ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2010-01-09 Sat 01:40
今更ですけどMUSICAのコメント
今日、仕事帰りに本屋さんに立ち寄り、
ふとMUSICAが目に入って・・・・・・

“あ、そういえばMUSICAにHYDEさんのコメントが載ってるんだっけ?”
って思って手に取りました。



00年代を振り返ってどうでしたか?って質問に

山あれば谷あり。
骨は折れても治った時には太く強くなる。
悪夢は続いても時が経てば薄れる。


そう答えてたんです。



なんか胸が締め付けられる・・・・・

山あれば谷あり・・・。
それくらいの言葉だけだったらきっと
そんなに心に来なかったと思う。

誰にだってある・・・・。

でも・・・・
骨は折れても・・・・・とか。
悪夢は続いても・・・・・・とか。

そんな言葉を使うほどの一体どんな困難があったんだろうって。

きっと想像以上に違いない。

そう思ったら本屋さんで泣きそうになったよ・・・・なきべそ



厳しい音楽業界。
きっと才能だけじゃ生き残れない。
運や努力全てのものを身に付けて・・・・・
それでも沈んでいく人たちだっていっぱいいてる。
その中で自分のやりたいことをやるってすっごく大変だと思う。
妬みとか人間の醜い部分とかみたくもないものを
いっぱい垣間見せられるんだろうな・・・・。
きっと、骨より強い精神力も必要なんだと思う。

HYDEさんは一見繊細で儚げな美しさを持ってますけど
実は強くて逞しくて頼もしくて男らしい人なんでしょうね。

きっといろんな事を乗り越えてきたんだろうな・・・。




大切な曲は?って質問に
HYDEさんのソロの第一弾の“EVERGREEN”をあげてました。
ソロになって一番最初の曲だからって・・・

きっとすごく強い想いがそこにあったに違いない。
そう思いながら家に帰って
ROENTGEN STORIESのDVDを見てたら
ボロボロと涙が溢れてきて・・・・。
止まらなくなった・・・・涙

なんの涙かわからないけど・・・・(爆)


いろんな思いを歌声に乗せることが出来る人だから
HYDEさんの声は年々艶っぽく段々と深みを増し、
そして感情がこもってるから感動するんだろうなーって思う

たった少しのコメントだったのに
なにかすっごくHYDEさんの深い想いに触れた気分になる・・・
そんなコメントでした。


新しい号が出る前に読むことが出来てよかった。。。
別窓 | HYDE | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<全貌って??? | porte irisee ~虹色の扉~ | スノボ旅行の珍話とメディア情報>>
この記事のコメント
ひろみゅんさんのブログを読んで涙が出て来ました。。
そんな事を仰ってたんですね。。
きっと、私達の想像以上に辛い時期があったんですね。。

そう、HYDEさんは外見の美しさや儚げなイメージとは裏腹に、自分のやりたい事はどんなに困難でも貫き通す、男らしい人だと思いますv-218
そして、タフな精神力の持ち主ですよね♪
だから安心して付いて行けるんです~!

ひろみゅんさん、教えて下さってありがとう~v-410
2010-01-09 Sat 20:44 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
[]
一体どんな辛い事があったのだろう。
それさえもファンにゎ見せない。
そこも凄いことだよね。
私たちにゎ素敵な夢だけみせてくれるんだよね。
それでいて、あんなに温和で優しい心の持ち主なんだよね。
hyちゃんに出会えて、好きになってよかった~~~。。
2010-01-09 Sat 21:57 | URL | もえ #-[ 内容変更]
[]
うんうん。
hydeさんって凄く短い言葉でこちらに訴えることのできる人だとよく思うの。
言葉を操る人だなって。
昔のことも忘れないし、これからのこともちゃんと見てる。
凄くバランス感覚の優れた人。

その短い言葉にぐっと来ちゃうんだよねー。
2010-01-09 Sat 22:07 | URL | せいら #-[ 内容変更]
[]
hirokoさん、こんばんわ♪

あぁ~
hirokoさんを泣かせてしまってごめんなさ~いv-409
HYDEさんが泣かせたんですよぉ。

本当に本屋さんで涙うるうるになって・・・・。
立ち読みで泣いちゃマズイだろうと堪えましたよ(苦笑)

骨が折れても・・・悪夢を見ても・・・・
それでも音楽を続けてくれてありがとう~って
気持ちでいっぱいでした。
これからもHYDEさんの愛する音楽を奏でて欲しいって思いますね。
2010-01-10 Sun 21:11 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
もえさん、こんばんわ♪

そうですよね~
HYDEさんは辛いこととか努力を見せない人ですよね。
そしてファンに夢を与えてくれるんですよね。
ほんと、なんてかっこいい生き様なんでしょう~

辛い思いや苦しい思いをいっぱいしたからこそ
人に優しく思いやりがあるんでしょうね。
私もHYDEさんっていう人間性を感じるまで好きになれてよかった~って思います。
2010-01-10 Sun 21:14 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
せいらさん、こんばんわ♪

私から見たらせいらさんも言葉を凄く巧みに
操られて凄いなーって思うのに、そんなせいらさんでも
やっぱりHYDEさんは言葉を操る名人なんですね?
そっか~。
ほんとMUSICAのあの短いコメントに心が持ってかれましたもんね。。。
涙うるうるさせながら本屋さんを後にしましたよ
(結局立ち読みで済ませましたけど・・・・苦笑)
2010-01-10 Sun 21:18 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索