ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2010-03-12 Fri 21:39
ラルクイズの感想~♪(めっちゃネタバレ)
昨日、家の柱の角に頭をぶつけてしまい
おでこにタンコブが出来て痛いひろみゅんです。こんばんわ。

顔洗う時や化粧水やクリーム塗る時に痛い・・・・
あぁ~なんてドジでおっちょこちょいのすっとこどっこいなんだろう・・・




さてさて、今日はお休みだったので
ラルクイズ2回目鑑賞してました~

1回目はとにかくhydeさんの“だっちゅーの”
kenちゃんの2丁目ではモテる!
それと段々背を向けていくユッキーしか覚えてなくって・・・・。
あ、あと大和田さんのこボケっぷり・・・?(笑)

それしか覚えてなくてまともに感想書けずにいたんですが
2回も見たのでそろそろ感想いってみまーす

もし、まだ見てなくってネタバレNGの人はストップで~す!












さぁ、感想行きますよ~!

最初に一言。。。
大和田さん、毎回、力強いタイトルコールありがどうございます!
そして・・・なんともマイペースにこボケてくれるのが
見ていて好印象でした(笑)
それを隣で視聴者と同じ気持ちでつっこんでくれた中田有紀さん。
なかなかの名コンビだったんじゃないでしょうか(笑)


ではでは細かくツボったところをいってみまーす。


最初の各メンバーでのラルク度チェックの時に
大和田さんの『さぁ!』の大きい一声にビクっΣ(-∀-;)・・・てなったhydeさん!
可愛すぎですから
もぅ、やっぱり小動物やね(笑)
大きい声が苦手なんだね・・・ヨシヨシ。。。

そしてメジャーデビューして以来のシングル枚数・・・・。
hydeさん、絶対にわかってなかったよね?(笑)
35枚ような・・・・・なんて言ってますけど、
てきとーなんみんなにバレてるから~!(笑)
kenちゃんにも『うそつけぇ~』って言われてるし~(笑)

しかし、なんか考え事すると口がポカ~ンになるか
手が口元にいっちゃうhydeさんがなんとも・・・
か・わ・い・い
口元に手をやる人は甘えん坊さんって何かで聞いてことあるよ。
よっ!この甘えん坊さんめぃ~(←なんだそのツッコミは。笑)


そして早押しに賭けるkenちゃんが男らしい~!!
デイブレで5曲目だと思うと手をパァって広げたそのお手手の美しさに見惚れてしまった。
指なっげ~!お手手でか~!
誰かさんと大違いだわっ!(笑)
あ、でも小さいお手手も可愛いのよ。
ふわふわしててね・・・(って私、何フォローしてんだか。笑)


お次にてっちゃん。
座る姿勢がいいね!
みんな段々だらけていくのに・・・誰かさんなんて背を向けていくのに(笑)
てっちゃんは最後まで姿勢がいいな~って見てました。
自信のある質問に笑顔で答えるてっちゃんがなんとも可愛らしい~

1998年に出したシングルとアルバムの枚数が8枚かどうかの質問の
後の大和田さんの天然ボケっぷりがGOOOOOD!(拍手)
みんな大爆笑~♪


最後にユッキー。
あぁ~最初は真正面を向いてるのにね~。。。(苦笑)
ハワイでのロケでスタッフがかかった病気の質問でも
またしても大和田さんが・・・・(笑)
もう、この人オイシイところを持ってくね~(笑)
天然って最強だわ!って改めて思う。。。。しみじみ・・・。


1998年の流行語大賞に選ばれたパイレーツのギャグは?って質問に
メンバーみんな勢いよくボタン押しててね・・・。
その勢いに笑っちゃう(笑)
てっちゃんなんて『先生!はーい!』って授業中に手を挙げる小学生ぐらい勢いあったよね(笑)
そんな中、早押しで回答権を獲得したhydeさん!
ジェスチャー付きだと点数倍ってことで
服の乱れをわざわざ直して
『だっちゅ~の』
ありがとうございます~
はい!もうこれだけで全国のhyヲタは大喜びしておりますから~!
その後の照れてクシャっとした笑顔も可愛いんだもん。
このシーン何回リピートしたことか。。。(私・・・アホ?笑)


4択クイズではまたまた大和田さんワールドが(笑)
中国語で自分の名前を聞いてもないのに披露し、
函館話ではhydeさんの話を奪って『私もね~』って喋りだし・・・
中田有紀さんに突っ込まれたら
『hydeさん、これくらいでいいでしょうか?』って・・・(笑)
おいおいっ!って普通にツッコんでもうたよ(笑)
その後、バナナの問題で本当にバナナを投げちゃった大和田さん。
なんてフリーダムなんだ~(笑)
その大和田さんを見て“あちゃ~”って手を顔にあててるhydeさんが可愛かったです


ネットで話題だったというメキシコのKAKKOIIって人たち。
初めて知ったけど、hydeさんも言ってるけど
ほんと日本語の発音もきれいだし凄いね~~~
その人たちの質問になると答えるよりも見ちゃうユッキー(笑)
段々ここからユッキーが段々背を向けてくんよね・・・(苦笑)
“何が変わっていくでしょうクイズ”では、
わかってながらも気付いて欲しかったってユッキーがなんか可愛いね~


巣鴨のおじいちゃん、おばあちゃんに聞いた
“ラルク アン シエル”って何?って質問・・・
“神様”
おぉー!ある意味正解だよ!(拍手)
間違ってないからね!
実はラルクファンだったりして!


風間杜夫さんの年齢当てのクイズでは
hydeさんの連射がっ!!!!(笑)
もう、てっちゃんとユッキーなんてhydeさんに取らしてあげよ!的な
感じだったんじゃないかと思う(笑)


“ラルク!ザ・恋人選び”では巣鴨ではてっちゃん大人気でしたね。
確かにこのアー写のてっちゃんはクマさんもないしかっこ良かった!
だけど、私だったらhydeさんだけどね(私の事なんて聞いてないって?笑)

巣鴨だったら自信あるって言ったてっちゃんに対して
『そうでしょうね。他の場所でやったら・・・』って大和田さん!
そりゃ失礼よ???
ま、でも憎めないキャラだわ・・・・。


そして新宿二丁目のオカマバーでの恋人選びで
『僕がそういう目で見たらkenちゃん』ってhydeさんったら~(爆)
そういう目で見なーーーい!
しかしkenちゃん、ダントツ人気だったって凄いね~~~
メキシコと二丁目は任せたよkenちゃん!!!


最終結果はkenちゃん優勝、おめでとうございます~
温泉旅行いいね~!
そして最下位のユッキー。
そのユッキーの景品が温泉よりもヲタには堪らない
ラルクの全CD&DVD
もう今じゃ手に入らないFIVE LIVE ARCHIVESまであったよ。
全商品合計したら温泉旅行よりも高いと思う。


さて、そんなラルクイズ。
全体的にテンションががぁーーーっと上がるでもなく
だからってひくーーーーいわけでもなく
終始ラルクらしい雰囲気が漂ってました。


大和田さんのトークにどう反応していいのかわからず失笑するメンバー。
それが番組全体の感想かな?(笑)
始終笑わせてもらったし、本当に面白かったです~


長くなっちゃいましたが、最後まで読んで下さった方
ありがとうございました~
別窓 | ラルク | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<WHAT's IN?の感想(ネタバレあり) | porte irisee ~虹色の扉~ | 血文字とクアドリニティ(ネタバレあり)>>
この記事のコメント
ひろみゅんさん、こんばんは

さっきは帰りの電車の中から見せてもらってました (^m^)ゞ

ラルクイズ! 本当に最強だわ~
ひろみゅんさんが書いてくれてるようにツボどころが満載ですよね!

頬杖ついて考えてたり、問題読まれてる大和田さんをじ~って見てたり…
v-352そういう目v-352ってどんな 目~??
なんて一人突っ込みしながら見てましたv-10

私はマダマダ知らないことが沢山あって、
しっかり勉強するから~最下位賞が欲しいよ~
2010-03-12 Fri 22:35 | URL | みるく #eqP7eH0Y[ 内容変更]
[]
うんうん。
想像した通りのユルユルした感じが「あ~、ラルクっぽい」って思いましたよねー。
「だっちゅーの」はなにやらすのよ~。でもhydeさんはやるわね。とかツッコミ入れながら観ていました。

もう4人でいてくれるだけでめちゃめちゃHAPPY。
そんなラルクイズでしたよー。
2010-03-13 Sat 06:33 | URL | せいら #-[ 内容変更]
[]
も~ほんとに爆笑だった~~
Angel Heartのみんなでこれ、最初にみたかったわ。
ビクッっとするhyちゃん、超可愛い。
すごいマニアックなところみつけてくれてありがとう。
萌えどころ満載でなんども見たいです~v
2010-03-13 Sat 13:42 | URL | もえ #-[ 内容変更]
ひろみゅんサンのすっとこどっこい!!
もう死語じゃね(´∀`)?
たんこぶは大丈夫~?風邪は良くなったのかちら?

ラルクイズには色んな萌えポイントがあったね!
何回見ても面白いし、見逃した萌えポイントを探すのもいいかも♪
2010-03-13 Sat 21:38 | URL | めぐ #-[ 内容変更]
ケンちゃんの事をそんな目で見てしまったのね~!(笑)
でも、ケンちゃんがその手の方にモテるのは納得です♪

そうそう~!
大きな声に、ビクッてされてましたよね!
小動物は静かな場所に置いてあげましょう~。。v-410
って。。(笑)

ラルクイズ、ホント楽しかったですよね~♪
もっと長かったら良いのに~!
2010-03-13 Sat 23:44 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
[]
みるくさん、こんばんわ♪

はい。今回はe-108マークはついてませんでしたよ(笑)

電車の中から読んで頂いてたなんて
ありがとうございます~!

そうそう。
ラルクイズの時のhydeさん、頬杖ついて
目だけキョロキョロ動いてて
目の大きさが際立ってましたよね~

普通クイズ番組って答えを知ってしまったら
もう2回って見ようとはならないでしょうけど
ラルクイズは2回・3回と何度も見たくなるくらい
ツボどころが満載ですよね~
2010-03-14 Sun 23:47 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
せいらさん、こんばんわ♪

もう、hydeさんのだっちゅ~のは
かなり可愛かったですよね~
照れながらもジェスチャー付きでやっちゃうhydeさん!
そんなお茶目なところがファンの心を
ガシッと掴んで離さないメロメロにさせちゃうんですよね。

そして終始ラルクらしい雰囲気が漂っていて
普通のクイズ番組じゃないところが良かったです。
2010-03-14 Sun 23:53 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
もえさん、こんばんわ♪

うわ~ほんとですね~
ANGEL HEARTのみんなで見てみたかったです~
みんなでワイワイ・きゃっきゃっ言いながら~
楽しいだろうな~

そうそう、最初のところで大和田さんの大きい声に
びくっとなってるんですよ(笑)
もう子猫ちゃんのようです(笑)

何度みても楽しめるクイズ番組って凄いですよね~
普通答えわかったらもういいってなるのに~
さすがラルクです!
2010-03-14 Sun 23:56 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
めぐちゃん、こんばんわ♪

え~っ?
すっとこどっこいは死語?
うそ~ん?
いいもん、まだまだ使い続けるよ!(笑)

タンコブはだいぶ痛みがなくなりました。
タンコブなんて何年ぶりだろう・・・・?(苦笑)
風邪は実は・・・・まだです。
咳だけが残ってる百日咳かも?

ラルクイズは本当に何度でも見たくなるね~
萌えポイント見つけるのも楽しいかもね~
2010-03-15 Mon 00:01 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
hirokoさん、こんばんわ♪

『そんな目で見たら・・・』発言(笑)
本当に笑っちゃいます(笑)
hydeさんって天然さんだ~なんて。
思わず、そんな目で見な~い!!!って突っ込んでました(笑)

それに最初のびくっ!!!も(笑)
シュールな中にhydeさんの可愛さが詰まってるし
ラルクらしい雰囲気が漂っていてましたね。
ほんと60分なんてあっという間ですよね。
もっと見た~い!!!って感じです。
2010-03-15 Mon 00:16 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索