ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2009-07-13 Mon 00:32
Kenちゃんの歌声
いつも仲良くして頂いてるお友達のご好意でKenちゃんのCDを聞けることになったんです。
ずっと気になってたKenちゃんのアルバム“IN PHYSICAL”

通勤途中に聞いてみました。

1曲目はインストなんですね。
しかも、なんていうかしっとりとした感じの大人な印象でした。

シングル曲は何度か耳にしたことがあるので、
やっぱり耳に馴染みやすいしかっこいいー!

MPSで聴き流しだから題名がまだわかんない曲が多いのですが
オペラメタルな感じの出だしの曲もあって
Kenちゃん好きそう~☆

My Angelは歌詞がとってもLOVELYな感じなのであとでちゃんと歌詞カード見てみよう~♪

私が気になったのは“Relax Over”って曲。
なんかね、歌い方というか声の使い方がHYDEさんっぽい感じがしたんですよね。
(あくまでも、私の感想です。)
HYDEさんの歌い方って他にいてそうでいないなぁって思うんですが、
やっぱり側で聴いてると、知らず知らずに身に染みてるのかもしれませんね。

あと、思ったのが(あくまで私の耳が捉えた印象です。)
Kenちゃんの声の高音の部分がなんか、B'zの稲葉さんに似てる!
そう思うとKenちゃん凄いなーって。

Kenちゃんのライブも結構熱い感じだったらしいし、
Kenちゃんライブも一回は行っておけば良かったなぁ~



あと、7月15日のMUSICAってVAMPSが表紙巻頭なんですね~
20ページもあるなんて、ウハウハやわ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
くわしい予告はこちら



拍手コメントのお返事
東京遠征日記でもコメントをくれて、昨日の記事にもコメントをくれました lさん。
ありがとうございます☆
え?過去の記事を遡って読んで下さってるんですか~?
延々とダラダラと長い記事も多い私のブログを読んで下さってるなんて・・・・感謝です(涙)
時々目薬さして下さいね(苦笑)
別窓 | ラルク | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<オー・マイ・ゴッド~(T0T;)なオーマイニューヨーク | porte irisee ~虹色の扉~ | 血文字と昨年のサマソニSP>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-13 Mon 09:49 | | #[ 内容変更]
ホント、ウハウハですわあ~♪
で、「VAMPSとS〇Xした」ですって~?!
う~ん。。。
期待大ですなあ~♪

おっ!
ケンちゃんの歌い方がHYDEさんに?
やっぱり、何時も聴いてるからなんでしょうね~。。
良いお手本があってケンちゃんはラッキーですね!

例のブツ、本日発送致しました~!
しばし、お待ち下さいませ~♪
2009-07-13 Mon 17:10 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
[]
hirokoさん、こんばんわ!

MUSICA楽しみですよね~!!!
でも表紙にデカデカと書かれた「VAMPSとS〇Xした」って雑誌をレジに持っていくのがちょっと恥ずかしいかも(笑)
オフショットも満載らしいので楽しみです。

Kenちゃんのアルバム。
これ、HYDEさんが歌ったらどんな感じなんだろう???ってどうしても思ってしまうんですけど、
なんかKenちゃんらしい1枚って感じがしましたよ。

例のブツ☆
ありがとうございま~すv-353
2009-07-13 Mon 22:23 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
わたしもkenチャンLive、一回でも行っとけばよかったな~って思いました。
なんだかいろいろサプライズもあったみたいですしね!
あ、先にアルバム聴けってねwww

MUSICAそんなこと表紙に書いてあるんですか!?
にやにやしながらレジ行ってきま~す(^ω^)

今日は暇すぎて、VAMPSからL'7等々DVD観て過ごしました~。
会報も来たし、時々L'Arcがやっぱり恋しくなります(´Д⊂グスン
2009-07-13 Mon 22:58 | URL | めぐ #-[ 内容変更]
[]
めぐちゃん、こんばんわ!

例の映像。。。
ありがとうございます!!!
すごいリアルな感じでまたまた興奮しましたe-420

kenちゃんもすっごくファンサービスがいいみたいですね~!
ラルクのライブでもKenちゃんが笑顔だとなんか和むし、kenちゃんライブも一回くらい参戦してみても良かったかも~?なんて思ったりしました。
めぐちゃんはJACKでkenちゃんライブ見れますね!
noriさんからめぐちゃんの分も頂いて、今日送りました~!
楽しみに待っててね!

めぐちゃんは今日はHYDE漬けだったんですね~!
ラルクは逃げやしないから~!
2011年なんてあっという間だよぉ~☆
それこそ、VAMPS追っかけてたらあっという間に感じちゃうよe-415
2009-07-13 Mon 23:53 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
こんばんは☆
Kenちゃんワールド全開の「IN PHYSICAL」、どの曲も素敵ですよね!
最初は、あんま好みじゃない曲とかあったりするかな?と思ってたんですが、聞いてみたらどの曲もいい感じでした。
一時期ずっとリピートしてたんですが、最近聞いてなかったので、私がHYDEさんの歌い方に似てると思った曲って何だったっけ?と思い聞いてみました。
そしたら、ひろみゅんさんと同じく「Relax Over」でした♪
上手く言えないんですが、あの優しい感じの歌い方というか、なんていうか似てますよね。
高音の部分がB'zの稲葉さんに似てるということで、意識して聞いてみたら本当に稲葉さんの声にしか聞こえなくなりましたww笑
私もやっぱりKenちゃんのライブ行きたかったです(>_<)
2009-07-14 Tue 00:16 | URL | nori #-[ 内容変更]
[]
ああ。。。
又従姉妹ちゃんは握手会に行ったんだったなぁ。。。
へぇ~位で終わってますが、もう私はこれ以上興味を持つ人を増やしたくないので聴きません。(コイツ)
kenちゃんはL’で頑張ってくれ。
私はそこのkenちゃんで充分です。
ソロ曲がよくてよくて「これHYDEさんに歌って欲しい。」ってちょっと思っちゃうせいらでした。
ごめん~~。
2009-07-14 Tue 05:59 | URL | せいら #-[ 内容変更]
[]
noriさん、こんばんわ!

KenちゃんのCDありがとうございました。
レンタルにもないし、買うしかないかぁ~って思っていたので、本当に嬉しかったです。
それでなくてもHYDEさんのせいで常時金欠状態というきつい現実。
kenちゃん諦めかけてたもん・・・(;_;)

かっこいい曲満載ですね~
Sっていう曲も結構好きかも。
あのイントロが~v-353

Relax Overの曲だけ他と歌い方が違うように感じたんですよね。。。
あれ?HYDEさんに声の使い方が似てるって。
私の気のせいかな?って思ったんですけどnoriさんも?
やっぱり身近に凄いボーカリストがいてるわけですし、影響されるなって方がムリかもしれませんね~

そして高音が稲葉さん!!!
ね?似てますよね???
これで、もっと歌唱力があったらすごいよ、kenちゃん!!!

もっと聞き込んでいくと、まだまだ新しい発見がありそうなCDでした~
ありがとうございましたーe-420
2009-07-15 Wed 00:33 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
せいらさん、こんばんわ!

あはは~
せいらさんの、そのズバッっと言い放つ感じが
なんとも気持ちよくて悪い感じがしないです(笑)

せいらさんにはHYDEさんの他につよぽんがいてますからね~

kenちゃんはライブに行かれた人のレポとか読んでると
凄かった!
良かった!
っていいことばっかり書かれていたのでずっと気になっていたんですよね。
いろんな表情のある曲が詰まった素敵なアルバムでしたよ☆

まぁ、一番はkenちゃん作曲でHYDEさんの歌がベストなんですけどね。
今はHYDEさんはKAZさんしか見えてないから仕方ないです・・・・(苦笑)
2009-07-15 Wed 00:38 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索