ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2008-07-10 Thu 01:33
私もやってみましたラルクソート
今、巷で話題のラルクソート
(二択の選択を最後まで答えると自分の好きなラルクの曲のランキングがわかるもの)

実は数日前にもチャレンジしてみたんですけど、予想以上に質問が多くて、挫折しちゃったんです、私・・・(根性なしぃー!)

でも、ワイワイ賑わってるので、またもやチャレンジしたくなってやってみました。
もうあまり深く考えずにインスピレーションやその時の気分を重視して。

そしたら、こんな結果ー!

これ、結構当たってるのよねー!
すっごいわー!
…ってな、私の結果はこんな感じ。

1 瞳の住人
2 叙情詩
2 MY HEART DRAWS A DREAM
4 DAYBREAK'S BELL
5 雪の足跡
6 Pieces
6 snow drop
8 Hurry Xmas
9 花葬
9 いばらの涙
11 浸食 ~lose control~
11 trick
13 forbidden lover
14 fate
14 あなた
16 White Feathers
17 Coming Closer
18 Promised land
19 It's the end
20 死の灰
20 Sell my soul

1位の瞳の住人はHYDEの歌唱力の凄さを感じてしまうんです。
私、結構カラオケでは高い声の歌も歌える方なんですけど、この瞳の住人のサビの低いとこから高いとこにいく部分が歌えないんです(笑)男の人があの音程を出せるってやっぱ凄いなーって思って、そしてSMILEツアーのDVDでこの曲を歌うHYDEがあんまりにも美しくて~。他にもいっぱい名曲はあるんですけどね。

2位の叙情詩は、もうメロディーの美しさがねー♪
またハー火の神戸のライブでこの曲が最後に歌われたんですけど、鳥肌ものでした。
HYDEもこの曲は大好きな曲らしいですね。

3位のMY HEART DRAWS A DREAMはライブで聴く度に壮大で感動モノになっていって、やるたびに成長してる曲って感じがしますね。なのでライブバージョンのこの曲は最高!

4位のDAYBREAK'S BELLは私のツボ曲。切なくてダークでカッコ良くて・・・。
このPVのHYDEはうっとりものだし、ライブでこの曲を歌う時のHYDEのステージでのたたずまいも好きなんです。
ちょっと腰を低くして、マイクスタンドを斜めに倒して歌うんですよね。たまらん!!!(*´ー`*)

5位の雪の足跡。これは冬が大好きなHYDEの心あったまるバラード。
私も季節の中で一番冬が好きで、好きで、ウインターソングってだけで私の中ではポイントがグインと上がります。
シアキスのライブではこの曲を聴く度に涙がポロリ。
HYDEがしっとりと歌いあげて、ジーンと染みるんです。・・・・。素敵な曲。

なんだか上位にバラードが多いですね、私。
バラードも大好きですけど、ノリノリROCK'n'ROLLも大好きなんですけどねー。
PROMISE LANDもかっこよくて好きなのに20位以下でしたし、SHOUT AT THE DEVILも血が騒いじゃうくらい好きなんですけどね。でも20位に入ってる曲はもちろん私のBEST SONGには違いないので、やっぱ凄い当たってますよ、これ。
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ガチャガチャッ コロリン(by PATi-PATi) | porte irisee ~虹色の扉~ | 7月10日のフリマ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索