ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2017-07-27 Thu 22:50
VAMPS ZEPP OSAKA BAYSIDE 最終日レポ
VAMPSのZEPP OSAKA BAYSIDEの最終日ライブに参戦してきました。
この日の朝はすごく雨が降っていたのにライブ間近になると雲1つない晴天。
ハイドさんの晴れ男っぷりハンパない。


開場するまでの間、何人かのお友達とお会いすることが出来て楽しくお喋り。
その時、私がその日の開場時間を1時間早く勘違いしてたことが発覚!!(笑)
もうほんとボケてる(笑)
暑さでやられてるんだよぉ。

でもそのおかげで早く会場に着いていたので
沢山のお友達に会えて良かった〜(*´꒳`*)

私のこの日のチケ番は700番台。
ま、一柵目は余裕で入れるから問題なし!!
中のロッカーに預けて会場に入ったら
1柵目のスピーカー前3列目が空いてたのでそこで待機♪
こんな前が空いてるなんて思わなかったよ。
40分ごろに一度激しい押しがあったけど、そんなに流されることなく快適な待ち時間!
大阪最終日だしカメラ収録日なのにこんなに快適でいいんだろうか。

6:66分ライブスタート!

ハイドさん、いつもの黒のフードつきロングベスト。
黒の日替わりリスバン
今日もスベスベ二の腕健在♡
黒リップにがっつりアイメイク!

K.A.Zさんいつもの帽子に三つ編みエクステ、がっつりメイク。

ジューケンもメデューサみたいなヘアスタイルで今日もホッとした(笑)
三つ編みだったら…って恐怖が付きまとって仕方ない(笑)
名古屋の初日のツインテ三つ編みがトラウマになってる(笑)

セトリ
1 UNDERWOLRD
2 INSIDE OF ME
3 REDRUM
4 EVIL
5 BREAK FREE
6 DOM'T HOLD BACK
7 BLEED FOR ME
8 IN THIS HELL
9 CALLING
10 BLOODSUCKERS
11 Lips
12 RISE OR DIE
13 AHEAD
14 RISE UP
15 MIDNIGHT SELEBRATION

アンコール
16 SIN IN JUSTICE
17 ENJOY THE SILENCE
18 B.Y.O.B
19 SEX BLOOD ROCK'N'ROLL

大阪初日と同じセトリだ・・・。
ま、このセトリ大好きだからいいんだけど♪

1曲目はUNDERWOLRD♪
フードを目深過ぎるくらいに目深に被ったハイドさん。
お顔が全然見えなくてミステリアス感MAX!
お立ち台に片足乗せて前に前に!って攻撃的な動きをしてたのが印象的。

EVILでは前のテープを腕に絡ませて歌うハイドさん。
めちゃくちゃかっこいい!!

DON'T HOLD MEのイントロではお立ち台に
しゃがみ込んでフード目深に被ったまま激しくヘドバンするハイドさんの姿が
何故かワンコがブンブン頭振ってるようにしか見えなくてなんか可愛かった♪
きっとそんな風に見えてるの私だけよね?(笑)

大阪ー!!
UNDERWOLRDへようこそ♪
今日はいっぱい可愛がってやるからなー!
今日は大阪ラストだから!
穴という穴から全部出してってくれよ!


BLEED FOR MEの曲が始まる前に教会の鐘の音が。
ハイドさんは観客に背中を向けたまま暗闇の中でフードをずらし、
軍帽をソッと頭の上に乗せる仕草がなんか映画のワンシーンみたいで
そこから曲が始まるんだけど、美し過ぎてしばらく固まったまま動けなかった。
(この時だったかな?ドラムセット脇に置いた水を飲むのかと思ったら
そのまま頭から水をかけててなんかドキっとした~)

IN THIS HELLはハイドさんはマイクスタンドを持ったまま
そんなに動かないのに対してK.A.Zさん、動く!動く!!
サビになるとK.A.Zさん独特のステップで動きまくってた!

CALLING好き!!!
会場の一体感も凄かったー!!
GET UP AND DO IT(DO IT)って2番目のAメロところDO ITって観客にマイク向けてたんやね!
ウチら頑張って歌わねば!!

大阪ブラサカー!!
今日で最後なんだから!!
わかってるよね!?
大阪ブラサカー!!!
今日一番はっちゃけてくれよー!
ここは俺たちの新しいホームだから!!
暴れてくれていいんだから!
みんな家の中じゃ悪い子でしょ!?

観客 イェーイ!!
そうそう!家ーー!!
(イェーイと家が被ってるww)
本性見せてくれよー!!
みんなー!
もっと悪くなっていいからー!
実力見せてくれよー大阪!!!
やれんのかー?大阪!!
俺たちならやれるよな!?
ブラッドサッカーズ!!!
ARE YOU ALLー

観客 BLOOD SUCKERS!
ARE YOU ALLー
観客 BLOODSUCKERS!
ARE YOU ALLー
観客 BLOODSUCKERS!

BLOODSUCKERSは暴れ曲!!
この曲は少し後ろでワチャワチャするのが楽しいんだけど、
身動きとれない場所だっだのでそのままブンブン!!
何度かハイドさん下手のスピーカー前まで来てくれてすっごく近くて嬉しかった〜!!
緑の瞳に吸い込まれる!!

AHEADは最初のAメロのところでジューケンとK.A.Zさんが
ハイドさんのセンターに寄って3人集まって演奏してたシーンが素敵だった。

RISE UPは何度聴いても感動する。
お立ち台にしゃがみ込んでシャウトするところは少し苦しそうに感じたけど、
それがより一層切望感を増しててライブならではでとても良かった。
もうウルウルだよぉ。

ミッセレの最初のところ、やっぱり拡声器持って煽ってた!
他のところはあんまり記憶ない(笑)
とりあえずダイバーいっぱい転がって来てた。
ハイドさん、ダイバーの人たちが転がってるのを心配そうにチラッと見てたのは覚えてる。


アンコール明け
SIN IN JUSTISEではまたもやフードを目深に被ってハイドさん登場。
旗を振りかざして歌う姿は革命家っぽい!!

いえーい
楽しんでる?
残り少ないからね!
今日で大阪も終わると思うと寂しいね。
でも次、ビーストなんちゃらがあるから!

(なんちゃらってなんだよw)
来れる人は楽しみにしてて
来れない人は枕濡らして泣いて!
SNSで情報もらって…現実的でしょ!
最近すぐそうやって情報知ることが出来るからね。
怖いよね(笑)

今回新しいZEPPでやらしてもらったんだけど
凄くいいよね!
あっちのZEPPと違ってジャンプしてもいいし!

(↑かなり根に持ってるww)
いっぱい叫んでもいいんだからね!
この4日間楽しませてもらいました。
ありがとうございます。

あ!
10月と11月で神戸と幕張で
アリーナ1日ずつだけど決まったんで!

(会場のみんないきなりの発表にちょっとぽかーん気味w
だってさ、その時期ってハロウィンやん!!
きっとみんなの脳裏は“ハロウィンは???”ってなってたと思うー

ENJOY THE SILENCEはハイドさんのアウトロが素晴らしくてたまらない!
両手を広げて神々しい瞬間もあれば
お腹に手を当てて大事に歌う瞬間もあって目を離せない!
美しいファンセットが余韻に心地いい。

B.Y.O.Bはワチャワチャが楽しいナンバー♪
途中、ジューケンさんの前にハイドさんがしゃがみ込んで
ずーっとジューケンさんを見上げてて、
ジューケンさんもそんなハイドさんの視線に照れ笑いしててさー♪
すっごく微笑ましかったぁ〜ん。
あんな風に見上げてもらいたい!
いや!ダメ!腑抜けて何も出来なくなっちゃうー!!
一生懸命ヘドバンしてたのもカッコ良かったなぁ♡

そしてSBRR前にゴキジェット!!
有り難く浴びることが出来て視界真っ白なんですけどー!
最後のジャンプするところでお立ち台に乗ったまま、アーリーの方を向いてジタバタ!!
この時のハイドさんめちゃくちゃ可愛かったーん!!

そして最後に薔薇の花びらの大盤振る舞い♪
私のところにも無事に胸元にひらひらと舞い降りて
綺麗なままの薔薇の花びらをゲットすることができました♪

聖水にゴキジェットに薔薇の花びらのフルコース♪
大阪ラストに本当に幸せなライブでした♪

UNDERWORLDの楽曲はライブに参戦する度に好きになる♪

だからこれで終わりかぁ~ってちょっとさみしかったけど
アリーナ公演のお知らせもあってまたお楽しみが出来ました♪

またこれで頑張れるよ~!!!
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<VAMPARK行ってきました♪(Aバージョン感想) | porte irisee ~虹色の扉~ | VAMPS ZEPP OSAKA BAYSIDE 7/22初日レポ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索