ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2009-05-01 Fri 22:36
やっとMonthly VAMPSの感想☆
やっと、Monthly VAMPSのVol.10の感想です~!!!

まんぷすの感想はいっつも時間がかかるなぁ~!!!
だってツボどころが満載なんですもん~っ☆
今回も無駄に長くなってしまいました・・・・・(´・ω・`;A)



まぁ、とにかくいってみよー!!!



まずは恒例の私のお気に入りショットから~

P.8 マンションの下の階の部屋にいるアクビしてるHYDEさん。

P.17 HYDEさんがギター弾いてるとこの度アップ。

P.22 ソファに寝そべりながらギター弾いてるHYDEさん。
    家じゃこんな感じなのかなぁって想像してしまう~

P.27 半目のHYDEさん。
    こんな顔しても俺ってかわいいでしょ?って自分で思ってるよ~絶対!(笑)
    まぁ、かわいいから仕方ないんだけど~(*^m^*)

P.35 INDEXのページのすっぴんHYDEさん。
    少年だぁ~☆

P.73 左上のHYDEさん。
    真剣なその表情に惚れます。*:.。☆..。.(´∀`人)


P.80~81のHYDEさんはどれも好き♪
    作った感じじゃなくて素の感じがとっても素敵なんです。
    その中でもお気に入りはP.80の左上のはにかんだHYDEさん。
    その笑顔が・・・か、か、かわいいー!!!(//▽//)


HYDE インタビュー

ラルク初期の頃はHYDEさんが全部歌メロ付けてた事が判明~!!!
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
それって凄くないですか???
WHITE FEATHERもそうなのかな~?
カラオケ状態で貰って、そこにあんな素晴らしい歌メロを
乗っけられるっていうことがもう天才だよぉー!
素晴らしいです。+.゜(*´∀`)b゜+.゜


それからもう既にVAMPSの新曲のTV収録もしたそうですよ!!!
いつ、どの番組???
早く情報アップして~~~!!!
かなり感情が入ったらしいですよ。
絶対に見なくちゃ!!!(*`・∀・´*)

そしてEVANSCENTのレコーディングではベースはJu-kenさんじゃなくChirolynって人が弾いてるんですって。
ChirolynさんってP.57のインタビューで語ってくれてる人です~
しかし・・・この赤髪のモヒカンさんのお名前がChirolynって・・・
“チロリン”ってそのまま読んでいいんですよね?
モヒカン頭にこの可愛いネームがすごいギャップだわ~(笑)
ちなみにこのChirolynさん、前のMステでがっちゃんの曲の時に弾いてた人かな???
モヒカンだったし・・・きっと。

次のカップリングの“Life on Mars?”はすごいクレイジーなんですって~
私、原曲は知らないのでVAMPSがカバーするとこんな風になっちゃうのかーっていう聴き方は出来ないけれど、
HYDEさんのカバー曲は凄くかっこよく変身するから大好きなんです。
きっとこの曲は聴いた後に原曲を聴きたくなるかもしれないな~
鐘の音もどこで使われてるのか聴き所は満載です。

そしてベースは今回もJu-kenさんがサポートメンバーだということで、
前回、サポメンを一新した時に、
ある程度の域まで達するのに時間がかかって大変だったからって・・・・。
『ラルクは1、2回でビシッってくる。』って話されてたんですよね。
もう、ラルクのメンバーの凄さをまたまた実感しちゃったんじゃないの~???



KAZ インタビュー

KAZさんのインタビューってラルクの時のkenちゃんやユッキーのインタビューの時も感じるんですけど、
アーティストっていうより、ほんとにミュージシャンなんだなぁ・・・って実感させられます。
音に対するこだわりをすっごく感じるし、音の違いをちゃんと見極められて追及していく人なんだなぁ・・・って。

俺、結構ふり幅はなさそうであるんですよ。

自画自賛しておられますよ(笑)(●・´艸`・)プププ~
でも、それもこれも、HYDEさんにこんなにも信頼されて、
褒められて(惚れられて?)自信がついたのもあるでしょうし
、今までの経験や努力の成果なんでしょうね~!
Ju-kenさんにギターと音以外興味ない人とか言われてますからね~(笑)
そう思われるくらい、いい音、心地良い音、かっこいい音に拘り続けたからでしょうね。

ツアー前の体力作りの話で、「まだみんなと同じように歩けない」って話されてて・・・・。
骨折ってそんなに長引くものなんですね・・・・(T0T;)
攻撃的なKAZさんのギタープレイが見たいのにぃ。
でも普段はお酒を控えてるようなので、早く骨折治るように努力してるみたいです。

殺人的な曲も早く聴いてみたいなー。
ドーピング的な曲ってどんなんだ(笑)


Monthly VAMPS 座談会

このコーナーはアーリーさん、Ju-kenさん、JINさんがVAMPSのみんなの事をいろいろ語り合うコーナーで、
みんな本当にVAMPSのサポメンでいられることを心から喜んでいるのがわかるので微笑ましくなります。
HYDEさんのインタビューを読むとHYDEさんって人がよくわかるから大好きなんですけど、
周りの人の言葉は、また本人の言葉とは違って、周りがどうHYDEさんの事を見てるのかっていうのも分かって、
よりHYDEさんを知ることが出来るので読んでると嬉しくなってニヤけてきます。


最初はそのお題ごとに印象に残った言葉や感想を書いてたんですが、
おそろしく長くなってしまったので、印象に残った部分のみにしました(笑)


<Arimatsuが語るHYDEのカワイイところ>

HYDEさんは擬音語が多いんですって。
(^m^)かわいい~!!!
私もHYDEさんの擬音語聞いてみたいな☆
そして
JINさんはかわいいイタズラっ子ってHYDEさんの事を言ってるんですけど、
プハッ!!!(∇≦* )
ほんとに、もう愛されるべき人ですよね~!!!
もう、みんなこぞってHYDEさんの事をカワイイ、カワイイって言ってました。
いいなぁ~☆
私も間近でHYDEさんのカワイイところみたいー!!!


<Ju-kenが語るJu-kenの男前なところ>

Ju-kenさんが『いいチームはやっぱりいい。VAMPSは空気感がすごくいい。
ご本人達の人格もあると思うけど、こんなに楽しい現場はない。』って仰ってて、
きっとスケジュールを変更してでもVAMPS達と一緒に各地でライブしたいって思ったんだろうなぁ。
こうして素敵な人には素敵な人たちが集まるものなんですね。


<JINが語るHYDEのレコーディング中の面白エピソード>

なんていうかもう、みんながHYDEさんとKAZさんはすごくバランスがいいって仰ってて、
HYDEさんの頭の中にあるイメージをKAZさんというフィルターを通して具現化していってるそうです。
それだけKAZさんを信頼してるってことですし、
KAZさんと関ってからのHYDEさんのソロの曲とかにはKAZさんの色があるんですって。
Ju-kenさんはKAZさんの音はわかるって。
凄いなー!
HYDEさんとKAZさんを中心にすっごく雰囲気がいいのが伝わる3人のコメントでした。


<JINが語るArimatsuのリスペクトする才能>

Ju-kenが『アーリーは普段は超面白いのにMCが面白くない(笑)』って(笑)
私も面白いアーリーさんのトークを聞いてみたいなぁ~!

そして話はアーリーさんからHYDEさんの事に変わって、
アーリーさんが『HYDEさんはライブも遊びも手を抜かない。』って話されてて、
何事にも全力疾走な人なんだろうなーって、時間を無駄にしない人だなーって思った。

JINさんは『トロ~ンとしてる時はホントにぼーっとした人。
それがすごく可愛らしいというか愛らしい。』って、一番側にいる人しか知らない部分かもしれませんね~
そんなJINさんだけしか知らないHYDEさんを知ってるJINさんが羨ましい~☆

Ju-kenさん『HYDEほど自分のかっこよさを客観視した人はいない。
自分に対することに揺るぎない。』って。
もう、ほんとにね。
きっとファンのみんなも同じこと思ってますから~!
自分の事を一番よく理解していて、それを引き出す天才だと思う。


みんな、HYDEさんの人格やKAZさんの才能に惹かれてるのが本当によくわかる座談会でした。


そう言えば、JINさん、ヒゲも指令を受けて伸ばしてるそうですし、
髪も両サイドのみ短くカットされてて、なんか最初の頃より印象がかなり変わってきたような気がします。
この指令っていうのも、きっとHYDEさんから言われたんでしょうし、
HYDEさんはJINさん改造計画でもしてるんですかね?(笑)
いつか、すっごくロックな人になってたりして~!



Break H's Taboo!

このコーナーではHYDEさんのお金に対する価値観を語ってくれてます。
人間関係をスムーズにする為の潤滑油かぁ・・・・。
そして、お金で時間を買ってるって。。。
なるほどぉ。。。。
確かにHYDEさんくらい忙しくって自由の時間がない人だと
少々のお金よりも充実した時間を求めてしまうんでしょうね。

そして、お金のない人ほどお金を使うって・・・・。
え?
私のこと???(笑)
でも、お金を使わせてるのは・・・・・・・・
H ・ Y ・ D ・ E ・ さ ・ ん!!!
あなたです(笑)~~~(m ̄∀ ̄)m
そんなファン数多し!!!

私もすごく同感できるところもあって、
“欲しいもの以外は欲しくない人”ってところに激しく共感でした。
それ以外は100円均一でいいって。
じゃぁ・・・・・私の場合・・・・・100円均一だらけ?(笑)
まぁ、私はお金ないから欲しくても買えないことの方がほとんどですが・・・(苦笑)

そして最後に“お金の使いどころがポイントだと!
使うべきどころには使わないとチャンスを逃す”だそうです!

はい!あなたのライブは私にとっても使いどころですっ☆



Tell me about VAMPS?

chirolynさんがKAZさんについて語ってくれてます。
KAZさんの事をいろんなジャンルの音楽のギターを弾きこなせる凄い人って。
KAZさんもインタビューでふり幅は結構あるって言ってましたもんね。
Chirolynさんにとって好きなギターリストの5本指の中に入る人だそうです。
VAMPS DVDでは普通だったら落ち着いてじゃないと弾けないギターを寝っころがりながら弾いてるんですって。
こういうところってギター弾ける人の目線で面白いなー。



アルバムミックスダウンのドキュメンタリー

次のツアーのパンフでのチェックをされてる時にHYDEさんがKAZさんのページが増えた事に嬉しそうで、本当にキュンとなる。
“俺が!俺が!”ってな人じゃないのは前から分かってますけど、本当にそうなんですよね。
みんなのことを大切にしてるんだなーって実感します。

そして、ディストで号外だった例のこともちょろっと書かれてます。
もうMonthly VAMPSで公になったから話していいの?どうなの?
わかんないーーー(苦笑)ヽ(ー"ー;)

仮タイトルで“freedom”と呼ばれていた「DEEP RED」って曲は想像を遥かに超えて妖艶なんですって!!!
そしてHYDEさん曰く「KAZの芸術作品」だそうです!
(〃^∇^)o彡うひゃうひゃ~!
楽しみだにゃーーー!!!



今、VAMPSご一行は合宿中でしょうか?
そろそろツアーも始まりますよぉ!
別窓 | Monthly VAMPS | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<いろんな情報まとめてみた。 | porte irisee ~虹色の扉~ | BYE BYE クマちゃん~!>>
この記事のコメント
[]
(^∇^)アハハハハ
「お金を使わせてるのはあなたです」
いっしょいっしょ~~~。
この部分をコメントしてくれてたんですね~~。
人から語られるステキなHYDEさん。
私もこのパターンは大好きです。
もう、何回も読み返しちゃった。←バカ。

いよいよツアーですね。
わくわくしますね!
2009-05-02 Sat 05:13 | URL | せいら #-[ 内容変更]
ひろみゅんさんの萌えポイント、ページを一枚ずつめくって見て来ました!
で、ぜ~んぶ私も~!
ページめくる度に、うんうんって頷いてましたよお~♪
hydeさんはすっぴんが綺麗ですよね~。。
モチロン、メイクばっちりの綺麗なお姉さんバージョンも好きですが。。

で、やっぱりkazさんって、すごい人なんですねえ~。。
そんなkazさんとユニットを組めたhydeさんも、やっぱ流石ですよね!
そんな音フェチなkazさんとhydeさんの次のアルバム!
きっと、すごい事になっているハズ!
すっごい楽しみです♪
2009-05-02 Sat 15:07 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
[]
もうどこを取っても、萌えまくりの一冊☆
hyヲタ達の宝です★
hyちゃんの素の様子がわかるし
萌えショット満載だし!!
あ~~あと2回でTHE・END??
ありえない~~~!ジタバタ~~!
2009-05-02 Sat 17:45 | URL | もえ #-[ 内容変更]
ひろみゅんさん、こんばんは (*^^*)

まんぷす片手に見たよ~(読んだ??)
いつもながらe-267あっぱれe-267です。
今回、伏し目・横顔多いよねぇ~♪
もう Bestショット満載でヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

Are you ready? のhydeさん、大好きなんだけど・・・
どこでもドアのhydeさん、サングラスの奥 どんな瞳で見てんのぉ~?? 
って、結構ツボだったりして (^m^)ゞ

ゲネプロまでは、もう一週間きったちゃったもんね・・・
あ~どんなツアーが始まるのか、このドキドキ感がたまりませ~ん!

2009-05-02 Sat 23:56 | URL | みるく #eqP7eH0Y[ 内容変更]
[]
せいらさん、こんばんわ!

もう、ほんとに!
お金を使わせてるのはHYDEさん、あなたです!
って感じですよね?(≧ω≦。)プププ

他にもせいらさんと同じところがいっぱいあったような・・・。
ちょっとせいらさんの日記を読み返してきますっv-355
いってきますー!v-258(パタン!)

・・・・・・・数分後・・・・・・・・

∥三(((o ・`∀・´)ノ ただいまです!!

あと、「ラルクだと1,2回あわせればすぐにビシっとくる。」ってところv-485
あとJu-kenさんのTroubleの動きを「いつも見てるはしゃぎ方」がかわいいって言ってたところも同じだったんですけど、あまりにも長くなってた部分だっだんで、端折ってしまってましたぁぁぁ。。。。ズルッ(ノ_ _)ノ私のバカ。

私も座談会でみんなでわいわい語ってるコーナー好きです~!もっと私たちの知らないHYDEさんの事を話して~!!!って思ってしまいますね。

もうツアーまで1週間きりましたね~!!!
2009-05-03 Sun 01:40 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
hirokoさん、こんばんわ!

わぁ~~~v-353
hirokoさんも一緒に萌えポイントを追って頂いたなんて~!!!
嬉しいです~e-415
そうですよね~今回はナチュラルなHYDEさんがとっても素敵でした!キメキメなのももちろんかっこいいんですけどね。

KAZさんってほんと凄い人ですね~
VAMPSとなってから初のアルバムなので、きっとKAZさんも今迄以上に音にこだわってるでしょうし、音の洪水とか壁だとか妖艶だとか、早く聴いてどっぷり浸りたいですねv-254
2009-05-03 Sun 01:54 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
もえさん、こんばんわ!

ほんと、まんぷすはhyヲタ達の宝ですね~v-353
だって、一番HYDEさんの近況を知ることが出来る本でしたもんね~!!!
あと2回かぁ・・・・・v-409
きっとファンクラブは6月以降って言ってましたし、
まんぷすは6月がラストだから、これ以降もっと知りたい人はファンクラブに入ってね!ってことなのかなぁ・・・なんて思ったりしたんですけど・・・・。
どうなんでしょうね?
終わってしまうのは寂しいです~v-356
2009-05-03 Sun 02:01 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
みるくさん、こんばんわ!

ほんと、毎回いつもそうなんですが、
まんぷすはBestショット満載で嬉しいですよね~v-398

みるくさんの“どこでもドアのhydeさん”って何だっけ?
って思ったんですが、あ!これか~!!!って。
ほんとどこでもドアがあれば、各地のライブやイベントに楽々行けちゃうのにな~!
どこでもドア欲しいです~(笑)

ゲネプロまでもう少しですね!!!
どんなライブなのか、ライブに行かれた方のレポが楽しみな毎日が訪れます~v-22
2009-05-03 Sun 02:08 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索