ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2009-07-16 Thu 23:33
MUSICAのKAZさんインタと密着レポの感想
なんだか寂しいんですって・・・・KAZさん。。。
ZEPPツアーなのに大阪行ってないし、名古屋にも行ってない。
それがないだけでずいぶん少なく感じちゃうって。

ほんと、同感!!!
ZEPPツアーなんだから大阪や名古屋のZEPPでもするべきだよぉー!
そしてアメリカ行って、USJやってガイシってスケジュールが良かったよー!

KAZさんもHYDEさんと同じで本当にライブが好きなんだね~


そしてライブの最中の精神状態は?って質問で
“すっごく冷静なときと真逆の時があって、客席を見ていて凄いノレる曲の時に体を揺らすことなくじっと立ってる人に気付くとスコーン!って冷めちゃう”って。
“だからあんまりノッてない人が見えた瞬間に絶対にそっちは見ないように心に誓うんです”って。
心に誓うって表現がなんか可愛いな~
KAZさんはお客さんのテンションをもらいやすいそうです。


やっぱりライブってそういう意味ではアーティストとお客さんの相乗効果で盛り上がっていくものなんですね。


私はノリまくって暴れてやるぞーーー!!!ってタイプではないつもりなんですけど、
VAMPSのライブは知らないうちに、飛んで跳ねて、うわーい☆ってなってしまう(笑)
ほんと無意識で体が動いちゃうんですよ。
それに気付いたのが今回参戦した東京でのライブかなぁ・・・。
私の中のスイッチはCOUNTDOWNだってことに気付きました(笑)
その曲以降はスイッチ・オン状態やから、もう“うきゃ~っ!(≧▽≦)”ってなってます(笑)


ライブをやっていて一番気持ちいい瞬間って質問に
“気持ちよく演奏してる時に前からライトが当たって何も見えない瞬間があったりするんだけど・・・ちょっとトリップするんだよね。
それが堪らなく気持ちいい。ライトがバァーってあって音に包まれて・・・・異次元な空間”
って。
ほんと鹿野さんの言葉の通り、そんな体験を出来るのはステージ上で生きる人の特権ですね。
凄いんだろうなぁ・・・・・。


最後の質問で一番印象に残ってるライブは?って質問に。
“トラウマになってるのは『骨折』ですね”って(苦笑)
よっぽど辛い思い出だったらしく、それからちょっと高いところが怖くなったそうです。
うん。無茶はいかんね。。。
でもきっと勝手に体が動いて飛び降りちゃったんでしょうね・・・・(苦笑)



そして、ZEPP SAPPORO LIVEに密着レポ。

<6月22日>

私なりにへぇーって思ったことが
ライブが終わったらアーリーさん、氷水に足を付けるんですって。
そうしないと翌朝に足がパンパンになってしまうからって。
ドラムってなんか一番体はってるような気がしますねぇ・・・・。
筋肉疲労が凄そうです。。。
そしてKAZさんも古傷を癒す為に氷水に足を付けてるんですって。

そして、その後猫のようにじゃれあいながらピアス穴空け大会って・・・・(苦笑)
本当に学生のようやなぁ~


<6月23日>

この日もKAZさんは足のストレッチの為に青竹踏みをしこたま踏んでるところに、
みんなも続いて青竹踏みしながら、顔をしかめている・・・・どうにもキュートなバンドである。って書かれてまして・・・・
なんだかズコッってなりました。。。。ズコッ(ノ_ _)ノ
それってキュートなんやぁ?(笑)
ほんとに無邪気って言葉がぴったりなVAMPSご一行です(笑)

ライブではいきなり曲を変えて予定になかったEVERGREENを演奏したらしく、
原因はHYDEさんが喉の調子がよくないなーって思って静かな曲が歌いたかったからって。
いきなり予定になかった曲を演奏できてしまうなんて凄いですよね。
ほんとサポメン達も油断してられない、本人達も毎回ドキドキしながらライブをやってるのかもしれませんね。


今回のMUSICAのインタビュー。
HYDEさんもKAZさんもなんかいい雰囲気で話されてるのが伝わってくるようでとっても良かったです。



本当は私、今日と明日ってお休みが2連休だったんです。。。

東京参戦以降、やっとの連休・・・・。
LE-CIELの会報もまだじっくり読めてないし、感想日記もあげて、
風邪もまだ完治してないので、2日間のお休み中に治さなくっちゃって思ってたんですが、
仕事量が増えて切羽詰まってきたので、堪り兼ねて・・・・・
『17日、私出勤しましょうか?』って言ってしまった・・・・・(T0T;)
(私のバカ!バカ~!!!)
あーあ。
次の連休は8月29日~30日の名古屋参戦までお預けです。
遠いなぁ・・・・・。ヾ(TーT*)

休みでも働け!俺はそうしてきた!(by.HYDE)
その言葉の通り頑張って働きまーーーーす!!!
別窓 | VAMPS | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<なんで??? | porte irisee ~虹色の扉~ | MUSICAの感動的だったHYDEさんのインタビュー(ネタバレあり)>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-17 Fri 00:50 | | #[ 内容変更]
[]
こんばんは☆
ZEEPツアーなのに大阪と名古屋がなかったのは衝撃的でしたよね。
でも、USJとガイシ公演が決まって、U.S.AツアーでさらにパワーアップしたVAMPSが観れるので楽しみですね♪
COUNTDOWNでスイッチ・オンにして、HYDEさんにもK.A.Zさんにも「そこにすごく楽しそうに踊ってるお姉さんがいる!」って見てもらえるようにアピールしてきて下さい!笑
ひろみゅんさんのレポ楽しみに待ってますっ(*^∀^*)ノ

MUSICAのインタビュー、かなり読み応えがありそうですね。
ライブが終わった後に、氷水に足をつける話とか初めて知りました。
最近、全然雑誌も買ってないし、まんぷすですら読めてない状況なのでスルーしようかなと思ってたのですが、時間を見つけて本屋へ行ってみます!
2009-07-17 Fri 01:46 | URL | nori #-[ 内容変更]
お仕事、忙しいんですね。。
私、手伝いに行きたいです。。
って言っても何も出来ませんが。。(笑い)

私もKAZさんのインタビュー読んで、お客さんのノリってやっぱり重要なんだなあ~って思いましたよ~。。
がんばらねば~。。
USJは不安だなあ~。。炎天下。。ベリーホットですよ~!

そうそう!氷水に足付けるとむくみが取れるんでしょうかね~?
私もやってみようかなあ?
正直、足、ヤバイです!(泣)
2009-07-17 Fri 10:38 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
[]
非公開さまへ

(爆笑)
はい。
わかってます。
もう、ドーンと甘えてください!
受け止めますから~☆
2009-07-18 Sat 09:04 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
noriさん、おはようございます。

本当にZEPP OSAKA、NAGOYAがないってどうよ?ってツアー日程が決まった時はジタバタしましたよぉ。(←大人げない。)KAZさんも寂しがってるならやってくれたらいいのにぃ~
まぁ、そんな歯がゆい気持ちも忘れさせてくれるようなUSJならいいなぁ~☆
炎天下での過酷なライブなのでどんだけ覚えて帰ってこれるかわかりませんが、レポ頑張ります!!!

MUSICAはなかなか良かったですよ~。HYDEさんのインタだけでも立ち読みして下さい~!!
必見です。
2009-07-18 Sat 09:13 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
hirokoさん、こんにちわ。

そうなんです。
今からこんなに背っ羽詰まった状態だと繁忙期はどうなるの???って不安です。。。
それも現場を解ってない上司が悪いんですが…(涙)

お盆休みとかないので、次の連休が名古屋参戦までないのもキツイです。。。
目の下にクマちゃんがいても見て見ぬフリでお願いします~(^_^;)

そうそう。
アーリーの氷水エピソード、私もやったら足細くなるかなぁ~って思いました(苦笑)
2009-07-18 Sat 12:38 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索