ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2010-04-11 Sun 12:14
やっとやっとのL'7の感想(ネタバレ満載)
やっとこさL'7の感想が書けました
兎に角、無駄に長いです



なのでツベコベ言うのはやめて早速GOー!




最初のムービーで早くも感動してる私。。。
コレ、なかなか素敵なムービーですよね。

嵐を乗り越え、いろんな波を抜け
ラルクという船は七つの都市を巡ったんですよね。

メンバーが映る度に湧き上がる歓声

これ、会場では本当に凄い声だった。

そして、船がどんどん近づいて
それが会場のセットと一体化して
メンバーが登場!!!

こんなにかっこいい登場ないよね。
鳥肌もの。

さすがラルク!!!
これぞラルク!!!




REVELATION

きゃ~
王子hydeさんかっこいいー

この曲でのっけからテンション急上昇
hydeさんの太い叫び声が会場をグングンと
高いところに引っ張っていってくれる感じがする。

kenちゃん、サングラス投げた~きゃぁ~



Pretty girl

hydeさんの腰振りダンスが可愛いの~

kenちゃんがステージ上手から下手へ一気にダッシュ
そしててっちゃんと幼馴染コンビの仲良しプレイも嬉しい~!
kenちゃんのライブを楽しもうっていう気持ちがビシバシ伝わるよ~



Caress of Venus

この曲はもう~hydeさんの可愛さが全開してるよ~
最初にスキップしてるところ。
耳の辺りをさわる仕草。
カメラ目線なところ。
カメラに向かってブッチュウ~(きゃぁ~)
カメラを確認しながらの投げKISS(きゃぁ~萌え死ぬ~)
あぁ~hydeさん、もう貴方しか見えません~~~



MC
力の抜けたhydeさんの『ただいま~』が可愛い~v
嬉しそうな顔を見ると私も嬉しくなるよ~



DRINK IT DOWN

曲の最初にリズムを刻むユッキーの背中にキュン

この曲は妖しい中に色気があってかっこ良くて大好き!
風が強すぎて、途中何度もhydeさんのヘアスタイルが
9:1になるんだけど、そんな9:1ヘアのhydeさんだってかっこいいの~
途中ででっかい骸骨が動きだすんよね。
あぁ~こんなんおった!おった~!って思い出しながら見てました。
凄い迫力でしたよ。
最後の“DRINK IT!DRINK IT DOWN~♪×2”って歌うところ、
ステージの前方に駆け寄るパフォーマンスが素敵~



DAYBREAKS BELL

hydeさんがマイクスタンドを斜めにして
体勢低く歌う姿がかっこいい~
そしてサビの“願いよ風に乗って~”のところで
両腕を広げるの。
あの腕に飛び込みたくなるよ~

てっちゃんのお決まりのターンも見れたし。

儚くとも力強いこの曲が大好きです。



Sell my Soul

この曲はもう、ヤバイ!
何回見ても泣けます
前から好きな歌だったけどますます好きになりました。
美しい施律に儚く綺麗な歌詞。
もう曲とはこのことね。

そしてこのフォーメーションも素晴らしい
このアングルで4人みんなが画面に映るんですよ~
こんな演出を考えちゃうhydeさん、尊敬~

“大切な君をさらって”のhydeさんのアップに
もう釘付け~

そして大きくて綺麗な瞳に涙が光ってるの。
気付いたら私も泣いてた・・・・

hydeさんの伸びやかで綺麗な歌声が心に染み渡ります。
本当に素晴らしい歌声



get out from the shell

ダークでROCK色が強いこの曲。
骸骨の目から緑のレーザーが発してたり
演出面でも凝ってます。
ステージサイドのダンサーさん達もあんなことしてたのね。
当時はステージに釘付けで気付かなかったです。

2番目の出だし・・・ってhydeさんフライング?違う?(笑)



THE NEPENTHES

get out from the shellからTHE NEPENTHESへの
流れってサイコーにかっこいいと思う。
そして曲に陶酔して床に頭つけたりして
歌い狂うhydeさんに魅せられてしまう・・・・。
まさに美獣



My Dear

kenちゃんのキーボードから始まるこの曲。
ギターを弾く華麗な指さばきとはうって変わって
ちょっと拙いkenちゃんのキーボードを弾く姿に愛おしさを感じます。
kenちゃんも一緒になって歌ってるんよね。
そして、キーボードからギターに変わる時のピックへの早代わりがお見事~
ギターに陶酔するkenちゃん!
hydeさんの一つ一つのフレーズに思いを込めた歌声に私も涙するんだけど
hydeさんの向こう側に激しく陶酔するkenちゃんの姿が目に入って、涙が引っ込んだ(笑)
だって激しすぎるんだもん~!
そっちに気がいっちゃって・・・(苦笑)

そして最後のサビの盛り上がりの部分では
激しいカラーチェンジャーの照明が。
バラードで激しい照明にすることで
一層その曲の内に秘めた熱いものを表現するのも素敵だな~



LORELEY

サックスを吹くhyde王子・・・その姿が絵になる。
そして必要以上に口を大きく開けて歌うhyde王子。

引き続き・・・・kenちゃん・・・・
激しすぎます
もうkenちゃんのギタープレイに釘付けです(笑)
楽しいんだろうな~
気持ちいいんだろうな~
そんな気持ちが見ていて伝わるようなkenちゃんのプレイでした。

ユッキーの飛び散る汗も素敵です。
魂込めて叩いてる姿がhydeさんの後ろに映る度に目がいってしまう。



永遠

kenちゃんはね・・・・
この曲でも凄いよ。
もう陶酔しきって違う世界に行かれてます(笑)

そしてhydeさんはこの曲では今迄見たことない
仕草をしてて、そこにキュンときました。

観客に掌を向けてマイクスタンドに手を差し伸べて
もう片方の掌はhydeさんの胸に当ててるの。
本当に素敵でした。

“今~永遠を願おう”の部分のhydeさんも好き!



forbidden lover

このライブの中でめちゃめちゃ好きな曲の一つです。
もうhydeさんのパフォーマンスが素晴らしい
風を受けて歌う仕草が愛おしくて美しくて
目が離せないです。
kenちゃんも目に入んないくらいhydeさんに
魅せられます。(ゴメンネ。kenちゃん)

そして、この曲の持つ世界へ引き込まれる。
船の後ろに立ち上がる炎に包まれて、
まさにライブ会場が、戦場と化した・・・まさにそんな凄く迫力のある演出。

hydeさんの歌詞には人間の醜い部分に絶望しながらも
人間の持つ美しい部分に希望を託す、
悲しいだけじゃないところにとても心惹かれます。

瞳に涙を溜め、魂を込めて歌う姿がこんなに美しいなんて・・・・。
本当にうっとりします。



kenちゃんMC

kenちゃんのMCってとにかく楽しい!
観客みんなを笑顔にするよね
楽屋話とか微笑ましい~
ユッキーもめちゃ笑顔だし、
ショッカーてっちゃんも嬉しそうだし。
hydeさんもkenちゃんのMCを楽しそうに聞いてたね。

仲良し4人組って言葉もなんか嬉しかった



SEVENTH HEAVEN

この曲聞いてたら自然に体が動く。
hydeさんの手をクルクルするダンスもなんか
懐かしささえ感じてしまう。

船首で踊るから落ちないでよ~ってはらはらしちゃう。
楽しく踊れる曲を聞いてたらライブが待ち遠しくなります。



Killing Me

ユッキーの軽快なドラミングから始まるこの曲。
ラストスパートへ向かってどんどん盛り上がっていけるアゲアゲでかっこいい曲!
会場との一体感が半端ない~


STAY AWAY

最初のてっちゃんのベースソロの時hydeさん寝そべってた(笑)

そしててっちゃんとhydeさんの絡みキター!
てっちゃんの後ろにしがみつくように寄り添うhydeさんが可愛すぎる~~~
そんなhydeさんに舐められそうになるてっちゃん~
きゃ~~~(←壊れる)



READY STEADY GO

最初・・・“シューッ”・・・“シューッ”って
音がなんなのかわかんなかったんですけど、
大砲でカラーボールを飛ばしてる音だったんですね。
そういえば大阪でも飛ばしてた~飛ばしてた~
私のところにはまったくもって飛んでこなかったけど(苦笑)

ラストで大盛り上がりな曲。
会場との一体感も最高潮!
途中、上手からステージに戻るhydeちゃんがkenちゃんの後ろを通りすぎ、
思いついたように戻り・・・・・
kenちゃんの背中にぴたっ!!!
嬉しそうなhydeさんにキュンとくる!

“君まで~”の指を揺らしながらカメラ目線のhydeさんも素敵だった。

そしてラスト、下手からステージに戻る途中で
ペタンと座り込むhydeさんも可愛かったな~


PUNK~EN~CIEL登場

海賊船が会場後ろに行くまでに移動中もツボどころ満載だったんですが
これまた長くなりそうなので割愛します。

hyde PUNK、右サイドをアップヘアにアレンジして登場!
アイパッチにサイドアップヘアのhydeさん、
かっこよすぎです!
しびれます~!



Feeling Fine 2007(PUNK)

メンバーみんな楽しそう~

柵からジャンプしたり首を振りながらギター弾く
hydeさんもかっこいいんですけど
ベースを弾いてるユッキーもめちゃかっこいい~!!
最後のkenちゃんを見ながら音を合わせる
ユッキーの笑顔にキュン~

てっちゃん、hydeさんよりもちゃんとこの曲の
歌詞覚えてるよね(苦笑)



HONEY(PUNK)

HONEYは観客がすっごく楽しそう~
そしてメンバーもめっちゃ楽しそうで
見ていて幸せな気持ちになるね!

そして何が面白いってユッキーの“1,2,3,4”なんだけど
何を思ったのか・・・・『おぉー!!!』って雄叫びをあげながら
パクッ!!←食べた(爆笑)
かなり笑ってもーた(笑)

hydeさんとてっちゃんが船の下でファンサービスしてる間、
kenちゃんとユッキーは顔見合わせながら、三三七拍子してるし~(笑)
ユッキーがその時にドラムに合わせて笑顔で首振ってるのが可愛かったな~

・・・で、次の“1,2,3,4”のカウントの時、
ユッキーったら投げたし~(爆笑)
ちょっとびっくりしたよ
ええの~???
ゴン!!!っていってたで・・・

そして船の乗り込むのを忘れてたhydeさんの
“ごめん、ごめん”って仕草をしながら船に乗り込む姿が可愛かったな~

最後に船が戻っていくところでは
kenちゃんとユッキーが、骸骨の頭を
坊主頭をなでなでするかのようになでなで・・・なでなで・・・
お二人さん!撫で回しすぎです(笑)

あ~ツボだらけや~



NEXUS4

さっきまでのはっちゃけ振りがウソみたいな
かっこいい4人です。
特に、NEXUS4が発売する前の演奏だったはずだから
余計に丁寧なのかな~!
演奏に集中している・・・・そんな印象でした。



Drivers High

こっちはもうね、演奏しなれてる曲だから
みんな伸び伸びと楽しそう~!

hydeさんが笑顔が多くていい表情をいっぱいするの~
でも“ミサイルの雨~”のところ怖かった(笑)

途中hydeさんとkenちゃんがすれ違う時の
hydeさんの流し目にときめいたー

このDVDを母親と一緒に見てたら、
母親がおもむろに『hydeってよく腰振るな~』って!(驚)
ちょ、ちょ~っと・・・
そんなエロイ言い方しないでよー!
もぅ、何を言い出すんだか・・・うちの母親ったら・・・(汗)



LINK

最初のhydeさんの手拍子の仕方が可愛いー!

そしててっちゃんとkenちゃんの幼馴染コンビがまたまた
楽しそうにしてたね~

“いつか君に見せたいな~”のカメラ目線で
指差ししてたhydeさんにメロメロ~!

途中のメンバー紹介も面白い~
これが毎回楽しみだったな~
もう本当にみんな可愛いんだもん!
ぐふふ~

この曲はいつもすっごく楽しくて
みんなが笑顔になれる曲です~



MY HEART DRAWS A DREAM

曲始めのhydeさんの『みんな一緒に歌ってくれる?』の
言い方がとっても可愛くて心鷲掴みされました!

この曲のギターも本当に素晴らしい。
ギターが歌ってるってそんな感じがする。
そして美しいギターと共に歌うhydeさんの綺麗な歌声。
優しくて、伸びやかで天まで届くような・・・そんな歌声。
この曲も毎回ライブでは泣いてました。
みんなとの大合唱なんてもう反則や~
涙腺が大洪水
あの素晴らしい空間を体験できただけでも
満たされた気持ちでいっぱいになる。

hydeさんもずっと美しくて、
発する言葉が優しさに満ちた歌詞だから
こんなに優しさに溢れた素敵な表情になるんだろうな~



hyde MC

さりげないKISSやら
首を傾げながら『楽しみにしてて下さい』の言い方やら
もうキュンキュンしまくりのMC
ほんまに可愛い人やな~

そして情報公開をフライングしそうになるhydeさんの
『なんかわからへんな~』の素の関西弁も良かった~(笑)

フランスで虹を見た発言の
hydeさんの『こわっっ』に引き続き
kenちゃんの『こわないで』も面白かった!
この駆けあいがサイコーです(笑)



星空

もう、ただただ素晴らしいの一言に尽きる。
平和への願いを込めた曲を
祈るように歌うhydeさんの涙が美しすぎて・・・・。

そしてその歌声にただただ感動し涙するの。

hydeさんが願う平和な世界がいつか訪れますように・・・
って願わずにはいられないです。




エンドロールまで拘ったというこのLIVE DVD。
優しさがぎゅぅって詰まってて
見終わった後には気持ちがすごく穏やかになれます。

こんな素晴らしいライブを見せてくれたラルクのメンバー
そして携わったスタッフさん全員に感謝の気持ちでいっぱいになる。

私の宝物になったDVDでした




長い感想日記、最後まで読んで下さった方、
ありがとうございました



そして、いつも感謝していながらも
あまりお礼できずにいてるのでここでちょっと改めて・・・・

普段からもコメント&拍手コメント下さるお友達の皆様、
通りすがりに拍手して下さる方々、
いつもこそっと見て下さってる方々、
いつも本当にありがとうございます。
ラルクを通じてこうして交流できることに幸せを感じています。

誤字乱文が多い私ですが・・・・(苦笑)
温かく見守って下さると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。
別窓 | ラルク | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<やっと見つけたロールケーキ | porte irisee ~虹色の扉~ | カラオケで布教活動&祝画情報>>
この記事のコメント
[]
あはは。。。。
誤字なら負けないわ~~。
いや~、色々失礼をば。ペコ。

長い感想お疲れ様です~。
書く前からくじけそうだけど、ちゃんと書くひろみゅんさんは立派だわ。感心しちゃう。

今までライブはラニバが一番って思ってて、また火を見たらかわいらしさにこれもアリだわ~。って思って、シアキスは曲が良いからなぁ~~~って思って。。。。
L'7は優しさと荒々しさが入り交じってて力強くて好き。
まぁ、結局L'Arcの楽曲とパフォーマンスが好きなんだなって改めて思わされたって言うだけなのねー。私は。

2011が待ち遠しいってこのDVD見て思うって。。。

2010-04-11 Sun 19:56 | URL | せいら #-[ 内容変更]
キャ~!
もう、ひろみゅんさんと萌えどころが一緒で~す!

DRINK IT DOWNの、風の演出が好きです~!
hydeさんの髪がサラサラでツヤツヤで見とれちゃいます~v-345
で、THE NEPENTHESの美獣!
ああ、神様は何て魅力的な生き物をお創りになったのでしょう~。。
ハア~。。

ホント、このDVDはL'ファンにとって宝物ですよね♪


2010-04-11 Sun 21:35 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
[]
とことん萌えどころいしょやね~♪
ほんと近所に住んでたら、キャーキャー言って
ワインのんで一緒にみれたのにね~~~

仕事以外の日はこのDVD毎日みてるんやけど
2011年は子連れで遠征ももっと頑張って
国内なら全部行きたい~~!
って強く思う今日このごろなのですv
できるかな~~♪
2010-04-12 Mon 10:20 | URL | もえ #-[ 内容変更]
[]
ひろみゅんさん、こんにちは。感想楽しみにしてました^^
L'7のDVDはホントに素敵でしたね。 ひろみゅんさんの感想は私が気付いていないとこも書いてあるので、次見るときそこが楽しみにもなるのでほんと読んでて楽しいです。
私もこのDVDはラルクにどっぷり?はまって最初に行ったライブだったので思い入れもつよいです。
こんなにも、最初から最後まで愛情と優しさとが詰まった(…まるでバ○ァリンのよう(笑))なDVD、他にないですよ(●´∀`●)
私も、これは宝物です!!
2010-04-12 Mon 12:45 | URL | 刹歌 #JnoDGgPo[ 内容変更]
[]
せいらさん、こんばんわ♪

いやいや、揚げ足取ってすみません~(苦笑)
私も誤字が酷いので人の事いえないのに・・・(汗)

せいらさんのNo.1DVDはラニバなんですね~
私もラニバは最強のライブDVDだと思います~!
あ、でもパリLIVEも良いし~
また火もメンバー全員笑顔でよかったな~とか
シアキスもとっても歌も良かったしhydeさんも素敵だったし!
そしてL'7も文句なく素晴らしくって・・・・・。
結局はラルクって最高!ってなるんですよね。

来年のラニバではどんなことになってるのか
本当に来年が待ち遠しいです♪
2010-04-12 Mon 21:40 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
hirokoさん、こんばんわ♪

おぉ~★
やっぱりhirokoさんと萌えどころ一緒でしたか~♪
本当にもう身悶えるくらいに素敵なhydeさんの
オンパレードで、目が離せないですよね~

私もドリンキの風を受けてサラサラヘアのhydeさんが好きです。
髪の毛にまで見惚れちゃうっていう・・・・(笑)

ファンにとっては、宝物ですよね~!!!
例えば家が家事になったとしたらラルクとHYソロとVAMPSのCDとDVDと写真集を持って逃げます(笑)
2010-04-12 Mon 21:47 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
もえさん、こんばんわ♪

もえさんとも萌えどころ一緒ですか~♪
ほんと、家がご近所さんだったら
一緒にワインとか飲みながらキャ~キャ~と
DVD鑑賞できるのに~~~
絶対に楽しいですよね~!!!

来年のラニバはお嬢ちゃまと一緒にですか?
わ~♪
素敵ですね~!
『どうしてhydeくんはそんなにみんなに愛されてるの?』
って質問したお嬢ちゃまに答えを見せてあげないと~ですね!
2010-04-12 Mon 21:52 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
刹歌さん、こんばんわ♪

私のDVDの感想記事を楽しみにして頂いてたなんて
ありがとうございます~!
刹歌さんの気付かなかったところ、見つけてみてくださいね~♪

刹歌さんはL'7が始めて参戦したライブって仰ってましたね。
私も京セラドームの方に参戦したんですけど
その時に感じた感動がそのままDVDに詰まっていて
尚且つhydeさんの表情とか会場ではスクリーンでないとわからないけど、
DVDだとよく分かるし何回見ても見飽きないです★

優しさがギュっと詰まったお宝DVDですよね~
2010-04-12 Mon 22:04 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
わー流石ひろみゅんサン!
最後まで感想書けるって凄いわ。
わたしは途中で諦めた。。。

そうそう!
こんど一緒にDVD見よう♪って
めたんこうるさいかもしれんけどww

ラルカラもめッたんこ行きたいのー!
うずうずしてる~。゜゜(´□`。)°゜。
2010-04-12 Mon 22:46 | URL | めぐ #-[ 内容変更]
[]
めぐちゃん、こんばんわ♪

え~
めぐちゃんは途中で諦めちゃったの?
めぐちゃんの感想日記も読んでみたかったです。

一緒にDVDとか鑑賞できたら
きっとめちゃめちゃ楽しいよね~~!
でも私きっと泣いてばっかりだよ?
涙でぐしゃぐしゃの顔見せらんないわ・・・(苦笑)

ラルカラ~~~♪
前記事読んでくれたんですね?
しよ~しよ~♪
私もうずうずしております(笑)
2010-04-12 Mon 23:05 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索