ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2009-03-27 Fri 00:05
L'7のパリ公演の“あなた”
今日、また繰り返しドキュメンタリーDVDを見てました。

一度サラッと観ただけじゃきっとわからない部分もあるだろうし、
こうしてありのままを伝えようとしてこのDVDを出したんだろうから、
ちゃんとその気持ちを受け取らなくっちゃもったいないって思うんです,。・:*:・゚'☆,。・:*:


まだちゃんとした感想日記は書けそうにないなぁ・・・・。
まだまだ、もっとゆっくり噛み砕いてからになりそうです。


でも、今日、そのドキュメンタリーDVDを見ていて、
パリのライブ映像の“あなた”を聴いていて、
すっごく感動して、泣いてしまった。。。(ノω・、) ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

パリの観客も歌詞の意味を知ってるのか、それとも
HYDEさんの言葉の壁を越えて伝えようとする想いが伝わったのか、
泣いてる人がいっぱいいました。
本当に言葉は国境を越えるんだなぁ・・・・・・。


そして、kenちゃんはこの“あなた”の数曲前に銀テープをくらっているはずなのに、すっごく笑顔なんです・・・。
きっと腕は痛いはずなのに・・・・。
あぁ、思い出すとまた感動してしまう。。。
みんなの想いがこもってるライブだったんだなぁ~ってつくづく思う。

L'7の時の事をもっと知りたくなって、会報No.56のL'7の特集を少し読み返してたんですけど、
おそるべしkenちゃん!
ヘブセブのアクシデントの後、ギター復帰しただけじゃなくて、STAY AWAYでドラムも叩いてたみたいです。
その時のHYDEさんがkenちゃんに向けたニヤリとした笑顔がおかしかったんですって。
本当にkenちゃんのど根性魂を感じちゃったな~!


ちなみにこの会報No.56に載ってるいろんな記事がDVDに映像となって組み込まれてるから、見直してみるのも面白そうです。
別窓 | ラルク | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<旅の7つ道具 | porte irisee ~虹色の扉~ | ドキュメンタリーDVD観ました~>>
この記事のコメント
[]
こんばんは~
ほんとこのドキュメンタリーは
萌え所を挙げたらキリがないですね~
本当に宝物の一枚ですね!

Kenちゃんのアンコールでのエムシーも腕痛いはずなのに
英語で、トイレに行ってたからごめんね♪
みたいに笑顔で話してましたよね。
さすがKenちゃんですね~

今回Kenちゃんの面白さが特に炸裂してました!
ラルクのムードメーカーですね~!!
2009-03-27 Fri 02:27 | URL | もえ #-[ 内容変更]
[]
音楽戦士で「みんなしれ~~~ってしてた」ってkenちゃんが語ったのが笑いを狙ってたんだなって分かりますね。
てっちゃんとhydeさんの二人で顔を見合わせるシーンがすごく切なく感じました。
これ現地に行かれたファンや、映画館で観ていたファンは泣いてしまっただろうなって。。。。
いま、全て知ってるから「うんうん」って観ていられるけど。
たっちゃんがお母さんぽかったですね。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
2009-03-27 Fri 06:05 | URL | せいら #-[ 内容変更]
会報No.56ですね!
明日はお休みなんで、まず会報を読んでからDVDを見直します!
ひろみゅんさん、教えて下さってありがとうございます♪

そうなんです~!
あなた。。
私も、あのシーン、感動しました!
外国の方が一緒に歌ってるんですよね~。。
で、ボロボロ泣いてる方もいらして。。
音楽は国境を越えるんですよね。。素敵な事です。。
2009-03-28 Sat 00:40 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
[]
もえさん、こんばんわ!

そうそう、kenちゃんのハプニングの後のMC、観客を心配させない為についた優しい嘘・・・。
本当にkenちゃんのプロ根性に脱帽です。

他にもkenちゃんとhydeさんの絡みとかもあって、kenちゃんってほんとに場を和ます名人ですよね。
hydeさんの真似をするkenちゃん最高ですもんね~☆

このDVD,観るたびに新しい発見があるような、そんな何回見ても飽きない宝物の1枚ですね。
2009-03-28 Sat 00:48 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
せいらさん、引き続きコメントありがとうございます。

今回のDVDでkenちゃんの男らしい一面を感じることが出来て、私の中でkenちゃんの株が急上昇です↑↑↑

今回のkenちゃんのハプニングは起こって欲しくない出来事でしたけど、こういう時の対応で、そのバンドの力量や、個人の人間性って出てくるものだと思いました。
なんて頼もしいバンドなんだろうって。

kenちゃんの火薬を払うてっちゃんが本当にお母さんのようでしたね。てっちゃんはみんなをちゃんと見てくれてるんだなぁって。
2009-03-28 Sat 01:06 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
hirokoさん、こんばんわ!

はい!会報No.56ですよ。
ドキュメンタリーのDVDを観終わった後、L'7のツアーに対するメンバーのインタビューを読み返したくなったんです。
会報を読んだ後にDVDを見ると、新たな発見がありそうですよ。
kenちゃんのハプニングの後にドラム叩いてたとか、改めて読んでびっくりしました・・・。

DVDの中の“あなた”海外の人も一生懸命に日本語を覚えたんだと思うと、嬉しくなりますね。
本当に感動的な場面でした~☆
2009-03-28 Sat 01:30 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索