ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2010-05-28 Fri 15:01
VAMPS LIVE 2009 DVD(本編)の感想
今日、やっとLIVE DVDを2回目鑑賞できました。
いや~
これ見るとね。

ヤバイよ!

ライブに行きたくなるから~
・・・ってか来月にはもうVAMPS LIVE 2010が幕開けなんよね~!
なんだかんだであっという間。
私も広島公演が控えてるから楽しみぃ~~~

フンガ~~~っ!
あら、失礼。
思わず鼻息が荒くなっちゃったわん(笑)


ではではDVD LIVE本編の方の感想です。




LOVE ADDICT

くっきり囲み目のHYDEさんがカックィ~!

ふっふ~
RIDE ON TIME LET GO~
・・・の繰り返し部分のHYDEさんのパフォーマンスが好き~♪



IT'S SAD

曲始めのHYDEさんの上から見下す鋭い目線にヤラレタ~
あれは獲物を狙う目だね!
くぅ~!しびれるぅ~

K.A.Zさんのギターが凄く響いてて、かっこ良かった~
K.A.Zさんもステージではすっごくクールな目をするんですよね。
なんだかゾクっとしちゃう。



REDRUM

なんてったってこの曲の出だしのへヴィなフレーズが大好物~

そして曲始めにHYDEさんギターを肩に担いでたね。
これ夏JACKでもしてましたよね~
REDRUMではギターを担ぐのがお決まりなの?(笑)

いやぁ~サイコーにかっこいい!
この曲聴くとライブに行きたくなる!



COSMOS

広大で伸びやかで、空を感じさせてくれて大好きな曲。
HYDEソロにはなかったタイプの曲ですよね。

マイクに勢いよく近づく度にフワフワになびくHYDEさんの髪の毛に釘付けでした。



SECRET IN MY HEART

ブラックライトの演出でHYDEさん、K.A.Zさん、Ju-kenさんの瞳が
ブルーに光ってるんですよね~
まさにヴァンパイア~!
でも一番怖いのはJINさんのお顔(笑)
ガイコツが浮かび上がっててびっくりしたー!
ホラーや!



VAMPIRE DEPRESSION

ここからLEDのスクリーンがステージと観客との間にはばかるのよね。。。
凄い演出の数々が繰り広げられるわけだけど、
私はステージと観客の間には何もない方がいいよぉ~
DVDで見てもHYDEさんのお顔がちゃんと見えないんだもん~
そんなんイヤや~



EVANESCENT

ここでもまだLEDスクリーンは降りたまま・・・・。
あ~早くなくなればいいのにーって思いながら見てる・・・。
私たちとVAMPSの間には何もいらんねん・・・!

この曲は本当にスルメの中のスルメで聴けば聴くほど
愛おしさと切なさと激しさが増すね~



COUNTDOWN

あぁ~まだスクリーンがぁ・・・・。
もう、はっきり言おう・・・アレ邪魔だから~!(爆)

昨年のライブではよくこの曲から私のテンションが
グァァ~って上がる事が多かったんですよね。
なんでだろう~



DOLLY

この曲も大好き~~~

この曲からHYDEさん達がスクリーンの前に出てきて演奏してくれてるんですよね~
視界良好!
HYDEさんの鋭い眼差しもたまりません~!
Ju-kenさんのお決まりの不思議ダンスも見れたし。
うん。Ju-kenさんの不思議ダンスはなぜか見ちゃうね~



SWEET DREAMS

この時だけはLEDの演出がすっごく綺麗でした。
月が浮かぶ夜空の中に漂う感じで宇宙の中に浮かんでるような
そんな素敵な演出
私が参戦した名古屋の時の光景が頭に浮かぶ・・・。

HYDEさんの艶っぽくて綺麗なファルセットが響き渡ってうっとりです。
“ムス”も見れたし~



Life On Mars?

HYDEさんのアイラインが解けてパンダちゃんになってる。
パンダちゃんになってても素敵ってズルイわ~

なんかHYDEさんのソロとかの英詩の歌よりも
この曲の英語の発音とか綺麗な気がする~

変なメロディなのにかっこよく聴こえるのは
デヴィッドボウイが凄いのかVAMPSが凄いのか?
才能のぶつかりあいって感じ。



HUNTING

K.A.Zさんにピタっと寄り添うHYDEさん~
きゃぁ~ってなるね。
なんかチュッってしたようにも見えるし、届かなかったようにも見える(笑)

途中、HYDEさんがコントのようにJu-kenさんを突き飛ばし~
あれれ~なJu-kenさんが可愛かったり(笑)

その後にはHYDEさんとK.A.Zさんが敬礼しあってたり・・・

観客もノリノリで見てて楽しくなるね~



HIDEAWAY

観客がすっごいノリノリで・・・・。
あの輪の中に入りたくなる!!
うずうずするよぉ~!



TROUBLE

ステージ上から踊り狂う観客を見るのって爽快!
この光景を見てHYDEさんは次のアルバムのコンセプト“サバト”を思いついたんだもんね~
みんな自由にノッて踊って楽しんで見ていて楽しいのが伝わる。

クラッシュ音の時のJu-kenさんの芝居がニクイね~

あ~ライブ行きた~~~い


DEEP RED

色気のあるこの曲。
こういう曲をこんなにかっこよく演奏し歌いこなせるって凄い。
歌の歌唱力以外に、色気とか妖しさがないとダメだもんね。
なんか、さすがHYDEさんって感じがする。。。



SEX BLOOD ROCK'N'ROLL

この曲、ぶっとんでて好き~!
みんなグッチャングッチャンで凄いよね~
K.A.Zさんもギターグルングルン回しちゃってて
HYDEさんも首をブルンブルン振っちゃって~
ライブの醍醐味って感じがする。



I GOTTA KICK START NOW

タオルが飛び交ってましたね~
純粋に楽しそう~
でも、おちょこちょいな私はタオルを
変なところに飛ばしそうでできないわ~(笑)

スカッと爽快感があってライブでもとっても気持ちがいい曲♪



TIME GOES BY

HYDEさんのちょっと溜め気味な歌い方が気になったけど
この曲は大好きーーー!
K.A.Zさんの美しいギターの音色。
ラストに向けて段々とメロディアスになって本当にうっとりです。
ずっと聴いていたくなる



MIDNIGHT CELEBRATION

もう、この曲ってイントロからゾクゾクさせられる~
さっきのTIME GOES BYの美しい曲から
一変して激しい破壊的な曲へとVAMPSのライブは
本当に振り幅が凄い。
観客もVAMPSメンバーも最後の力を振り絞って暴れてる。
もうすっごいパワーがそこに渦巻いてました。



あ~
なんか読み返してみると
“好き~”とか“素敵~”とか“凄い”しか言ってないなぁ・・・。
いや・・・好きなもんは好きだし、
素敵なもんは素敵なんだからしょうがない(←開き直り)

フハ~。。。
今年はどんなツアーになるんでしょうね。
観客も段々進化してってますますパワフルだし
どこまでついていけるのか・・・。

いやいや・・・限界まで頑張るぜぃ~!



拍手コメントのお返事は追記にて・・・


非公開のWさんへ♪

こんにちわ~

はい。
PVは発売日まで我慢します!
っていうかいつも我慢の子なんです。
発売日が待ち遠しくて待ち遠しくてたまらない!ってくらいに
お楽しみな日にしておきたくて~(笑)

Wさんは見ちゃったんですね~
そして、K.A.Zさんに胸キュンと・・・
最近のK.A.Zさんったら本当に魅力的ですもんね。
そっか~それはますます楽しみになりました♪

私の携帯すっごく古いんです。
画素数もそんなに高くないんですよ・・・。
きっと素敵なHYDEさんを録ると綺麗に見えちゃうんですね☆
別窓 | VAMPS | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<シャキーンなPaparazzi | porte irisee ~虹色の扉~ | 届いてた~♪>>
この記事のコメント
私も連休で、このDVD見て「あ~!ライブってやっぱ良いなあ~♪」って思いましたよ~!
早く逝きたいですv-91

そうそう~、TIME GOES BYからMIDNIGHT CELEBRATIONへの流れがタマリマセンでした~!
広島で聴けると良いなあ~☆

2010-05-28 Fri 22:30 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
[]
hirokoさん、こんばんわ♪

hirokoさんもTIME GOES BYが好きでしたよね!
私もこの曲が大好きなんです。
なんだろう・・・・
メロディももちろんなんですがK.A.Zさんのギターが
たまらなく好きなんです~
そして、うっとりした後にミッドナイトって~
すっごいギャップですよね~

来月にはもう広島ですよ~
私最近そればっかり考えてしまって
落ち着かないんです(笑)
あ~体力作りしなくっちゃ~
2010-05-28 Fri 23:04 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索