プロフィール

ひろみゅん

Author:ひろみゅん
porte irisee~虹の扉~にようこそ!

Le-Ciel会員でHydiest会員です☆

ラルクの事が大好きでHYDEさんの事ばっかり語ってます。

気軽にコメント残してくださいね!

☆LIVE参戦☆
2017年
4月8日 東京ドーム25thラニバ
4月9日 東京ドーム25thラニバ
7月8日 ZEPP NAGOYA VAMPS
7月22日 ZEPP OSAKA BAYSIDE
7月26日 ZEPP OSAKA BAYSIDE

2016年
1月7日 ZEPP NAGOYA
7月16日 なんばハッチ
7月23日 なんばハッチ
8月13日 舞洲BEAST PARTY
8月14日 舞洲BEAST PARTY
10月22日 ハロパ神戸ワールド記念ホール
10月23日 ハロパ神戸ワールド記念ホール

2015年
2月28日大阪城ホール
3月1日大阪城ホール
3月8日苗場オフ会
8月22日BEAST PARTY幕張
8月23日BEAST PARTY幕張
9月20日ラルカジノ夢洲
9月21日ラルカジノ夢洲
10月17日ハロウィンパーティー神戸
10月18日ハロウィンパーティー神戸
12月5日なんばハッチ
12月10日なんばハッチ
12月13日なんばハッチ

2014年
ラルク
3月21日 国立競技場
  22日 国立競技場

VAMPS
2月23日 苗場オフ会
10月25日 ハロウィンパーティー(神戸)
10月26日 ハロウィンパーティー(神戸)
11月15日 ZEPP NAGOYA
12月5日 なんばハッチ
12月6日 なんばハッチ
12月11日 なんばハッチ
12月15日 なんばハッチ

2013年
VAMPS
7/6 ZEPP DIVERCITY
7/19 ZEPP NAMBA
7/23 ZEPP NAMBA
7/26 ZEPP NAMBA
7/28 ZEPP NAMBA
8/10 BEAST PARTY 山中湖
10/19 ハロウィンパーティー(神戸)
10/20 ハロウィンパーティー(神戸)

2012年
ラルク
4/14 Pari(ル・ゼニット)
5/19 USJ
5/20 USJ
5/27 国立競技場

VAMPS
8/31 ZEPP NAGOYA
9/1 ZEPP NAGOYA
9/29 ZEPP NAMBA
9/30 ZEPP NAMBA
10/2 ZEPP NAMBA
10/3 ZEPP NAMBA
10/5 ZEPP NAMBA
10/6 ZEPP NAMBA
10/7 ZEPP NAMBA
10/20 神戸ワールド記念ホール
10/21 神戸ワールド記念ホール

2011年
ラルク
5/28 味の素スタジアム
11/2 名古屋 ガイシホール
11/3 名古屋 ガイシホール
12/3 大阪 京セラドーム
12/4 大阪 京セラドーム

VAMPS
10/29 神戸ワールド記念ホール
10/30 神戸ワールド記念ホール

2010年
6月29日 広島CLUB QUATTRO
8月11日 ZEPP NAGOYA
8月12日 ZEPP NAGOYA
8月26日 ZEPP OSAKA
8月31日 ZEPP OSAKA
9月1日  ZEPP OSAKA
9月14日 ZEPP TOKYO
10月27日 ハロウィンライブ(神戸)
11月18日 ZEPP NAGOYA
11月19日 ZEPP NAGOYA
11月26日 大阪城ホール
11月27日 大阪城ホール
12月8日 代々木第一体育館

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつもお世話になってます

ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク

ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
私のおすすめ
月別アーカイブ
携帯からもどうぞ
QR
最近のトラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
08/25(Fri)

HALLOWEEN PARTY 2017開催~♪

きたね!
きたね!!
きたね!!!


HALLOWEEN PARTY
今年もやってくれて
本当にありがとう~


ここ最近BEAST PARTYの2日目に
HALLOWEEN PARTYの告知があったりするのに
今年はその告知がなくて
ずーーーーっとヤキモキしてました。

ずっと前にハイドさんがHYBLOGで
ハロウィンライブに関する自分の気持ちは話してくれて
今年のHALLOWEEN PARTYが少なからず例年とは変わってしまうんだろうなって
なんとなく覚悟してたけど早く詳細を知りたかった。
きっとハロウィン大好きなハイドさんのことだから
HALLOWEEN PARTYがないってことはないだろうと思ってたけど。

そして昨日公式からやーーーーっと
HALLOWEEN PARTYの開催決定のツイートが流れて

うきゃぁぁああ~♪♪♪


…って喜んだのもつかの間・・・・・・


神戸がない・・・・。


え???
うそやろ????

…でも何度見ても日程に神戸の文字が・・・・・


な い !!!


マジかぁー!!!!

しばし・・・・ショックでがっくり・・・・・・


でも!!!
HALLOWEEN PARTY参戦しないって選択肢は

なーーーーーい!!!!


だけど10月っていうと会社の繁忙期がやってくる季節・・・・。
仕事をこなしても・・・・こなしてもゴールが見えない暗黒の時期だけど
行かずに後悔はしたくないしね・・・。
何連勤になってもいいから参戦してやるぞ!


HALLOWEEN PARTYはいつものライブとは違って
みんなで仮装してわきゃわきゃほんとに楽しいイベント♪
アーティストとファンとで楽しい空間を作り上げてる感があるんですよね!!
私の仮装なんて全然大したことは出来ないんだけど
全国のHALLOWEENイベントの中でもここまで仮装のクオリティーが高いのは
VAMPS主催のHALLOWEEN PARTYじゃないかと真剣に思う!!!

そして何よりハイドさんの仮装が楽しみすぎて仕方ないよ~

今日、ツイッターでハイドさんがみんなに仮装のリクエストしてたんだけど


ん?
クロロ???
ケロロ軍曹とはちゃうんか??
クロロってなんや?
って頭の中“???”でいっぱい
あまり漫画読まないから全然わからなくて・・・
みなさんのツイート見てて
HUNTER×HUNTERの漫画のキャラだと知りました。
しかもハイドさんがモデルになったキャラって呟いてるのを見かけて
改めてハイドさんってすげーって思った。
いろんな漫画でハイドさんをイメージしたキャラクターが生まれてるんですもんね。

そんなクロロを
画像検索してみた。
20170318115146.jpg


ほぉ・・・ほぉ・・・・。
なかなかかっこいいキャラです。

でも!
で、で、でも!!!
男やんか!!!!

男前もじゅーーぶんヨダレものですが
やっぱりHALLOWEENだからこそ見ることが出来る
女装がいい!!!!

この時期以外でハイドさんがハイ子ちゃんになってくれることってないですからね。
大変貴重なイベントでもあるのですよ!!!

昨年は生でハーレイクインちゃん見れて本当に感激だった♪
あんなに可愛いメンズ・・・おらん!!!
会場中の女子のなかで一番のかわいこちゃんだったよ!!!
161102-st-190100.jpg
attachment97.jpg


その一昨年の黒執事のシエルくんも男の子だけどめちゃくちゃ可愛くて
漫画のキャラをこんなにも素敵に再現できるなんてスゲーって思ったもん。
二次元を超えた感あったもんなー♪
517463e71c42e7093a2f479286bdd309.jpg
13.jpg

女海賊も可愛かったしな~♪
news_xlarge_HYDE_20141018.jpg
おんな海賊

今年のハイドさんはどんな可愛こちゃんに変身してくれるんだろう~
楽しみすぎる~
このページのトップへ
08/01(Tue)

VAMPARK行ってきました♪(Bバージョン感想)

前回に引き続きVAMPARK映像の感想です。

13:30分からVAMPARKのB映像です。
こちらもあまりネタバレとか見てなかったので
いろいろ楽しみでした~

まず最初はアメリカでのレコーディング風景。
何度も同じ箇所をループするやり方って言ってたけど、
本当に延々と同じところを繰り返し歌うやり方なんですね。
こういう場面ってなかなか見ることができないから凄く貴重。
ハイドさんが歌ってる時のお手手の動きに釘付けになるw
マイクに魔法をかけてるようなあの動きw

あとRISE UPの“WE WILL RISE UP”ってところ。
K.A.Zさんも歌ってたんですね。
一生懸命コーラス入れてる風景が凄く必死で
いつもクールなイメージだからなんだか微笑ましかったなー

その次はCALLINGのMVの撮影風景。
私、このMVで唯一イマイチだなーって思うところがあるんです。
…ってこれはVAMPARK映像の中で直接
触れてるわけじゃないんですけど

それはハイドさんのお化粧!

アイメイクが…とかじゃなく、
ベースの箇所!!(マニアックすぎる?)
ハイドさんのお肌をマットに仕上げちゃいかんよーー!!!
ツヤ肌に仕上げてこそ、ハイドさんの美肌が際立つのに!!
MVを最初に見た時そこがめちゃ気になってね…。
あーー!勿体無い!!って激しく思ったのw
女の子とか凄く可愛いし映像の色味とかも好きなんだけどなー。

USツアーの裏側も有難い!
凄く小さいライブハウスでやってた日もあったんですね。
あんなとこでVAMPSのライブ見れるなんて日本じゃまずないもん!
観れた人、羨ましいなー!
最後のフェスの時は流石にハイドさんの表情にも疲れを感じる
でも気合いだけはじゅーぶん伝わってきたし
やり遂げた達成感をあのシャンパンでの乾杯で溢れてましたよね。
9月にはまた再びアメリカでライブに決定したし
ちゃんと次につながってるのが凄い!

あ!それから、USツアー途中にはJINさんのお誕生日を祝う風景も流れてた!
ハイドさんからはヴィンテージもののジャックダニエルのプレゼントが!
JINさん『これは勿体無くて飲めないやつだ』って言ってたw
今も大事にとってるのかな?

そのあとは氣志團との関ヶ原の映像。
これはもうテロップが素晴らし過ぎて拍手!!!

ハイドさん=牙将軍
K.A.Zさん=カズ之信
ジューケン=遠吠え銃剣(名前なんだっけかな?忘れたw)
アーリー=ばち丸
JINさん=仁さん

(JINさんはそのまんまやないかーい!!って激しいツッコミが会場に流れたw)
この関ヶ原のライブのハイドさんいつになく緊張してたらしい。
いろんなバンドから良い箇所を盗もうとする
アンテナ巡らせてるんだろうなって感じる表情もあって
いろんなところにさすがハイドさんって思う瞬間があったな。

音楽に勝ち負けはない
己に勝ち続けなければならない。

そんなテロップも流れてました。

最後、翔さんがステージでラストのトークをしてる時に
ハイドさんがペットボトルをぶん投げてステージに登場した瞬間…
なんか良かった。
その時の空気や雰囲気…全てハイドさんがかっさらった感が(笑)
でも会場がとても盛り上がったのが分かった。
そして翔さんの人柄も伝わってきてね。
氣志團万博が皆勤賞なのがわかるなーって思った♪


最後は苗場映像♪
これはもうK.A.Zファンにはたまらないんじゃない?
いや…K.A.Zファンだけじゃなく、K.A.Z画伯ファンにはヨダレものかもしれない(笑)
なかなかこれも映像の流し方からして
もう笑いを誘う感じでね(笑)
ズルイわ〜ってなりながら大笑いしてしまった(笑)

そしてK.A.Zさんとハイドさんのゲレンデシーンはもうなんとも言えない
一度でも苗場に行った人ならわかるあのゲレンデの風景。
昨年はお留守番組だったけども、数年前に参加させてもらった時の
自分が見た風景とダブってね…。胸熱!!
ハイドさんと私が二人っきりになった時のあの瞬間が蘇る!!
(いやwきっと他にも普通のスキーヤーさん達はいたかもなんだけど
ファンの人は偶然いなくてね…って過去の苗場レポ見て頂けると有難い!)
あ、ここのコースはあの時の!!…とかね…自分しかわからないポイントで萌えてました(笑)

K.A.Zさんは流石運動神経良くて滑るシーンが本当にかっこいい♪
ハイドさんも最近スピードが増してて凄いね!!
何かでファンのスノボの腕前も上がって
必死に逃げないと追いつかれるようになったって言ってたもんね…。
ファンもハイドさんやK.A.Zさんも怪我とかないといいんだけど…って毎回思う。
最近オフ会には遠退いてしまったけど、
でもハイドさんもK.A.Zさんも心から楽しそうでやっぱり苗場オフ会微笑ましいね。

あとJINさんがアーリーとかジューケン以上に個人シーンが満載で
これまたJINさんファンにはたまらないんじゃないかなー♪
JINさんってなんか見てると微笑ましいしホッとしちゃうよね。
そういうところが人気なんだろうなー♪
愛されキャラなんやね♪

ハイドさんはビブスを付けてるファンに少しでもハイタッチしてあげようとしてくれてて
マリオの音楽に合わせての映像がこれまたハマってましたね!
映像と音の効果ってほんと凄い!!
面白さ倍増しちゃうもんね!!!
ゲレンデで遭遇出来たファンにとっては夢のような
宝物のようなひとときですよね!

オフ会のシーンはいろんなコーナーでの
K.A.Zさんの罰ゲームがもうお腹抱えて笑ってしまうー!!
恥じらいとか吹っ切れてる感がいいよね!!
これくらい見せてくれると逆に気持ちいいわー(笑)
テンション上がってるジューケンとかめちゃ似てた(笑)
ハイドさんはK.A.Z画伯の絵がピックアップされるたびに
お目目クシャッと笑うお顔が可愛くて癒された〜♪
リラックスしてファンと楽しんでるって感じだったね♪
みんなの素の表情が垣間見えるのがオフ会のいいところ♪
楽しく微笑ましい雰囲気がスクリーンから溢れてた〜♪

最後はCALLINGのアコースティックが聴けました
いろんな角度から楽曲の素晴らしさを感じさせてくれて
VAMPSの音楽って本当に奥が深い

VAMPARK Bもレア映像満載で見ることが出来て本当に良かった♪
このページのトップへ
07/29(Sat)

VAMPARK行ってきました♪(Aバージョン感想)

VAMPARKに行ってきました~♪

VAMPARKはこの時しか見ることができないレア映像を放出してくれるので
ファンにとってはヨダレものの映像の数々♪
いつもは30分ものを3回くらいリピートで流してくれてたんですけど
今回はボリュームアップされているとかで
1時間以上もある貴重映像!!!
だけどその分1回だけしか流してくれないから記憶に焼き付けるの大変!!
なので忘れてしまわないうちにブログに残しておこうと思います。

1回目は11時開始。
お休みの日はのんびり起床な私にとっては
11時にZEPP OSAKA BAYSIDEに着くって
まずまず早起きな感じ(笑)
会場着いて席に着いてもまだ寝ぼけててぼーっとしてたら
お友達が偶然見つけてお声をかけてくれてびっくりした。

着席して10分くらい過ぎた後・・・
最初にAHEADのパチンコ北斗無双の映像。
…ってかAHEADっていつのまにパチンコで使われてたん?
全然知らんかったぁ~
ま、知っててもパチンコ運はゼロなので行くことはないけど。

VAMPARK Aの最初はBEAST PARTYの映像から♪
昨年は夢洲で2日間参戦できたから
いろんな映像が懐かしく感じたよぉ~

ステージセットや車のデコレーションにあれこれ指示するハイドさん。
自分の世界観を具現化する為には労力をいとわない。
黒髪セミロングの髪の毛がとても懐かしく感じちゃったよ
いろいろ指示する中でも“おぉ!”って思ったのが
飲食のブースをしてるスタッフさんやバイトさんも
ライブを見れるように計らったこと。
“この人たちにもファンになってほしいから”
ライブ中は暇だろうし・・・っていう計らいからだけど
本当に無駄がないというか・・・・
どんな角度からでも見逃さないっていう発想が
とても貪欲でいいなーって思った。

そしてギターを抱えてなにやらカメラのアングルやら
いろいろ気にしながら歌い始めたのが
aikoさんのカブトムシ。
BEAST PARTYで恒例のカバーソングだった曲。
そのハイドさんのカブトムシが心に沁みて・・・沁みて・・・・
昨年も会場でほっぺたベトベトになるまで泣いたのに
VAMPARKでも涙ぽろぽろ・・・・。
もう不意打ちすぎるよぉぉ~!!!!
楽屋で軽く歌ってその後、ステージで本番の映像が♪
もうずーーーーっと泣いてました(涙)
ハイドさんのカブトムシ、CD音源化してくれないかなぁ~!!
記憶にだけしか残しておけないのがもったいなさすぎるよ!!!

ハイドさんと見た花火が今もまだ心の中にちゃんと残ってる。
ハイドさんの背中越しに見たBEAST PARTYの花火
今年はお留守番組だけど、きっとまた素敵な夏の思い出が
ブラサカさんとVAMPSのメンバーの中で作られていくんだろうな~
ツイッターでお裾分けもらおう。。。。

あ!そうそうちゃんとkenちゃんの登場シーンも流してくれたのも
嬉しかったなぁ~
“今年もヤツがやってきたー!”って(笑)
いっぱい笑ったっけな~♪
今年はkenちゃん来てくれるのかな?
どうなんだろうね~?


そして次は京都でのオフの風景♪
京都の鴨川の床での映像がこれまた可愛くって~♪
最初は左手で箸を持ってたハイドさん。
使ってない脳みそが鍛えられるとかで時々そうやって
左手で箸を持ったりしてるみたいですけど
今でも続いてたんですね♪
周りが(Ju-kenやらアーリーやら)うるさい中で
京都で鱧が美味しいわけを淡々と語ってくれてました♪
(あのお店いつか訪れてみたーーーい♪)
鱧を口にした瞬間の“うんまっ!”が可愛くってたまりません!
食べ終えた後、床にごろーんとなったハイドさん♪
お腹がちらっと見えてた♪
周りのスタッフさんから“グラビアみたい”とか言われてたw
その後、浴衣に着替えて京都の街をそぞろ歩きしてて
そのまったりした空気が素敵だった~

京都の後はハロウィンの舞台裏風景。
バージョンアップしたヴァンパイアハイドさんとか
アミダラ様とかハーレイクインちゃんがこれでもかぁぁぁあああ!!って
大放出してくれててめちゃくちゃうれしかった~♪
幕張のイリュージョンとかほんと凄いね!!!
生首の演出とか自転車で会場の上を飛んだり。
神戸では見れなかったので見れてとても嬉しかったです♪
アミダラ様もその時はそんなでもなかったけど
こうしてVAMPARK映像を見ていたらとても可愛くて綺麗で見惚れた~
やっぱりどんな仮装でも可愛いっちゅーこっちゃな!!
ハイドさん以外のメンバーの仮装も当日そんなにチェック出来てなかったのが
アップで映し出されていてハロウィンパーティーが
メンバースタッフ全員全力なのが改めて伝わってきた♪

アミダラ様の時なのかハーレイクインちゃんの時かわからないけど
ハイドさんの髪型はととろのサキちゃんみたいになってて
自分で鏡見て
『なんかこんなんおったな!あ!メイちゃんや!』って言ってたのが
めちゃくちゃ可愛くて愛しくてプププでした♪
たまらーん♪

そして出し惜しみするかのように最後の方に
ハーレイクインちゃんがめたんこ流れてウハウハ♪
箱の上に乗った瞬間に底が抜けた時の映像とか
クッションぶんぶん振り回してるとことか
とにかく可愛いハーレイクインちゃんがいっぱいでフガフガ
途中、指揮を振ってるハーレイちゃんがずーっと映ってて
他の出演者に映像の許可をもらうのが大変だからって
ハーレイちゃんだけ延々と映ってて
なんて有難いんだ!!!!!ってなった。
最後の方も可愛い~可愛い~って周りに言われながら
無反応なハーレイちゃんが延々飲み物を飲んでるだけの映像で終わったり・・・・。
ヲタにはたまらん過ぎる映像の数々で見終えた後
むはぁぁーーーーってなったわ!!


確かにこれはVAMPARKならでは!!!

ずーっとニマニマしながら見てました♪

(VAMPARK Bの感想に続く)
このページのトップへ
07/27(Thu)

VAMPS ZEPP OSAKA BAYSIDE 最終日レポ

VAMPSのZEPP OSAKA BAYSIDEの最終日ライブに参戦してきました。
この日の朝はすごく雨が降っていたのにライブ間近になると雲1つない晴天。
ハイドさんの晴れ男っぷりハンパない。


開場するまでの間、何人かのお友達とお会いすることが出来て楽しくお喋り。
その時、私がその日の開場時間を1時間早く勘違いしてたことが発覚!!(笑)
もうほんとボケてる(笑)
暑さでやられてるんだよぉ。

でもそのおかげで早く会場に着いていたので
沢山のお友達に会えて良かった〜(*´꒳`*)

私のこの日のチケ番は700番台。
ま、一柵目は余裕で入れるから問題なし!!
中のロッカーに預けて会場に入ったら
1柵目のスピーカー前3列目が空いてたのでそこで待機♪
こんな前が空いてるなんて思わなかったよ。
40分ごろに一度激しい押しがあったけど、そんなに流されることなく快適な待ち時間!
大阪最終日だしカメラ収録日なのにこんなに快適でいいんだろうか。

6:66分ライブスタート!

ハイドさん、いつもの黒のフードつきロングベスト。
黒の日替わりリスバン
今日もスベスベ二の腕健在♡
黒リップにがっつりアイメイク!

K.A.Zさんいつもの帽子に三つ編みエクステ、がっつりメイク。

ジューケンもメデューサみたいなヘアスタイルで今日もホッとした(笑)
三つ編みだったら…って恐怖が付きまとって仕方ない(笑)
名古屋の初日のツインテ三つ編みがトラウマになってる(笑)

セトリ
1 UNDERWOLRD
2 INSIDE OF ME
3 REDRUM
4 EVIL
5 BREAK FREE
6 DOM'T HOLD BACK
7 BLEED FOR ME
8 IN THIS HELL
9 CALLING
10 BLOODSUCKERS
11 Lips
12 RISE OR DIE
13 AHEAD
14 RISE UP
15 MIDNIGHT SELEBRATION

アンコール
16 SIN IN JUSTICE
17 ENJOY THE SILENCE
18 B.Y.O.B
19 SEX BLOOD ROCK'N'ROLL

大阪初日と同じセトリだ・・・。
ま、このセトリ大好きだからいいんだけど♪

1曲目はUNDERWOLRD♪
フードを目深過ぎるくらいに目深に被ったハイドさん。
お顔が全然見えなくてミステリアス感MAX!
お立ち台に片足乗せて前に前に!って攻撃的な動きをしてたのが印象的。

EVILでは前のテープを腕に絡ませて歌うハイドさん。
めちゃくちゃかっこいい!!

DON'T HOLD MEのイントロではお立ち台に
しゃがみ込んでフード目深に被ったまま激しくヘドバンするハイドさんの姿が
何故かワンコがブンブン頭振ってるようにしか見えなくてなんか可愛かった♪
きっとそんな風に見えてるの私だけよね?(笑)

大阪ー!!
UNDERWOLRDへようこそ♪
今日はいっぱい可愛がってやるからなー!
今日は大阪ラストだから!
穴という穴から全部出してってくれよ!


BLEED FOR MEの曲が始まる前に教会の鐘の音が。
ハイドさんは観客に背中を向けたまま暗闇の中でフードをずらし、
軍帽をソッと頭の上に乗せる仕草がなんか映画のワンシーンみたいで
そこから曲が始まるんだけど、美し過ぎてしばらく固まったまま動けなかった。
(この時だったかな?ドラムセット脇に置いた水を飲むのかと思ったら
そのまま頭から水をかけててなんかドキっとした~)

IN THIS HELLはハイドさんはマイクスタンドを持ったまま
そんなに動かないのに対してK.A.Zさん、動く!動く!!
サビになるとK.A.Zさん独特のステップで動きまくってた!

CALLING好き!!!
会場の一体感も凄かったー!!
GET UP AND DO IT(DO IT)って2番目のAメロところDO ITって観客にマイク向けてたんやね!
ウチら頑張って歌わねば!!

大阪ブラサカー!!
今日で最後なんだから!!
わかってるよね!?
大阪ブラサカー!!!
今日一番はっちゃけてくれよー!
ここは俺たちの新しいホームだから!!
暴れてくれていいんだから!
みんな家の中じゃ悪い子でしょ!?

観客 イェーイ!!
そうそう!家ーー!!
(イェーイと家が被ってるww)
本性見せてくれよー!!
みんなー!
もっと悪くなっていいからー!
実力見せてくれよー大阪!!!
やれんのかー?大阪!!
俺たちならやれるよな!?
ブラッドサッカーズ!!!
ARE YOU ALLー

観客 BLOOD SUCKERS!
ARE YOU ALLー
観客 BLOODSUCKERS!
ARE YOU ALLー
観客 BLOODSUCKERS!

BLOODSUCKERSは暴れ曲!!
この曲は少し後ろでワチャワチャするのが楽しいんだけど、
身動きとれない場所だっだのでそのままブンブン!!
何度かハイドさん下手のスピーカー前まで来てくれてすっごく近くて嬉しかった〜!!
緑の瞳に吸い込まれる!!

AHEADは最初のAメロのところでジューケンとK.A.Zさんが
ハイドさんのセンターに寄って3人集まって演奏してたシーンが素敵だった。

RISE UPは何度聴いても感動する。
お立ち台にしゃがみ込んでシャウトするところは少し苦しそうに感じたけど、
それがより一層切望感を増しててライブならではでとても良かった。
もうウルウルだよぉ。

ミッセレの最初のところ、やっぱり拡声器持って煽ってた!
他のところはあんまり記憶ない(笑)
とりあえずダイバーいっぱい転がって来てた。
ハイドさん、ダイバーの人たちが転がってるのを心配そうにチラッと見てたのは覚えてる。


アンコール明け
SIN IN JUSTISEではまたもやフードを目深に被ってハイドさん登場。
旗を振りかざして歌う姿は革命家っぽい!!

いえーい
楽しんでる?
残り少ないからね!
今日で大阪も終わると思うと寂しいね。
でも次、ビーストなんちゃらがあるから!

(なんちゃらってなんだよw)
来れる人は楽しみにしてて
来れない人は枕濡らして泣いて!
SNSで情報もらって…現実的でしょ!
最近すぐそうやって情報知ることが出来るからね。
怖いよね(笑)

今回新しいZEPPでやらしてもらったんだけど
凄くいいよね!
あっちのZEPPと違ってジャンプしてもいいし!

(↑かなり根に持ってるww)
いっぱい叫んでもいいんだからね!
この4日間楽しませてもらいました。
ありがとうございます。

あ!
10月と11月で神戸と幕張で
アリーナ1日ずつだけど決まったんで!

(会場のみんないきなりの発表にちょっとぽかーん気味w
だってさ、その時期ってハロウィンやん!!
きっとみんなの脳裏は“ハロウィンは???”ってなってたと思うー

ENJOY THE SILENCEはハイドさんのアウトロが素晴らしくてたまらない!
両手を広げて神々しい瞬間もあれば
お腹に手を当てて大事に歌う瞬間もあって目を離せない!
美しいファンセットが余韻に心地いい。

B.Y.O.Bはワチャワチャが楽しいナンバー♪
途中、ジューケンさんの前にハイドさんがしゃがみ込んで
ずーっとジューケンさんを見上げてて、
ジューケンさんもそんなハイドさんの視線に照れ笑いしててさー♪
すっごく微笑ましかったぁ〜ん。
あんな風に見上げてもらいたい!
いや!ダメ!腑抜けて何も出来なくなっちゃうー!!
一生懸命ヘドバンしてたのもカッコ良かったなぁ♡

そしてSBRR前にゴキジェット!!
有り難く浴びることが出来て視界真っ白なんですけどー!
最後のジャンプするところでお立ち台に乗ったまま、アーリーの方を向いてジタバタ!!
この時のハイドさんめちゃくちゃ可愛かったーん!!

そして最後に薔薇の花びらの大盤振る舞い♪
私のところにも無事に胸元にひらひらと舞い降りて
綺麗なままの薔薇の花びらをゲットすることができました♪

聖水にゴキジェットに薔薇の花びらのフルコース♪
大阪ラストに本当に幸せなライブでした♪

UNDERWORLDの楽曲はライブに参戦する度に好きになる♪

だからこれで終わりかぁ~ってちょっとさみしかったけど
アリーナ公演のお知らせもあってまたお楽しみが出来ました♪

またこれで頑張れるよ~!!!
このページのトップへ
07/23(Sun)

VAMPS ZEPP OSAKA BAYSIDE 7/22初日レポ

VAMPSの大阪公演が始まりましたよー♪
先日、名古屋に参戦して凄く楽しかったから
大阪公演が待ち遠しくて待ち遠しくてたまらなかった♪
やっぱりVAMPSはライブが楽しいって改めて感じたし
新しいアルバム曲が好き過ぎてまた早く生で聴きたいって思ってた。

先週日曜あたりから体調崩して激しい喉の痛みでダウンしてですけど、
早めに病院行ってお薬貰ったのをちゃんと真面目に飲んでた甲斐もあって、
当日はほぼ復活!!!
(神様ありがとうー涙)
ライブ中咳が止まらなくなったらどうしようって心配だったけど
マスクしてたおかげもあって最後まで楽しく参戦出来ました♪

さて、さて、レポに行きますよ♪

ZEPPOSAKABAYSIDE.jpg
ZEPP OSAKA BAYSIDEはVAMPS初めての箱。
私も行ったことなかったからちょっとドキドキでした。
ツイッターでも周りに何もないって聞いてたんですけど………


ホンマになーーーーんもない!!!


近くにUSJもあるのに少しくらい何かあるやろー?
って思うけど、ホンマに何もなかった…。。。

ただ暑いだけ!!!

しかも猛烈に暑い!!!

立ってるだけで流れる汗!!!

溶けるって!!!

ギリギリまで日陰で避難してました。

初日は300番台だったので早々に呼ばれて会場の中へ。
ツイッター情報ではコインロッカーの数が少ないって流れてきてたので心配だったけど、
中のコインロッカーは300番台だったこともあって余裕で入れることが出来て一安心♪

1柵目のジューケン側マイクスタンド前あたりにスタンバイ♪
でも40分頃に強い押しが一気にきて中央寄りに流れてしまって焦った…。
ガンガンダイバーが流れる場所はやっぱり苦手だから少し控えめな場所で参戦したいのにー!
ひぇー!やめてぇー!…ってなってた。
でも全然動けなくて仕方なくそこで頑張ることに(一気に緊張するw)

前から5列目くらいで終始視界は良好だったので
ハイドさんが常に見えて嬉しかった〜!

17:06 ライブスタート♪
この日も二の腕全開のハイドさん♪
白くてモチモチしてていい二の腕♪
日替わりリスバンの黒も付けてた♪
フードを目深に被って登場!
そして、そして!!!
初日はメイクほぼ無しファンデーションのみの
スーパーナチュラルハイドさん!!!
激レアだよぉ!!!!
アイメイク無しのナチュラルハイドさんになると目元が一気に優しくなる!
もちろん、歌ってる時はキリリ!!!っとしてるんだけど、
ファンに注ぐ目線がいつも以上に優しく見える♪
う、う、嬉しい!!!

K.A.Zさんは今日も編み込みエクステ付けててメイクがっつりでかっこ良かった!!

そしてジューケンもドレッド風な編み込みで
名古屋で見たツインテおさげじゃなかったのでホッとした(笑)
あれはアカン…ほんまにヤメテ(笑)
VAMPSのUNDERWORLDとは違う別のアンダーワールドやから(笑)

セトリ
1 UNDERWOLRD
2 INSIDE OF ME
3 REDRUM
4 EVIL
5 BREAK FREE
6 DOM'T HOLD BACK
7 BLEED FOR ME
8 IN THIS HELL
9 CALLING
10 BLOODSUCKERS
11 Lips
12 RISE OR DIE
13 AHEAD
14 RISE UP
15 MIDNIGHT SELEBRATION

アンコール
16 SIN IN JUSTICE
17 ENJOY THE SILENCE
18 B.Y.O.B
19 SEX BLOOD ROCK'N'ROLL


1曲目はUNDERWORLD♪
名古屋で参戦した日もこの曲からだったな♪
ノリノリで大好き!

結構近くで見てて、いろんな仕草とか
あ!これはブログに書こう!って思った瞬間とかあるのに
ほとんど忘れてるのが悔しい!!

BREAK FREEは最前のお客さんとの絡み曲なんやね。
名古屋でもこの曲で最前のお客さんのお手手にぎにぎししてたし
大阪初日でも最前の子に絡んでた。

DON'T HOLD BACKのところで軍帽装着!!!
きゃーーー!!!
素敵ーーー!!!
ナチュラルメイクで軍帽ってこれまたいいやん♪
素敵すごて見惚れてた。

どの曲だったか忘れたけど
序盤の曲の途中でDON'T KEEP DENGERって
書かれたテープを抱えて歌ってた。

大阪ー!!
元気ですかー?
UNDERWORLDへようこそ!

(低く怪しい声に痺れる!)

BLEED FOR MEではハイドさんの静かな動きとは対照的に
K.A.Zさんがアグレッシブでかっこいい動きをしていました。
途中ハイドさんのフードがだんだんズレ落ちてきて
編み込みの金髪が素敵で
いろんな瞬間が色っぽくて素敵だった~

IN THIS HELLはジューケンがハイドさんの側にきて
ベースを弾いてるんだけどハイドさんは歌に集中していて
軽くスルー…な感じを1番目のAメロ、2番目のAメロで繰り返されてました(笑)。
今日はツインテ三つ編みじゃないから視界にジューケンさん入ってきても
プププなことにならずに済んで終始ライブに集中出来て良かったな♪
うん、やっぱり世界観に合った格好って大事!!(笑)
途中ハイドさん、皮の手袋をはめた指を舐めててその仕草がとてもエロかった。

CALLINGは本当に何回聴いても格好いい!!
イントロからずっと格好いいから一気にテンション上がる♪

ここはVAMPS初めての場所でね
前のしょぼいZEPP OSAKAとは違ってジャンプしてもいいからね!
ジャンプ禁止ってはぁ?って感じ。
ジャンプ禁止って…。
ここは思う存分暴れてくれていいんで!
ここは俺たちのホームだから!
本能のままに暴れていいんだから!


BLOODSUCKERSの曲始めの煽りで
ハイドさん『ARE YOU ALL〜』
観客『BLOODSUCKERS!』
ってレスポンスする煽りの時、
後ろのお兄さんがずっと
ハイドさん 『ARE YOU ALL〜』の後
お兄さん『おおさかー!』って答えてたのが印象的でした(笑)
確かに“ブラサカ”と“オオサカ”は似てるね(笑)

AHEADはセンターのハイドさんのところに
K.A.Zさん、ジューケンさんが集まって弾くシーンがやっぱりいいね!
メンバー内のコミュニケーション感じる部分って好き!
そしてハイドさんもうサビは歌う気ないのね(笑)
観客にずっとまかせっきりでした(笑)
ま、その分私たちが頑張りますっ!

RISE UPはUNDERWORLDの中でも凄く好きな曲。
でも途中のシャウトの部分が歌いずらそうにしてたような・・・。

ミッセレの最初でも拡声器持って煽ってたような気がする。
もしかしたら他の曲と勘違いしてるかも?
あ、この曲でも使うんだって思った記憶があるんやけどな♪

アンコール明け
SIN IN JUSTICE♪
旗をはためかせて歌ってたハイドさんの旗がくるんって
ハイドさんのお顔を包んじゃって、しばらくお顔見えない状態で歌ってた(笑)
しばらくずーっとそのままで・・・・
いつお顔出してくれるんやろ?って思いながら見てたら
後からもぞもぞと旗を振り払ってお顔見せてくれました(笑)
うん、やっぱりハイドさんって見てて飽きない(笑)

K.A.Z MC
大阪久しぶりー!!
久しぶりだよね?
一年ぶりとかじゃない?
ここは初めての場所なんだけど…
外めちゃ暑いよね。
大丈夫だった?
入ってきた時に周り何もないし大丈夫かなって思って。
ミイラになっちゃうんじゃないかって。
お家から水とか持参してきた方がいいよ!
明日から来る人達に伝えてあげてください。
ここは海とか近いんだよね?

観客 釣りはー?釣りー?
ん?ムッツリ?(ここめちゃ面白かったw)
何?ムッツリ??
観客 釣りするのー?
あ、釣りか!
イヤモニしてるとみんなの声聞こえなくて(笑)

ずっとZEPP OSAKAでライブ出来なかったからねー。
あ、ここもZEPP OSAKAなんだけど、何言ってるかわかんなくなってきちゃった?
みんな伝わってる?(笑)
今日早起きだったから。

観客 何時ー?
今日は6時起きです。
大阪来るために。
あ、今日は悲しいお知らせがあります。

観客 ざわざわ
リンキン・パークのボーカルの人が亡くなってしまったんですよね。
とても影響を受けて大好きなアーティストで、良い曲を沢山作ってたんだけど…。
でもこれからもリンキン・パークの曲を聴いて広めたいね。
VAMPSも良い曲をいっぱいかいてみんなに聴いて広めていきたいです。
はい、ではまた!


このK.A.Zさんの『ではまた!』の締め方が
ハイドさんツボったみたいで聞いた途端笑ってた(笑)

僕もMCを『ではまた!』って終わってみたいよ(笑)
この時はK.A.Zさんがめちゃ笑ってた(笑)

まぁ、人はいつ死ぬかわからないから悔いのないように生きたいね。
1日1日悔いのないように…。
まぁ、僕は自分から死を選ぶようなことは絶対にしないので安心して欲しい。

(この言葉…ファンにとっては一番嬉しいというか安心出来るというか…
どんな言葉がぴったりくるのかわからないけど
ファンの前でそうやって約束してくれてありがとう…って思った。)

それまで付き合ってもらうからね!!

では、ENJOY THE SILENCE

そのデピッシュモードのENJOY THE SILENCE、ライブで生で初めて聴いたんですけど
ハイドさんのパフォーマンスも含めてとても良かった!!!
両手を広げて神々しい姿に素晴らしいアウトロの伸びやかな声!
あまりにも感動して涙溢れてきた。

みんな楽しんでる?
ここからUSJって近いんですよね?
僕、ハリーポッターライドが大好きなんですよ!
それで前に乗った時に『ハリー!僕を魔法の国へ連れてって!』って叫んじゃったんです。
そしたら感動して涙が溢れてきてね。

観客の微妙な空気(笑)
あー!
バカにしてるだろー!!
みんなが憧れの男前をバカにしてるだろー!!!
本当に今度乗った時言ってみて!!


B.Y.O.Bのイントロのところでジューケンさんがセンターのハイドさんとこに行って、
ハイドさんとジューケンが向かい合ってヘドバンし合ってたのめちゃくちゃかっこよかった!
ジューケンはメデューサみたいなヘアスタイルでブンブン髪の毛をぐるぐるさせてて
ハイドさんも早くもなく遅くもない色っぽいヘドバンで
その姿に見惚れたぁー♪♪

そして最後のSBRRではもうはっちゃけまくったー♪
燃え尽きたぁー!!!
楽しかった!!!

ドラムの側のところに赤い薔薇が置いてあったから
終わり間際に観客にばら撒くのかと思いきや、
そのままハイドさん帰っていってしまったー!あれれ。

大阪初日、VAMPS始めてのZEPPの場所ってこともあってか
観客の熱量も凄くて1柵目下手はどこもかしこもダイバーゾーン!
安全地帯なんて一切ない状態でした。
ハイドさんに集中してると後ろからゴン!!!ってくるから
怖い瞬間もあったけど、
それでもみんな当たって痛くないような靴を履いていたり
上を通って行く瞬間に“すみません!”とか“ありがとうございます”って通って流れていった人もいて
ハイドさんのブログ・・・いろいろ賛否両論あるかもだけど
少しずつ会場の雰囲気も変わっていってるような気がしました。
(ただやっぱり小柄な女子が多いからデカイ男子ダイバーはヤメテ~!首もげる・・・しかも同じ人が何回も・・・うぅ・・・・)

でもハイドさんのペットボトルの聖水もいっぱい浴びたし
ナチュラルメイクのハイドさんを間近で拝むことが出来て最高の大阪初日でした♪
あ!
そうだ!!
ツイッターで知ったゴキジェットみたいな煙もいっぱい浴びた(笑)
目の前にハイドさんいるのにその煙のせいでハイドさん見えへんとかドS!!
でも嬉しそうにプシューってするハイドさんとっても可愛かったし
煙いっぱい浴びせてもらってなんかご利益ある気さえするから良し♪(←能天気な私w)

ライブの後は打ち上げ♪
楽しかったライブの後の打ち上げは最高のひととき♪
会話も弾んでとても楽しい夜でした♪
OSAKA初日1
大阪初日2


あとは26日!!!
これでしばらくハイドさんに会えないんだと思うと寂しいから
いっぱい愛を叫んできます!!!



このページのトップへ
前のページへ ホーム 次のページへ