ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2008-10-09 Thu 02:06
10・8 ZEPP OSAKAライブレポ
リベンジライブ、大成功~!!!

思いっきりネタバレですのでネタバレ回避の人は回れ左~!!!
(MCとかはほとんどニュアンスだと思ってください。そんな感じのような内容だったということで・・・・セットリストも一部わからない部分がぁー><;)

























今日は200番台のチケットだったんですけど、Ju-ken側の前から3列目でしたぁ(≧▽≦)
(3日は100台だったのにKAZ側で同じく3列目だったんですけど、もしかして、みんな一目散にステージ近くに行こうとするからKAZ側がいつも先に込んでるんですけど、意外とJu-ken側の方が込むのにちょっとだけ時間差があるかも。)
いろんな人のブログで最前ブロックの入場規制のことを話されてまして、今日はどうなっているのか気になっていたんですけど、ある時間が経つと、前でスタッフが『今からは最前ブロックには入れません。最前ブロックにいる人も一度出てしまうともう戻れませんので!』ってアナウンスしてました。
かなり激しい押しを少しでも緩和しようという対策なのかもしれませんね。


そして、今日はオープニングアクトにMONORALが出る日なんですよね。
私、MONORALのライブを見るのは初めてなので、密かにそれも楽しみだったんです。

いつも入場すると黒い幕に時間が映し出されてるんですけど、今日は幕は上がったままでした。
そして6時くらいかな?(時計を外してたので詳しい時間はわからないんですけど)
何気にステージにゾロゾロとMONORALのメンバーが出てきて、演奏が始まったんです。
もっと派手に登場するかと思ってたよ。
しっかし、その途端に怒涛の押しがやってきて、入場規制があってもこんなに押しがあるのかーってちょっと一抹の不安が・・・・。(T_T)


ANISがかっこいいことぐらいは知ってたんですけど、生で見るANISは爽やか好青年でかっこ良かったですよ。ぐふふ~(^m^)
笑うととっても可愛い人で・・・・目が合ったと思った瞬間がありました(気のせいでしょうけど、いいんですっ)
5曲くらい演奏してくれて、MCもとっても面白くって、
ANIS『大阪は実は僕の地元なんですよ。って言っても大阪にいたのは少しだけど』
観客『大阪のどこ?』
ANIS『千里中央の方。シャロンっていうファミレス知ってる?そこによく行ってました。来月MONORALのアルバムが出るんですけど、絶対買うって人?』
観客『買うー!』
ANIS『じゃぁ、まだ迷ってて今日のライブみてから買うって人』
観客『はーい。』
ANIS『そっか(笑)じゃぁ、今日は頑張らないとね。買う気にさせないとね』
観客『(笑)』
ANIS『僕はVAMPSのストーカーみたいなことしてましてー、仙台から始まって、各地方の1回くらい、最近は2回くらいこうして出させてもらってるんです。明日もVAMPSのライブに来る人?』
観客『はーい』
ANIS『僕もいきます。』
観客『(笑)』
ANIS『そして10月10日にROSE NIGHT OSAKA、10月11日に大阪MUSEでライブがあります。来てくれる人ー?』
観客『はーい』
ANIS『僕も行きます。』
…となんとも可愛いMCをしてらっしゃいました。

そしてMONORALのライブが終わってステージにはいつもの黒い幕が降りてきたので、少しは押しも緩まるかと思いきや・・・・。
(私ってどこまで甘いんだ???)
全然押しが緩まることなんてまったくなくって、足の置き場もなく片足だけで体重を支え、体は後ろの人がもたれてくるのを背負いながら斜め30度という過酷な状態で6:66分を迎えることに・・・・・(T0T;)

今日もオープニングはJESUS CHRISTから。
前回と同様、白い幕に様々なキリストの映像が映し出され、シルエットでKAZとJu-kenの姿が。
そして、少したって、上からHYDEがギターを片手に降りてくるという・・・・。
シルエットだけでも充分かっこいいHYDEさん!!!
ほんと正義のヒーローのようなかっこ良さ!!!
今日は高いところからストンと飛び降りてたので足は大丈夫???っていらん心配したよ。
そして今日のセットリスト。
今日はアンコールで一曲だけ題名が分からない曲が・・・・。
洋楽のコピーだって事はわかるし、聴いたことのある曲なのに題名がわからない~!!!(><)
…と唸っていたら思い出しましたー!
ハァー、すっきり!

01 JESUS CHRIST
02 MADE IN HEAVEN
03 DOLLY
04 SWEET VANILLA
05 TIME GOES BY
06 I CAN FEEL
07 EVERGREEN
08 COUNTDOWN
09 IT'S SAD
10 PERFECT MOMENT
11 SEASON'S CALL
12 LOVE ADDICT
13 HELLO
14 MASQUERADE
15 HIDEAWAY

-アンコール-

16 MISSION
17 LUSY IN THE SKY WITH DIAMOND
18 Beautiful People<マリリン・マンソン>
19 MIDNIGHT SELEBRATION

HELLOの時にセンターど真ん中でKAZさんに寄り添うHYDE。そしてJu-kenさんも寄っていって3人仲良しこよしの図が出来てました。
あとLUSY~とその次の曲はMONORALのメンバーが出てきてANISが拡声器を使って歌ってました。
その途中、HYDEさんは外人のでっかい人に肩車をしてもたって気持ち良さそうにギターを弾いてました。
あとMIDNIGHTの途中でHYDEさん、ドラムの前ですっ転んでた(>0<)
その瞬間の表情がなんとも言えない表情で・・・・・
『え?』っていうようななんか可愛かったなぁぁー!!!
その後何事もなかったかのようにマイクスタンドに行ってました(笑)

今日のHYDEさんのMCは観客を煽る系のトークばっかりだったんですけど、少しだけMONORALのことを喋ってらして
HYDE『今日はMONORALが出てくれて・・・・すっごいいいバンドなので仲良くしてあげてください。でもANISと飲むとすぐテキーラとか飲ませたがるから困ります。』
観客『飲みすぎないでねー』
HYDE『はい。飲みすぎないように気をつけます。そのANISがね、ずっとMONORALのある曲を一緒にハモッてくれって言うんだけど、俺、その曲知らないから、無理~って言ってるんだけど、ずっとしつこく言ってくるので、いつかやるかもしれません』
観客(歓声ー!)

あと、KAZさんがMCしてくれましたよ。
私3回目の参戦になるんですけどKAZのMCを初めて聞きました。
なんていうかライブでもあのまったりトーンなんだなぁーと(笑)
KAZがMCしようとしてマイクに近づいたと思ったら・・・・
KAZ『ちょっと待ってね』
観客『(笑)』
その間、KAZが腕を掻いてるもんだから
観客『かゆいの?』
KAZ『うん。虫にさされちゃってね。』
観客『(笑)』
KAZ『こう長いことツアーしてるとメンバーのこともよくわかってきてね。Ju-kenはあんまり寝ないですね。そしてJinさんはたばこをプカーって感じで。アーリーはモノマネするよね?』
観客『してー!』
KAZ『でもベットの上でしかしてくれないの。HYDEはね、悪代官って感じ。たまに神のお告げを聞きます。』
(…って肝心なところで私の記憶力が途切れたんですが、コメントで教えて頂いて記憶の扉が開いたのでUP)
HYDE『そんなことないですぅ~』っておにゃのこの声で。
観客『きゃー!可愛いー!』
HYDE&KAZ(笑)
観客『KAZはー???』
KAZ『僕はなんにもありません。』って照れて言ってました。
なんだか可愛い人ですね、KAZも。

今日は水もいっぱい浴びれてJu-kenさん、アーリーさん、HYDEさんの巻いた水を浴びてきました。
熱く火照った体に冷たい水が気持ちよくって~!!!
至福の瞬間~!!!

今日も本当に人間風呂の中、健闘してきましたよ。
今日も服がびっちょびちょ~(@0@;)
3日の時以上に押しの強い環境の中、一抹の不安もよぎりましたけど最後までその場所にいられて良かったです。
凍らせたお茶と保冷剤をタオルに巻いて首に当てる作戦が大成功です☆
背の小さい方や体力に自信の無い方は是非、凍らせたお茶と保冷剤を持って最前に挑んでください。
少しはマシかもしれません。


はぁ・・・・・・。
あとVAMPSライブは12日だけの参戦になりました。
また早く次のライブを見たいのに、最後になっちゃう寂しさがあるなぁ~(;_;)
別窓 | ライブレポ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<要チェックかも!? | porte irisee ~虹色の扉~ | トナカイさんが再び!>>
この記事のコメント
[]
良かった。
今回は最後までいられたんですね!!!
これで嫌なトラウマ払拭できたとうれしく思います。

HYDEさんが目の前で転んだとき(私の目の前でも転んだんですが)心配より先にカワイイとか思っちゃって、自分につっこんだ私です。

レポありがとうございました。
この調子で大阪ラストにGO!ですね!!!
2008-10-09 Thu 12:45 | URL | せいら #-[ 内容変更]
[]

ひろみゅんサン こんばんは(゜∀゜)!

リベンジ大成功おめでとうございます!最後まで楽しむことが出来たみたいで良かったですね(つД`)ウウ

実はわたしも今日最前3列目体験してきましたー!
今回C番だったにもかかわらずです(*´艸`)

最初はju-ken寄りの端に入ったんですが後から人がどっと押し寄せてきて、気が付いたらセンター寄りの3列目に居ましたΣ(ノ∀`)おかげで水もどっかにふっ飛びましたwww

近くでハイドサン見れたし、何よりハイドサンの口から発射された水をもろ顔に受けましたー!全身びしょびしょですww今日はホント楽しむことが出来ました(*´∀`人)

わちしはいつも一人参戦ですよー。会場でお知り合いの方に開場までお話してもらってますが、入ったら一人ですー。始まったらぐちゃぐちゃですしねww
ひろみゅんサンは相方さまと参戦ですか?12日良かったらお会いしませんか?

あっ!わたしもいい歳ですよ(゜∀゜)!

2008-10-09 Thu 23:20 | URL | エ #-[ 内容変更]
[]
せいらさん、こんばんわ!

リベンジライブ無事に成功です。
心配して頂いて、本当にありがとうございます。
トラとウマを退散させることが出来ました。
あのままじゃ終われないって感じで。。。
拭い払うことが出来てよかったです。

HYDEさんは転んだ時に、ライブで始終かっこいい表情をされてるのに、その瞬間だけちょっと力が抜けたような表情になったんですよ(笑)
それがなんとも可愛らしいなーって思ってしまって。
なんだかずっと頭の中でその瞬間が蘇ります(笑)

ラストの12日はまた少し遠目でステージ全体を見渡せるような距離感を楽しもうかと少し思ったりもしてるんですけど、きっと隙あらば最前に行っちゃうんだろうなー。
少しでもHYDEさんの近くにいたいと思っちゃいますよね。(*^▽^*)
2008-10-09 Thu 23:39 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
雫さん、こんばんわ!

雫さんは今日、VAMPSライブに参戦されてたんですね。
それは、それは~♪
今日は盛り上がってましたか?
っていうか最初は端っこだったのに気付けばセンター3列目ってどんだけの押しだったのか想像すると恐ろしい~(苦笑)
でもそのおかげでHYDEさんの近くに行かれたようで良かったですね(^▽^)

雫さんまで私のリベンジライブを気にして頂いて本当にありがとうございます(*TдT*)
でもやっぱり時々、自分の体の中の声を聞きながらドキドキしてました。
HYDEさんのMCじゃないけど“いけんのかー?”って(苦笑)

12日は私も一人参戦なのですよ。
ではでは、初対面しましょーか?
うぁー☆ドキドキ。
2008-10-09 Thu 23:48 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
こんばんは☆
リベンジライブおめでとうございます(*゜▽゜*)
お疲れ様でした~!
大丈夫だったかなぁと思っていたので、大成功と読んで安心しました。
最後まで前で楽しめたようで何よりですww
凍らせたお茶と保冷剤をタオルに巻いて首に当てる作戦いいですね。

ハイドさんがドラムの前ですっ転んじゃったんですか!?
うわぁ~見たかったです!
って言ったら私Sみたいですね(笑)
カズさんのトークが聞けて羨ましいです("▽"*)
ひろみゅんさんのレポを読んで、ハイドさんに劣らず可愛い人だなぁって思いましたww
MONORALは写真でしか見たことがないので、私もいつか見てみたいです。

12日のラストも思う存分楽しんで来て下さいね♪
またまたレポを心待ちにしています!!
2008-10-10 Fri 00:26 | URL | nori #-[ 内容変更]
[]
noriさん、こんばんわ!

8日のリベンジ・ライブ、心配して頂いてありがとうございます。何とか無事よ。にその場で楽しむことが出来ました~!
時々不安がよぎることもあったんですけど、大丈夫でしたよ(*´ー`)=3 ふぅ・・・・。
noriさんも最前に行かれる機会があれば絶対に水分補給はしっかり確保してくださいね。

HYDEさんの転んじゃった場面は、なんだかね、あんなにかっこいい人のちょっとかっこ悪い場面っていうのが、なんだか愛おしくなります。
って言ってもすっころんでもかっこいいHYDEさんですけど、何気に素になる瞬間のような表情が私の脳裏に焼きついてしまいました(笑)
ほんとnoriさんにも見て頂きたかったです(笑)

KAZさんのMCは癒し系ですよ。
HYDEさんは普段は癒し系でもライブのMCだと下ネタだったり煽り系にだったりしますけど・・・・KAZさんはどこまでも癒し系なんだなーと思いました(^-^)

12日のライブもレポできるように頑張ってきますね。
(noriさん案のセットリストは暗号大作戦は変わらず使わせてもらってますよ~v-221

2008-10-10 Fri 23:41 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
私のもこの日、ZEPP行きましたが、ざんねんながら
1番後ろ・・・ミキサーより後ろだったので、ステージではなく
ほとんどモニターのTVで見ていました。
なので、ハイドさんがすっ転んでいたなんて、全然うつってなくてしらなかったです!!
それを知ることが出来て嬉しかったので、コメントさせていただきました。

あと、KAZさんのMCの時、ハイドさんの事をこう言ってました
「ハイドは悪代官、たまに神のお告げを聞く」
と。思い出されましたか??
2008-10-11 Sat 17:18 | URL | Thomii #-[ 内容変更]
[]
Thomiiさん、初めまして。

コメントありがとうございます。
この日、Thomiiさんはかなり後ろからの参戦だったんですね?
あんまり大きくないZEPP会場ですけど、やっぱり後ろからだとあんまり見えないんですね・・・・。
コケちゃったHYDEさんも可愛かったですよ。
なんていうか、あの鋭い目つきが一瞬緩んでました(笑)
一瞬自分でも何がおこったのかわからなくなったような顔つきでしたよ(笑)

KAZさんのMC、教えて頂いてありがとうございます。
そうそう!そんなこと言ってましたよね。
そしてHYDEさんが可愛い声で“そんなことないですぅ~”みたいなこと言ってましたよね。
思い出しましたー!!!
これは早速ライブレポを訂正して書き足しておきます。

Thomiiさん☆
通りすがりと言わず、また遊びに来て頂けると嬉しいです。(*^-^*)
2008-10-12 Sun 11:15 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索