FC2ブログ
ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2019-07-23 Tue 22:03
HYDE TOUR 2019 大阪公演最終日 7月21日レポ♪
楽しすぎた大阪公演もあっという間に最終日。
この日は1000番台でしたけど1柵目に入ることが出来ました。

セトリ
WHO’S GONNA SAVE US
AFTER LIGHT
INSIDE OF ME
UNDERWORLD
FAKE DIVINE
TWO FACE
SET IN STONE
ZIPANG
OUT
MAD QUALIA
SICK
DON'T HOLD BACK
LION
ANOTHER MOMENT
MIDNIGHT CEREBRATION Ⅱ

スリップノットのカバー duality
DEVIL SIDE
AHEAD
ORDINARY WORLD



WHO'S GONNA SAVE US

ハイドさんのシルエットが浮かぶ。
細身のロングジャケットで細い体が余計に細く見える。
観客のWOW〜に指揮を取る姿もこれで見納めかー。
って始まったばかりなのに終わりが悲しくて。
でもカッコよくて見惚れる


AFTER LIGHT
赤いライトを浴びスモークが吹き出す中
ヘドバン!!
1柵目、周りに男の子も多くてピョンピョン飛び跳ねてる男の子もいました。
ハイドさん、嬉しいだろうな〜
この曲のハイドさんがお立ち台に乗って体を揺らすところ凄い好き!
(今回のツアーレポで何回も言ってると思うけどw)


INSIDE OF ME
センターの最前柵に足をかけて歌うハイドさん。
今回のツアーは本当にファンの近くに行けるだけ近くに来てくれてる!
目の前でハンドスピーカーでカッコよく歌うハイドさんを見たら私だったら嬉しすぎて失神するかも


大阪ー!!
今日は最終日だからね!
全部出してくれよー!!
いいとこみせてくれるんだろうなー!!!


UNDERWORLD
旗を掲げてステップ踏みながら上手目の前にハイドさん来てくれた〜♪
めちゃ近いー!!
会場の一体感も半端ない。


FAKE DIVINE
この曲も好き。
このメロディーほんと絶妙だと思う。
so wrong〜so wrong〜のとこ、
ハイドさんが体を揺らしながら両腕挙げてたのが目に焼き付いてる。


TWO FACE
leave!leave!の時のハイドさんのビシーッ!ビシーッ!って
腕を振り回すところカッコイイ!
回しすぎて体までぐるんって回っちゃうところもかっこかわいい!
それに合わせて私たちも拳あげる!


SET IN STONE
軍帽姿のハイドさんが旗を両肩に担ぐところが凄くかっこいい。
いつもここからは瞬きももったいないくらい必死で見る!目に焼き付ける!!
弧を描くようにストーンと旗を後ろに投げるところもカッコ良かった〜!
もう痺れまくりです。ヤバイです!
鋭い眼差しで観客を隅から隅まで見て、銃を向ける仕草…そして最後は自らを…。
なんか映画のようなシーン。
こういうパフォーマンスが様になってしまうのが流石!!!
でも最後、銃口を放って後ろに仰け反った後、おっとっと〜ってなってたから転けてないか心配なったw
すぐに暗転するから見えなかったけど。


ZIPANG
ひこにゃんのピアノのソロからスタート。
終わり間際にハイドさんが上手から登場して演奏が終わるのを見守り歌い始める。
この曲の途中2箇所あたり、ハイドさんの声に違和感を感じた。
あれ…。ん??
それくらいの違和感だけど。
後でわかったけどハイドさん喉の調子が完璧ではなかったらしい。
でもその“ん?”って感じた2箇所以外は本当に声も伸びてたし、素晴らしくてうっとりする。
セトリのほとんどが激しい曲だから余計にZIPANGの綺麗な旋律が際立ちます。
そうだ、この曲では紅葉が舞うライティングがステージに照らされてて綺麗だった。
2日目くらいに気付いたのにレポに書くの忘れてた。


OUTはひたすらジャンプする曲!(笑)
でもそれが楽しくて!最高!
この曲は昨年のツアーに聴いた時から好きだった♪
ノリノリで楽しい♪♪


MAD QUALIA
antiってアルバム聴いてきてくれた??
antiってアルバムを作ってる時、早くみんなに聞かせたくてね。
前のツアーはまだ発売前だったからみんなもへぇーって感じだったと思うけど、もうみんなばっちりでしょ?
antiはみんながいて完成するんだから!!
わかってんだろうな!!
大阪!!
みんなで完成させてくれよ!!!
あとは態度でしめしてくれ!!!
そして激しくヘドバンするハイドさん。
この曲のハイドさんはいつも特に激しい。
みんなを暴れさせてやる!!
そんな気迫が伝わる!!
センターにダイブもしてました。


SICKはラップの後のAメロを観客に歌わせるんだけど、
この日は最初のAメロも観客に歌わせてました。ラップのところでは必ず上手にやってきてくれるハイドさん。
今日も近くでラップのところ見ることができた♪


LION
みんなー!!
今日で大阪最後だから!
明日ここに来たっていないんだからね!
今日1番ってくらい大きい声を出してくれー!!!

POPでちょっとコミカルなLIONはサポメンのAliやPABLOさんに絡みに行ったり楽しげなハイドさんが見られる曲♪
観客も好きに踊ったりしてた♪
パーティーっぽくて楽しい♪
途中、ブラックライトに照らされてハイドさんの目と蛍光塗料を塗った衣装が光って浮き上がる。
なかなかホラーな瞬間w


ANOTHER MOMEMT
の前の座ってからのジャンプで思わぬ発言が…!!

みんな座って!!
はいはい!
お座りの時間でちゅよー
ジャンプするには座らないとでちゅよー


観客 無理ー!!

無理じゃない!
座れ!!
(さっきの赤ちゃん言葉からのギャップが…ww)

3って言ったらスリーだから
2って言ったらチュウ〜だからぁ
…ってチュウ顔するハイドさん。
可愛い〜!
観客が嬉しそうにしてるの見て
ふふふ〜って感じだった。

3って言ってたらね…
あれ。みんな早くしてって思ってる??
もう関西人はせっかちなんだからぁ!
いけんのかー!?
東京!!!!!!

観客みんなズコーなってたで(笑)

ハイドさん、あ!やっちまった!!!…って顔!!
まちがえまちた。
まちがえまちた。
もうっ!
なんかごちゃごちゃになっちゃうんだよ。

そう言って側にいたPABLOさんに猫パンチポカポカ(笑)←可愛すぎる!!!
そうやってる間にいつのまにか立ち上がってた観客。
なに!君ら勝手に立ってるねん!!!
座れ!!

(今日のアナモメ前はハイドさんのギャップ祭りやw)
お!お!さ!か!
お!お!さ!か!
そう言って何度も自分に言い聞かせてた。
(やっぱり可愛いw)
そんな可愛いハイドさんのずっこけトークの後のANOTHER MOMEMT、盛り上がらないわけがない!
みんなジャンプ!ジャンプ!!



ミッセレでは上手のスピーカー上がお決まりになってるみたいで今日もよじ登る。
それを見守る観客。
ハイドさんの体力凄い!!
絶対に私なら登れないもん。
観客に歌わせながら煽るハイドさん。
めちゃくちゃ近いー!!!
降りる時はスタッフにマイクを渡して無事に着地。
それを見て安心する私。
大阪最終日のミッセレは凄く盛り上がってダイバーが続々と現れてました。
ハイドさん、センターにダイブしてた。


アンコール開け。
ひこにゃんが樽を持ってセンターに設置。
その後ドラムのかどしゅんさんがバット持ってパコン!パコン!
それを見てたPABLOさんもやりたくなったらしく俺も!俺も!って樽をパコパコしてました。

2階下手側からハイドさん、登場!
バットと紙テープとお水持って後方の観客にもいっぱいサービスしてた♪
2階の嬉しそうなファンのお顔を見てると私もなんだかニコニコしちゃう。
みんな楽しそうで嬉しい!!
そして上手側最前からステージに戻ってきたハイドさん。
少し金髪の頭が見えたよ。
すぐ側にハイドさんが!って思うだけでドキドキする。
ステージの樽に全力でバットをパコーン!!!
(これでハイドさんのストレスが発散出来てたらいいなって思ったりしてました)


デビサイでは今度下手のスピーカーによじ登るハイドさん。
今日はハイドさん本当に出し切ってる!!
今日は全部出し切ってくれよー!
でもう◯こは出したらあかんで〜!

みたいな小学生みたいなことも言ってた(笑)
口からの聖水プハァ〜!ってしたりファンサービスも凄い!
こと時だったか忘れたけどいつも霧吹きみたいに綺麗に口から聖水するのに、
一度シンガポールのマーライオンみたいにジャァァ〜って出てたよ(笑)
その聖水受け止めた人たち、歓喜で昇天したんじゃなかろうか!!
なんて羨ましいー!


AHEADの最初に
そろそろ(金子)先生のお誕生日が近いので…。
そう言って金子先生の絵が描かれたギターを見せてくれるハイドさん。
誕生日が近いから花を添えたくて。
きっと先生も見ててくれてるんじゃないかな??
みんなも盛り上がって花を添えて欲しい。


貴重なギターを見ることが出来て嬉しい。
AHEADでもダイバー続出!
でもあとから友達に聞いたら大阪ラストは1柵目を途中で閉めて入場規制してたらしい。
どおりで最終日なのに1柵目に余裕があると思ってた。
私もPABLOさんの目の前あたりにいたのに揉みくちゃにならず快適だったもん。
そのせいか観客の隙間に何人かダイバーが落ちてしまってて、それに気付いたハイドさん。
落ちたダイバーの方をずっと心配そうに見てました。
ごめんね、ごめんねってやり取りしてる様子を見て安心したハイドさん、
いつもみたいに盛り上がってました。
最後はひこにゃんのところに絡みに行き、
ドラムのとこに行ってはシンバルをバンバンとスティックで叩き、
最後にはスティックでギターをペンペンって鳴らしてました。
大事なギターだから叩き方も優しかったよ。
そして最後にその大切なギターに優しくキスをしてました。
なんて素敵な光景なの。
こういうハイドさんの何気ない素敵な仕草がたまらなく好きです。


大阪6日間、終わっちゃうね。
早いね。
寂しいね。
大阪は凄く盛り上がってくれて嬉しい。
もうすぐ先生の誕生日だから、このギター弾こう!って思って持ってきました。
最近金髪にしてるんですけど、伸びてくるとなんか先生に似てるなぁって思う時がある。
半分くらい入ってるんちゃうかなぁって思うとちょっとゾッとする(笑)
嬉しいですけどね。

今日は朝起きたら喉の調子が悪くて…オムライス、いや、オムレツを食べました。
ここの男の子が作ってくれたんですけど
味はフツーでした(笑)
普通に美味しかったです。
でも、普通がええなーって最近思うんです。
人ってなにか不幸なこととかがないと普通に生活出来てることに感謝とかしないでしょ?
あの頃は良かったって後になって気付くんです。
ついつい忘れてしまう。
そんな生き物なんですよ。
でもその普通なことが一番大事だなって。
こうしてライブして…、
あ、みんなにとっては特別だと思うけど僕は毎日ライブしてるからね。
こうしていつものようにライブ出来てみんなに会えることにとても感謝しています。

あ、そうそう隣のコンビニでグリーンソフトを売ってくれてたみたいですね。
ファンの子が仕入れてくれるよう言ってくれたらしくて。
僕も子供の頃しょっちゅう食べてましたよ。
みんなもライブの後に買ってね。
小さい頃地元のスーパーにグリーンコーナーってあってね。
ラーメンとかも食べられるんですけど、そこにしょっちゅう行って食べてましたよ。
グリーンソフトのソフトクリームもあるんです。

観客 食べたーい!
是非和歌山へお越しください♪

最後、スマホのライト付けてくれる?
あ、昨日、こうしてライト付けてた時に盗撮してた人がいたんだってね。
僕は本当は全然構わないんですよ。
別に撮られてたって。
でもね、それを見たファンはそれまで楽しくライブを楽しんでても
最後にそれを見て嫌な気分でライブが終わってしまうと思うんです。
僕にとっては大事なファンの子が嫌な思いで帰って欲しくない。
だからいちおう一応禁止されてるんだし控えた方がいいんじゃないかな。
(ハイドさん、言い方が優しすぎるよ。
もっときつく言ってもいいんだよ。そう思ってしまった。)
では最後心を込めて歌います。
OLDINARY WORLDを聴いてください。


大阪最後のOLDINARY WORLD、
ハイドさんの眼差しがとてもとても優しかった。
センター最前柵に足をかけて観客が差し出す手みんなに手を差し出して目を合わせて歌ってた。
時々相槌してる風にも見えたよ。
マイクを右手から左手に持ち変えても右手をファンに伸ばしてあげてました。
喉の不調なんてわからないくらい素晴らしい歌声でとても感動した。
キラキラスマホのライトが瞬いてなんか凄く美しい光景だったな。


今回のツアーは後ろの観客にも自分の想いを届けてる。
今までも気持ちはちゃんと隅々まで気にかけていたと思うんだけど、
今回のツアーは態度でちゃんと示してる。
スピーカーに登って少しでも遠くの観客に見えるように登ってくれたり、
アンコールでは必ず2階にも足を運んでました。
ライブの最後に投げる薔薇の花も今までは花びらを千切ってばら撒いていたけど、
そうするとあまり遠くまで飛ばなくて最前柵の人たちしか手に取ることが出来ないから
花びらを千切るのやめてそのまま遠くに飛ばしてました。
少しでも遠くに。
今回のツアーのハイドさんのファンサービスが本当に凄い。
もうありがとうの感謝の言葉に尽きる。


antiのアルバムはライブの招待状って言ってたのが本当にわかる!
参戦したライブはどの日も本当に最高でした。
大阪しか参戦してないけど大阪初日でもう心を持ってかれた。
終わった瞬間、すぐまたライブ体験したくなって翌日当日券で駆けつけた!
ハイドさんの熱い眼差し、優しい笑顔、
そしてライブで繰り広げられる素晴らしいパフォーマンス、全てに釘付けにされました。
ハイドさんのこと、ずっと好きでいたけどまだまだ好きになっていく。
興奮と感動が私の中で溢れていく。
この大阪公演全てを脳内に焼き付けたい!
忘れたくない!って思った。
もうライブ中毒になっちゃうよ。


ハイドさん、ありがとう。
本当に楽しくて最高の大阪公演でした。




前記事の奇跡の出来事のライブレポに
たくさんの拍手ありがとうございました。
一生に一度のミラクルな瞬間だと思うので本当に嬉しかったです。
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「HYDE LIVE 2019 ANTI FINAL」が開催決定! | porte irisee ~虹色の扉~ | 奇跡が起きたHYDE TOUR 2019 大阪公演17日レポ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索