ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2008-01-04 Fri 23:12
スノボー
今日は、新年早々、まだラルクの新情報もないですし、私の今日の出来事を書いてみようかと。

1月4日の今日、早朝3時に起きまして、スノーボードしに行ってきました。
しかし、私、低血圧でして早起きが大の大の大の苦手でして、スノボーどうのこうのより早起きに緊張するんですよね(苦笑)起きれるんだろうかと・・・・・(苦笑)
まぁ、なんとか早起きして友達と雪山に向かって、現地に8時過ぎには着いたんですけど、昨年は雪不足で全然滑れなかったのでほぼ2年振りになるスノボー。
午前中は2年前の感を取り戻すべく恐る恐る滑ってまして、午後からはなんとか気持ちよく滑ることが出来たんでまぁ満足な一日でした。
でも年々雪が減ってるらしくてランチで立ち寄ったお店のお婆ちゃんが言ってたんですけど、雪が年々降らなくなってるみたいです。
地球温暖化が進んでて、環境破壊やCO2の排出量を個人レベルで控えていかなくちゃダメなんだと本当に思いました。hydeもスノボーが好きらしいし、そうやって大自然に触れる機会が多い人達はとっても地球の環境破壊に敏感になるようですね。サーファーの人達も海岸のゴミとかには敏感になるって聞いたことがありますしね・・・・。私もこれからもずっと冬には雪が降って欲しいですし、スノボーが出来なくなるのはつまらないし、人間の欲で地球の環境が破壊されるのは悲しいなと思います。(新年早々ちょっとマジメな話になってしまいました)



hydeはこの冬はスノボー出来たんでしょうか?でも、今年はライブも控えてますし、万が一怪我とかしても困りますし、まだ滑れてないでしょうね・・・・。
何年か前に番組でhydeが北海道のゲレンデでスノボーする企画がありましたけど、またそんな番組企画があればいいのになぁ・・・・・。確か北の国からが大好きなhydeの為に所々、北の国からをパロッたコントが用意されていてその時のhydeの微妙な反応がとても面白かったんですけど。
あー、また見たい!!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シアキスライブが待ちきれないぃー | porte irisee ~虹色の扉~ | あけましておめでとうございます>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索