ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2009-06-04 Thu 01:09
今更ですがMonthly VAMPSの感想です
雑誌掲載ラッシュの真っ只中、本当にいまさら・・・?って感じですが、
やっとMonthly VAMPS vol.11の感想が書けました。


まずは恒例の私が好きなベストショットから

P.8 下のスマイル満開のHYDEさん。

P.17 5コマの一番下、学ランHYDE。
    学ラン姿を見ることが出来るっていうのがね、本当に貴重ですよ。

P.34 KAZさんの肩に手を置いてるHYDEさん。
    美しい~!!!

P.42 真赤なライトに照らされているバラ王子のHYDEさん。
    本当に王子様みたいです。

P.43 右上のHYDEISTのTシャツ着てるバラ王子のHYDEさん。
    なんとも言えない表情がすごく素敵です。

P.52 ユッキーにハグしてるHYDEさん。
    これはもう、誰に聞いてもベストショットだと思う。

P.68 フード被ったHYDEさんが黄色い花を持ってるショット。
    ちなみにその上の花を摘んでる姿も可愛いです。

P.78 JINさんの横で腕をさすりながら顔をくしゃくしゃにして笑ってるHYDEさん。
    こういう笑顔が好きだー!

P.79 楽屋上にあるモニターを見つめてるHYDEさんの鏡に映ってる方の顔。
    こんなちっちゃなところも見逃さず見てますよ!(笑)見上げる姿が美しいです。

    同じくP.79の下で5人集結してるあひる口のHYDEさん。
    女の子みたーーーい!
P.80 一番下のボンボンを持って口元に人差し指を当ててるHYDEさん。
    もうね、これはきっと確信犯です(笑)可愛いでしょ?って思ってやってる(笑)

    その上の右手をパーって広げてる椅子に座ってるHYDEさん。
    こんな素な感じが好きです。
  
    右下のHYDEさん。これは天使の微笑みですね。

あげればキリがないので、これぐらいにしておきます(苦笑)


HYDEさんのインタビュー

吸血鬼vs人造人間の時のセッション秘話を話されていて、
asidの「It's a fine day」とラルクの「REVELATION」の曲をコラボさせたんですって、
そしておまけにマリリンマンソンの曲まで織り込まれたスペシャルバージョンが。
うわぁ~!!!めっちゃ聴きたいです~!
これを生で聴いた人が羨ましい~!!!

そして、HYDEさんって本当に自分の目標に向かってひたむきに走り、
努力を続ける人なんだなーって思ったのが、
「難しいフレーズを弾きながら歌うのが生き甲斐になってる」って、
最初はムリだーって思っても、文句を言わず、
ひとつ、ひとつハードルを越えてくことに喜びを感じてるみたいでした。
努力を惜しまない、でも、努力をしてる風に見せない人って素敵だなーって思いました。
難しいことですよね。

あと、腕に入れたいばらの事も聞かれて話されてました。
前から入れたかったんだって・・・・・・。
私が思ったのは「え?それだけ???」って・・・
きっと何かしら理由があるんだろう・・・・って思ってたのに・・・・(;_;)。
はぁ~
なんでいばらなんだろう・・・・。
翼にいばらが絡まって飛べなくなるよぉー(><。)ってちょっと思った(涙)
HYDEさんの真似とかするファンが出ませんように・・・・。
軽はずみなことしちゃ後悔しますよ。
(いばらのことは触れないでおこうと思ってたんですが、インタビューに出たので、私なりの感想入れさせてもらいました。)



KAZ インタビュー

今回ライブ用にギターを作ったらしいです。
その名も“フライングV”。
確かにVの形してますね~
そしてギターの弾く位置もちょっと低くなってるんですって。
ライブでは、KAZさんのギタープレイもちゃんとチェックしよーっと!
ギターのボディの塗装が厚いと音も固くなるから、薄くしてもらったとか、
そんなこと絶対に素人が聞いてもわかんないだろうなー(苦笑)
本当にKAZさんって凄い耳をしてますね。

HYDEさんの歌声も楽器的になってきてるらしくて、
響かせ方とか聴かせ方が今迄とちょっと違うんですって。
素晴らしいーーーーー!!!

そして、インタビュアーさん、何を思ったのか「滞在型ツアーの空いた時間にロマンスはないのか?」って質問してた(笑)
何を突然言い出すんだか・・・(苦笑)
その質問にKAZさんは「男はバカ騒ぎでいいんですよ!」って(笑)
そうそう!そして、そのバカ騒ぎしてる男の人たちを見てるのが面白いんやん~!

しかし、KAZさんのインタビューで何回、“音”って言葉が飛び出すん!??
数えてみようかと思ったんですが、やめました(笑)
それぐらい音に拘る人なんですね~



Notes of K

KAZさんのHYDEさんに出会うまでのいろんな話を読んでいると、
人生って本当にいろんな事があって、
そしていろんな人と出会って、良い事も悪い事もあって・・・・・。
でもそれって最終的にそこに行き着くためには通らないといけない道だったんだろうなーって思わされます。
KAZさんの海外でも事や、オブリでの活動、hideさんの事やアンナちゃんの事もあったから、
HYDEさんに惚れられてVAMPSに行き着いたんだろうなって。
人生無駄なことなんて何一つないんだって思わさせられます。



Tell me about VAMPS?

今回はシドの明希くんがインタビューに答えてくれてます。

2004年の天嘉で初めてHYDEさんと会ったんですね~。
すっごく可愛がってたのは知ってましたけど。
天嘉の時の打ち上げで明希くんがお酒の飲みすぎちゃって、
いろんな人にとても失礼なことをしてしまったそうなんですけど、
一体どんな事をしちゃったのかとっても気になる~(笑)
他にもちくピを開けた時のエピソードとか話してくれてました。
でもホントいろんな人がHYDEさんの事を語る時って、みんな口を揃えて言うのが“優しい”って。
かっこいくて、性格も良くて、歌も上手い、カリスマ性もある・・・・天は本当に彼に二物以上与えてますよね~ずるいな~(笑)



ドキュメント ストーリー 15

合宿で、前回と同じように朝食後には山をウォーキングして体力作りをしてたそうですけど、
その時のエピソードで可愛いな~って思ったのが、
HYDEさん、ウォーキングしてる途中で、時折しゃがみこんでは落ち葉や野の花を摘んでたそうなんです。
そして、その後、他の二人にダッシュで追いついては、またしゃがむ・・・・(笑)
道端に咲いてる花に目を向けるって行為が素敵だな~って。
そして、置いてかれてるから「待って~な~」って走っていくところを脳内再生して癒されてました(笑)

Ju-kenさんのコーラスに対して意見するHYDEさんに、
自分のイメージするものに対して、どうやったら近づけるのか常に真剣な姿勢なのが滲み出てる気がしました。
Ju-kenさん、慌てたやろな・・・・。
でも、真剣勝負でぶつかってくるから、みんな真剣になれるし、
ユーモアもある親分肌なHYDEさんだからこそ、みんなが付いてきてくれるんでしょうね。

原稿チェックをしてるKAZさんがマネージャーに分からない漢字を聞いた時に、
H「漢字なら俺に任せろ!」
K「え?ホント?難しいよ~」
そしてやっぱりわからんかったHYDEさん、沈黙の後、笑顔・・・・って・・・。
なんや~新婚夫婦みたいやんか~♪
そして逃げるKAZさんに
H「KAZ!逃げるでない!」
K「はーい」
…って~!!!読んでて照れるわい(笑)



ドキュメント ストーリー 16

クラブチッタ川崎でもライブでの裏話。

ライブ前の影アナをJu-kenさんがやったりしてたそうで聞いてみたかったな~
セクシー過ぎる影アナってどんなんや~!(^m^)

吸血鬼vs人造人間の時のエピソードで、
HYDEさんが改めてKAZさんとユッキーを引き会わせる為に、
KAZの肩にグイって押してユッキーの横に並ばせて、
いたずらっぽい笑顔をしてたそうで・・・。
なんか、HYDEさんがする行為ってそこに何かしらの理由があるような、
勘ぐりすぎかもしれないですけど、思ってしまう~

ユッキーとHYDEさんの数々のエピソードにはラルクとしてのメンバー愛がヒシヒシ伝わってくるから、なんだかとっても嬉しくなりました。
最後のハグのシーン、
そのショットも載せてくれてくれてて、まんぷす!サンキュー!です。



今回もやっぱり長々と・・・・・・・すみません~(苦笑)
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。
別窓 | Monthly VAMPS | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<布教活動~ | porte irisee ~虹色の扉~ | J-MELOの感想とメディア情報>>
この記事のコメント
[]
わ。。。。
私、まだマンプスちゃんと読んでない。。。
最近の私はダメダメです~~。
きゃ~~。

VAMPS発足当時の音楽と人のインタビューでK.A.Zさんが答えてた内容とかぶるのかな・・・?。
求められてこの形になれたことをすごく静かだけれど喜んでおられましたね。
まぁ、私はその後の「きゃ~ずきゃ~ず」HYDEさんがやかましかったから(←ひどい)思いっきり嫉妬してますけど。。。

わ~ん。
ちゃんと読まなくちゃ。
2009-06-04 Thu 06:37 | URL | せいら #-[ 内容変更]
[]
写真ゎいつもながら萌えショット炸裂で
ヲタにとっては貴重な一品でございます。
ひろみゅんさん、hyちゃんの素の笑顔とかが
ツボなんですね~~。
一番最後のページの、ドアノブ写真の右側の
びっくりyちゃん。これ、レアですよね。
hyちゃん楽屋では、いつも
JINちゃんのそばにいるんだな~っていうのが
自然に伝わってきます。

P79.帽子&あひる口のhyちゃん、
元モー娘。の辻のんたん(杉浦太陽君の妻)に似てません??
インタも凄くhyたんの細かな部分まで書いてくれるし
こんな貴重な本はずーっと続けてほしいなり!
2009-06-04 Thu 09:25 | URL | もえ #-[ 内容変更]
ホントに、この本はHYDEさんの、魅力がいっぱい詰まっていてヲタのバイブルですよね~♪

私もKazさんのインタビュー、興味深かったです!
きっと、ひろみゅんさんが仰ってるようにVAMPSに辿り着くまでの必要な道のりだったんですよね!

ひろみゅんさんも、声出にくい方なんですか?!
私も、キャ~って出ないんです!
って事で。。
オオ~って、太い声で声援を送りましょう~♪(笑)
きっとHYDEさんも「おっ!今日は男の子が多いなあ~♪」って喜んでくれますよね!←へっ?
2009-06-04 Thu 19:17 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
[]
いつもひろみゅんサンの記事を見て、そんなこと書いてあったんや~!ってびっくりしますwww
ひろみゅんサン流石です☆

ゆっきーとHYDEサンのハグ写真見ては
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
となります。

2009-06-04 Thu 23:23 | URL | めぐ #-[ 内容変更]
[]
せいらさん、こんばんわ!

お仕事でお忙しかったですもんね~v-355
6月に入って、少しは落ち着かれたんでしょうか?
せいらさんの感想も楽しみにしてるので、是非ブログでまた沢山語ってくださいね。

私も毎回まんぷすの感想にはすっごく時間がかかってしまうんですよね。
読み応え満載でツボ箇所が多いから仕方ないんですけど~

HYDEさんの“きゃーず!きゃーず愛”は、今回もありましたよv-356
見せ付けられてる?・・・みたいな(苦笑)
2009-06-05 Fri 01:03 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
もえさん、こんばんわ!

はいっv-353
素の笑顔のHYDEさんが大好物ですっv-343
もう、すっごく確信犯的な笑顔ももちろん素敵なんですけど、
顔をクシャっとして笑ってる笑顔にはマイナスイオンが大放出してるなぁ~って思います。

ドアノブの横のびっくりHYDEさん。レアですね(笑)
もうどんな変顔でもかっこいいのでOKですが・・・。

アヒル口のHYDEさんはもう女子にしか見えません~!(笑)モー娘の辻ちゃん・・・確かにぃ~!!!

こんなもうヲタが喜ぶ雑誌が来月で終わってしまうのが本当に悲しいですv-409
2009-06-05 Fri 01:11 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
hirokoさん、こんばんわ!

プププ(^m^*)
ほんとですね~!
男の人のような太い声で声援してv-81HYDEさんを喜ばせてあげましょー!
そんなhirokoさんと私のコンビ名は
“チキンズ”ですね(笑)

KAZさんの才能があるからHYDEさんとこうしてやっていくことが出来るようになったんだし、ほんと苦労や努力って無駄じゃないんだなぁって感じさせてくれますよね~v-353

あぁ~ほんとバイブルのような雑誌・・・ほんとに終わってしまうの?ってなんだか実感が湧かないですv-356
2009-06-05 Fri 01:19 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
めぐちゃん、こんばんわ!

またぁ~
めぐちゃんったら、そんな事言って~e-277
最終回は最初で最後のめぐちゃんのまんぷす感想が読みたいですっ!
うん。私からのリクエスト~!
是非、あつーく語ってくださいよっv-22

ユッキーとHYDEさんのハグは~
もう~~~
1050円以上の価値があると思うe-420
二人ともすっごいいい笑顔してますよね~v-411
2009-06-05 Fri 01:24 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索