ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2009-12-03 Thu 01:02
:*:・。,☆゚'・:*:・。,涙腺が緩む,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ラルクの新曲情報から一夜明け、
少し落ち着きました~



ほんと、昨日は一気にテンションがMAXでしたもんね。
なんだろう?
やっぱりすっごく欲してたのかなぁ。



そしてオリンピック公式ソングにも決定した新曲が
NHKの公式サイトに歌詞が載ってるって教えて頂いて見てきたんですけど、
歌詞にまず泣いたぁ・・・・


すっごく心に染みる


オリンピック選手達へのエールを込めた歌詞なんですけど、
綺麗な言葉をただ連ねたありきたりな言葉じゃなくて、
景色と想いが折り重なるような・・・・・。
その瞬間だけをただ応援するんじゃなく、
その日までの過程も全てひっくるめて
祝福してる優しくて素敵な歌詞


読んでて涙腺が緩むよぉ




そしてL'Arc~en~Cielからのメッセージという事で
作詞・作曲を手がけたhydeさんのコメントが載ってるんですが、
こっちもすっごく素敵なコメントでした


大切な日は氷山の一角かぁ~
オリンピック選手にとったら、
その日はそれまでの努力の成果を発揮する日であって、
それまでの日々はきっと過酷なものなんだと思います。

でも、それってきっとhydeさん達、アーティストにも重なる部分が
あるんだろうな~ってすごく思いました。


ステージに立つその一角(瞬間)の為の苦労


作詞・作曲という制作期間があって、
レコーディングで素晴らしい楽曲を作らなければいけないという
生みの苦しみを味わったご褒美のようなものがライブなんだろうな~って。

hydeさんがよくレコーディングなどの制作期間は嫌いだと言ってますけど
嫌いっていうその気持ちの裏にはきっと
とてつもないプレッシャーを感じたりもするんだろうなーって。
そういうのを感じるととても楽しいって言える気持ちにはならないのかもしれないなーって。

そんな苦しみを知ってるhydeさんだから
余計にこの新曲の歌詞に
すっごく心が震えるのかもしれません。


はぁ~
私はまだメロディーは耳にしてないですけど、
聴いたら絶対に泣きそうな気がする(´っω・`。)





拍手コメントは追記にて
前の記事にコメント下さった蜜柑さんへ

いつもコメントありがとうございます~♪
ほんと、このタイミングでラルクがくるとは思ってもみなかったので
落ち着けといわれても無理ですよね~
本当に嬉しいニュースでした~

Mステも出演してくれそうな気がするんですけどね~
昨年の出演の時にも毎年出演できるように頑張りますって
てっちゃんが言ってくれてたし~
期待してるんだけどな~

アー写のHYDEさんかっちょいいですね。
もう、見た瞬間あまりの美しさに固まりました。
ってメデューサかぃ(←失礼ですよね~)
別窓 | ラルク | コメント:10 | トラックバック:1 |
<<万能薬な歌声 | porte irisee ~虹色の扉~ | ラルクがキターーーー!!!>>
この記事のコメント
[]
hyたんも今頃、水面下で製作してるんだね~
嫌いな作業だっていってたもんね。
頑張れぇぇぇぇ~~~
選手と同じでhyたんにエールを送りたい。

そんな2年連続でアルバム出さなくってもいいけどね。
それくらい前作のアルバムが最高だったしvv
籠らないで、もうちょっと露出してほしいな~♪
2009-12-03 Thu 09:40 | URL | もえ #-[ 内容変更]
私も、思ってました~!
この曲の歌詞って、アーティストにも当てはまりますよね~。。

ステージでは、あんなに華やかで輝いているケド、そこに辿り着くまでの作曲や作詞。。
そして何回も何回も納得が行くまで繰り返されるレコーディング。。
アスリートと一緒ですよね~v-398
そんなhydeさんやHYDEさんも祝福される存在です!
2009-12-03 Thu 18:44 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
[]
すっごい大きなプレゼントをいただいた私たち。
風景も思いもちゃんとつかめる歌詞だったねー。
メロディがあの言葉たちを際立たせる美しいものでありますように~~~。
6日が凄く楽しみですね。
わくわくしています~~。
hydeさんらしい声で懐かしい人に新鮮な気持ちで再会したような気分です。
エヘヘ。。。。
2009-12-03 Thu 20:55 | URL | せいら #-[ 内容変更]
ハイチャンらしい( *´艸`)

ア―写カッコいいんだけど
黒いな!笑

早く聴きたいっス。
2009-12-03 Thu 21:21 | URL | めぐ #-[ 内容変更]
[]
もえさん、こんばんわ!

HYDEさんは今ごろ、せっせ、せっせと曲を作ってるに違いないですよね。
ほんと、私たちがHYDEさんにエールを送りたいですねーv-82

きっとHYDEさんはファンを喜ばすのが好きだし、
ライブが好きだから、早くアルバムを作ってライブをしたいーってうずうずしてるんだと思いますよ。
前のアルバムが最高の楽曲揃いだったから
それを超えるものって難しいでしょうね。
でもきっと大丈夫♪
HYちゃんガンバってね~~~v-81
2009-12-04 Fri 01:57 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
hirokoさん、こんばんわ!

わ~e-267
やっぱりhirokoさんも同じように思ってましたか?

ゴールまでの長い道のりには
きっと並々ならぬ努力や苦労があるでしょうね。

ほんとHYDEさんにもエールを送りたいですv-81
きっと今はVAMPSのアルバムの楽曲作りに入ってるでしょうしね。
2009-12-04 Fri 02:02 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
せいらさん、こんばんわ!

ほんと、きっとみんな予想もしてなかった新曲情報だったから、すっごく嬉しかったですv-411
ラルクの活動とVAMPSの活動、そのどちらも本当に愛すべき存在ですよね。
新曲のメロディーはまだ聴いてないんです。
でも素敵なメロディーっぽいですね。
つべにも上がってるそうですが私は6日まで待とうかと。
でた!一人焦らしプレイ!って感じですか?(笑)
待つ楽しみもあるんですよね。
とっておきであればあるほど~v-352

例の話。
教えてくださってありがとうございます。
うぅ・・・・。
なんだか私なんかがどうこう言えないくらい重いなぁーって思いました。
本人から語ってくれることってあるんでしょうかね~?
本当の気持ち知りたいです。
2009-12-04 Fri 02:08 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
めぐちゃん、こんばんわ!

歌詞はhydeさんの好きな言葉が
散りばめられていましたね。

アー写のhydeさんはちょっと黒いけど・・・
ドウラン?
メラニン色素の少ないhydeさんがあんなに日焼けするわけないし、画像修正でいくらでも出来ちゃうしね。
きっと本人は雪のように白いと思うよe-454
2009-12-04 Fri 02:12 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
たまに遊びに来てたのですが、久しぶり~にコメントします★

BLESSの歌詞、NHKのサイトに掲載されてたのすら知りませんでした(笑)

hydeさんらしい前向きな歌詞で、リリースが待ち遠しくなりましたわ(*^-^*)

てかJACKでシークレットでもいいから出て欲しいのが本音だったり…←まずないでしょ

オリンピック始まったらずっとNHKでしか見れませんね(笑)
2009-12-07 Mon 23:24 | URL | 涼嘉 #-[ 内容変更]
[]
涼嘉さん、こんばんわ!

うわ~
お久しぶりです~
お元気ですか?
コメントもありがとうございます♪
そうそう、前向きな歌詞に私もまず感動しましたよ。
早くフルで聴きたいです~

そういえばJACKの出演アーティストがまだ発表されてませんね~
焦らしますね~~~
もうそろそろ発表してもいいんでない?って思ってしまいますよね。
JACKにhydeさんが出ないなんてことはないと思いますし
きっとなんらかの形で出てくれると思いますよ☆


オリンピック~
はい。私もNHKしか見ないことにしますっ!(笑)
2009-12-08 Tue 00:13 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
<お買い得情報> 一度食べたら病み付きです!超うまいっ!フロム蔵王楽天市場店へGO! 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天... …
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索