ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2008-10-01 Wed 02:01
9・30 ZEPP OSAKAライブレポ
9月30日、VAMPSのライブに行ってきました~~!!!
無事に帰ってきましたよ。
言うてもH800番台なので、きっと後ろの方に違いないし・・・・って思ってたら、
なんの、なんの。
余裕で2本目のポールの3列目でした。しかもJu-kenさん側だけどほぼセンター。
っていうか、本当は1本目のポールの中に入れたんですけど、こっちはさすがに人がいっぱいだったので
どうせだったら快適に見れそうな2本目のポールにしておこうって思ったんです。
2回目に参戦する3日は100番台なんですけど、いろんな人の意見では結構前で見れるそうなので、今日は少し遠目の距離感を楽しもうと。
でも2本目のポールでも充分、HYDEさんの顔がちゃんと見えるくらい近くて、逆にその近さにびっくりでした。
なので、H800番台くらいのお持ちのみなさん、充分近くで見れそうなのでご安心を・・・・。




さて、これからネタバレになりますので、ネタバレ回避の人は回れ右!!!












入場して、とりあえず2本目のポールの中で前に背の低い女の子がいる後ろを確保。
これなら充分、視界良好です。
時間までの間、辺りをキョロキョロして会場内のHYDEさんのサインペイントを探したり、その他のペイントを見たり、客席側のセットも凝ってるとHYDEさんが仰ってたので、いろいろ見てました。
赤いドレープカーテンに蝋燭のような灯り。。。
HYDEさんが好きそうな内装になってましたよ。

黒いカーテンに6:59:50と表示されてから客席ではカウントダウン。

もう本当に心臓がドキドキ・バクバクしてたような気がします。
幕が上がると緑のレーザーライトが柵のように照らされて、檻の中にいるVAMPSって感じ。
最初の1曲目は・・・・・
LOVE ADDICT
おぉーーーー!!!この曲からきたかーって感じ。
この曲から始まるバージョンもあると噂には聞いていましたけど、なんかいきなりとばしますねー!!!
この時は、あまりのHYDEさんとの距離の近さに驚いてまして、あまり記憶がないんです。
だって、こんなに近くて見れるとは思ってもなかったんです。
なんてったって私の持ち手のチケットの中で今日が一番悪い番号なんです。
その一番悪くても、こんだけ近いのかーってところに、感動しちゃってあまり記憶がありません。
っていうか、そもそも全編通してもあまりちゃんと覚えてないんです。
なんていうか圧倒されてしまった感じ(苦笑)
オールスタンディングのライブなんて初めてでもなんでもないのに、こうも圧倒されてしまうとは。。。
でもとりあえず、なんとかセットリストは覚えてきました。
でもあんまり自信がないんですけど。。。
特に2曲目・・・・。
違ってたらごめんなさい。知ってる方は教えてください~!!!

01 LOVE ADDICT
02 MADE IN HEAVEN
03 SWEET VANILLA
04 DOLLY
05 TIME GOES BY
06 I CAN FEEL
07 EVERGREEN
08 JESUS CHRIST
09 COUNTDOWN
10 IT'S SAD
11 PERFECT MOMENT
12 SEASON'S CALL
13 HELLO
14 HIDEAWY
15 MASQUERADE
16 GLAMOROUS SKY

-アンコール-

17 MISSION
18 LUSY IN THE SKY WITH DIAMOND
19 MIDNIGHT SELEBRATION

SWEET VANILLAの時のHYDEさんの鋭く見開いた目で客席を見てて、目の大きさに驚いた。
2本目のポールとなると落ち着いた状態で見れるのかと思ったらDOLLY、COUNTDOWN、HIDEAWAY、GLAMOURAS SKY、LUSY・・・・、MIDNIGHT・・・・の曲になると後ろから半端なく押しがくるー!!!
やめてけれ~~~!!!(><。)って思ってもこれが、モッシュってヤツかーと思いながら、とりあえず波に乗ってました。
そしたら気がついたら3列目から2列目とちょっと前に行けてました。
波が来たら乗ってみるもんだ。サーファーだよ。
でも、やっぱ押しがくると集中してステージのHYDEさんとか見れなかったりするんですよね。
ふんばらなきゃ前の人に当たっちゃうし、後ろは容赦なく押してくるしーって感じで。
でも最後のMIDNIGHT・・・・は本当にシャッフルされた感じで、モッシュっとジャンプとで脳みそがぐちゃぐちゃになったような・・・・。
ちょっと違う世界に行ってた感じ。
あー、なんだか3日が怖い。。。
だからってせっかくの100番台なのに後ろで見るのもシャクだから前に頑張っていってると思うんですけど、内心ビビッてます。
だって、今日も一人最前にいらっしゃった方が倒れてしまったそうで救出されてたみたいです。

そして・・・・・前に特設BBSの血文字にもあった内容で、対策を考えたとありましたけど、今日、参戦してみてわかりました。
2階のステージサイドで両側に一人ずる懐中電灯を持ったスタッフが常に最前の客席で、酷くマナーの悪い客がいないかチェックしてるんですよ。
客席サイドでも、妖しい人がいたら2階の懐中電灯を持ったスタッフに手で合図を送って、光を照らしてもらって、もし予想通りマナーの悪い人だった場合、体格の大きい警備の方が客席に侵入して、なにやらしてるみたいでした。
私は目撃した人が合図を送って、警備の方が客席に侵入するのを何度も見たりしてたので、そっちが気になって仕方なかったです。

MCも断片的にしか覚えてないんですけど、
『今日の大阪暑くない?なんか俺めっちゃ汗かいてるんですけどー。俺だけ?
なんか台風がきてるみたいやけど、もう汗でビチョビチョやし、濡れても別にいいやん。
熱くなろうぜ!俺は熱い女が好きや。こう・・・なんていうの体がほってって・・・・・って。(意味)わかってる?』
あとは『なんちゃらかんちゃらしないとケツの穴にぶち込むぜ!…ってKAZが言ってました。』みたいなおなじみのトークをしてました。

やっぱMCとか細かいところまで覚えられん。( ̄▽ ̄;A
私の脳みその許容範囲は大きくないです(笑)

本当に裸眼で充分目鼻口がくっきり見える距離でHYDEさんを見れるってとっても幸せすぎて、なんだか実感がわかないんです。
きっと、時間がたてば感じるものなのかなー。
でも、この首の痛みがVAMPSライブでの一時を過ごした証。

もっと語りたいことは山ほどあるんですけど、今日は明日の仕事に備えて、もう寝ます。
おやすみなさい~!(-_-)Zzz・・・
別窓 | ライブレポ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ライブ中毒 | porte irisee ~虹色の扉~ | 行ってきまーす!>>
この記事のコメント
[]
*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
お疲れさまでした!!。
興奮が伝わってきます~~。
そうなんですよ~。もう中毒になりそうなくらい(もうなってるか。。。)強烈ですよね。
本当に周りのことが気になってHYDEさんの顔を見ようと必死になってるのに集中できないって良く分かります。
H100番台ではもっと前に行ってみて~~。
地声まで届く感じでもっと興奮しちゃうかも。。
それにしても若い!!。
ちゃんとセットリストを覚えておられるなんて。
2008-10-01 Wed 04:37 | URL | せいら #-[ 内容変更]
[]
こんばんは☆
レポ読ませてもらいましたー!!
どうもありがとうございます(*>∀<*)
楽しみにしていたのでとっても嬉しいですww

セトリが福岡とまるっきり変わっててビックリしました~
緑のレーザーが柵のようになってる演出は変わってないんですね。
グラスカやったんですかぁ♪私も聞きたかったです。
ハイドさんって吸い込まれそうなくらい目がデカいですよね。
同じ哺乳類じゃないわ!と思いました(笑)

首の痛みは大丈夫ですか?
アップテンポな曲が続くと、押しが強いですよね。
私はもみくしゃにされて、一瞬何がなんだか分からなくなりました。
3日の100番台、ぜひ前で踏ん張って美人ハイドさんを拝んで来てください!!
ひろみゅんさんの感想楽しみにしています(^o^)/
きっとかなりぐちゃぐちゃになると思うので、倒れたり怪我をしないように気をつけて下さいね★

マナー違反者の対策も始まったんですね。
これで悪い人がいなくなり、皆が楽しく最高の時間を過ごせるライブになるといいなって思います。

体調のことを心配してくださり、ありがとうございます!!
もう大丈夫になりましたぁww
朝晩が寒いので、ひろみゅんさんも体調に気をつけて下さいね。
ライブ後とか特に、汗で体が冷えてしまうと思うので。。。
ひろみゅんさんの興奮が伝わってきて、私もまたライブへ行きたくなりましたww
体力温存して3日も楽しんで来て下さい(*゜▽゜*)
2008-10-02 Thu 00:14 | URL | nori #-[ 内容変更]
[]
せいらさん、こんばんわ。

本当に強烈って言葉がすっごく当てはまるようなライブでした。
でもこれは2本目のポールで、きっと最前の客席内ではそれ以上の状態になってるんでしょうね・・・。
3日は覚悟を決めて最前のせいらさんが体験された、あの塊の中へ行ってみます。
あまりの強烈な押しとモッシュで退散してるかもしれませんが、HYDEさんをもっと近くて見れる最後のチャンスだと思いますので頑張ってきます(^^;)ヒヤヒヤ
地声が聞こえるって凄いですね~!!!
マイクを通さない声・・・・・。
聞いてみたいですっ(´▽`*)

セットリストは暗号のようにして覚えると良いと、ラル友さんに教えてもらったので、やってみたら案外覚えられたんですよ。
例えば・・・・・・
愛の天国で甘い羊が時を感じ・・・・で
LOVE ADDICT(愛)
MADE IN HEAVEN(天国)
SWEET VANILLA(甘い)
DOLLY(羊)
TIME GOES BY(時)
I CAN FEEL(感じ)
…という風に。
なんのこっちゃな文章が出来上がるんですけど、セットリストを覚えるには、これ、お勧めですよ(笑)
2008-10-02 Thu 00:18 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
noriさん、こんばんわ!

体調もよくなったようで本当に良かったです。
疲労とストレスは人間の健康の大敵ですね(><)

HYDEさんは同じ人間というか、同じ哺乳類じゃないですよね(笑)別の惑星からやってきた宇宙人???
だから星やら宇宙の話が好きなのかも!???(笑)

最前のあの塊はもっとぐちゃぎちゃになるデンジャーゾーンなのですね・・・オロオロ(T0T;)
それはかなり覚悟が必要ですね。。。
とりあえず、首に湿布して少しでも治してライブに備えます。

またnoriさん伝授のセットリスト暗号大作戦で覚えられてたら日記にも更新しますね。
ほんといいアイデア教えて頂いてありがとうございました!( ^ー‘)b

2008-10-02 Thu 01:07 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索