ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2010-06-11 Fri 01:12
PATi-PATiの感想
表紙のHYDEさん・・・・。
またエロっちく指を加えてますよ~
201006110032000.jpg
こんなポーズもさらりとキメちゃうHYDEさん、
さすがです
普通の人がこんなポーズを取ろうもんなら
“うげっ”ってなってもおかしくないですからね(笑)


金髪時は編みこみヘアって決めてるのかな~?
最近はもっぱらナチュラルメイクに
こいういうヘアスタイルですよね。
お洒落だな~
あ、でも音楽と人は違ったっけ・・・・。


クロスがいっぱい付いたジャラジャラネックレスも素敵~
でも、その中に埋もれるように見えるあの耳かきネックレス・・・(笑)
あれ、必要?(笑)
なくてもいいんじゃ・・・・って思ったのは私だけじゃないはず(笑)


さてさて、表紙のHYDEさんの写真だけでも
こんなに長くなっちゃいましたがここから本文の感想です。


VAMPSの2人のインタビュー

ANGEL TRIPのPVをタイのプーケットでやろうと思いついたのは
HYDEさんなんですね~
メジャーに負けてたまるかって思いが強いって。
そして今回のプーケットも普通だったら無理って仰ってるんですけど・・・。
どうして
インディーズだとフットワーク軽くパッと行けるけど
メジャーになるとそうはいかないとかそういうことかな?
それとも別な理由があるのかな?
でもそういうVAMPSの活動の全ての事にHYDEさんのアイデアが詰まってるんですよね
はぁ~凄いな・・・・。
HYDEさんの脳みそはいつも休む間なんてないくらいフルスロットルなんでしょうね。
私の脳みそなんてきっと10分の1も使ってないような気するよ・・・・トホホ(苦笑)

レコーディングのギター録りでは
高音弦と低音弦の部分でギターを使い分けてたとか・・・
おぉぉーーー!
なんて手の込んだことを~!
音に拘るK.A.Zさんらしい~

そしてちょっとずつ次のアルバムの内容が語られるようになりましたね。
インストの曲でトランスっぽい【SAMSARA】
その曲の後、アルバムラストの曲に【MY FIRST LAST】
最初で最後って意味?
どっちやねんってHYDEさんの関西弁も出てましたけど
自分が死ぬ時、こう思うだろうなって思って出来た詩らしいです。
なんか興味深い。

最近“死”について考えることが多くなってるって・・・。
最近のHYDEさんのインタビューではちょくちょくそういう事を仰ってて
ドキッてするんですけど、そういう事を考えてるから余計に
何事に対しても全力で悔いを残さずにやり遂げたいって思いが強いんでしょうね。
死について考えるのって、決してマイナスでダークな発想ではなくて
だから余計に生きてる間に出来ることを前向きにやっていこうっていう
プラスの発想に繋がるんだと思う。
あ~私も見習わなくっちゃ



HYDEさんのインタビュー

HYDEさんのインタビューってボーカリストとしての
インタビューっていうよりもHYDEさんの人間が滲み出ててとても面白い。
高校生の時もおとなしい人を装ってたって。
だから今でもその当時の人に会うと、
あの時のキャラに戻んないとーって自分でびっくりするって。
確かに本当の自分を出すのって難しいし、
いつも同じ自分ではいられないですよね・・・。

そしてVAMPSの音楽を新しいユーザーに伝えるのは
海外の新しいユーザーには自信があるけど国内だと自信がないんですって・・・。
今の日本の音楽シーンとは全然趣向が違うからでしょうけど・・・・。
かっこいいものはかっこいいで認める耳を持ってると思うんだけど
まだまだHYDEさんの目指すところは高いところにあるんだろうなぁ~

それから、それから・・・
みなさんも読んでてインタビュアーさんと同じように
思ったんじゃないかと思うんですが・・・

『僕は本当は女の人と会いたくないんですけど』発言(笑)

もぅ思いっきり
ですよね(笑)

今ごろ何を言い出すやら(笑)
仕事で仕方なく・・・・って言われても
インタビュアーさんもどう返していいやらで
『了解しました』って流してたし~(笑)

やっぱりHYDEさんのインタビューって面白い!(笑)



K.A.Zさんのインタビュー

K.A.Zさんのインタビューってなんていうか
ミュージシャンらしいな~っていつも思う。

音に拘るところとか、専門的すぎて
わからないことだらけだけど、
かっこいい音を追求する姿勢はすごく伝わります

今回のレコーディングではドラム録りの後、
普通はベース録りになるのに、ギターを先に録ったとか
前々からいろんなところで話されてますけど
そのおかげでギターの音がしっかり聞こえるようになったって。
スコーンって抜けるような音か~
それがどんな音なのか早く聞いてみたいっ!

あぁ~次のBEASTのアルバムがとっても楽しみですっ




最後に5つのキーワードについてHYDEさんと
K.A.Zさんが答えてたんですけど、
面白かったところだけちょこっと。。。

エロティシズムについて

HYDEさんはエロいってよく言われるって(笑)
そしてエロスは芸術だと仰ってました。
確かに美しいものって女性的だったり
何かそういうところに繋がってる気はする。

K.A.Zさんはエロティシズムって言葉自体が色っぽくて
誘惑が含まれてる感じがするって。
そして誘惑されるのとするのどっちが好きか?って質問に
誘惑はしないし、されても気付かないと思うって。
もぅ~めちゃめちゃK.A.Zさんらしいわ~
HYDEさんがK.A.Zさんの事を可愛いっていう意味がなんかわかる気がします。



そしてPATi-PATi WEBでは
撮影でのエピソードが~
HYDEさんの手に・・・手に・・・・
ぬぉーーーーー!!
想像するだけで緊張しちゃう(笑)



拍手コメントのお返事は追記にて・・・・・

非公開のWさんへ

こんばんわ~☆

え~♪
そんな~そんな~
ツボにはまるだなんて嬉しいことを~
ありがとうございます!
そんな事言われたら木に登っちゃいますよ~
(ブタもおだてりゃなんとやら~笑)

メイキングはツボどころが満載ですよね~
何気ない仕草が可愛かったり、
常夏のシチュエーションだけでもテンション上がります♪

動画サイトのMJ(笑)
そうだったんですか~(笑)
確かにオンエアがそんな分割されたものだけだったら
超ウルトライントロクイズで拷問ですよね(笑)
Wさん、例えが上手いっ!
そしてHYDEさんのあのお袖の長さ(笑)
やっぱり気になりますよね~(笑)
私も“あれでギター弾けるの?”って心の中で呟いてました(笑)




ピラさんへ♪

こんばんわ!

いえいえ~
どう致しまして~☆
きっと送りつけられた人も画像を一目見ただけで
ニヤリとすることでしょう~(笑)
美しいHYDEさんはみんなで分かち合わなくっちゃ♪

WHAT's IN WEB私も見ましたよ~
ピョコンと足を上げたり
可愛い仕草は確信犯ですね~(笑)
そして確信犯だとわかっていてもキュンときてしまう・・・・
あぁ~やられた~って思っちゃいます(笑)

トーキングロック面白いんですか?
立ち読みするには記事の内容が多いし
買おうかどうか迷ってるんですよね~
うぅ~む、、、気になるーーーー!
別窓 | VAMPS | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<吸われちゃったかも!?な脳内BGMとメディア情報 | porte irisee ~虹色の扉~ | ANGEL TRIPのメイキングの感想(ネタバレあり)>>
この記事のコメント
MY FIRST LAST。。
意味深ですよね~。。
HYDEさんの口から死とか、生き急ぐとか、そんな類いの言葉を聴くと切なくなります。。
人間だから、何時かは。。
でも、HYDEさんに限っては想像したくないです~v-406
って、子供か~!(笑)

KAZさん、やっぱ素敵ですよね~。。
HYDEさん、きっと一緒にいて癒されるんだろうなあ~♪
2010-06-11 Fri 21:03 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
[]
hirokoさん、こんばんわ♪

そうそう・・・・。
HYDEさんすぐ“死”とかいう言葉使うんですもん。。。
なんか切なくなりますよね・・・・。
人間いつかは来るものだとはわかっているけど・・・

あ!

HYDEさん、人間ちゃうかった。
ヴァンパイアでした~(笑)
だから不死身ですね!(*^▽^*)b

K.A.Zさん、こんと癒しキャラですよね~
でも作る曲は激しかったりかっこいいんですもん。
そりゃ、HYDEさん惚れるわけですね~
2010-06-11 Fri 23:37 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
かんっぺきな!出遅れ組だわ~~。
まだ買ってないんですよねー。コレが。

しかし、ひろみゅんさんの記事が詳細にまで丁寧だからなんとなく掴めましたよ。
ありがとう。

今日は研修会があるから帰りに買ってくる~~。
で、にやにやしながら読みますわ。
2010-06-12 Sat 07:31 | URL | せいら #-[ 内容変更]
[]
せいらさん、こんばんわ♪

あちゃ、せいらさんはまだ購入されてなかったんですね。
今月は雑誌掲載も多いですもん。
覚えきれないですよね~

インタビューの内容、
まだまだ端折ってるので読み応えたっぷりの
パチパチ楽しみにしてて下さい~!
それにかっこいいHYDEさんの写真が
満載なので本当に買って損なしですよ~!
2010-06-12 Sat 22:48 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索