ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2009-07-29 Wed 00:00
意味のある素敵なイベント
今日のお昼に携帯のメールチェックしたら
ハイモバから1通。

しかもLIVE情報ー!!!

おぉぉぉーーーーっ!!!

何だろう?
夏フェスかな?
って思って検索したら

「Think the water, Feel the music. LIVE for LOVE We support WaterAid」

会場:横浜スタジアム
出演日:2009年9月26日(土) 開場:13:00 / 開演:15:00

■出演(9月26日)
VAMPS・矢沢 永吉・キマグレン・TRF・土屋アンナ・AAA・伊藤由奈・JYONGRI・Angelo・SCANDAL 他

■チケット一般発売日
2009年9月6日(日)全国プレイガイドにて
※7月29日(水)12:00~オフィシャルサイト(PC用)にてチケット先行受付

■オフィシャルサイト(PC用)
http://www.live-for-love.com/

■お問い合わせ
LIVE for LOVE実行委員会 TEL:0180-993-995


あぁ・・・・。
横浜かぁ・・・・。
行けないよぉー!!!
残念。。。

でも、どんなイベントなんだろう?って思ってイベントサイトを見てみたら・・・


安全な水を入手できない人、全人類の8人に1人。
汚水や衛星設備の不足の為に命を落とす子供達日々4000人。



そう・・・・。
世界中にいる安全な水を必要としてる人々の地域へ
安全な水と衛生的な環境を提供するために活動してるイベントだったんです。

同じ命・・・。
でも住む国や環境が違うだけで
命を落とす危険と隣り合わせで生きなければいけない環境・・・。
そんな恐怖を感じなから水を使う人たち。
でも人間、生きる為には水が必要なんですよね。
その人たちの気持ちってきっと私にははかりしれないくらい切なくて、怖くて、辛いだろうな・・・って思います。

前にテレビで見たんですが、汚染された水しか飲む事の出来ない為に、体内にバクテリアが侵入し、そのバクテリアが体内で成長していずれ血管や目から飛び出して人を殺してしまうって話をしてたんです。
その話を聞いてすごく心が締め付けられそうになりました。


生憎、私は行けない場所なので参戦できませんが
イベントに参加することがそんな人たちの手助けになるなんて、すごく素晴らしい事ですよね。


少しでも命を失う必要のない人々の命が助かりますように・・・・★

VAMPSがこういうイベントに参加されることも凄く嬉しいなーって思いました。


拍手コメントのお返事
USAツアー限定グッズの記事に拍手コメント下さったl様。
ありがとうございます。
お仕事でVAMPSライブに参戦できないなんて残念ですね。。。
はい。l様の分まで私は弾けてきますから~♪

別窓 | VAMPS | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<マカロンにラルクを想い、アメリカツアーのHYDEさんに想いを馳せる。 | porte irisee ~虹色の扉~ | PAPARAZZI更新>>
この記事のコメント
[]
去年のレッドリボンと言い、ロックやっててそういうことに目覚めるミュージシャンは海外でも多いですよね。
VAMPSがプロジェクトに絡むのは大賛成です。
9月かぁ。。。。。
ハロウィンがなければ行けない事もないような。。。。
この我慢の利かなさはなんだろう??
趣旨が違う部分で盛り上がっちゃうけど、何かの手助けになれば良いね。。。
2009-07-29 Wed 00:58 | URL | せいら #-[ 内容変更]
私も以前この話、TVで見た事があります。。
世界中には、まだまだ、そんな過酷な状況で生活しなければいけない人がたくさんおられるんですよね。。

こんな意味のある、イベントにVAMPSが出演する事を心から嬉しく思います。。
HYDEさんのファンになった事、誇りに思います!
2009-07-29 Wed 09:41 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
立ち寄れる距離だったらいのにね~~
こういう・・・ちょっとだけ出演の場合、(Mステ観覧とかも
よくそう思います。
なぜ関西の夏フェスは出ないのだ~

チャリティー・・・
去年のエイズのイベントといい
HYDEさんってほんとに優しいんですよね~
関西のヲタ達にも愛の手がほしいわ~~
2009-07-29 Wed 20:42 | URL | もえ #-[ 内容変更]
[]
せいらさん、またまたコメありがとうございます。

ほんと昨年のレッドリボンといい、今回といい、
LIVEをすることで困ってる人の手助けになるんですから
素敵なイベントですよね。
私も大賛成です~v-315

ねぇ。
私もハロウィンがなければ行きたいところです!
でも、絶対にハロウィンe-487はするでしょ?
(↑決め付けてます。笑)
だから我慢なんですよぉ。
2009-07-30 Thu 00:12 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
hirokoさん、こんばんわ!

あ!
hirokoさんも見ましたか?
うるるん滞在期とかそんな感じの番組だったような・・・・。
見ていて辛かったです。

でも、このイベントでそんな境遇の人たちが少しでも救われるといいですよね。

私もHYDEさんのファンで良かったな~って思います。
誇らしいですよねe-420
2009-07-30 Thu 00:18 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
わたしも今回パスです…(´Д⊂グスン
こんな素敵なイベント参加したいんですけどね。
休み希望戦争のど真ん中ですwww

去年のレッドリボンといい、アーティストの影響力って凄いからVAMPSサン達の参加が何かのきっかけになったらいいですね。

関西だったら日帰りで行けるのに…
2009-07-30 Thu 00:19 | URL | めぐ #-[ 内容変更]
[]
もえさん、こんばんわ!

ほんと、そうですよね。
なかなか簡単に参戦できない場所だと
こういうイベントものには行けない事が多いです。
関西でも何かやって欲しいですよね~
でも、屋内にしてねーって我儘な私・・・(苦笑)

HYDEさん達の影響って大きいと思うのでこうした事で救われる命があることが素晴らしいって思います。

偽善的なことじゃなく本当に意味のある事しかしないHYDEさんですしねv-353
2009-07-30 Thu 00:25 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
めぐちゃん、こんばんわ!

ほんと関西だったら参加したいくらいのイベントですよね~

そっか。
そこら辺りは休日も多いしお休み希望される方が多いんですね~

HYDEさんの影響力って本当に凄いと思うんです。
前にBBSの血文字にもあったワンちゃん達の事とか・・・。
そうして、少しでも救われる命を救いたいって気持ちが本当に伝わってくるから素敵なんですよね。
2009-07-30 Thu 00:32 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索