ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2008-01-14 Mon 00:06
シアキス1・13(めっちゃネタバレ)
今日のライブ。
またの名を<ヒュージョンライブ>(笑)

今日も私にとっては超素敵なライブでした。




ではでは、ライブレポに参りまするぅー!




最初はいつもどおりジャイアンうさぎとスネオうさぎのショートコント。
セットリストはほぼ10日のとほぼ一緒だったんですけど少しだけ変更ありなので載せておきます。


衣装
hyde 白くて袖がレースでフリフリなブラウスに黒いジャケット黒ズボンにシアキスロゴ入りシルクハット。髪型はアー写と同じヒデキヘア。(めっちゃかっこよかった)

kenちゃん 白いブラウスに黒いベストに黒ズボン。

てっちゃん 白のブラウスにバッチがいっぱい付いたジャケットに何か柄のズボン、髪型はいつもの赤いとさかヘア。

ユッキー 黒いカットソーに黒いズボン。


セットリスト
black rose
seaventh heaven
killing me
new world
drivers high(ワンフレーズ)


hyde MC
ただいま~!
(観客)おかえり~!
ただいま~
(観客)おかえり~!
L'arc~en~Cielでちゅ!
僕最近ずっとハンバーグが食べたいなぁって思ってたんやけど、ずっと食べる機会がなくてね…。
昨日、やっと食べる事が出来ました。
美味しかったです。
3年位前にくいだおれに行った事があるんやけど…。
くいだおれって居酒屋やとばっかり思ってたのに違うんやね。
その時、半分カレーで半分ハヤシライスで真ん中に海老フライとハンバーグがあって、欲張りな大阪人らしいメニューやなぁって思いました。
俺も欲張りやけどな。
今日は大阪最終日やな!悔いを残すなよ~!
みんなチューチューしようぜ~

drivers high
浸食
promiseland
as one
stay away
接吻(最初のワンフレーズだけ)
shine
spiral

ハグハグシエルのCM

daybreaks bell(最後の方で歌詞忘れてました。でもその時のhydeがめっちゃ恥ずかしそうで可愛かったぁー)

alone en la vida
砂時計
海辺
my heart draws a dreams


ken MC
オッス!
(観客)オッス~!
オッス!
(観客)オッス~!
え…本当はドラゴンボールの孫悟空のつもりで『オッス!』って言ったんやけど、なんかドリフのいかりや長介みたいになってしまった(笑)
みんなドラゴンボールのキャラクターで誰が好き?
ベジータが好きな人?
ピッコロが好きな人?
やっぱり孫悟空が好きな人?
なんやったらヒュージョンした後のが好きな人?
(観客)爆笑
ヒュージョンって知ってる?
(観客)知ってる~
ヒュージョンってやるねんで!(人さし指を立ててヒュージョンのポーズをする)
さぁ、せーの!ヒュージョン!
(会場みんなでヒュージョン)
(kenちゃん嬉しそうに)
もう1回!ヒュージョン!
(会場みんなでヒュージョン)

え…、みんな何の話が聞きたい?
(会場一斉になにやら叫んで聞き取れなかったkenちゃん)
じゃぁ、この縦の列だけ喋って!
(観客)万歩計~!
(hyde)万歩計やって!
今日は万歩計は付けてないねん。昨日、マネージャーにどんだけ働いてるんか万歩計を付けさせてみたら、僕の1.5倍歩いてました(笑)
最近の万歩計は一週間のメモリー残せたりするからあかんね。
僕全然歩かない日もあるから。

たまにはyukihiro先生の声も聞きたいよな~?
(観客)絶叫!
(hydeからマイクを渡されたユッキー)
(ユッキー)え…っと…
(観客)絶叫!
(何を言おうか困ったユッキー、一言。)
(ユッキー)ヒュージョン!(笑)
(観客)爆笑
(ken)こら!みんな!貴重なyukihiro先生のヒュージョンをやりのがしてるやんか!(笑)
あかんやん(笑)
そのyukihiro先生がかっこいい曲を作ってくれました。ブレイキットダウン!


drink it down
revelation
pretty girl
link
本編終わり

衣装
hyde PUNKバージョンのダメージ加工にリメイクしたTシャツ。
黒い変な帽子(トランプのワッペンが施されてました)

kenちゃんもPUNKのTシャツでした。

てっちゃん ユニオンジャック柄のチュニックベスト。


honey(PUNK)
Ⅰwish(PUNK)

衣装
hyde 白と赤のダイヤ方Tシャツに赤いベスト

kenちゃん 黒いブラウスに黒いベスト。

fate
ready steady go
shout at the devil
(一度幕が降りて)
雪の足跡(舞台一面銀世界)


hyde MC

hyde MC
えぇ曲やね…。
(観客聞き取れず)
えぇ曲やね!
昨日、僕の先生が見に来てくれてんけど、その先生がこの歌を聞いたら家族の事や生徒の事を思い出すって言ってた事を思い出してね…。じーんとくるね…。
大阪では昔工場みたいな所で働いてて…、その時てっちゃんはEST-1で働いてたんやんな?
(てっちゃん)うん。
昔からお洒落やなぁって思ってな。僕なんてそんな所で働こうなんて思いつかへんもんね。
EST-1ってまだあんの?
(観客)ある~!
EST-1の他にも雑貨の店で働いてたよな?ジッポとか売ってるような。
(てっちゃん)うん。
まだその店もあんの?
(てっちゃん)あるで。
(観客)どこ~?
そんなん言ったら明日大変な事になるやん(笑)
じゃあ、ちょっとだけヒント。ジッポの他には何売ってんの?ナイフとか?
(てっちゃん)うん。ナイフもあった。他にピアスとか。kenちゃんは僕の店で売ってたピアス開けるやつで開けたんやんな?
(ken)そうそう。
(てっちゃん)kenちゃんもEST-1で働いててんで。
しかも女の人ばっかりのとこ。
(hyde)そうなん?僕なんておばちゃんばっかりやで(笑)もうね、おばちゃんばっかりやと、もうおばちゃんでもええかなって思ってくる(笑)
(てっちゃん)何がおばちゃんでえぇの?
hyde (笑)
さぁ、最後の曲になりました…。
(観客からユッキーコール)
もういいやん!
ヒュージョンって言ってくれたやろ?
それに、そもそもヒュージョンってなんなん?全然わからへんわ~!
それより、今日間違えたらアカンところで歌詞間違えてしまって・・・・。
申し訳なくてね・・・・。後ろみたらユッキーがニコッて微笑んでくれたのが感動しました。

早く年末にならないかな~!

hurry x'mas


以上。

昨日の12日は私は参戦してなかったんですけど、ラルクファンの方の参戦ブログでhydeの声の調子が悪かったって書いてある人がいたのでちょっと心配したんですけど、ところどころきつそうなところはありましたけど、全体的には問題なかったように思えました。
本当に良かったぁ!

私のシアキスツアーが今日で終わるのかと思うと、なぜが至るところでジンジンきてしまってね・・・・もう、大変でした(笑)
まず最初のBLACK ROSEでジーンときて(どこで?って感じですよね?)、マイハーの『夢を描くよ』の会場大合唱のところでジーンときて、最後の雪の足跡では私の毎度の泣きシーンとばかりに涙がポロリでした。
もう涙腺ゆるすぎー(苦笑)

とっても素敵な思い出がいっぱい出来ました。
hyde、kenちゃん・ユッキー、てっちゃん、ありがとうー!




まだ忘れてるところもあると思うので思い出したらブログに載せたいと思います。
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<思い出したMC | porte irisee ~虹色の扉~ | シアキス1・10(めっちゃネタバレです)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索