ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2008-11-21 Fri 02:07
HYDEさんだけが見ることの出来るもの
MUSICAの記事を何度となく繰り返し読んでる今日このごろ。

そこで、最初に読んだ時も
ふぇ~~~(〃゜▽゜〃)
って、もう理解しようにも出来ない、出来るものなら体験してみたいことが書いてらしたんですけど。

『ライブは目からも音が見えてくるから。』

一体HYDEさんにはどんな風に見えているんだろう・・・???
もうこればっかりは他の人には見えないものなんでしょうね。。。

ずっと前に何かのインタビューでHYDEさんが
“長いツアーやってるうちの、1,2回だけど、音が目で見えるときがある”って言ってた事を思い出しました。
そのときは精神的にもどっか違う世界に行ってるんじゃないかと思うんですけど、
本当に気持ちいいらしいことを言ってたんで、きっと並大抵の人じゃ・・・・いやいや、きっと凡人には見えないんだろうなー。
本当に音楽って奥が深いなぁ・・・。
別窓 | HYDE | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<可愛いトナカイちゃんがいっぱい♪ | porte irisee ~虹色の扉~ | マガジン情報更新~>>
この記事のコメント
[]
ひろみゅんサン こんばんは・。,☆゜

ひろみゅんサン冬生まれなんだぁ。それで雪が好きなんですね(゜∀゜)!わたしは冬が苦手で(´・ω・`)多分春生まれだから?寒いと更に動きが鈍くなるのです。

ひろみゅんサンの日記読んでわたしも似たようなこと思ってました。ハイドさんは歌ってる時何を思って、何を感じているんだろう。
音が見えるなんて凄いことだと思うのです。音楽をするために生まれてきた!みたいなwww
色々考えるんですが、最終的に『やっぱりハイドさんは凄いなぁ』に行き着くんですけどね(∩∀`*)

2008-11-21 Fri 02:48 | URL | メグ #-[ 内容変更]
[]
うーん。。。
どんな感じだろう???
例えばファンが一体になって同じように揺れてるとき、表情やこぶしの突き上げに音を感じるって事はあるのかも??
視覚でノリを感じれば自ずと音も見えてくる??
表現がそこまで行かないと理解できないのかもですね~。
そんな部分もすてきな人です。
2008-11-21 Fri 07:09 | URL | せいら #-[ 内容変更]
[]
ひろみゅんさんこんにちわw♪
MUSICA・・・。ウチの近くの某書店には
置いてないんですよ。泣
何故・・・??それで街に行く機会があって
行ったときにはもう置いてなかったり・・・泣

HYDEさんは私たちとは違う種類なんですよ。きっと笑
でも見れるものなら見てみたいですよねw。
音ってどんな風に見えるんでしょ??
なんかイメージ的には光線的な感じかなぁなんて。
でもきっと凡人にはみえないんでしょうね。
それともHYDEさんだけ??
でも気持ちいいなら体験してみたい!!笑
2008-11-21 Fri 16:13 | URL | miya★ #-[ 内容変更]
[]
メグちゃん、こんばんわ!

そうなんです。私、冬生まれなんです~~~!
HYDEさんと同じ1月生まれで、ほんとに小さい頃から冬が好きで、今でも雪が降ろうもんならテンションが急上昇しちゃいますね。
口を開けながら歩いて雪を食べたり・・・(笑)
かなりおバカな私ですσ(^◇^;;

私も前々からHYDEさんのステージでの激しいパフォーマンスのスイッチってどうなんてるんだろうとか思ったりしてました。普段は物静かな人だし、そのギャップって凄いなーって。
HYDEさんが感じる目で見える音ってどんなでしょうね。。
ある種のレベルまで達した人しか見れないような、そんな感覚なのかなーって。
ほんと歌うために生まれてきたような人ですよね。
2008-11-22 Sat 00:12 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
せいらさん、こんばんわ!

視覚でノリを感じれば自ずと音も見えてくる・・・。

なるほどー!!!
そういうのもあるかもしれませんね。

私はHYDEさんは絶対に普通の人間じゃないと思ってるところがあるので(笑)ある意味、特殊な才能を持ってるとでもいうような・・・・。
精神的にアドレナリンが大放出して、観客も演奏も全てがある一定のレベルに達した時に、HYDEさんは感じることが出来るのかなーって思ったりしてました。
2008-11-22 Sat 00:20 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
miya★さん、こんばんわ!

miya★さんの近くの書店にはMUSICAがないんですか・・・(・_・;)
もうね、今月号のMUSICAはVAMPSが表紙とかじゃないんですけど、見開きのHYDEさんも衝撃ショットだし、インタビューもすっごく良かったですよ。
機会があれば是非手に入れて立ち読みでもいいので読んでみてくださいっ!
二日酔いのHYDEさんってのも珍しいので。。。

miya★さんの想像する音は光線なんですね。
私はなんだか空気が渦巻いているような気がしてました。
実際のところHYDEさんにはどう見えてるんでしょうね?
2008-11-22 Sat 00:28 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索