ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2009-03-31 Tue 00:04
今更ですがドキュメンタリーDVDの感想(DISC.1)
やっとドキュメンタリーDVDの感想です。
(おもいっきりネタバレです)

1回見たくらいじゃ書けないなぁって思って何度も繰り返し、見ました。
なんていうか・・・・。

やっぱり一言では言えない・・・・。

一気に2枚分の感想にしようと思ったんですけど、思った以上に長くなってしまったので分けました(苦笑)

まずはDISC.1の感想です。
時間のある時に読んでくださると嬉しいです。




いきなりミーティングから始まるDVD。
海外のライブ場所を決める場面で、こうして海外のライブ場所が決まっていったんだなぁ。

そして、セブンスヘブンのライブ映像が・・・・。
え・・・?これって???
って思ったのも束の間、kenちゃんの左腕に銀テープの大砲が直撃するんですよね(涙)
もう本当のこの映像を見た時のショックって。。。(。´Д⊂)
倒れこむkenちゃんをてっちゃんが最初に気付いて、その後hydeさんが気付いて、お互い顔を見合わせて「どうする?」みたいになって、hydeさんのMCで演奏中止。
ステージ裏で応急手当をされてる時にすっごく悔しそうなkenちゃんの顔みたら、ライブ前から観客が盛り上がってて、ライブするのが楽しみだったkenちゃんの想いが見ていてわかるくらいに伝わってきたから泣けてきました。・゜・(PД`q。)・゜・
あんな場所に設置した事に対して、全然怒らないんですよね。
「あそこにあったのかぁ!」って言って、スタッフさんが「すみません」って謝ったことに「いいっす」って。
kenちゃんの大らかな性格が出てるなぁって思いました。


てっちゃんのコメント
欲しいものがあるっていうのは幸せなこと。
これって誰目線の話なんだろう・・・???
ちょっとわかんない(笑)


ユッキーのコメント
メンバーことを凄い人たちって言ってて、メンバーの事をすっごく信頼して尊敬してるのが伝わるコメントで、聞いてて、嬉しくなる。
“なんか一段上にいる人達なんだよね。見てる景色とかも”って。
ラルクはプライベートまで仲良しこよしじゃないってインタビュアーの人に言われてましたけど、何を仰います!
ユッキーなんてhydeに会いに車で1泊2日で東京から福岡までライブ見に会いにいっちゃうくらい愛情があるんだよ!って思った。
まぁ、この時点では、まだ実行されてないんですけどね(笑)


kenちゃんのコメント
ラルクで演奏するのがすっごく気持ちいい。
たまたまいいじゃなくて常にいいっていうのが。
居心地いい。

…kenちゃんのこういう発言を聴くと嬉しくなります。
最近のインタビューでよく聞く言葉ですけど、本当にいい環境が整ってるんでしょうね。
kenちゃんが楽しそうに演奏してるだけで笑顔になれるもん!


hydeさんのコメント
まだやれないことがあるのが原動力。
演出にしても何にしても売れてないと出来ない。
じゃぁ売れてやるっていうのが原動力。

hydeさんの底力を感じるコメントですよね~!
まだまだやりたい事があるんでしょうね。
そして若い頃に経験した思いがそうさせるんだろうなぁ・・・。
でも、こういう思いがあるから次々と新しい発想も生まれてそれに向けて行動していけるんだろうなぁ。


上海のライブの最初に映るはずだった映像が出ないことにhydeさんがちょっと残念そうに理由を聞いてた。
きっとファンはそこにラルクのメンバーが立ってくれてるだけで充分満足なんだろうけど、観せる側からすれば、その映像をファンに見せたかっただろうし、完璧に近いライブをしたいって思うものですよね。
「ちゃんね・・・(←そう聞こえる。笑)」きっと仕方ないねってニュアンスだと思うんですけど。残念だけど引きずらない感じがいいなぁ。

打ち上げの席ではhydeさん、ワイングラスを掲げての乾杯が嬉しそうで見ていて、私も嬉しくなる。
ユッキーがコーラなのもなんだか微笑ましい~!
最後の締めの言葉ではhydeさんが
「最後にもっと更にいいライブにしたいと思いまぁ~す(ハート)」
って、可愛らしい挨拶もあって、和やかな場を作りだすのが本当にうまいです。
そして可愛い~!!!
本当にこういうところで人間性って出ますよね。
本当に素敵だなぁ~

hydeさんのコメント
ラルクはメンバーだけのものじゃない。
スタッフの夢でもあるし、ファンの子達もライブに夢をもってて、
みんなの夢があるから。
みんなの夢を壊してまで止めることはできない。

この言葉を聞いた時、自然に涙が流れてた。。。
私なんかがこの言葉に対してどうのこうの言えないくらい。。。
ホント、ありがとう・・・って思う。
そしてラルクを好きになって本当に良かったなぁって思えました。


kenちゃんコメント
英語じゃない分避けられる。
アジア人だから避けられる。

られる”にすっごく強調してたなぁ・・・。
音楽を通じて経験できること。
自分の意識も変わる。

なんだか奥が深いことを言ってる気がする。
そんなインタビューをよそに私は
kenちゃんほそっ!!!とか
左腕の包帯がなんだか痛々しい・・・とか思ってました。


hydeさんコメント
みんな男前ですけど・・・
音楽作ってなんぼなんで。
みんな男前ですけど。
音楽がよくなかったら十何年も続いてないと思うんで!

はい!確かにその通り~!!!
ラルクの音楽は最高、極上、至福の音楽です。

歴史があるバンドになったんだなぁ。

みんな可愛くてしょうがない。
オレみたいなロクでもない人間を待っていてくれる人がいるなんて嬉しい。
幸せですか?の質問に変わってあげられなくて残念。
こんな経験なかなかできない。

この時のhydeさんの表情がね、もう本当に嬉しそうなんですよ☆
ってか、hydeさんはロクでもなくなんかないのにどうしてそんな事をいうんだろう???って思ってしまう。
なんかロクでもないことしたの???って(苦笑)
こんなファン思いで思いやりのある人いないよ~!!!


L'7の舞台設計図を見て
hydeさんが「すっげーな!」って、この言い方がめっちゃ可愛いんですけど~♪
こんな大事になってるとは思わなかったそうで。
ほんとに大事でしたよね。あの舞台・・・(笑)
Sell my soulとかでセンターで3人集まって演奏するシーンを提案する瞬間が・・・・!!!
あの場面、今でも瞼の裏にくっきり浮かんで蘇ります~!!!
そういう演出を考えるのって本当にうまいなぁ~!!!


リハやらなアカンな!のベタベタ関西弁のてっちゃんの発言がなんか可愛い。
そして、足ツボマッサージの上に乗ってベース引くてっちゃん。
ありえない~!!!
私には無理~!
あれに片足すら乗せれない私です・・・アイタタ、アイタタ(涙)


kenちゃん、コメント
突然曲って出来るから。
旅に出て、できた曲“FATE”について語ってました。
L'7でいろんな国を訪れて、次はどんな名曲が生まれるんだろう・・・・。
きっと素敵な曲が出来てると思う。
早くラルクで聴きたいな☆


てっちゃんのコメント
喫煙組と禁煙組みと分かれるから他の3人の事はわからない。って言ってるてっちゃん。
なんかその発言にてっちゃんは寂しい思いしてるのかなぁって思った。
まぁ、長年連れ添ってるメンバーだから、そんなメランコリーな感じではないんだろうけど・・・・。
常にメンバーの機嫌とか見てるって言ってて、
(あ!そうなんだ!?って失礼にも思ってしまったけど・・・すみません・・・)
kenちゃんが銀テープに打たれた時も、一番最初に気付いたのはてっちゃんだし、インタビュアーの人にも
明らかにメンバーの事を一番見てるのはてっちゃんだと言われてて、やっぱりラルクのリーダーはてっちゃんしかいないなぁって思う。
メンバーみんな結構自由人だけど、てっちゃんがリーダーだからメンバーは自由でいられるんだろうなって。


hydeさん、コメント
オレってやりたい音楽が激しいからのんびりしてらんないのよ。
やりつくしてないから。
まだあと10年は暴れられると思ってる。

hydeさんの中で常に次にやりたい欲求が渦巻いてるんだろうなぁ・・・。
激しい音楽はVAMPSで表現して、オールマイティーなものはラルクで表現して、すっごく貪欲なんだろうなぁ~☆
でもその欲があるからこそ表現者として、常に前を向いていられるんだろうなぁ・・・・。
hydeさんはアーティストであって、芸能人じゃないっていうのが本当によくわかります。

パリライブの前にメンバー達が円陣くんでてっちゃんがライブに向けての言葉を交わしてる時、ゆっきーがめっちゃ笑顔だったぁ~!

パリのライブ映像で“あなた”を聴いていて、
すっごく感動して、また泣いてしまった。。。
パリの観客も歌詞の意味を知ってるのか、hydeさんの言葉の壁を越えて伝えようとする想いが伝わったのか泣いてる人がいっぱいいました。
みんなの想いがこもってるライブだったんだなぁ~ってつくづく思う。
パリライブのメンバーめっちゃかっこいい!!!
早くもDVDが楽しみです☆


まだまだあげたらキリがないくらい内容の濃いDVD。
かなり端折ってもこんなに長くなってしまいました・・・・。


また近々DISC.2の感想もあげる予定です。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
別窓 | ラルク | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今更ですがドキュメンタリーDVDの感想(DISC.2) | porte irisee ~虹色の扉~ | お目目がとろーーーんのHYDEさん>>
この記事のコメント
うんうん!
そうそう!って頷きながら読ませて頂ました♪

ラルクアンシエルって、私ホントに奇跡だと思うんです!

これだけの才能を持ってる4人が集まった事が奇跡!
で、その才能がお互いを壊す事なく20年近く続いている事が奇跡!

今回のDVDはその理由?みたいなものが発見できて嬉しかったです☆
私もラルクを好きになって本当に良かったなあ~って思います!

2009-03-31 Tue 00:27 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
[]
うんうんwww
ホントにメンバーのコメントが
それぞれ、今までの歴史を凝縮した感じになってるww

てっちゃんがまだソロ活動しない理由が、今まで
よく分からなかったけど、お家に構えてる
お母さん的な存在って思えば、不思議と違和感ないですね。

やっぱラルクってサイコゥ~~!
何度も見直したいけど、時間がなくって・・(涙
2009-03-31 Tue 11:33 | URL | もえ #-[ 内容変更]
[]
hirokoさん、こんばんわ!

長ーーーい感想文を最後まで読んでくださってありがとうございます。

ほんとラルクは奇跡ですよねv-353
4人の個性をうまくいかして、壊すことなく続いているってことが・・・・。
継続は力なり・・・。
きっと言葉以上に難しい問題が沢山あったと思うんですけど、こうして活動を続けてくれてることに感謝してしまいます。

私もラルクを好きになってよかったな~って本当に思いますv-345
2009-04-01 Wed 00:34 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
もえさん、こんばんわ!

メンバーのコメントの言葉ひとつ・ひとつにとっても重みを感じずにはいられないんですよね。
やっぱりそれが十何年って続けてきた証なんでしょうねe-69

そっか~!
てっちゃんはお母さん!
はい。なんとなくわかります。
お母さんって感じがしますよね~!
きっと、すっごくいろんな事を考えてそうな気もしますねe-420
2009-04-01 Wed 00:38 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索