ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2010-09-17 Fri 00:33
東京5日目 9月14日のレポ
VAMPSの極秘ライブという爆弾ニュースで
ライブの記憶が一気に吹っ飛びそうになったわぃ

いろんな人のツイートを読んでみたけど、
やっぱり関西じゃなさそうやし
スパッと気持ちを切り替えて・・・・・
14日レポいきます



14日は私の2010年の箱ライブ最後の日。

手を伸ばせば届きそうな距離にいるHYDEさんを
見て感じることの出来る最後の日

とにかく"悔いを残さないように"と心に刻んで、
いざ参戦!



いつもの相方めぐちゃんと
めぐちゃんの友達の秀人さんと
秀人さんのお友達のせっちゃん
4人で参戦~♪


会場に届いてたお花達
F1020138.jpg
あと、手越くんや、いつもの音楽雑誌各社の他に
小悪魔agehaからも届いてた~(笑)



私のチケは200番台。
1柵目のJuーkenサイド3列目で
秀人さんとヲタトークをしながらスタンバイ!
めぐちゃんが4ケタのチケだったから
中で合流出来るか心配だったんだけど、
開演少し前に私の肩をトントン…。
まさかと思いつつ振り向けばめぐちゃん(爆)
もうビックリ~~~
人の波を掻き分ける天才サーファーやん
無事、めぐちゃん合流なり~



オープニングは緑のレーザー。
Ju-kenさんも毎回、緑の檻をベローンってするようになったね。
でもやっぱり本家本元のベローンにはかなわない!



セトリ

SEX BLOOD ROCK'N'ROLL
IT'S SAD
VAMP ADDICTION
THE PAST
GET UP
PIANO DUET
DEVIL SIDE
REDRUM
DOLLY
SAMSARA
MY FIRST LAST
Lucy in the sky with diamonds

アーリーMC

HUNTING
ANGEL TRIP
TROUBLE
LIVE WIRE
KYUKETSU

アンコール

LOVE ADDICT
REVOLUTION
MIDNIGHT SELEBRATION




衣装

HYDEさん
グレーのダメージジーンズ
濃いグレーか黒のカーディガン
首にはジャラジャラ

K.A.Zさん
英語がいっぱい入ったTシャツに
黒いなんかを羽織ってたような…。
とにかく色気満載の右肩は出てなかった。

他のメンバーは………。
あーーーうぅーーー
記憶が…。
あ!Juーkenさんは羽根の付いた帽子被ってた。
HYDEさんからもらったってブログで言ってた
ROENのシャツをチェックするの忘れたーーー
私のバカーーー
アホーーーーー


一生の不覚ー


ま、いっか(立ち直りはやっっっ!!!)



SEX BLOOD ROCK'N'ROLL
華麗なギター回ししてるK.A.Zさん見たよ~!
私は今回のZEPPツアーはJu-kenサイドにいる事が多いから
K.A.Zさんのギター回しを全然見れてなかったんです。
うれすぃ~

HYDEさんは緑のレーザーを
ギターに当てて反射させたりしてた~



IT'S SAD
HYDEさんが間近に来たとき、
瞳がブルーに光っててまさにヴァンパイア。
格好良すぎてゾクゾクしたー



THE PAST
HYDEさんの声、とってもいい~!
大阪最終日はちょっと辛そうなところもあったけど、
今日は凄く声が出てるー



PIANO DUET
しっとり歌いあげるHYDEさんの声に
毎度、毎度ですが涙腺崩壊~
。:゚(。ノω\。)゚・。



DEVIL SIDE~DOLLY
Ju-kenサイドがダイバーの嵐に。
私の上を転がっていくダイバーを最初は
何人も前へ送ったりしてたんだけど、
その数がハンパないっ!
ちょっとぉ~私の後ろはどうなってんだ?と振り向いたら
私の真後ろがダイバー発射台になっとったー(壊)


そりゃどうりで凄い数のダイバーが私の肩や腕を掴んで
私の上を転がってくわけだー!
こりゃ最後までココにいたら首折れてまうーーー
…とその場所からいそいそと退散~退散~
ちょっとセンターよりへ移動ー



SAMSARA
この曲のアーリーさんが格好いいらしいので、
少しばかりアーリーさんを見てた。
こんなにアーリーさん見たの初めてかもしらん~(ごめん~)

うん、確かにかっこいい~!

VAMPSチームはみんなかっこいいよ~~~!

Juーkenさんも野獣だけどかっこいいし、
JINさんも…ってJINさんみたら・・・・
最初はFAマネにソフトモヒカンにしてもらったって言ってた通り、
髪の毛がツンツンしてたのに、
さっきまでの激しい曲に頭振り過ぎたのか
志村けんの理科の実験失敗で爆発する
コントのように頭が爆発してたー(笑)



Lucy~
イントロが来た時、
まさかー!ってめぐちゃんと顔見合わせたよー
めちゃくちゃ久し振りに聴いたな~♪
2008年以来かも?
このツアーVAMPSのセトリのバリエーションが本当に凄い!



アーリーMC

昨日、みんなとバイクで会場入りしようって話しになってね。
ワクワクしてめちゃ楽しかったーって話や
昨年のアメリカツアー中にJuーkenさんと立ち寄ったお店で
お店の人に『アミーゴ』ってメキシコ人に間違えられた話や、
明治神宮で太鼓を見つけて近寄ったら、
神社の人に『Don't touch!』って言われたー!
こんな日本人顔なのに(笑)
って話をしてくれました。

この時、HYDEさんはステージのソファーに横たわって
アーリーさんのMCを聞いてたんだけど
それはそれは子猫ちゃんのような可愛さだったー



HUNTING
K.A.Zさんが2階席から登場~!
なにやらK.A.Zさんに飛び付いた人がいたらしい…。
私はというとHYDEさんをガン見中でまったく知らなかったよ~
しかし、けしからんね…


TROUBLE
またもやHYDEさんったら…

あぁぁーーーーーー!

隣の部屋は気にしなくていいからぁーーー!


大阪でも叫んでたけど、東京でも叫んでたのね(笑)
可愛いな~~~

あぁぁーーーーー!
って叫ぶたびにHYDEさんの割れた腹筋が
さらにクッキリと割れて、
HYDEさんが叫んでる間中そのお腹の筋肉をずっと見てたー
あ~一度でいいからツンツンしてみたいー!



どこでHYDEさんが言ったのか忘れたけど
あぁぁー!って叫んだ後、
左から右へ
ワシャシャシャシャ……。
右から左へ
ワシャシャシャシャ……。
F1のスピード音をモノマネするみたいにしてて可笑しかったな~
HYDEさんって思い付いたらなんでもやる子供みたい(笑)


KYUKETSUまで一気にアゲアゲで駆け抜けて本編終了~♪



HYDEさんのMC

まだ明日があるけど、オレは明日のことは
考えずにやるやら全力で来い!
悔いを残すなーーー!!!


男子ファンのラブコールが多くて
それに何やらHYDEさん叫んでたけど
よく聴こえず・・・・・(凹)

今回はMC少なめで喘いだりしてたかな・・・・。
早くも記憶が・・・・・。



REVOLUTION
この曲だーーーい好き

時々、この曲をやらない日があるんよね・・・。
HYDEさんがヤバイくらい素敵なダンスを披露して
世のヲタを瞬殺させちゃう凄い曲!
そんな凄い曲をやらない日があるってどういうことー!
もったいないっ!!!
だから私の箱ライブ最後の日は絶対やってーーー!って祈ってた

腰をフリフリ~
お手手をニャンニャン~
時々ギターを持ってフリフリ~!


もう、なんなん???
この可愛さはーーーー
きっとHYヲタ全ての目がハートマークになってたに違いない。

もうずーーーっと見てたい!
絶対に飽きないっ!
間近で見るHYDEダンス♪♪♪
サイコーーーーーー!!!!




MIDNIGHT SELEBRATION
最後の力を振り絞って
ぐっちゃぐちゃになってきたーーーー!!!

・・・でMIDNIGHT~の途中で気付いたんですけど
HYDEさん、アンコール前はグレーのダメージジーンズを履いてたんです。
なのにアンコールではモノトーンの豹柄ズボンに変わってたー!

今迄、ズボンを履き替えて出てきたことなんてあったっけ・・・?



ん・・・・・???



もしかして・・・・???



むひひ。



いやいや・・・まさかHYDEさんに限って
そんなことはないよね???(笑)



最後まで最前の圧縮ゾーンにいたけど
適度に動けたし(クルクルは出来なかったけど・・・)
何よりもHYDEさんがとーーーーっても近い!
鼻の穴まで見えちゃう距離!
あんなに近くで見たのにやっぱり人間じゃないみたいなかっこよさだった~

HYDEさんの聖水もいっぱい浴びて
汗と聖水でベトベトだけどとっても嬉しいーーーーー!!!
本当に最高に幸せな夜でした~


VAMPSと人生に乾杯~




今回の東京遠征も本当に行ってよかった~

この遠征で関わった
めぐちゃん、秀人さん、せっちゃん
MARUちゃん、とりさん、かかさん
そしてまさかお会い出来ると思ってなかったzozoさん。
本当にみんな優しくって
お話してて気持ちがいい人ばかり~!
みなさんのお陰で素敵な旅になりました。
本当にありがとうございました~


長いレポ、最後まで読んで下さって
ありがとうございました。


拍手コメントのお返事は追記にて・・・
☆★蜜柑☆★さんへ

こんばんわー
お返事遅くなってすみませんー

東京公演燃え尽きてきました~
ほんとライブで羽目を外すなっていう方が
難しいですよね~
HYDEさんを目の前にしたら
もう理性なんてぴゅーーーーんって
とんでっちゃいます(笑)

今度はハロウィンまでライブはないですね。
☆★蜜柑☆★さんは次は代々木でしたっけ。
早くも寂しいです~



優里さんへ♪

こんばんわ!
お返事遅くなってごめんなさい~

そうそうライブって羽目を外してなんぼですよね(笑)
そういう羽目を外せる機会があるっていい事だな~って思います。
で、やっぱり最後は悔いを残さないように
燃え尽きてきましたよ~
Lucy~ってこのツアーでは初めてかもしれませんね~
まさかやると思ってなかったのでビックリでした~!
こういうサプライズがあるからVAMPSのライブって
飽きないんだと思います~

私はビールで優里さんはコーヒーで・・・
人生に乾杯~♪



ピラさんへ♪

こんばんわ☆
返事遅くなってしまってすみません~

14日のハイモバ当日券に当選されたんですかー
おぉーーー
じゃぁ、ピラさんと一緒の空間にいたんですね~
それは~それは~お疲れ様でした~
後ろでも周りのノリが良いと充分楽しめますよね~!
後ろの方でも・・・ってことは普段は後ろはタオル回してないんですか?
それは知らなかったです(苦笑)
HYDEさんの“明日はないと思え~”って最後のつもりでやるって言ってくれたの嬉しかったですよね~!
ほんとその言葉通り、HYDEさんのノリもすっごく良かったですよね~

あ~やっぱりVAMPS最高ですーー!
別窓 | ライブレポ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<サプライズ名人なVAMPS! | porte irisee ~虹色の扉~ | 東京5日目終わった~>>
この記事のコメント
[]
ドSすぎる爆弾告知にびっくりです(笑)


ライブお疲れさまでした~!
私は興奮してるだけで、セトリとかほとんど覚えてないので・・1曲ごとに書けるって尊敬しちゃいます(^-^)
参戦した9日もパーカー(?)羽織ってただけで、前が全開だったので只々、腹筋触りたーい・・!とか思ってた変態です←
REVORUTIONのハイドさんはファンを萌え殺す気だと思います(笑)
2010-09-17 Fri 01:33 | URL | まゆ #uCwprx96[ 内容変更]
おお~!
最前、圧縮ゾーンだったんですね!
やっぱ、ZEPPはココに入らないとですよね♪
だってHYDEさんがホント至近距離ですもん!v-353

ところで、ひろみゅんさん。。。
追加公演、どうします~??
もう、ビックリです~!!!
2010-09-17 Fri 23:29 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
お疲れ様でした~~。
いやぁ。幸せなライブレポありがとう。
時々人を見付ける天才なんじゃない??
って人がいますが正しくめぐさんがそうだったのね。
>人の波を掻き分ける天才サーファー
って表現に爆笑~~。

追加公演。
凄い働き者な彼等に乾杯です。
2010-09-17 Fri 23:59 | URL | せいら #-[ 内容変更]
まゆさん、こんばんわ♪

長いレポ読んで下さってありがとうございます~!
私もあんまり記憶力いい方じゃないですよ~
ほんと断片的にしか思い出せなかったりしますから・・・。
だから記憶が薄れる前にレポも仕上げたかったんですけど、もう若干薄れ気味・・・。
覚えてることはREVOLUTIONのHYDEさんが
とってもヤバかったくらいです(笑)

あのHYDEさんの腹筋にツンツンしてみたいですよね~
ついでに谷間も・・・・(←変態。笑)
2010-09-18 Sat 02:33 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
せいらさん、こんばんわ♪

もう本当にびっくりでしたよー
私は200番台!
Ju-kenサイドの眺め良好なポジションにいて
すごく密集してたのに、4桁チケのめぐちゃんと一緒に参戦できたんですから~
そう思うと箱ライブって本当にチケ番なんて
関係ないな~って思いますよね~
気合いだーーーーー!!!

そして箱ライブは最後だーーーって思っていたのに
まさかまさかのZEPP NAGOYA!(どーーーん!)
行きたいなーとは思うんですが
なんせ今年は遠征しまくってしまったし
まだ代々木があるし年末のラルクもあるし
ちょっと迷い中です。
せいらさんはもちろん行かれるんですよね?
2010-09-18 Sat 02:37 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
hirokoさん、こんばんわ♪

最後の箱ライブー!!!って思っていたので
(あの時点では・・・笑)
悔いを残すなーとばかりに最前に突っ込んできましたよー!
そうそう、やっぱり箱ライブの醍醐味って
揉みくちゃになって大好きなHYDEさんを間近に感じることだと思って・・・・。
本当に最高でした~

・・・・で、代々木の追加公演は8日に参戦なので
諦めるとして・・・・。
箱ライブ再びーーーのZEPP NAGOYAは
行けたら行きたいなーーーって思ってるんですけど、まだ悩み中です~。。。
でも行かなかったら後悔するのかなーって思うと・・・・・。
あぁーーーーうぅーーーー。
2010-09-18 Sat 02:42 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索