ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2010-08-13 Fri 22:52
名古屋ライブ8・11のレポ(ネタバレあり)
家に着いて、しばらくボーーーーー。。。


あ・・・・・・・。
名古屋から帰ってきちゃったんだな。


レポ書けるかな・・・・。

もう11日のことだったのか12日のことだったのかすら
わからない場面がいっぱいある。


とにかく、6月に参戦した広島でのライブから
また進化してた


とどまるところを知らない。
常に進化してる。
(ついでに私も進化した。ガォー!笑)


詳しいレポはちょっと書けそうにないので
今回はちょっと省略でいきます。


8月11日のセトリ

SEX BLOOD ROCK'N'ROLL
IT'S SAD
VAMP ADDICTION

MC

EUPHORIA
DEEP RED
EVANESCENT
PIANO DUET
THE PAST
DEVIL SIDE
REDRUM
SAMSARA
MY FIRST LAST

JINさんMC

HUNTING
ANGEL TRIP
TROUBLE
LIVE WIRE
KYUKETSU

アンコール
LOVE ADDICT
REVOLUTION
MIDNIGHT SELEBRATION

但し、DEVIL SIDEだけ、
どこで演奏したのか曖昧(苦笑)



いつもはJu-kenサイドは凄いから避けて
K.A.Zサイドで参戦してたんですけど
お友達の勧めでJu-kenサイドに初挑戦



11日のHYDEさんは黒い皮のシングルのレザージャケットで登場!

めっちゃ暑そうな格好やけど・・・。

お!これって・・・・。
もしや、怪我しないように身を守ってるってことか?
・・・・ってことは・・・・・・

ダイブくる???

って早くも登場してからそっちの期待が湧き上がる!
(実際はダイブなかったけどね・・・)



SEX BLOOD ROCK'N'ROLLは緑のレーザー
Ju-kenさん、HYDEさんの真似か
緑のレーザーを舐めてたー
いや~エロさはHYDEさんには適わんよ。



2曲目のIT'S SADで早くも揉みくちゃ!
私もウワァ~ってステージも見ずに首振ってて
ステージセンターのHYDEさんを探せどいなくて、
どこいった?って前見たら、目の前にいて驚いた~(笑)
近い~!
お目目デカーーー!
おっとこ前~~~~!
心臓バクバク



EUPHORIAの間奏でギターを弾くHYDEさんの
逝っちゃったような表情に釘付け!
気持ち良さそうーーーーーに弾いてた。
この曲って本当にライブ映えするー!
K.A.Zさんの歌声もいい~



PIANO DUETではしっとりと歌うHYDEさんを見たくて
ずっとステージ中央で歌うHYDEさんを見つめてたんですけど
ステージ後方からのバックライドでシルエットしかわからず・・・・
それでも眩しいのを我慢して見てたら、太陽を見た時みたいに
目がおかしくなって緑の点が・・・・(笑)
あ・・・・HYDEさんの顔が緑の点で邪魔されるぅー
感動的な歌で私って何やってんの?って思いながら涙してた



SAMSARA、MY FIRST LASTは広島でも聴いてたけど
やっぱりアルバムをじっくり聴いて、歌詞の内容も知ってから聴くのとは
全然違いました。
松明が灯り、エキゾチックなムードが漂う中、
目を閉じてMY FIRST LASTを歌うHYDEさんは本当に架かってて
さっきまでREDRUMの時に放ってた野獣のオーラとは打って変わって
とても神聖なオーラに包まれてました



HUNTINGではK.A.ZさんがJu-kenサイドに来てくれて
かなり近くてK.A.Zさん見れた~
最近のK.A.Zさんったら本当に色っぽくて
かっこよくてHYDEさんとはまた違った魅力に溢れてるー!



ANGEL TRIPでは初のタオル回し!
ぐるぐるー
ぐるぐるー
ひゅーーーーん!
みんな一斉に回すから涼しい~
でもタオル既にぐっしょりだからちょっと重い(笑)
腕だるーーーー(笑)
Ju-kenさんやK.A.Zさんも手をくるくる回して煽ってた~
そして私が密かに心配していた
ちーちーふーのタイミング(笑)
こういうの必ずと言っていいほど外すから(笑)
でもバッチリ、会場全員と一緒にちーちーふーできた(笑)
この曲めっちゃ楽しい~



TROUBLE、
サイコーに楽しい!
最初の“あっあ~”のHYDEさんと観客とのやりとりの時
以前のお色気な“あっあ~”っていう感じじゃなく
ちょっと野獣っぽい感じ。
くるくる、くるくる、モッシュにまみれて逆らうでもなく
流される私~
楽しい~くるくる~楽しい~くるくる~
気がつけば友達とはぐれてセンターどまん前付近まで流されてた(苦笑)



そして私がずっとライブで聴きたいって思ってた
KYUKETSUキターーーー
この時のJu-kenサイドのモッシュってハンパない!
ぐっちゃぐちゃー
みんな笑顔で暴れてるー!
BITE!
BITE!
BITE!
BITE!
うぎゃ~~~~
みたいな(笑)
クレイジーだけどめちゃハッピー



LOVE ADDICTではHYDEさんの口からの聖水を
もろに浴びたーーーーーー
幸せ~~~!!!
これで寿命10年くらい延びたな♪



REVOLUTIONでは歌う前にHYDEさんが
足踏みしながら『ダンドンダン』って言うから
観客みんなで『ダンドンダン』って声に出して言ったら
HYDE 声に出さんでいいねん!
かっこ悪いやんか~(笑)って。
HYDEさんが言うからみんな一緒になって言ったのに~
でもそのやりとりが面白くて爆笑しちゃった~
私が心配してたハンドクラップのタイミングは
体に染みこんでたのかバッチリみんなと一緒に“パチパチ”したよ。
やっぱり思ってた通りこの曲ってライブで最高に楽しい~



最後のMIDNIGHTではダイバーが続々と
私の上を通って逝きました。
ちなみに私もダイバーをころころとステージに運んだよ~
みんな笑顔で転がってた~
あんまりにぐっちゃぐちゃでなんだかよくわかんない~
モッシュして倒れそうになる人を何人も拾い上げたよぉ~
それくらいぐちゃぐちゃ!



どの曲か忘れたけどHYDEさんが髪を耳にかけてて
それがすっごくセクシーだった
もうずっとその横顔に見惚れてて、
時間が止まればいいのにって思った。



今日はJINさんのMC

マッドサイエンス・なんちゃら・かんちゃら・・・・・。
BEASTになりきれてないな・・・・なんちゃら。
ここは地下2階だ。
君達は真っ直ぐこの部屋に来たと思ってると思うが
実は地下2階なのだよ。フォッフォッフォッ
疑うなら外に出てみたまえ。
でも二度と同じ場所には戻れないぞ・・・・とか、そんな感じ(忘れたー!笑)

JINさんの声、めちゃええ声~



HYDEさんのMC統括

いけんのかーーーー?
いかしてくれよーーーーーー!!!



あぁ~~。。。。
奥まで届いてるぅ?
なんか当たってる~?
あはぁ~ん。
うふ~ん・・・・ないつものエロエロトーク。

何が欲しいか言ってみ?
それからまたまたエロエロ爆裂!
チ○コ、ちょーーーーーだいって言ってみ?

会場のみんな言ってた(笑)
何言わせるんじゃい!(照)

Ju-kenさんがアカン~アカン~って手を振ってたのが面白かったな~



君ら暑ないの?
あ、俺か?

観客 脱いでーーーー!

俺は寒くない。
あ、暑ない。
なにいってんの、俺!
意味わからんわー
もう秋が近いしな。
最後の暑い夏にしよー


11日はHYDEさんのMCは少なかったような気がする。

でもそんな事が気にならないくらい
HYDEさんの歌が本当に素晴らしくって
ライブも楽しくってもう大満足~~~!!!


初のJu-kenサイドのモッシュゾーン。
最初どうなることか小心者の私ちょっとドキドキだったけど
でも最前2・3列目のギュウギュウで押し寿司のような
動けない人間風呂状態よりも全然、楽だった!

そしてチケ番も全然違うのにお友達4人同じ場所でライブを楽しめたのも
とってもステキな思い出になりました~



ライブ終了後、
お友達ともえさんのお友達みんなでVAMPSピース---!!!
F1020054.jpg



名古屋ライブと人生に乾杯~



最後まで読んで下さってありがとうございました。
そして遠征中の沢山の拍手もありがとうございました~


拍手コメントのお返事は追記にて・・・

非公開のWさんへ♪

こんばんわ~
遠征前夜は結局のび太君状態で
お布団に入って3分で爆睡でした(笑)
Wさんのお言葉通り、悔いを残さない2日間だったと思います。
・・・・で、無事に幽体離脱できましたか?
背中にWさんを背負ってるような気はしてましたけど(笑)



ピラさんへ♪

こんばんわー!
そうなんですよぉ~
HYDEさん、ツアーが進むにつれて
どんどん綺麗でかっこよくなってるんですよね~
やっぱりみんなの血を吸ってるから?(笑)



優里さんへ♪

こんばんわ!

ありがとうございます~
名古屋ファイナルは大盛り上がりでしたよ~
かなりカオスで死ぬかと思いました(笑)
そしてHYDEさんのダイブーーー!
タッチは出来なかったけど、嬉しそうなHYDEさんの
笑顔を見てるだけで充分満足でした~
別窓 | ライブレポ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<名古屋ライブ8・12日のレポ(ネタバレあり) | porte irisee ~虹色の扉~ | >>
この記事のコメント
[]
EUPHORIAのhyたん
最高やね。
間奏で目をつむって陶酔してる姿。
あとあの曲でめちゃめちゃ頭振る姿
大好きーーーーーーー!!!

ひろみゅんさんのセトリすごいww圧巻。
あんなにたくさん聴いたんだーーーって自分でも驚く。笑
まだ目をつむると目の前にいるよーEUPHORIAのhyたんが。。。。♪


2010-08-13 Fri 23:08 | URL | もえ #-[ 内容変更]
[]
そうそう。
そんなセトリでしたね(´∀`)
全く記憶のかけらも残ってないやww

はぁ~かなりカオスな2日間だったけど
めたんこ楽しかったね!
明日からの仕事が辛いわ~。

2日間一緒に参戦していただいて
本当にありがとうございました!!
2010-08-14 Sat 00:11 | URL | めぐ #-[ 内容変更]
[]
もえさん、こんにちわ♪

ね~
ね~
EUPHORIAはCDで聴くより
ライブで聴く方が断然イイ~!
HYDEさんの陶酔してる表情が本当に
気持ち良さそうで見てるだけでうっとり~
K.A.Zさんの歌もかっこいいし~

セトリはなんとか・・・・・って感じです。
今回は暴れるから記憶が飛ぶんですよね(苦笑)
モッシュするたびに抜けてくーーー(笑)

私もまだ名古屋ライブのHYDEさんが瞼に浮かんでくるよ~
2010-08-15 Sun 12:26 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
めぐちゃん、こんばんわ♪

私も今回はいつもほど覚えてられなくって・・・。
やっぱり暴れるとダメね。
抜けてく・・・・抜けてく・・・・。
でもくるくるしたいし、揉みくちゃも楽しいんだもんね。

本当にカオスな2日間。
私もまだ日常生活に馴染めずにいるよ・・・・。
目を瞑ればあの日の光景が・・・・・。
ぽわわーーーん。

こちらこそ、本当にありがとうございました~
2010-08-15 Sun 12:30 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索