ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2007-11-28 Wed 23:52
ROCK KIDS 802 完全レポ
今回、わたくし頑張っちゃいましたー!

たまたま27日は仕事お休みデーだったので出来たことなんですけど
普通、平日の夕方5時って仕事だったり、部活だったりで家にいない事が多い人のために
生hydeのラジオをほぼ完全レポしていまいましたぁー(パチパチ☆拍手~)

トークを活字にするってすっごく大変な事だとやってみてわかりました・・・・(汗)
何度途中でやめようと思ったことか・・・(苦笑)
DJの曲紹介とかリスナー紹介の部分などは省略してますけど、hydeとのトーク部分はほぼありのままに載せてます。
1時間弱のトークだったので結構長いと思いますので時間のある人はどうぞ最後まで読んでくださいね。

<ROCK KIDS 802レポ

トークの会話の後の()は私のツッコミや心の中のつぶやきです(笑)

では、では、はじまりーはじまりー




SEVENTH HEAVEN(曲)
お待たせいたしましたー。この時間からはラルク~アン~シエルスペシャルということでお送りします。まずは自己紹介をお願いします。
h hydeです。(小さな声でボソっと)
DJ hydeさんです。宜しくお願いします。
h はい。宜しくお願いします。

DJ ラルク~アン~シエルとROCK KIDS 802にはいろいろ歴史がございまして、まずは2004年3月の通天閣の歌謡劇場からお送りいたしましてー。
渋い現場から公開生放送でお送りしたんですが・・・。
h、はい。あんなとこなかなか行けませんもんね。
DJ そして一昨年2005年の6月なんですが難波の×○▽(←聞き取れず)から公開生放送ということで、大阪のダウンタウンで公開生放送が多いわけですが・・・。あと、もっと前なんですけども2002年4月にはhydeさんソロの神戸のフロイドリーブということでアコースティックライブというのもあったわけなんですが。僕が行った時には既に終わってまして涙、涙でした。
h うふふふーん。
DJ 今回リスナーとの距離感にこだわってロック・キッズお送りしようと思っているんですが。メンバーのみなさんと電話で直接質問したいということで先週から大募集していたんですが、今ごろ応募したみなさんはドキドキしながら待ってると思うんですがー。Hydeさんもファンの方とラジオで電話で直接お話する機会はあんまりなかったと思うんですが、いかがなもんでしょうか?
h 無かないですけどね…。
DJ 無かないですかー。
h あんま無いですけどねー。(どっちなんだい)

DJ さぁ、早速一番目の方に電話を繋いでみようかと思うんですけどもー。
(電話コール)
DJ もしもし。
Cさん もしもし。
DJ 初めまして。繋がりましたよ。
Cさん あ、はい・・・。
DJ ちょっと緊張してる?普通に友達と喋ってる感覚でいってみましょう。今、僕の目の前にhydeさんがいらっしゃるんですけども。hydeさんにもしもしって言ってください。
Cさん もしもし。
h もしもし(めっちゃ小さい声で)
Cさん え?
DJ hydeさんに聞きたいことがいっぱいあると思うんですけどもー。
Cさん あのー。hydeさんはめっちゃ色気があると思うんですけどもー。
h へぇー(この言い方がとっても色っぽい)
Cさん その色気のために欠かせないものって何だと思いますか?
DJ 17歳で色気があるって思うの?
Cさん はい。
DJ どういうところにhydeさんに色気があるって思いますか?
Cさん えぇ、なんか、あのー、写真とかTVとかでもすごい綺麗で、歌声とかも色気のある歌い方とか…。
DJ 艶っぽいね。
h へぇ。みんな、そんな目で見てたの?俺のことー。
全員(笑)
DJ 色気のためにかかせないこと、何か日頃から心掛けてることって何かございますか?
h もちろん。常にね、イヤラシイことを考えてるっていうのはー欠かせない(言い切ったよ、この人は)
DJ これは間違いないですね?(なんの念押しなの?)
h 努力してね。
DJ ええ、男としてね
h はい。努力して。(努力して。を3回くらい言ってました)
DJ いやらしいことを考えることによって、なんていうんでしょうか、男のフェロモンが湧いてくるというかー。
h そうそう、そうですね。
CJ Cさん、予想してた答えでしたか?
Cさん はい。
h えぇ?そんな目で俺のこと見てたの?(また言ってますー)
DJ じゃあ他に質問ありますか?
Cさん この間発売したKISSの中で気に入ってる曲はありますか?
h 雪の足跡…。雪の足跡という曲があって、それは歌っててね、なんかね、涙が出てくるね。腐った俺でもこんな純粋な部分があるんだぁみたいな。
DJ 何言ってるんですかー!腐ってなんかないですよ。腐った人からああいう歌出ないですよ。
h そうかなぁー
DJ そうですよー!当たり前じゃないですかー。

一人目のリスナー終わり

DJ 続きましては・・・・
(2番目のリスナーさんにコール)
DJ もしもし。初めまして。
Mさん 初めまして。
DJ どうですか。電話で喋るという企画なんですけども、こんな機会は二度とないということで応募したんですよね?
Mさん はい。
DJ 遠慮なしにですね…。今hydeさんはあなたのものですから。
h そうよん(出た。オネエ言葉)
全員(笑)
Mさん もし願い事が1つ叶うとしたらなんてお願いしますか?
h 願い事…。
DJ はい。
h 僕…いつも決まってるんですよ。あのー。Mちゃんはなんてお願いするんですか?
Mさん あぁ、大学受験なんで・・・・
h あぁ、そうか。僕は初詣とか行くと、あの、お賽銭入れてね、よくカランカランてして、願い事言いますよね?僕は、いつも決まってるんですよ。
DJ 毎回一緒なんですか?
h そうですね。毎回一緒です。『みんなが幸せになりますように』ってね。
DJ 出ましたねぇー
h いや…。これねキザとかってじゃなくてちょっと皮肉が入ってんの。
DJ 皮肉が入ってるんですか?
h そう。神様に対してね。あの…、やれるもんならやってみろって意味も込めてなんだけど。みんなが幸せになれば何の問題もないじゃない?だからその一言。叶えばいいなぁと思って。ちょっとした自分の望みもあるかもしんないけど。例えば…その…大学落ちたとしても幸せになればいいじゃない?受かったとしても幸せじゃない可能性だってあるじゃない?(最終的に)幸せになれればいいなぁと思って。これは完璧だな、と思って。毎年。
DJ ちょっとですね、僕もですねぇ、意外な答えでして、お寺のエライお坊さんから今、言われたような、頭からガンと打ちつけられたような感じですけども。
h ヤバいな~(嬉しげです)
DJ どうです?Mちゃん。今のお話。
Mさん え?あぁ、私もそう思います。
h ほんまかいな。(出た!大阪弁♪)
DJ ほんまかいな。

そんな感じで2人目終わり

Daybreak’s Bell(曲)

CJ 今ですねhydeさんと喋ってる間にですね、かっこいいサングラスをつけていらっしゃるなと話をしていたらおもむろにサングラスを取りましてですね、今、あの、綺麗な瞳で僕の方を見ていらっしゃるので僕の緊張度合いも非常に増してきましてですね・・・・(笑)
hydeさん、視力そうとういいらしいですね?
h そんな、そうとうとかではないですけども(笑)

3人目リスナーで電話コール
DJ もしもし
Aさん もしもし
DJ 初めまして。
Aさん 初めまして。
DJ えぇ、僕の横にはhydeさんがスタンバイしてるんですけども、喋っていきましょうか。
Aさん もしもし。
h もしもしー。(この呟くような言い方がめちゃ可愛いです)
Aさん こんばんは。
h こんばんは(またしても可愛い)
Aさん 初めまして。
h 初めまして。(やっぱり可愛いー)
Aさん (照れ笑い)
h なんだかお見合いみたい…。
Aさん なんか口から心臓か飛び出そうです。
DJ いろんな質問考えてきたと思うんですけども
Aさん はい。もうすぐクリスマスですけども、もしhydeさんがサンタさんなら私にどんなプレゼントをくれますか?
DJ えらい大胆な質問ですねー。
h なんだろなー。よく人にあげやすいものはね、ipod関係ね。そのへんはよくあげやすいですね。
DJ ipodは持ってますか?
Aさん 持ってます
h そういうケースもよくあるのよ。でも持ってるのわかったらipod関係の周辺機器、スピーカーとかね。
DJ ああ。そういうの沢山出てますもんね。
h うん。便利。そのへんはよく使わせてもらってますね。
DJ hydeさんが自ら選んだ曲を最初から詰め込んでるipodとかだったらものすごく貴重ですよね。今入れるとしたらどんな曲いれますか?
h そうですね。この間、いとこにちょうどipodあげたんですけど、その中には僕が関連…歌ってる曲を全部入れてあげたんですけど…。ラルクとソロを併せてプレゼントしました。(いいなぁー!いいなぁー!絶対宝物だよー)
DJ それはトータル曲数相当ですよね?
h そうですね。長い間活動してたわけですよ。知らない間に。いっぱい曲ありますよね。
DJ 全部曲を聴こうと思ったらもう何十日かかるんだって感じですけども、これ相当喜んだでしょ?
h そうですね。喜んでもらえました。

3人目リスナー終わり

DJ いかがでしょうか?ファン方と電話で直接話して。観想は?
h そうですね。なんかね、みんなぎこちないとこあるとは思うんだけどもなんか伝わることがありますね。最近もこう、この曲聴いたおかげで何かがやり遂げられたとか聞くと。なんかね、歳のせいか泣きそうになりますね。
DJ ふふふ。遣り甲斐が出てきますね。
h そうですね。
DJ そして今月11月14日にHurry X'masなんですが発売されたばっかりなんですけども、イントロから非常にワクワクするナンバーなんですが、これクリスマスソングは初だったんですよね?
h んー。そうですね。
DJ どうして?クリスマスをテーマにしようかなと思ったのは?
h えーっと。この曲が作ってる時がクリスマスだったから。
DJ そっか、そっか。去年ですか?
h 去年。本当はもっと前からこの曲は作曲はしてはいたんですけども気に入った形にならなくてー。ちょうど去年この時期にいい形になってきたんですよ。窓の外はクリスマスだしぃ、いいなぁーとか思いながら、みんな楽しそうだなー、くそー、とか思って(笑)
DJ (笑)
h (笑)じゃあ、俺も曲で幸せになろうかなーなんて思って。でも作ってる時はねー、みんな…みんなじゃない、プログラムの人と可愛いねーこの曲なんて言いながらきゃっきゃっ言いながらね、作りました。
DJ ほんとわくわく・ドキドキするような、クリスマスとロックとロカビリーを融合させたような絶妙なバランスなんですけども。

Hurry X’mas(曲)

DJ さぁ、引き続いてhydeさんよろしくお願いします。
h お願いします。
DJ ニューアルバム、KISS。先日遂にリリースされたんですけども。全12曲入ってる力作なんですが…。
h はい。
DJ おそらくみなさん気になっていると思うんですけども。タイトルのこの【KISS】なんですが、KISSはどこから?誰が言い出したんですか?
h 僕がね…、あのー。キス魔なんで。
DJ hydeさん、キス魔なんですか?
h はい。キスしたいなぁーと思って。
DJ た、例えば誰に?(何聞いてんのぉー)
h もう気に入った存在があればなんでも。
DJ 例えばそれは男性、女性問わずですか?
h そうですね…。あんまり男は好きじゃない。へへ…。
DJ はは…。なるほど、なるほどー。
h 昔はもう関係なかったですね、男も女もー。
DJ はい、はい。
h 最近はちょっと抑えてますけど。
DJ そんなキス魔であるhydeさんが考え出したKISSですけども、これは非常にアルバムがカラフルというかサウンド面でもバラエティに富んだ曲が揃っていると思うんですけども、今回アルバムを作るに当たって今回はこんなカラーにしようかなという話し合いはあったんですか?
h ないない。ほんとないですね。こんなアルバムにしようと言って作った事は16年一度もないですね。だから今回もなくって。それぞれがなんか勝手に思ってるのを持ち寄って、形になったのがアルバムですね。毎回。ただ今回は僕自身はPOPなアルバムにしたいなぁって思ってたので、僕が作る曲とかは、なんかPOPな曲が多いかなって作ってましたけどね。
DJ はい。ラルク~アン~シエルはですね、全員がソングライター的な役割を果たしてますけど、hydeさんから見てメンバー、この…カラー、非常によく出てるなって存分に伝わりますか?
h そうですね。それぞれ。わかんない人もいるかもしんないけど、俺はわかりますね。ユッキーの曲は打ち込み系主体のちょっとハード系の曲が多かったり。色ありますね。やっぱり。
DJ Kenさんはね、2曲目の。Prtty Girl。これは作詞・作曲がKenさんで非常に初々しい感じの歌詞で
h ヤバいっすよ、ほんとヤバい。
DJ ヤバいっすよね?
h 聴いた時、もうどうしようかと思いました。『なんでも上がってく』って何それみたいな?
DJ 何でも上がってく。と?
h うん。俺、ほんと思いつかないっすもん。こういうの。
DJ これはどういうところからこの歌詞書いたんでしょうね?
h どうもね、レコーディイングの時にずっと、あの、なんだっけ、どうも花札ゲームやってたらしいの。
DJ らしいですね。
h Kenさんが!
DJ なんかダブルミーニング的なところもあるって聞いたんですよ。
h (笑)そうなんですよ。それで上がってくわけねっみたいな。
DJ だからhydeさん、後でだいぶ調べたらしいですね?花札とはどういうものかと?
h そうそう、やったことなかったんでー。歌詞がクオリティ上がるかなと思って。そのー、知らないとね、何も言えないから。調べてみたりしましたけども。
DJ ユキヒロさんのSPIRALも非常に力作ですね。
h そうですね。
DJ ユキヒロさんは今回は曲を出すミーティング会議では、なかなか曲を出してこなかったって聞いてますけど。最後の方に出してきたらしいですね。
h 毎回そうなんですよ。毎回ね。最初の段階では持ってこないですね。んでチクチクチクチクお尻を突いていくとー
DJ (笑)
h まだー?まだー?みたいな事をずっと言ってっとー。今回もポロポロポロって何曲か後半の方でね、数曲を。そのうちの一曲ですね。
DJ なるほどねー。やらなきゃ、やらなきゃって思いながら自分の中で思い張り巡らせて最後にガーって出るんでしょうね、おそらく。
h そうですかね。
DJ 選曲の配列が抜群なんですけども、僕的には11曲目の雪の足跡からHurry X’masにいたるまでの流れっていうのがが抜群なんですけどもー。
h だろー!!(テンションUPな感じ)
DJ はい。
h 間違いないっ!!(嬉しそう)
DJ 雪の足跡はこれ目を閉じれば銀世界があるんですよ。二人が並んでですね、雪の中の道のりを歩いていくわけですよ。
h うん、うん。そうだな。
DJ ささやかな幸せがあるんですよ。これ二人だけで家に帰ったら鍋でもするのかな
って思いきや、家に帰ったら息の合う友達が待ってて『Merry X’mas!』ってパーティーに行っちゃう、みたいな所まで想像しましたけども。
h うん、うん。

雪の足跡(曲)

DJ シアター・オブ・キス。大阪城ホールはは2008年、年明けそうそうのライブとなりますが、どういったライブになりそうですか?
h 正月ボケを吹っ飛ばそうライブですね。
DJ hydeさんにとってはその時期はもう正月気分というのは振り払って仕事モードに入ってるんですか?
h 名残惜しいと思いながらね(笑)華やかなライブになると思うんで楽しみにしててください。
DJ はいhydeさん。最後にファンの方にメッセージお願いします。
h またアルバム作っていい感じだと思ってます。こうやって来るとファンの方がいるんだなってわかってね、嬉しいね。やってて良かったなっみたいな気持ちになるんで。ライブもあるんでいらっしゃって下さい。

ALONE EN LA VIDA(曲)

以上で終わりです。

どうでしたか?
雰囲気伝わりましたでしょうか?

思ったんだけど、hydeって、最近ゆっきーの話になるとおかあちゃんキャラになってますね。
MJの『ユッキー食べないのぉー』の時の口調と一緒でした(笑)
それと願い事の“みんなが幸せになりますように”っていうのは、なんか本当に感動しました。
hydeの『もしもし』や『初めまして』も呟くようでめっちゃ可愛いんです。
何度キュンときたことかぁー☆
愛されキャラだなーhydeって。





別窓 | 文字起こし | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<カートゥーンKAT-TUN 面白かったぁー | porte irisee ~虹色の扉~ | MJ・プリガとちょっとだけ会報の感想>>
この記事のコメント
[]
こんばんは★

文字起こしお疲れ様でした~
じっくり楽しく読ませていただきました!!
私が住んでいる所では聞けなかったので、とっても嬉しいです(≧▽≦*)
ありがとうございます☆

生ハイドさんと話せたリスナーの方がうらやましいです(>_<)
私も、一度でいいから会話してみたいです(笑)
それから、ハイドさんの願い事は素敵ですね。
こんなことが思えるくらい、心の広い人間になりたいなぁと思いました。

ハイドさんって本当に可愛くって、かっこ良くてキュンとしますよね!
今月は、ラルクがいっぱい見れて、とっても幸せです(*^_^*)
2007-11-30 Fri 00:35 | URL | のり #-[ 内容変更]
こんにちは!!
レポ、読ませて戴きました!!
雰囲気も、hydeくんの様子も、とても伝わり(泣)
hydeくん、面白くて可愛くてH(笑)、で優しい(*^^)☆
ラジオでこんなに本音話してくれるの、貴重ですょね。
DJの方のお話の進め方がまたGJ!!
この番組はいつも聴けないので諦めていました(泣)
リスナー応募は恥ずかしくて出来ないし(笑)
聴けて、とっても嬉しいです!! 有難う御座います!!!!
2007-11-30 Fri 12:16 | URL | feuille #-[ 内容変更]
[]
>のりさん
久しぶりですね。
コメントありがとうございますー!
のりさんの方ではロック・キッズ802が聴けなかったんですね。
私のレポで喜んでいただけて私も嬉しいです。
ホントhydeと電話で話せた方が羨ましいですね。
でも、きっと私だったら緊張して何も話せなかったかもーなんて思いますけど。

hydeは面白いし、優しいし、心の広い人間にだなぁーって思いました。




>feuilleさん
こんばんわー!
いつもは私の方がfeuilleさんの方にお邪魔してますけど、遊びに来ていただけて嬉しいです。
ほんとDJの方の相槌や進め方がとても良くて、DJの方もラルクが好きなのかなーって伝わるようでしたよ。
hydeの時々出るH話は本音なのかネタなのか・・・・(笑)
あの美しいお顔でそんな言葉が出るの?って最初はビックリしたものです。もう今となっては慣れましたけど(笑)
2007-12-01 Sat 00:01 | URL | 管理人 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索