ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2017-04-15 Sat 23:15
L’Arc~en~Ciel 25th  L’Anniversary 2日目ライブレポ
初日の素晴らしいライブの後、
ホテルに戻ってからドエルみんなで打ち上げ♪


ラルクになると凄く大所帯になるよw
普段会えないユキヲタさんやテツヲタさんに会えるのも
ラルクのライブならではこそ♪
みんなでラニバと東京ドームの夜に乾杯しました♪


そして翌日・・・・。
泣いても笑ってもラニバ2日目、最終日です。
あぁぁぁぁああ!!!
2日目が楽しみだけど終わってしまう寂しさもあって
始まってもいないのに早くもロスです・・・・。

もうね・・・楽しみなのに同時に寂しいってどうよ?(笑)
どれだけこの日を楽しみに待ちわびてたことか・・・。
きっとドエルさんはみんな同じ感情だったと思う。

開場の時間までホテルの部屋でのんびり待機♪

普段会えないお友達もホテルの部屋まで訪れてくれて
無事にお会いすることが出来て嬉しかったぁ~。
わざわざホテルまで来て下さってみんな本当にありがとうございます。


そして開場時間を1時間くらい過ぎた頃に入場♪
2日目はスタンド1階のkenちゃんサイドです。

初日とは違ってステージからは遠いけど
演出もちゃんと見えるし
いろんな角度から楽しめるので
それはそれで楽しみでした♪

2日目の1曲目はなんだろう?
初日は虹だったけど変えてくるのかな?
衣装もどうなるのかな?
2日目には眉毛はえてたりしてww(←どこまでも眉毛が気になるw)
2日目も始まるまでドキドキする。
ライブ前の緊張が慣れるってことはない気がする。

そして2日目ライブ開演♪

ラニバ2日目セトリ

1. 虹
2. Caress of Venus
3. the Fourth Avenue Cafe
4. Vivid Colors
5. Lies and Truth
6. 真実と幻想と
7. forbidden lover
8. Shout at the Devil

9. REVELATION
10. 風の行方
11. X X X

12. 花葬
13. 浸食 -lose control-
14. HONEY
15. MY HEART DRAWS A DREAM
16. NEO UNIVERSE
17. STAY AWAY
18. Driver's High
19. READY STEADY GO

20. Don't be Afraid
21. Blurry Eyes
22. Link
23. 瞳の住人



2日目の衣装を楽しみにしてたんだけど
登場したハイドさんは初日のアラビアンな衣装と一緒でした。

あれ?あれれ?
初日と一緒でいいのん?
でも少し初日と違って頭に被ってるスカーフが
目の上ぎりぎりだったせいか眉毛がないのが
あまり気にならない・・・。
もしかして初日で既に慣らされたのか?

the Fourth Avenue CafeあとのMC

会いたかったー?
東京ドーム!会いたかったかー?


久しぶりに4人揃いました。
(てっちゃんがなぜかいない・・・おトイレ?笑)
4人いるはずなんですけどね(笑)
みなさんのおかげで25歳になりました。
25年たってもこんなにたくさんの人に来てもらえるなんて泣きそうです。
・・・嘘です。
泣きません。
まだまだ先は長いからね


そしてまたまた
一つになろうか!!
錬成!!!!
(パン!バン!!!)
2日目の錬成は初日よりもグレードアップしていて
LEDバンドも一緒にウェーブしてました♪
日々進化するライブ!
まさにライブは生もの!!!
それに一喜一憂してるハイドさんが可愛くてね~
キュンってくる。

そして初日のflowerの代わりにビビカラ
fateの代わりに真実と幻想とがきました♪
ビビカラは最近でも何度か聴く機会があったような気がするんですけど
真実と幻想とをまさか聴けるなんて~!!!
イントロでまず・・・ん?・・・んん???
これ聴いたことがある。
私の記憶が間違いじゃなかったら真実と幻想をなはずだけど・・・。
でもあまりにレア過ぎてちょっと不安になる。
隣でお友達がこれって・・・【真実と幻想を】???って聞いてくれて
やっぱりそうかーーーーー!!!てなった。

この曲の歌詞に
“血が枯れ果てるまで”ってあるんだけどすごくゾクゾクする。
こういう歌詞をかっこ良くかけるって凄い。
どろどろした感じじゃなくてかっこいいの。
それはハイドさんの歌い方や声の効果かもしれないけど。

そしてforbidden lover~Shout at the Devil

やっぱりforbidden loverを歌ってるハイドさんに惹きこまれる。
胸にぐっと込み上げるものを抑えながら歌ってる感じがして
そんなハイドさんを見てるとうるうるきてしまうー。。
ハイドさんはステージの上では誰にも負けないくらい女優だと思う。
その歌の世界感を自分を通して伝えるのが本当にうまくて素晴らしくて・・・。

Shout at the Devilの後またまたレベレでムービングステージ♪
スタンドから昨日の自分たちがいた場所を改めて見て
あんなレアなところにいたのか~って
改めて前日の席を見て思う。
そしてハイドさんとkenちゃんのドラミングの温度差にぷぷぷってなったりね。
ハイドさんってば本当に何もかも一生懸命で体張ってるなーって思う。
きっとこうしたら観客も喜ぶとかわかってるんじゃないかな?
自分をプロデュースするのがとても上手いし
どうしたらファンが喜ぶって熟知してるもんね~
前かがみの姿勢、猫背で可愛い背中、ちょっと短いあんよ・・・。
そして必死にドラムを叩く姿。
かっこいい!!だけじゃなく可愛い!!
ずるい~ずるいよぉ~
ずっと見ていたかったわ~


K LED光らせてたね~
LEDっていつからあるー?
僕の家の蛍光灯もくるくるって回すやつで
E-17とかE-20って書いてあるのがあるけど
カチャっていうの最近見てない。
家の電気もLEDって人~?

(ハイドさんがなぜかカメラに入る位置でピースしてるのが可愛いw)
蛍光灯の人ー?
どうせMCカットなるからいいんやけど。

それよりさー。
みんなって普段何してるのー?
だってさ、みんな普段はひっそり身をひそめてるやん?
カラオケ?

あとはハイド、しめくくって下さい(笑)


kenちゃん帽子に合ってますね♪
それにMCカットされると思ってるって・・・
kenちゃんから下ネタ取ったらタバコしか残らない・・
あ、あとギターとね。


(もうね・・・自分のメモが読めなさ過ぎて泣ける・・・
ライブに夢中になりすぎてあまりメモってもないし
字もミミズがあちこちに散乱してる感じで解読困難ピーンチ!!
ちゃんとレポ書けなくてすまぬー)

さっき上(ムービングステージ)通ってくる時
パンツ見えるから恥ずかしい。
(ズボンなんで見えませんよー)
下が透明だから♪
(そう言えばムービングステージで動いてる時、ハイドさん
上を見上げてるファンの為に下にしゃがんでファンサービスしてたよ~)

そしてリクエストしてくれた中からこの曲を・・・って披露されたのは風の行方♪
切ない中にも情熱的なものを感じる素敵な楽曲。

ティアラのPVの撮影で初めて海外に行ったんだけど・・・
モロッコに2週間行ってたんです。
それがもうくっさいくっさい。
お札がちょっと湿ってるんです。
現地は用を足すとき手で拭くんですけど
そのせいかお札もちょっと湿ってて
運が付く?(笑)
ほんと大変でした。
もう2度と行くかって思った。
あんなに異国情緒溢れる国は他にない。

今回4月8日と4月9日にライブ開催となりましたけど
その二日間を足すと25になるんです。

(会場拍手!)
俺は知らんうちに決まってたんで偶然なんですけどね。
4と9とか日本人は嫌いやん?


そんなん全然気にせーへん!
神経質やなー

(この流れって・・・?初日と一緒?笑)

そんなん言わんといてー
めっちゃ適当やからー
気難しいキャラとか植えつけんといて~
4とか19とか最高♪
仏滅とかも気にせーへん。
だって僕25年前の4月9日に一人暮らし始めたんです。
それまで実家暮らしだったんですけど
一人で暮らすようになっていややなーって
寂しくて泣きながら過ごしてました。
でも28年前?一人暮らししてなかったら
ラルクやってなかったと思うし。
その時は携帯とかなかったから公衆電話とか・・・。
公衆電話って口臭いって意味ちゃうで

(口臭にかけてる・・・オ○ジギャクww)
それ言いたかっただけちゃうんって思わんといてやー。
実家にTELして泣いてました。
25周年本当にみんなのおかげです。
ありがとう~



本当に素晴らしい。
みんなありがとうね。
残り少ないから全部出して~
まとまりが足りないんじゃない?
ひとつになろう!!
錬成!!!

これが3階から返ってきたウェーブを待ち構え手た時
全然風もスモークもなしでね。
ウェーブが返ってきて2.3秒後くらいに
パフゥ~ってほんの少しスモークがあって・・・
観客もハイドさんも苦笑い(笑)
もう1回やろ!
このままだと悔いが残る!(笑)

(2回目無事に成功♪ちょっとスモーク早かったくらい・・・w)

ありがとう~ありがとう~
25周年ってことでね・・・はぁ・・・。
あの25周年・・・・。
25数年で何が変わったのかな?って考えてたんですけど
昔は理想を追いかけてた。
好きな人だったり、先輩だったり・・・
それが今は後輩がいてわーって追いかけてくる。
そしていつかその場所にいくからって言ってくれる。
ラルクでやってきたことは間違いじゃなかったんだなって。
沢山の後輩がそうやって頑張ってるけど
まだまだ負けるわけにはいかない。
これからも逃げ切るつもりで頑張りたいなと思います。

なんとか26周年になる前に25周年のライブをすることが出来て本当に良かった。
本当は結成は2月なんだけどね(笑)
もう人生の半分以上ラルクをしてることになる。
どういうこと?
これからもどんどんその月日が長くなればいいな。
25周年、本当に長い道のりで遠回りもしたけれど
沢山の人に愛されてここまでくることが出来ました。
楽しいことも苦しいこともあったけれど
みんなの笑顔に救われました。
本当にありがとうございます。
みんなの笑顔に会う為に長い道のりがあったと思うと
悪くない道のりだったと思います。
本当に今日はありがとうございました。
最後に瞳の住人を聴いて下さい。


まさかラストに瞳の住人が来るなんてぇー!
ラニバ前のブログにも書いてるけど
ラルコレクションのMissionが始まって
リクエストの応募があったんですけど
いろいろ聴きたい曲はあったけど
真っ先にリクエストしたのは“瞳の住人”だったんです。
大好きな曲はいろいろあるけど
今の自分の中で一番聴きたいのはこれだなって思って・・・。
だからめちゃくちゃ嬉しかったぁぁぁ。
もうイントロで号泣です。
25年のラニバでまさか聴けるなんて本当に思ってもなかった・・・。
この曲を最後に演奏してくれて本当にありがとう。

曲の途中にハイドさんがkenちゃんをがん見して
kenちゃんが照れてそっぽ向いたり
ハイドさんがてっちゃんに寄り添った時に
白い帽子がてっちゃんの頭にツンってしちゃって
てっちゃんの頭をなでなでしたり
ツボどころもいっぱいで見ていてほっこりする場面もいっぱいだったんだよ~

本当に時よ止まれ!って思った。
最高のライブでした。
ライブが終わってkenちゃんがメガネを取った瞬間
目元が濡れるように見えたよ・・・。
メンバーみんながこのライブを大事にしてくれてたのかと思うと
私もますます涙が止まらなくてずーっと泣いてた・・・・。
この場所にいられる幸せを感じていました。


はぁ・・・。
胸いっぱい・・・。
25年間も続けてきてくれて本当にありがとう。
これだけ長い間続けてくれると
ファンもそれだけの想いがあったり
それぞれの人生に重ねたり
いろんな出来事が曲と共に蘇ったり・・・
それぞれの想いが溢れて更に感慨深くなって想いが深くなっていくね。

ラニバ2日間、
最高のライブを見ることが出来て幸せでした。。


L'Arc~en~Ciel本当に最高♪
かっこいい!!!


ラルクを好きで良かったって本当に思った



沢山のドエルのラル土産
ありがとうございました~♪
みんなと会えてとても楽しい思い出になりました。



私のラル土産はミンティアのラルクVer
名付けて“ラミンティア”(笑)
先日のスペインで買ったお菓子と一緒にパッケージしました♪
ラミンティア


まだまだラニバの余韻にどっぷりだよ。
幸せすぎたぁぁぁ~

長文レポ最後まで読んで下さって
ありがとうございます。
初日のレポにも沢山の拍手ありがとうございました♪
別窓 | ライブレポ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ファン冥利に尽きる美人百花のインタビュー | porte irisee ~虹色の扉~ | L’Arc~en~Ciel 25th L’Anniversary 初日ライブレポ >>
この記事のコメント
こんにちは!^^
ラニバ二日目のレポ 有難うございます^^
私は初日のみの参加でしたので
MCなどわかって嬉しいです♪

眉毛ないのには最初びっくりでしたけど
「花葬」「浸食」歌ってる姿は
まるでMV観てるようで
もう鳥肌ものでした!ホントかっこいい!

>これからもどんどんその月日が長くなればいいな。

これ かなり嬉しい言葉ですね(;;)
できれば早くまた ラルクに会いたい;;

そしてそして 初日でしたが
ひろみゅさんに初めてお会いできて
嬉しかった~~*^^*
ほんと あれでもかなり緊張していて
上手くお話できなかったのです^^;
又いつの日か ゆっくりお話ししたいです♪
その時はよろしくお願いいたします。

以前のブログにも書かれている
瞳の住人♪聴けてよかったですね(;;)
ひろみゅんさんの想いが通じて
最高のラニバの想い出になりましたね~!

さっきも書きましたが またラルクに会える日を 
首を長~くして待ちます^^

まずはWOWOW放送を楽しみに…
できれば二日目を希望…^人^
2017-04-18 Tue 14:55 | URL | アキ #ncVW9ZjY[ 内容変更]
[]
アキさんへ♪

こんばんわ♪
幸せなラニバ余韻からなかなか抜け出せずにいました。

眉毛を剃ってまで当時の花葬・浸食を再現してくれたハイドさんのラニバに対する想いに改めて感動ですよね。
でも今はハイドさんの最新画像が上がる度の眉毛のチェックをしてしまいますけどw
とても豪華な演出とラルクのファンに対する想いが伝わる素敵なライブ、生で観ることが出来て本当に良かったです。

そして初日には念願のアキさんにお会いすることが出来て私もとても嬉しかったですよ~♪
少し人見知りしてしまうところがあるんですけど
でもアキさんのチャーミングな人柄にとても和ませてもらいましたよ~♪
こちらこそまたお会いできる機会があったら
もっとお話しできるといいな~♪

瞳の住人はとても好きな楽曲なので
2日目のラストに聴くことが出来て
本当に嬉しかったです~♪
もう泣きすぎてえらいこっちゃでしたよーww
2017-04-22 Sat 22:23 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索