ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2008-09-02 Tue 00:04
シアキスDVDの感想
私ったら、すっかり忘れていました。
何がって???
シアキスのDVDの感想をブログでも書こう、書こうと思っていたのに、
ハロウィン・ライブが運良く参戦できることになって、
大阪のVAMPSライブもまだだと言うのに、もう私の心の中は10月末のハロウィンに心を支配されてしまってました。
恐るべしハロウィンライブ~!( ̄▽ ̄;)

ちなみに今日は街に出ていたので、そのついでにいろんな雑貨屋サンに寄ってみたら、
早くもどこでもハロウィンコーナーが出来ていて、ハロウィンの仮装も沢山売ってました。
それでなくてもハロウィン大好きっこなので、時間が過ぎ行くのも忘れていろいろ物色してしまいましたよ。
ハロウィングッズってとっても可愛いのがいっぱいあって、いろいろ衝動買いしそうになるのをグッと堪えるのに必死~!!!σ(^◇^;;
(今日はいろいろなくなりかけてる化粧品の為に余計な出費は出来ないのです)
そんなハロウィンコーナーを見ていて、やっと仮装のイメージが掴めてきましたよ、私。
ラムちゃんやら、看護婦やら前に言ってましたけど、やっぱり、うっかり違う路線に迷い込んでしまってましたね。
バカだね~、私ったら。。。ヾ(〃°▽°)ノポリポリ

まぁ、いろいろ考えて仮装がんばります。
HYDEさんの本気の仮装もすっごく楽しみ~☆




あら????(*゜▽゜*)?
また、私ったらハロウィンの話してる。。。
今日はシアキスの感想をしたいのですっっ!!!!
軌道修正~!(ガッチャン!)
このDVDの盤面もめっちゃ可愛いんですよね。
200808291607000.jpg

このシアキスのライブは私3回参戦してるんです。
もうのっけから2匹のウサギのやり取りが面白くって、(あのセリフってhydeさんが考えたんでしたよね?)アリスの世界にトリップしてました。

このDVDの時のKilling Meの時のhydeさんの歌声って凄くないですか?
すっごく迫力を感じてしまいました。
海辺でのバックの人魚の映像はなんだか、hydeさんとユッキーの間で人魚が漂っているように見えるんですけど。
そう思うのは私だけ?
砂時計や海辺の時って、大阪城ホールでは会場全体が真っ暗になって、階段付近の足元を照らす照明から、非常灯まで全ての明かりを消した中での演出だったんでしたよね。
(代々木もそうだったのかしら?)
そういうところにhydeさんの会場全体を一つの空間に仕立て上げるこだわりを持っているんだなぁって思わずにはいられません。
今のVAMPSツアーでも観客席の方までもこだわった内装にされてるそうですしね。
MONTHLY VAMPS Vol.2の中でもホーンテッド・マンションのような・・・・・って言われてまして、ディズニーランドでホーンテッド・マンションが大好きな私はワクワクです。
演出と言ったら、シアキスの中で大好きなシーンはShout at the Devilが終わって、一旦赤いカーテンが綴じて、
KISSのジャケ写のようなシーンが映し出された後、
雪の足跡でhydeさんのアカペラで始まるイントロの後、赤いカーテンが開いたら……

そこには銀世界☆,。・:*:・゚'☆,。・:*:

それもバックの映像だけじゃなく、ちゃんと舞台上にも雪の演出がなされていて、
雪大好き人間の私はもう~雪の足跡で感動して涙ウルウルなるわ、雪の演出で感動してテンション上がるわで、このシーンは私のイチオシです。
そして、無理矢理クリスマスに話をもっていくhydeさんのMCもなんだか可愛くて*:.。☆..。.(´∀`人)


そしてオフショットもいろいろツボどころはありますが、なんと言っても、おススメなツボどころは…

インフルエンザの予防接種をhydeさんが受けて、その後、メンバーが注射打ってるのを背後から覗いてるhydeさんですっ!(^^*))((*^^)

もうね、すっごく可愛いです、あのシーンは。
御飯が何杯でもいけちゃいますね~~~!
別窓 | ラルク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ひぇぇ~~っ! | porte irisee ~虹色の扉~ | SHINEにやられました~>>
この記事のコメント
[]
ああ~~~
宿泊もさることながら仮装もネックだ~~。
思いつかない上にセンスにも欠けるんですわ。
フツーかもしれない。。。
でもでもHYDEさんも観客もセットの一部だと思って気合を入れて欲しいって言ってましたもんね。。
でもでも、適当なものになっても呆れないでくださいねー

そうそう、シアキスはトリップできるショーですよね。
入り込んでしまえる。
本当に映画を見ているようなステキな気持になれるんです。

それから東京駅の近くでホテルを取ろうか考え中です。
ううぅぅ何とか頑張ってみようかと。。。。
翌朝始発で帰ることになりますが一番良いかと。。。
(ただ、言い訳考えるのがかなりしんどい。(^∇^)アハハハハ)
色々応援してくれてありがとうございます。
何とか心を決めて頑張ってみます。
2008-09-02 Tue 06:33 | URL | せいら #-[ 内容変更]
[]
せいらさん、こんばんわ。

宿泊されることに決心つかれたんですね。
家族の事や仕事の事を考えると、心苦しい気持ちはすごくわかります。
でも悔いを残すなーとよくHYDEさんが言ってますけど、せっかく当選したハロウィン・チケットなのに素敵な思い出にならない結果になってしまったら、とっても残念です。
きっとせいらさんの嬉しそうな笑顔を見たら、家族の方も良かったねって思ってくれるんじゃないでしょうかv-22
あとは職場ですねぇ・・・・・(^^;)

仮装なんですけど、私もまだ考え中です。
私は飛行機で東京に向かうことになるんですが、
変なものをカバンに入れてて、機内に乗る前の手荷物検査でひっかかったら・・・・・・
ちょっと恥ずかしいことになりそうですしね(笑)
私も普通の仮装になるかもしれません~v-37

そしてホテルはまだ取ってないんです。
どこがいいのか迷ってまして・・・・。
せいらさんは東京駅近辺なんですね。
良さそうなホテル見つかりましたか?
2008-09-02 Tue 23:20 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索