ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2010-03-14 Sun 23:41
WHAT's IN?の感想(ネタバレあり)
昨日は会社の送別会でした。
春は別れの季節ですね・・・・。
別れがあれば出会いもあるんだろうけど
親しい人との別れはやっぱり寂しいものです。



今日、仕事帰りに本屋さんに立ち寄って
手に取ったWHAT's IN?
ラルクとVAMPSの記事が載ってたので
買ってきちゃいました
201003142140000.jpg

記事のほとんどがbounce等で語られてる内容と
同じなんですけど、そこに載ってない内容もチラホラありましたよ。

hydeさんのインタビューの中では
曲をアレンジする時に主導権を握る人間がその都度変わる。
乗ってくるメンバーもいれば、その時は乗ってこないメンバーもいる。
突き止めるとそれがL’Arc~en~Cielなんじゃいかな。
そこで対立しないし、強い意見を持ってるメンバーを尊重する。

・・・・って。

ラルクって本当に大人だなーって思う。
そして個人の個性が輝いてるから
ラルクの曲はいろんな色を放ち
いろんなタイプの曲が散りばめられているから
いつまでもファンを飽きさせず楽しませてくれてるんだと思う

今回のアー写の事にも触れていて、
4人の衣装のコンセプトもバラバラですよね?
っていう質問に対してhydeさんが
デビュー当時は統一した方がいいんじゃないかとレコード会社に言われた。
その当時はバンドはどっか統一してないとダメみたいな風潮があったからさ。
僕らは最初から合わそうっていう意識がまるでなかった。
それぞれバラバラでいいんじゃないってところで始まっているからね。


・・・ってここでも個人を尊重する言葉があって、
だからバンドが長続きしてるんですよね
そしてその個人の個性がみんな素晴らしいんだもん。
4人の化学変化が面白いってよくhydeさんが仰ってますけど
本当にその通りだと思う。
それに今回のアー写も衣装のコンセプトはバラバラかもしれないけど
4人が揃うと何故かまとまってる・・・そう思いました。

他のメンバーのインタビューも初聴きの内容が
ちらほら載ってて興味深かったです。


その他にもL'7のDVDの記事があって
hydeさんは『見だしたら面白くってとまんなくって
あまりにも良くて涙ぐんじゃったくらい』って・・・。
てっちゃんも『最初から最後まで見たら泣くと思う』って。
あぁ~早くみたい!!!
見る時はティッシュ必需品やね。
私、絶対に泣くと思う・・・。


あと、ペプシのCMで演奏してるカバー曲についても
コメントしてる記事がありましたよ。


VAMPSのUSA LIVE DVDの記事もあったんですけど、
このDVDって全体を通してドキュメンタリーでありライブDVDなんですね。
知らなかった・・・(笑)
だから曲が10曲しかないんですね。。。
でも、私が興味津々だったシーンもいっぱい入ってそうなので
楽しみです~!
17日だからもうすぐ見れるね!


前のラルクイズの記事に沢山のコメント、拍手、拍手コメント
ありがとうございました~
ツボどころ満載なラルクイズをみんなと一緒に共感できたことが
ほーーーーんとに嬉しかったです


拍手コメントのお返事は追記にて



☆★蜜柑☆★さんへ♪

こんばんわ!
もう2回も見ましたよ~
でもまたもう一度見たいって思っちゃう。
クイズ番組だから答えはもう既に知ってしまってるから
その楽しみはないんだけど、
いろいろツボどころ満載なので
見る度楽しめます~
大和田さん、イイ味出してましたね~
それに失笑してるメンバーが本当に
ラルクらしくて面白かったです~



非公開のcさんへ♪

こんばんわ!
タンコブ。。。
ぷぷぷ(^m^;)
もう笑っちゃいますよね。
いい大人がタンコブって・・・
我ながら可笑しいです(笑)

私の記事で妄想できましたでしょうか?
楽しんで頂けて嬉しいです。

血文字嬉しかったですね~
そっか。cさんは初血文字だったんですね。
HYDEさんの言葉だと思うと感激ですよね。
いつも優しい言葉に溢れていて
癒されるんです。
今回はウ○コネタで小学生かぃ、おぃ!って
つっこみそうな内容でしたけどね(苦笑)
日本のファンを思い出してくれて嬉しいですよね。



ピラさんへ♪

こんばんわ!
うわ~!ピラさんったら~
ネタバレ禁止にしてらしたのに
わざわざコメント下さったんですか?
ありがとうございます~
はい。いつか手に入れて見て下さいね。
ツボどころ満載で楽しめますので~!

ハイモバの画像ですが
私の携帯は保存できますよ?
あれ?出来ないんですか?
うぅ~ん、どうしてでしょうね???
携帯の機種によるんですかね・・・。
何も変わったこともしてないので
保存できない機種があるってことに
びっくりでした。。。
あ~機種変したいけど、機種変して
保存できなくなったら嫌だな・・・(苦笑)
別窓 | ラルク | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<HYDEさんったら焦らすねぇ~ | porte irisee ~虹色の扉~ | ラルクイズの感想~♪(めっちゃネタバレ)>>
この記事のコメント
[]
私も昨日わっついんとぱちぱちとおりすた買ってきた!!!
もう、なんでちゃんと言ってくれないのよ~~。ハイモバ!!
VAMPSだって載ってんのに!!!
とかブチブチ言いながらもハッピーでしたわ。
あとアリーナ37とかにも載ってたよねー。

深く読んでいないけど、ひろみゅんさんの記事で満足した~~。
2010-03-15 Mon 08:23 | URL | せいら #-[ 内容変更]
[]
せいらさん、こんばんわ♪

そうそう、ハイモバも前はちゃんと情報を
教えてくれてたのに最近さっぱりですよね。。。

がんばれ、ハイモバ!
これじゃLE-CIELと一緒やん!
あ、言っちゃった(笑)

私も一通り雑誌類は漁りましたよ~
オリスタも迷ったんですけど立ち読みで済ませました。
だって、3月はいろいろリリースの嵐なんですもん~
あぁ~嬉しいけど、切実な悲鳴です。。。(苦笑)
2010-03-15 Mon 21:05 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
ホントに飽きさせないよね・・・
20年第一線で走り続けるって
本当に本当に本当に本当に・・・・凄いことだと思う。
そのフロントマンのHYDEさん。
ああこの人に逢えてよかった。
2010-03-15 Mon 21:41 | URL | もえ #-[ 内容変更]
やっぱ、ラルクって大人なんですよね~v-353
で、全員が頭も性格も良いんでしょうね~♪
奇跡の4人です!

私も明日、買って帰りま~す!
アー写の写真も欲しいと思ってたんですよ~v-218
hydeさん、ホント綺麗ですよね~♪
ハア~。。
タメイキがあ~。。
2010-03-15 Mon 21:55 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
[]
もえさん、こんばんわ♪

そうですよね~
20年って凄いことですよね~

子供が生まれて成人しちゃうくらいの年月ですもん。
そう思うと本当に・・・
す・ご・い!!!

やっぱりバンドがずっと続いてるっていうのが
一番大きいけど、そうして続けてこれたっていうのは
素晴らしい楽曲があるからですもんね~
本当にラルクに出会えて良かったです~
2010-03-15 Mon 22:38 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
hirokoさん、こんばんわ♪

私もラルクのメンバーみんな性格いいんだろうな~って思います。
だからみんな良い距離感を持って
お互いを尊敬しあっていけるんでしょうね。
そしてみんな凄い才能の持ち主なんですもん。
そりゃ、凄いはずですよね~

WHAT's IN?は表紙巻頭ではないんですが
結構読み応えがあって良かったですよ。
アシッドのライブレポもありましたしね。
アー写のhydeさんもとっても美しいですよ~
まじまじ見つめてしまいました~
2010-03-15 Mon 22:47 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索