ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2010-04-15 Thu 23:57
CD&LDでーたの感想(HYDE編)
昨夜、母親にCD&LDでーたの
かっこいいHYDEさんのページを開いて
『見て~見て~!HYDEさん、もぅめっちゃかっこいいやろ~』って
自慢したい気持ちを抑えきれず見せびらかしてたら、
母親が・・・・

『ドラムの人(ユッキーの事)はどこ?』って・・・。
ラルクとVAMPSが区別ついてないから仕方ないんだけど・・・。

『これはVAMPSやからユッキーはおらんねん。ユッキーはラルクやから。』って
絶対に次の日には忘れてるやろうけど
やっぱり覚えてもらいたいからちゃんと説明しときました。

そして最近届いた会報の中のユッキーが写ってるページを開いて
『はい。ユッキーやで~』って見せたら、
『やっぱりかっこいいわ~、なんか可愛いし~』って。
前まで私と一緒に『hydeの目がいいねんよな~』って言ってた母なのに・・・。

何故に

その込み上げる疑問を抑え切れずに
『hydeは~?前まで目がいいって言ってたのに~』って聞いてみたら
『hydeは別格やから~。もぅ高いとこにいてんねん。だからユッキー♪』って
訳のわかるような分からんような話で納得させられてしまったのでした。
(ま、確かにユッキーは母性本能をくすぐる可愛さがあるけどね。)


おっと。。。


今日はCD&LDでーたの感想を書こうと思ってたのに・・・・
前置きながっっっ!!!

スミマセン~~~

では、感想いっきまーーーーす




HYDEさん・・・今回のVAMPSのアルバムの曲作りするにあたって
次なるVAMPSの向かうところをK.A.Zさんに
話したのは曲出しの直前だったとか・・・・。
K.A.Zさんには好きに曲作りをしてもらいたかったからって・・・。

前のメタル事件やバラード事件が思い出されますね~(苦笑)

K.A.Zさんの素直で真面目な性格が故に、
HYDEさんの期待に応えたい一心で
お題どおりのものを一途に作り続けちゃうからね。。。

でも、私はそんな真面目で素直なK.A.Zさんが好きなんだけど
HYDEさんはきっとK.A.Zさんのいろんなアイデアや才能を
自分の言葉で制限してしまうのは良くないって思ったんでしょうね。

そんなHYDEさん。
K.A.Zさんの作った曲をべた褒めしてますよ~

K.A.Zの歴史の中で一番いい…って。

K.A.Zさんが聞いたらきっと大喜びしちゃうでしょうね~!

あぁ~想像するだけで微笑ましくって泣けてくるー(←なんで?笑)
最近、精神的に不安定だから涙腺も壊れてるの・・・(苦笑)
まぁ、そんな私の壊れた涙腺は置いといて・・・・。

そして、そこからアメリカサウンドに拘ったことを延々と話されてるんですけど
インタビュアーさんの“サンフランシスコで印象に残ったことは?”って質問に
HYDEさんったら・・・・

『カエルが鳴いてるんですよ』

出たーーーー!
不思議キャラ・HYDEさん(笑)


インタビュアーさんもいきなり音楽の話から
カエルって名前が出てくるとは予想も出来なかったみたいで・・・
(いやいや、誰もが予想できまい・・・・)

カエル?
・・・となってました(苦笑)



そしてインタビュアーさんの軌道修正でボーカル撮りの話になり、
次の新曲も全部英詩の話になり、
海外のリスナーも意識したから?というような質問には
『いや、それはまだ違う。その域に達していない。』と・・・。
でも『世界中の人に愛される曲にしたい・・・』って・・・。

ふぅ~ん・・・・それって同じ意味ちゃうの?
って頭の中が“マーク”でいっぱいになったんですけど
最後の方で『日本のチャートにこういう曲が入ってたらかっこいいな』って、
前のLOVE ADDICTの時と同じ事を言ってるんですよね。

要するに日本が土台だけど、海外も視野に入れてて、
日本、海外って分け隔てなくやってどこまで通用するか?っていう
挑戦もあるのかな~なんて思ったり・・・。
私の勝手な解釈なので本当の気持ちはHYDEさんにしかわからないけど・・・・。



そして話はインディーズの話になり、
メジャーよりも金銭的なことがインディーズの方が明確で
そして、自分が理解したい気持ちが強いことを話されてて・・・・。

なんていうか・・・・。
本当にHYDEさんって凄いな~~~って、
そんな言葉しか出てこない。。。

しかも、HYDEさんの場合ケチケチしてないんですよね。
そこが凄いの。

昨年のアメリカツアーでも、
『アメリカツアーは凄くお金がかかるし儲からない』
って仰ってたのを思い出しました。
でも、自分の為にやるって・・・。

自分の為に・・・。
自分が信じるものと可能性の為なら出費も惜しまない。

いち企業だったら儲かってなんぼの話だから
そんな挑戦的なことは儲かる可能性がない限り
出来ないことかもしれないけど、
そういう可能性に挑戦できるのもインディーズだからこそなんでしょうね。

全部自分の責任に圧し掛かってくるから
失敗した時の恐怖感もあると思うんですけど
それを感じさせない潔さと男らしさ


なんて勇ましいんでしょうね・・・。


人生をこんなにも有意義に過ごしてる人ってみたことないです。

時々、生き急いでる風に見えて怖くなるときもあるけど、
(よく“死”について話すし・・・・)
でも、こんな風に頑張ってる人が私たちの道しるべのように
存在することに感謝の気持ちでいっぱいです

与えられたチャンスを最大限に生かすことの出来る
HYDEさんみたいな人はそうそういないと思うけど、
こうして私たちの前で輝き続けてくれてることに
勇気を与えてもらってるんです。

私も頑張ろうって。


あぁ、KAZさんのインタビューの感想も書こうと思ったのに
HYDEさんのだけでこんなに長くなっちゃったので
今日はこのへんで・・・・

おやすみなさい



拍手コメントの返事は追記にて


ピラさんへ♪

こんばんわ~!

へぇ~!
栗をそんな風に~???
変なんかじゃないですよ~
きっと周りのお友達も羨ましかったはずっ!

そうそう、K.A.Zさんカッコイイですね~
なんかますます磨きがかかってます!
HYDEさんの側にいるといい刺激をいっぱい受けて
素敵になっちゃうんでしょうね~
だってFAITHライブの時のK,A,Zさんと今とじゃ
今の方が断然若くみえますもん~♪

HYDEさんってK,A,Zさんが本当に可愛いんだろうな~って
見てて思いますよね~!甘い~甘い~(笑)
別窓 | VAMPS | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<CD&LDでーたの感想(K.A.Z編) | porte irisee ~虹色の扉~ | CD&LDでーた購入とWHAT's IN?のラブラブ話>>
この記事のコメント
携帯からこんばんは~

うんうん…
うんうん…
うんうん…
以下リフレイン…

全~~~~~部凄く頷きながら読ませてもらったよん
本当にHYDEさんは凄い人。
雲の上のような才能。
アルバムマジで楽しみだね!!


ママンの方は
ラルクイズ以来にハマったみたいだね。
わかるわかるわかる。
の魅力は気付いたら虜になるよん
相方からいつも聞かされてるから
ママンの気持ちが凄いよく解るよ~~~~~♪
ママンによろしく!
2010-04-16 Fri 02:18 | URL | もえ #-[ 内容変更]
[]
なんかずっとお互い褒めあってるww
夫婦ユニットwww

今回も!K.A.Zサン頑張ってくれたんだ~。
HYDEサンがK.A.Zサンに今回のイメージ言わずにいたって所ワロタww
そればっかり作ってるK.A.Zサンって一途だお( *´艸`)
今度のアルバムは前回を果たして越えられるのか!?
5月発売だっけ?6月だった?ま、いっか。

ひろみゅんサンのママンはユッキーが気になるんだ♪
ある意味王子キャラだよねww
2010-04-16 Fri 20:45 | URL | めぐ #-[ 内容変更]
[]
もえさん、こんばんわ♪

夜な夜な携帯から見てくれたなんて~
ありがとうございます~★

しかも、うん、うん頷きながらだなんて
嬉しいです~

なんかCD&LDでーたのHYDEさんのインタビューは
私の中ですごく刺激になったというか・・・。
やっぱり【悔いを残すな!】なんだな~って激しく思ったんです。

アルバム楽しみですね~!
踊り狂う感じってライブが楽しみです!

ママンはラルクイズ以来、『ドラムの人~!ドラムの人~!』言ってます。
『ユッキーっていうんやで』って名前も教えてあげたんですけどね・・・。
ユッキーの魅力に気付くなんて、ちょっとびっくりでした。
よろしくだなんてありがとうございます~♪
言っておきます~v-411
2010-04-17 Sat 01:29 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
めぐちゃん、こんばんわ♪

HYDEさん、K.A.Zさんの事べた褒めだったね。
そんなK,A,Z曲が楽しみだったりします~

そうそう、K.A.Zさん真面目で一途だから
HYDEさんの言葉を真に受けてそればっかり一生懸命作っちゃうんでしょうね~(笑)

それより!
めぐちゃんっ!
アルバムは5月でも6月でもないよ~!
だって広島公演はアルバム発売前だったはず!
ちょっと確認してくるーe-282

調べてきたー!
7月ってことだけ決まってるみたいだよ!
だから広島で初聴きできるね~!
わぁ~いv-441v-441v-441
2010-04-17 Sat 01:44 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
ようやく、CDでーた全部読めました~!

そうなんですよね~。。
hydeさんって、現状で満足せずに常に上を目指してるんですよね~v-398
で、その方法も潔いと言うかホント男らしい人です!

見た目はおんにゃの子みたいで可愛いケド。。
まあ、そんなとこにもギャップ萌えしてる訳ですな~。。(笑)
2010-04-17 Sat 22:45 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
[]
hirokoさん、こんばんわ~♪

CD&LDでーた、全部読まれたんですね~
なんかHYDEさんのインタビューって最近
考えされられることが多いです。
きっとそんなつもりで話してないと思うんですけど
男らしいHYDEさんの生き方が
私の心にビンビン刺激してくるんです。
私もまだまだ頑張らなくっちゃって。。。

ほんとHYDEさんってとことんギャップ萌えさせてくれますよね~!
あんなに美しくて可愛いのに男らしくて頼もしい~
もう完璧やぁ~~~んv-346
2010-04-17 Sat 23:17 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索