ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2009-08-21 Fri 02:36
19日のUSJライブ参戦日記(ネタバレあり)
昨日の日記でとりあえず、神セトリだけでも覚えてるうちに載せたくてアップしたので
今日は参戦日記ということで、きっとうだうだ長くなるおそれアリです。

時間のある時に読んでいただけると嬉しいです。
では、レッツ・ギョー!




19日はHYDEさんが海外ツアーを終えて、帰ってきた初めてのライブ!!!

めちゃ待ってたよ~
ほんまにぃ。

野外ライブ自体がお初な私は超ドキドキだったんですけど、
お祭りだというHYDEさんの言葉でワクワクでもあったUSJ~☆

L'7以来に再会するそらことりさんと、いつもお世話になってるめぐちゃんと3人で参戦~

USJのゲート付近で待ち合わせしてたんですけど、
前日にちゃんとネットで路線とか確認してたにも関わらず…。
新○宮から環状線外回りで西○条で乗換えって覚えてたのに、
何故か違うのに乗ってしまって天○寺に…。
私の中ではまだ間違ってる事に気付いてない・・・・(笑)

その後、環状線外回りに乗換えたら新○宮に…。
“あれ?さっきの駅に戻ってしまったやん?”
そこでふりだしに戻った事に気付いた私…。
なぁ~にやってるだよ…あたしゃ~すごろくじゃないんだからぁ(苦笑)

そんなおバカやっちゃいましたが無事にみんなと会えました。

パーク内に入ってとりあえず、グッズでしょ?
って会場に向かったら既にグッズ販売が並んでる人だけで終了とか・・・( ̄□ ̄;)

スゲー!!!

ま、しゃーない、ライブが終わったら買えるみたいだし
とりあえずお腹空いたので腹ごしらえ。
ハンバーガーを食べながら、めぐちゃんのJACK話を聞かせてもらう。
もう…雪崩って…。
幕張って雪山だったっけ??(苦笑)
おそろしや~

それから絶叫系が苦手だと言ってたそらことりさんが乗る気になってくれたので
USJのハリウッドドリーム・ザ・ライドっていう絶叫系のアトラクションに乗ってきました~
だってVAMPSのLIVE ADDICTを聴きながら乗れるんですよ~☆
そりゃ乗っておかないと~

しかしアトラクションの入り口で待ち時間を見ると95分。

95分かぁ・・・・・。

でも、やっぱこれは乗っておかないとね!ってことで並ぶことに・・・。
このアトラクション乗ってー、腹ごしらえしてー、服着替えたらちょうど5時くらいでいい時間になるね!って計画の元、並んでたら・・・・。

ピンポンパン~♪ってアナウンスが。
『16時からのピーターパンのショーの間、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは一時運行を停止します。』

な、な、なぬーーーー!???
聞いてないよぉ!
うぅぅーむ・・・でも、もうちょっとで自分たちの番ってくらい進んでたので今更やめるのもーって感じで
30分ピーターパン待ちをした後、いざ、RIDE ON~!!!

ジャ、ジャラジャジャー♪って始まったLOVE ADDICT~
こういう絶叫系にめっちゃ合う曲やーん☆
一緒に歌いながら乗りました!

サイコー!!!

そしてピーターパンのせいで30分押しって状態で時間ギリギリの中、
やっぱりなにか食べとかないと野外乗り切れないでしょ?ってことで夕飯を・・・。
御飯食べ終わった時点で時間みたらもう5時10分過ぎー!!!

や、や、やばくね?

急いで服着替えて荷物預けて、ライブ会場へ。
その時点でもう5時30分!!!

ぎゃぁーーーー!!!(><。)

会場まで猛ダッシュ!!!!
ライブ前にこんなに体力使っていいのか???

あんなに走ったのめっちゃ久しぶりーーーーー(汗)
足絡まるかと思った(苦笑)

チケ見せて、ステージ近くになったらもう音が聞こえてて・・・・
始まってるやーーーーん(T0T;)
でもまだステージ見えず・・・・
猛ダッシュしながら聞いたREDRUM・・・・・(涙)

あぁ・・・。
めっちゃ好きな曲やったのに、まさかまさかの遅刻で聞き逃す・・・・(ちーん)

それでもダッシュしながら、やっとこさ会場内へ。

そこで既にLOVE ADDICTも終え、REDRUMが2曲目ということが判明~

がーーーーん!!!

ちょっと、いや・・・かなり(?)ショックだったけど
ま、しゃーない(立ち直り早い、早い!笑)



ここから私のライブの感想なので、追記にて・・・・。
昨日の日記にも書きましたが、USJに参戦されない人のみネタバレ日記読んでください。

注意  とっても長いです。



キックスタートから早くもノリノリ~♪

とりあえず、ディズニーにもUSJにも負けないと言ってたステージセットを観察。

一言で言うなら
くちびるドッカーーーーン!な感じ(笑)
どこまでもくちびるなのね・・・・。

あの例のくちびるの中がステージみたいな。
そして、左右のステージサイドにはNYとかでよく見る
ストリートアートが描かれててそこにスクリーンがありました。

HYDEさんはグッズにもある蛇柄タンク。
なんかちょっと痩せたかも?

KAZさんは黒×赤のボーダーに黒のTシャツみたいなのを重ね着(暑そう・・・・)
あと、ヘアもちょっと茶色のメッシュ入れた感じになってた。
KAZさん、黒髪が似合ってたんだけどな~


曲順も曖昧だし、
MCは既にうろ覚えなんでニュアンスで感じとって頂けると嬉しいです。


LOVE ADDICT
あろうことか聞き逃す・・・・。

REDRUM
猛ダッシュの中サビの部分だけ確認!!!かっちょええ曲です。

I GOTTA KICK START NOW
猛ダッシュのせいで早くも汗まみれ・・・・。
溢れる汗を拭いながら、早くもノリノリです。

COSMOS
この曲は野外に似合う曲だなぁってしみじみ思いました。
HYDEさんの伸びやかな声がどこまでも響き渡るようでした。

SEASON'S CALL
この曲が始まった途端、めぐちゃんがいきなり腕を叩いてきて
びっくり(笑)
なんでも、この曲をまさかするとは思わなかったらしく驚いたんですって。
いやいや、こんなことで驚いてたいかんっす。
サプライズはこれからだぞー!(って今の私たちには知るよしもなく・・・)
なんか原曲よりちょっとゆっくりな気がしました。

MC -HYDE-

大阪ただいまー!

灯台元暗しっていうよね?

観客の反応ナシ(笑)

は?(*゜0゜*)?(←この時の顔がツボ)
いや~
だから~
灯台元暗しやん。
は?(またやってる)

アメリカ行って、台湾行って…改めて日本のファンの有り難みを知るっていうの?
だって、俺、海外ではいかに喋らんように・・・ってしてたもん。
だからって海外で何か辛い事があったわけじゃないけど~(笑)

USJに初めて来た人?
なんか乗った?
VAMPSの曲聴きながら乗れるジェットコースター乗った?

まだ乗ってないねん。
でも、アメリカのラスベガスですっごいの乗ったよ。
こう、ギュンって建物があってな~(って手で三角を作って説明するHYDEさん)
そのてっぺんにこう飛び出てるねん!
わかる?
わからん人はネットで調べて~!
いや~それに乗ってるアーリーが可愛いのなんのって(笑)
いやん、怖いぃ~(一応その時のアーリーのマネをしてるみたいですが、それよりもその時のHYDEさんが可愛かった。笑)
怖いーってもう子供のようになっててね。

じゃぁ、そろそろ次いこうかな。
Are you fxxkin' ready?
あ・・・ついつい英語が出ちゃう(笑)

…みたいなそんな事言ってました。


HUNTING
Ju-kenさんが頑張って歌ってました。
私はHYDEさんがちょこまか。ちょこまかするもんだから探すの大変!
子羊はどこ?っていうより、HYDEさん~どこ~?って感じでした。

GLAMOROUS SKY
日本語バージョンだったけど、この歌をこんな中盤で聴けるとはー!
この歌を歌うHYDEさんはとっても色っぽいです。

HIDEAWY
もうノリノリ~♪
楽しい~!!!
ピョンピョン跳ねてノッてました~♪

MC -Ju-ken-

みんなUSJのアトラクションはもう乗った?
俺はUSJでまだ遊んでないから遊びに行きたいんやけど兄ぃがやめとけ、やめとけっていうんだけど…。
もし見付けてもそっとしておいてくれるよね?


Ju-kenさんのMC中、HYDEさんがハンディカメラで観客を撮影。
水着のギャルばかり撮る(苦笑)

兄ぃってカメラ撮るのうまいよね。

一番変な顔してる人~

(観客を撮影中・・・みんな変な顔してます。笑)

一番VAMPSが好きな人~
(観客を撮影中・・・みんな手を挙げてます!)

じゃぁウェーブして見せて?
俺が端から端まで走るからその列の人はウェーブしてな。

ってことでJu-kenさんが端から端まで走って観客、見事に大成功~
会場 拍手
Ju-kenさんご満悦でした~

H はいはい。そろそろ次行くで~
って言葉にメンバーがステージ中央に集まる。
L'7のてっちゃん・kenちゃん・hydeさんが中央で集まって仲良しこよしの演出したような感じ。



H こういう夕暮れ時に似合う曲をやってみようかな?
すっとリハーサルしてた曲です。


Shallow sleep
キター!!!(・∀・)
もう、この曲めーーーっちゃ好き!!!
一時期私の鼻唄18番だったくらい。
だからこの曲を生で聴くことが出来て本当に感激でした。
HYDEさんの声がもう本当に素敵で夕暮れ時のこのシチュエーションにベストマッチな選曲。

SWEET DREAMS
これはアンプラグドバージョン。

演奏前にHYDEさんがカズさんの顔の汗をぬぐってあげる。
観客から黄色い声が~♪
またぬぐう。
う、う、羨ましいぞぉ、KAZさんめー

引き続き中央にてみんなで演奏。
JINさんの演奏で始まるこの曲。
なかなか音が決まらず・・・・JINさんが弾きはじめると・・・・
H ストップ。ストップ。もう1回

再度演奏

H ストップ~なんか不協和音がする(笑)
なんかオドロオドロしい…
まあね3回くらいはお約束ってことで(笑)

ってJINさんまた弾きはじめる

3回くらいでうまくいったみたいでした。

この曲もすごく素敵でうっとりものです。

曲が終わったら、メンバー一旦はけてスクリーンには次のCDの特典に付いてる
SWEET DREAMSのPVが流れる。

このPVがね、もう、かなりヤバイ!!!
HYDEさんのシャワーシーンとか~(//▽//)
他にも秘蔵映像満載なPVでしたよ。
これは絶対に買わねば!!!

MC -HYDE-
実はアメリカで1度もやってない曲があるねん。
みさおを守ったっていうの?
何の曲かって言うとぉ…。
今日は親子づれも多いからあんまり大きな声で言われへん。
(←ここから小声。これがまためっちゃツボ!)
やらしい曲やからな…。
DEEP・・・・ RED・・・・・♪


DEEP RED
やらしく歌うHYDEさんが色っぽかった~

VAMPIRE IMPRESSION
もう、激しすぎてわけわからん~

EVANESCENT
この曲を歌うHYDEさんの切なげな表情が未だに目に焼きついてます。
最後のKAZさんの掻き毟るギターパフォーマンスを見るつもりだったのにすっかり忘れてHYDEさんに釘付けでした。

SEX BLOOD ROCK'N'ROLL
途中の車のクラッシュ音の時にHYDEさんが両手を頬にあてて
ムンクの叫びみたいな顔したのがとっても可愛かった~!!!
叫び顔が可愛いってどんなん?(笑)

IT'S SAD
これも、かっこいい曲!
SAD~って皆が腕を挙げる間から見えるHYDEさんがたまんない!!!

MC -KAZ-

K USJに来た事ある人?(←HYDEさんとおんなじ事聞いてる~)
ま、まぶしすぎてお客さんが見えないって手でピンスポのライトを遮りながら観客を見渡すKAZさん。
なんか和みます。
K あ、蓋が…。
なんか落ちたらしい。
H 大丈夫?
K 後で探します~

K USJは前にイベントで来たんだけど・・・見た人いてる?
あの時は鼻がウォーターワールドだったんだけど…。
なんか今も鼻がウォーターワールド(笑)
H 風邪ひいたん?
K いや、ちょっと暴れたから。


なんかやたらと蓋を気にしてたKAZさんでした(笑)

MISSION
実はMISSIONをしてくれたのは覚えてるんだけど、どこでやったのか思い出せない・・・・・。

TROUBLE
もう、この曲はたまんない!
飛んで、飛んで~!
踊ってー踊ってー♪
楽しい曲!

HELLO
この曲も盛り上がらないわけがない!
大好きな曲です。

MC -HYDE-
みんなOBLIVION DUSTってバンド知ってる?
めっちゃかっこいいバンドやねんけど~
なんかぁ~オブリの曲やってみようかな~みたいな。
やっちゃおうかな~みたいな。
なんかDAIGOみたいやな(笑)


YOU <オブリ>
オブリの曲めーっちゃかっこいい!!!
やっぱりKAZさんがいてるバンドなだけある!!!
すっごくかっこいいフレーズが印象的でした。

HONEY <ラルク>
な、な、なんなん!!!???
もう、どうなってんの???
かなりビックリした!!!
VAMPSでラルクをやるなんてことがあるなんてーーーー!!!
それに最近HONEYはPUNKでやることが多かったから、
HYDEさんの声で聴くHONEYがもう、もう・・・言葉になりません~!!!
観客の反応も凄かった。
当たり前よね。

MIDNIGHT SEREBRATION
HYDEさんの声が一段と高くてまたびっくり。
こんな高音の曲だっけ???
私がいたB1ブロックは押しもなく、安全地帯だったので
こんな押しもないミッドナイトを聴くのが逆にどうしていいのやら・・・・。
やっぱりこの曲は揉みくちゃになってこそー!!!って感じがしました。

アンコール

UNEXPECTED
HYDEさんが『宇宙に行ってみたくない?』って言って歌いだしたこの曲。
スクリーンには宇宙を思わず光の粒の中にHYDEさんが映っていて、幻想的でした。


そして全曲終わった瞬間・・・

ドッカーーーーン!!!
花火が夜空を美しく彩って夏祭りの最後を飾ってくれました。

ライブはこれで終了。

それから、バスの時間があるから・・・と言ってそらことりさんとは別れ、
私とめぐちゃんはグッズ販売の列に並ぶことに・・・。
200908192003000.jpg

そして並んでるともえさんから電話が・・・・。

わ!わぁ~!
もえさんからだぁー!!!ってテンパる私・・・・。
とりあえずグッズ販売に並んでることは伝えたんですけど、
周りの音や電波の関係かあまりもえさんの声が聞き取れにくくて・・・

『すみません・・・ちょっと声がぁ・・・聞こえにくくて・・・』って言ってたら目の前にもえさんがいたという!

うきゃ~!!!(//0//)ノ
もう本当にちゃんとご挨拶できたかもちゃんと覚えてなくて・・・。
ワタワタしてたような気がする。。。

そして隣にはこれまたいつもブログで仲良くして頂いてるhirokoさんもーーー!!!

もうワタワタもMAXです☆

何がどうなったのかわかんないんですが、
私、hirokoさんのお手手を握ってフリフリ~フリフリ~してたような・・・・・
なんでそんな事してるの???
うぅーーーーむ、覚えてない(爆)

もえさんは噂に聞いてためっちゃんこ可愛い人で緊張するし、
まさかお会いできるとは思っていなかったhirokoさんまで隣にいて
優しく微笑んでくださる本当に素敵な人だったので、
緊張MAXでした。

いつも仲良くさせて頂いてる人たちとこうしてお会い出来て、
本当に嬉しかったです。

あぁ~楽しかったな~♪
別窓 | ライブレポ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ガイシのチケットとライブの後遺症 | porte irisee ~虹色の扉~ | VAMPS USJライブは神セトリだった(ネタバレあり)>>
この記事のコメント
[]
改めてお帰りなさい~~~。
レポありがとうございました。
いや~~~。素晴らしいわ。
こんなにちゃんと書いてくれると行った気になっちゃってテンションあがります。
そのときのひろみゅんさんになった気分よ。

それにしても。。。。
遅刻だなんて。遅刻だなんて。。。。。。あまりの衝撃にもう一度言ってみる。
遅刻だなんて~~~~~~。
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャって笑い事じゃない。
ありえね~~~~~。って読みながら叫んじゃいましたよ。
もう、ホントにひろみゅんさんったら。あ、めぐさんもだわ。
おもろすぎです。

とにかく無事に参戦良かったね。
次はガイシよ。
おばさん度パワーアップしたワタクシですが驚かれませんように。
ヨロシクオネガイシマス~~。

2009-08-21 Fri 06:05 | URL | せいら #-[ 内容変更]
こんにちわ。
…て言うか「初めまして」ですよね。
いつもせいらさんの所でお見かけしているんで、なんか初めてのような気がしないんですけども…(^^;)ヘヘ

USJ初日の詳細なレポ、ありがとうございました!
私はライブが終わった途端、セトリを忘れちゃうんで、ひろみゅんさんのレポを、「あ~、そうだったそうだった!」って嬉しく読ませて頂きましたヨ(^ω^)
私は去年のライブ以来、久しぶりのVAMPSだったんで本当に楽しかったです。
ありがとうございます!

本当に野外は気持ちがいいですよね~。
私はグラクロにも参戦したんですけど、季節も丁度今頃だったし、初参戦のそのライブをちょっと思い出してしまいました。

大阪は残り後2日!
悔いのないように大いに楽しみたいです!

あ、長々と自分の事ばっかり…失礼しました…
また時々遊びに来させて頂いてもいいですか?
2009-08-21 Fri 08:40 | URL | 聖園 #QvfgIWC6[ 内容変更]
本当に楽しかったね!
マジ、最高だった!
これからも弾けるぜぇ~!!
2009-08-21 Fri 11:14 | URL | ますみ #-[ 内容変更]
そそそそんなアクシデントがあ~?!
大変でしたね~。。
でも、2曲目に間に合って良かったです~☆

ひろみゅんさんのレポ読みながら思いだしてはニヤニヤしてますよ~♪
だって、殆ど抜けちゃって覚えてないし。。(爆)
どうやら、脳のメモリが足りなくなってるみたいです~。。トホホ。。

でも、やっぱり初日はMCもいっぱいあって良いですよね~。。
これから初日狙いで逝きます!

はい~!
ひろみゅんさんのお手手フワフワで気持ち良かったです~♪
2009-08-21 Fri 16:23 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
[]
せいらさん、こんばんわ!

ほんとファンとしてあるまじき遅刻・・・・e-268(苦笑)
もう、ありえねーーーーーーーって
私も自分に思いました(^^;)
しかもREDRUMっていうのがイタイ。
めっちゃ好きな曲だったのにぃ。

今回は全然揉みくちゃにならなかったので
MCも少しは覚えて帰ってこれました。
揉みくちゃになると、記憶が零れていくんですね?(笑)
なんでかなー?(笑)

HYDEさんがほんとに始終ごきげんだったので
見てる私たちも幸せな気持ちになりましたよv-22
あぁぁ・・・・。
残りのUSJ・・・・行けないのが辛いったらないですv-406

次はガイシですね!
せいらさんと再会できるのが待ち遠しくてたまりません~!
会った途端飛びついちゃうかもです(笑)
2009-08-21 Fri 22:12 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
聖園さん、こんばんわ!

初めまして~!
私もせいらさんや、もえさんのところで聖園さんのお名前は拝見してましたよ。
なので、ほんと“はじめまして”じゃない感じがしますねv-411
聖園さんはUSJが今年“初”だったんですね。
そりゃもう、待ちに待ったライブだったんですね!
しかも、あの神セトリですからね~!
もうテンション上がらない方がおかしいくらいでしたよね!

聖園さんはグラクロも参戦されたんですか?
おぉーe-420
あのライブはみんな口を揃えて『良かった』って言いますよね。

私はUSJはこれで終わりなんですv-406
聖園さんはまだまだ参戦されるんですか?
思う存分はっちゃけて来てくださいね。

そして、もちろん遊びに来てください~~!!!
嬉しいです。
こちらこそ、宜しくお願いします!
コメントもありがとうございました~v-353
2009-08-21 Fri 22:47 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
ますみさん、こんばんわ!

久しぶりです~!!!
USJはマジでヤバイですよね!!!
最高すぎますっe-420
こんなサプライズ・・・・・
もう、たまんないっe-405
残りのUSJも参戦されるんですね?
それは思う存分HYDEさんにどっぷり浸かってきてくださいね~!!!
2009-08-21 Fri 22:51 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
hirokoさん、こんばんわ!

私もいつもZEPPとかだと、揉みくちゃまみれでセトリもMCもトビまくりなんですけど、今回のUSJは快適すぎるくらいだったのでMCとか覚える余裕があったみたいです。
私もよく脳のメモリが壊れるんですよね・・・・(苦笑)
そろそろ取替え時期かしら~?(笑)

初日はMC長かったですね!
二日目のMCは初日ほどたっぷりではなかったんですか?
今回の場合、アメリカv-497帰りっていうのが良かったのかもしれませんね~!
日本のファンが恋しかったんですね?
あぁ~HYちゃんにまた会いたい!
早く会いたい!!!
ガイシまで待ちきれないですよぉー(><。)
USJ最終日行っちゃおうかしら???(悪魔も天使もこぞって囁いてますわ・・・笑)
2009-08-21 Fri 23:02 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索