ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2008-01-08 Tue 01:49
シアキスライブが待ちきれないぃー
今日はもう日付も変わって8日。
ってこーとーはー
ラルクの大阪城ホールのライブまであと数時間じゃないですか。
もうね、この日をどんだけ、どんだけ、どんだけーーー!いかほどーーー!ってなくらいに
待ちわびていたことかっ!!!
私の通勤途中のBGMは今年始まってから・・・・・っていうか年末からずっとKISS以外聴いてないですよ。
予習はもうバッチリです!
あ!でも歌詞は曖昧かも・・・・(苦笑)
こも前もカラオケで「雪の足跡」を歌ったんですけど(よっ!チャレンジャー!)、こんな歌詞だったんだぁー!こんな言葉だったんだー!ってところが多々あったんですよね(苦笑)
いやいや、hydeの日本語が聞き取りにくいとか言ってるわけじゃないですよ。
<冷たい手重ねあい温めあう>ってところも私はずっと
<連れてって、重ねあい温め合う>だと思っていたので、ちょっとエッチだなーなんて勝手に解釈しておりました(笑)すみません。
でも、でも、そんなことはどーだっていいです。
生でしかも目の前でラルクのライブが見れるんですもの。
私が是非生で聴きたい曲はやっぱり「雪の足跡」です。
心にジーンとくるんですよね・・・・。もうたまんない。
あとはまたハー火の神戸ではやらなかったデイブレ。
この曲はめちゃんこかっこいいですもんね。
サビの英語部分の地声からファルセットに変わるところがなんとも切なげで。
かっこいいけど美しい歌ですね。
後、贅沢を言うならば瞳の住人も聞けるとかなーり天にも昇る気持ちで嬉しいんですけど、きっと叙情詩に変わるのかなぁ???でも叙情詩も名曲ですよね。一時、叙情詩だけをリピートしまくって聴いていた時があります。欲をいうならばサビの部分のバックにギターでテケテケテケテケって高い音から低い音に流れるように弾いているところがライブだとキーボードの音に変わってるんですよね・・・・。これは是非ギターの音でやってもらいたい。

ライブレポも出来ればやってみようとは思ってるんですけど、なんせ記憶力がかなり自信なくなってきてるので、あまり期待しないで下さいね。

別窓 | ラルク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日は~♪大阪シアキス初日なり~♪ | porte irisee ~虹色の扉~ | スノボー>>
この記事のコメント
だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

お久しぶりです、こんばんは☆
いよいよなんですね(*>▽<)/
ひろみゅんさんの気持ち、すごくよく分かります。
「雪の足跡」は生で聞きたいですよね♪

ぜひ楽しんで来てください!
レポ等も密かに期待しています(笑)
2008-01-08 Tue 23:57 | URL | のり #-[ 内容変更]
のりさん☆
私こそ、今年も宜しくお願いします。

そうなんです。シアキス9日参戦なのでもう数日前からワクワクしっぱなしでした。

のりさんはシアキスは参戦出来るんですか?生の雪の足跡はぜひ聴きたいですよね。

では、行ってきます。レポ出来るようにしっかり覚えて帰ってきますねー♪
2008-01-09 Wed 13:16 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索