ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2016-10-26 Wed 00:24
ハロウィンパーティ2016神戸2日目レポ
早速2日目のレポいきます~!

幕張ネタバレ回避組はストップですよー!


2日目の影アナもハイドさん♪
初日と少しセリフ変わってる気がした!
めちゃくちゃなりきっててすんごい可愛いの。
もう一回ハイドさんの影アナ聴きたいな~


1組目のアーティストはDAIGOくん。
センター花道先端に小さな男の子がぽつん。
もうすぐ小学生になるけど、
お友達できるかな〜?
心配だな〜?
それに僕はまだ小さいから重いものが背負えないんだ。

(なんやこの小芝居は…?)

そしてメインステージに戻ると幕が上がり
そこには天使の羽根を付けたDAIGOくんがランドセル持ってる(笑)
大丈夫だよ!
ほら!こんなに軽い♪

わ〜ホントだ〜♪
…っていう小芝居から天使のランドセルの曲からスタート(笑)
ててて~天使の羽根~♪
DAIGOくん2日続けてCM縛りです(笑)

このCM見たことない人の為にどうぞ見てください♪
そしてスクリーンにCMが流れる。
ててて〜天使の羽根〜♪
このランドセル本当に軽いんですよ!
ほら!小指でも持ち上がるくらい軽いんです。
だからもし小学生になるお子さんや親戚の子がいたら
どうぞ天使の羽根ランドセルを宜しくお願いします♪

…ってプロモーションもばっちりなDAIGOくんでした(笑)

CMシリーズ多くないか?…って?
今日、この衣装でハイドさんの楽屋に挨拶に行ったら
ハイドさん、『ててて〜天使の羽根〜♪』って僕は見て歌ってくれたんです。
ホントめちゃ優しい!


そしてBUTTERFLYを歌った後に
ドリカムのLOVE LOVE LOVEでいろんな人のモノマネを歌ってくれました。
最初に桑田佳祐さん、
CHARA、
福山雅治さん、
B'zの稲葉さん、
氷室さんに、
最後ハイドさん♪
CHARAのモノマネの時途中でむせてた(笑)
確かに男性があのトーンを出すのは辛いよね(笑)
でも結構いい線いってた気がする♪
福山雅治さんと桑田佳祐さんは流石!!
B'zの稲葉さんはまぁまぁかなぁー。
友達はしかめっ面してたけど(笑)
氷室さんはまだまだ修行が必要かな(笑)
でもDAIGOくんのモノマネシリーズは結構好き♪

僕、毎年出演させて頂いてるんですけど
昨年と違うところがあるんです。
…っていうのもKKさんと結婚しまして…。

\おめでとう〜/
ありがとうございます。
その時に作った曲があるのでみんなも大事な人を思い浮かべながら聴いてください。KSK。


最後にしっとり会場を温かい雰囲気に包んでくれたDAIGOくんでした。
ステージからはける時いつものロックダンスしてた(笑)
可愛らしいなー♪


次は山ちゃん司会の元、ハロウィンコレクション♪
この日はランウェイに選ばれたお友達もいたので
私も今か!今か!…とドキドキしながら見てました。
仮装も凄く凝ってて素敵だったしさすがのウォーキング!
山ちゃんにも凄いね!って言われてました。
本当に凄い素敵カッコいい仮装でした。


次はベッキーちゃん。
魔女の宅急便のキキの仮装で登場♪
曲はGLAMOROUS SKYのバラードバージョン♪
良い声してる。
こんなしっとりなグラスカも素敵だな〜って思いました。

そして次は宇多田ヒカルちゃんのtravering♪
会場とコール&レスポンスで盛り上げるの上手いです。

今日の私の仮装はもう皆さんお分りだと思いますけど
魔女の宅急便のキキです。
でももう私も32歳なんでキキが大人になったバージョンなら大丈夫かな?
って思って大人っぽくしてみました。
原作の方はまだ続いていてキキも大人になってるんです。
だからこの仮装も間違いじゃないなって思って(笑)
ネタバレになっちゃうから知りたくない人は指を耳に突っ込んであー!!
って言って聞かないようにして欲しいんですけど。
キキはトンボと結婚します。
そして双子の赤ちゃんを産むんです。
子供の名前はニニとトトって二文字で繰り返す名前(笑)

他にもライバルの魔女が出てきて…とかいっぱい話してくれました。

今日のハロウィンパーティー、
本当は出演させて頂くこと凄く迷いました。
私なんかが出ていいのかな?って。
本当に凄く悩みました。
でもハロウィンパーティーのスタッフさんが是非一緒に楽しみましょう…って言って下さって、
それなら…と、そう思って出演決めました。
皆さんにもこうして温かく迎え下さってありがとうございます。
最後に私が大好きなカーペンターズの曲を聴いてください。


カーペンターズの I NEED TO BE IN LOVEを歌ってくれました。
本当に本当に綺麗な歌声で心に沁みてウルウルしちゃったよ…。
ベッキーちゃん、今の自分の置かれてる状況のことを考慮して
控えめな感じだったけど、でもとても素敵な時間でした。
会場の空気もとてもあったかかったよ


次はSHOWROOMで2位だったなすおさんのステージ。
これまた魔女の宅急便のキキコス(笑)
一番やってはいけない衣装被りをしてしまいました…。
…って本人も凄く気にしてた…(あちゃー


次はでんぱ組。
どんな人たちでどんな歌を歌う人たちなのか全然知らずに、
兎に角声がかなりのハイトーンということだけお友達から聞いていたんですが
………やはり、かなりのハイトーンというかキンキンな感じで
会場中に反響しまくってて何歌ってるのかほとんど歌詞が聞き取れなかったぁ…。
ごめんなさい〜!
だけどリーダーの子だったかな?
ハロウィンが凄く大好きで365日ずっとハロウィンでもいい!
って言ってて、お♪ハロウィン好きとは気が合うな!
…って一人勝手に共感しておりました。
この日のでんぱ組の衣装もリーダーの子がデザインしたんだって。
ファンは男の子だけじゃなく女の子からも人気がある感じでした。
あと最後に体操のリボンをクルクルしながら歌ってた


そして山ちゃん再び登場でハロウィンジャンキーオーケストラのメンバーのランウェイ。
この日はズートピアのニックってキャラに仮装した分島花音ちゃん。
YUKIさんがナイトメアビフォアザクリスマスの悪ガキ3人組のショック。
MUCCの達瑯は鬼灯。
額から飛びてた角は固そうに見えて実はグニャグニャなんだとか。
メイクも2日目となるとスタッフの手際もよくてあまり時間もかからなかったらしい。
2日共一緒なのはもう他に仮装が思いつかなかったからなんだって。
そして次に出てきたのがゴールデンボンバーのキャン様、淳士さん、AKIくん。
キャン様は一人じゃ寂しいから全員の要素を取り入れてみたって言ってた。
淳士さんは赤髪を活かそうと思って何年か前にK.A.Zさんが仮装してた
マッドハッターの衣装をそのまま借りたらしい。
でも結局髪の長さが足りなくてヅラなんだって。
AKIくんな某電話会社の鬼ちゃん。
結構自分でも気に入ってるらしい。

そして次はVAMPSライブかと思いきや…。
今日の為にロンドンから駆けつけてくれましたー!
布袋さん、どうぞ!!!
…って山ちゃんが紹介してスリルの音楽と共にペロさん登場(笑)
昨年も見たけどぉぉ〜(笑)

違うネタするのかな?って思ったら昨年にやったネタやし(笑)
新ネタも少し披露してました。
ま、ハイドさんお気に入りの芸人さんやしな、仕方ない…って思ってたら、
どうやら自分からハイドさんにハロパに遊びに行っていいかメールしたらしい。
山ちゃんが、そんなメール、直にハイドさんにしちゃダメ!
断れないじゃん!!スタッフ通して!って言ってた(笑)


そして次は本当に待ちに待ったVAMPS!

初日にもうハイドクインちゃんが来ちゃったし、
2日目はいつも通りヴァンパイアの仮装なのかな〜って思っていたのに…。


違った!!!!


スターウォーズのあの有名なテーマ曲が流れる。
ん???
スターウォーズ…???
なんで???

いまいちピンとこない(笑)

そしたらダースベイダーの仮装したju-kenとダースモール(合ってる?)の仮装したK.A.Zさんが
花道先端に出てきて戦うシーンが!
そしてメインステージの奥には椅子に座ってアミダラ様の仮装したハイドさんが!!!!

え!!!!
ヴァンパイアちゃうやん!!!


もうびっくり!!!
初日とは違う驚きよ!!!!

しかも頭が凄いことになってる!!

アミダラ様の仮装です。

DAMMEDの後、手を振りながら花道先端へ。
この時の手の振り方が、もう皇室の人みたいやった!
さすがハイドさん、なりきってるー!!!

そしてハードロックバージョンのハロウィンパーティーがこれまた激しいんだけど、
少し前姿勢でしゃがみながら手を広げてお口を思いっきり開けながら歌うハイドさんが
子供が泣いてるみたいでなんか可愛かったの(笑)
なんやろうね。
やっぱり仕草とか可愛らしい。

今日はスターウォーズってことでなんですけどju-kenはもうどこから見ても完璧!
JINさんは凄いんですよ!このままで食べることも出来るんです。
凄い時間かかってましたけどね。
もうこのままでもいいんじゃないかってね!
(←ひどいw)
アーリーは一番簡単!被ればいいだけだから準備も一番最後だったね。
K.A.Zくんだってわかる?わかったら名前呼んであげて!

\K.A.Z/
そして僕は女王です。

そしてみんなのおかげで戦争が終わりました。
WARS IS OVER.
さっきまでケンカしてたんだけどね。
みんなのおかげで仲直り出来た。
ありがとう〜
ありがとう〜


REVOLUTIONではハイドさんがアリーナから降りて会場をぐるっと回ってくれました。

そして最後にまた
みんなのおかげで戦争が終わりました。
さっきまでケンカしてたけど。
ありがとう〜
みんなのおかげで平和になりました。
だから平和の曲を歌います

(平和の歌ってなんだろう?…っておもってたら)
SWEET DREAMSとイントロが♪
確かに穏やかな優しい歌。
そして最後のアウトロの部分がアコースティックライブで聴いたアレンジでウットリ
本当に素敵♪
私、このアレンジ大好きです

でもミッセレでもなくSBRRでもない終わり方も新鮮過ぎて、
え?終わり?
本当に終わり??…ってなった。

でもスターウォーズ設定だし平和になって
めでたし!めでたし!ってことなんだからこれでいいのか。
…と納得w


ペナルティワルツは安定のローリーさん(笑)
CO2を噴きかけられると初日と同様にコントのようにひっくり返ってくれてました。
DAIGO〜、この羽根…邪魔(笑)
…ってハイドさんに言われたDAIGOさん(笑)
みんなの邪魔にならないように観客からみて縦向きになってみたり、
一番後ろにいたり、みんなの邪魔にならないように気をつかってました(笑)
アミダラハイドさんは一生懸命みんながミスするように指揮棒振ってる姿が可愛かったです。


ハロウィン曲当てクイズ。
初日と同様ローリーさんのギターでなんの曲か当てるクイズです。
最初はハイドさん、DAIGO、キャン様。
お題はラジオ体操の曲。
でも3人ともピンとこなくてぽかーん(笑)
それよりさ〜DAIGO(の羽根)が邪魔でローリーさんが見えないんだけど(笑)
言われてすぐに縦向きになるDAIGOくん(笑)
日本人で知らない人はいないですよー!って
山ちゃんに言われても3人ともぽかーん(笑)
そしてあ!!って分かった様子のハイドさん、はい!!…って元気に手を挙げる(笑)
あの…ハイドさん、はい!じゃないから!ボタン押してくださいよ!
素人じゃないんだから!!…って山ちゃんにめちゃ突っ込まれてた(笑)
天然ハイちゃん可愛すぎる(笑)
めちゃ恥ずかしそうに照れてました(笑)

DAIGOくんとキャン様が罰ゲームでXの曲歌ってる時、
凄いヘアスタイルのせいでヘドバン出来ないハイドさん、
一緒に歌ってXってところは横っ飛びしてた(笑)
ハイタン頑張ってる!(笑)

次はハイドさん、分島花音ちゃん、でんぱ組の子。
お題はアジアの純真。
えーと…アジアの純情…じゅんのすけ(じゅんのすけってなんやw)…純真!!!
…ってなんとかハイドさんが正解!
箱の中身はなんだろな?
箱の中は薔薇の花でした。

次はハイドさん、達瑯さん、そしてMY FIRST STORYのhiroくん。
お題はベートーベンの歓喜の歌。
あー!これ、エヴァで出てくる!第九!!…ってことでハイドさんが正解!
達瑯さんとhiroくんのXめちゃかっこ良くて会場大盛り上がりでした!


次はハイドさん、shinyaさん、ペロさん。
お題はハトヤの歌。
これが私…ハトヤの歌なんて知らなくて聞いても全然ピンとこなかった。
そんなに有名なの?
今度ググってみよう。
正解したのはまたもやハイドさん!
山ちゃんにハイドさん正解したらダメじゃない!って言われてた(笑)
だって〜!みんななんでわかんないんだよぉ!!
箱の中身はなんだろな?
中は焼きそば。
バイキンマンの仮装したshinyaさん、丸いグローブ付けたままで
そのままじゃ一生わからないよ!って山ちゃんツッコミ(笑)
パスタ?
もっと和風な感じ!って山ちゃんのヒントに
焼きそばー!
…って感じで正解してました(笑)


最後にハイドさん、淳士さん、AKIくん。
お題は勝手にシンドバッド。
きっとね、ハイドさん途中からわかってたと思う(笑)
でも自分が答えちゃダメだって誰かが正解答えてくれるの待ってる感じがしたな(笑)
渚のシンドバッドとか惜しい答えをしつつも無事にAKIくんが正解!
そして順番でいったらXなのに罰ゲームは箱の中身はなんだろな?
そして箱の中身は明太子。
両側から箱に手を入れて握手…って感じなのに
ハイドさんってば淳士さんの手に触れただけでビビるわ、
壁に触れただけでもビビるわ、可愛い過ぎなんですけどぉ〜〜!!
ほんとなんでこんなに可愛いんだろう〜!
でもなんとか触れて無事に明太子って答えてました!(笑)
めでたし〜めでたし〜!(笑)
あ、髪についちゃった…って一生懸命布巾で手をふきふきしてて
最後まで可愛らしいハイドさん(笑)

そして最後にDAIGOくんとハイドさんのフリートーク。
ハロウィン神戸2日目ー!
なんか早い!
ずっとやってたい〜!
それよりハイドさん、首大丈夫ですか?

重くてあんまり動かしたくない!(笑)
凄いですもんね〜!

今日もローリーさん来てくれました。
ラスベガスのお墓から蘇ったエルビスプレスリーのファンのフラン・ケンジです(笑)
サックスの形したギターが可愛い〜!

YUKIさん。
神戸来れて良かったです。
この仮装はなに?
ナイトメアビフォアザクリスマスの悪ガキ3人組の一人のショックです。
凄い帽子だね!
もう重くて首限界です(笑)


分島花音ちゃん。
今日の仮装は?
ネタバレになるかもですけどズートピアのニックの変身した方です。
それよりハイドさん、なんか傾いてきてますよ?
え?(笑)DAIGOも少し傾いてるよ(笑)
そして微笑みあう二人。なんや、この仲良しちゃん達(笑)

なすおちゃん。
なすおちゃん…でいいの?
はい。なすおで大丈夫です。
仮装被りやってしまいましたね。
こんなに大勢いたら観客の中には同じ仮装の方もいるだろうとは思っていたんですけど、
まさかベッキーさんと被ってしまうなんて…。
最大の危機(キキでした)
上手いこというねー!
まぁ、なすおちゃんは若い頃のキキでベッキーは大人になったキキってことで。
そうですね!無事に危機(キキ)を乗り越えましたー
上手いー(笑)

淳士さんはマッドハッターでしたね。
赤髪を活かそうと思ったんですけど、長さが足りなくて結局ヅラになりました。

AKIくん。
昨日に引き続き鬼ちゃん。
昨日の打ち上げ気がついたら僕とDAIGOさんだけだったんですよね。
ハイドさんは気がついたら遠いところにいてた。
AKIと飲むのは最初の1時間だけ(笑)
その後だんだん遠くに(笑)



達瑯さん。
今朝、眉毛剃ったこと忘れてて…。
メイク落として絶望的な気分になった(笑)
(DAIGOくんに)俺らの世代、眉毛細くするの流行ったでしょ。
1週間したらはえてくると思うんだけど、1週間後はまた幕張がある…(笑)

ペレ草田さん。
横浜ベイベ〜
ヒムロック〜行くぜ〜
横浜ベイベ〜
ヒムロック〜行くぜ〜
これいつも飲み屋でやってるやつ(笑)

shinyaさん。
これは……。

バイキンマンです。
擬人化シリーズ多いですね。
僕にはそれしか出来ないんで。
その衣装とか自分で考えてるの?
ピンヒールとかも?

はい。デザインは自分で考えます。
ヴィジュアル系にいそうやね(笑)


MY FIRST STORYのhiroくん。
仮装間に合ったね。
今日、北海道から飛んできたところで
本当は客席で見ようと思っていたんですけど、私服で挨拶に行ったら
YOU出ちゃいなよ!って衣装渡されたんです(笑)
髪の毛黒いの新鮮〜!


キャン様。(紹介された途端お立ち台に)
何乗ってんの。
いや、目立つから。
降りろよ(笑)
仮装はメンバー全員を取り入れました。
これでメンバー死んでも大丈夫!
死んでないです!
1人で4人分!
これで来週1人で幕張くるんじゃないよね?
ゴールデンボンバーですって(笑)

さっきキャンさん見てK.A.Zさんが爆笑してましたよ(笑)

ベッキー。
衣装被っちゃいましたね。
さっきハイドさんと僕とでステージ見てたんですけど、
ベッキーが32歳でキキやっていいのかってところでハイドさん、
ボソッと
俺はどうなるんだ…って言ってましたよ(笑)

そして最後にでんぱ組。
でんぱ組の仮装はメキシコのハロウィンをモチーフにしたそうです。
メキシカンスカルっぽいデザインが胸元にありました。

そして最後に
DAIGOさん~DAIGOさん~DAIGOさん~
なんですか~
ハイドさん~ハイドさん~ハイドさん~

DAIGOさん~DAIGOさん~DAIGOさん~
ハイドさん~ハイドさん~ハイドさん~
…って懐かしい感じの掛け合いやってくれた♪
yasuさんが出てくれてた頃を思い出すよ。

今日はよくみんな集まってくれた〜!
本当にみんなありがとう〜!
じゃぁ、最後にみんなでハッピーハロウィン〜♪

飴ちゃんを投げながら初日同様、アリーナを一周ぐるっと回ってくれました。
ハイドさん、車椅子の方々のエリアの前を通った時、一人一人丁寧に飴ちゃんを手渡ししてました。
細やかな気配りにハイドさんの優しさを感じる
最初にハロウィンパーティーで飴ちゃん投げるときに
カメラに向かって飴ちゃん投げて微笑むハイドさんが
アイドルよりもアイドルみたいだった〜

ハロウィンパーティーはいつものライブとは違って夢の中のような世界♪
今年のステージセットもとっても可愛かった♪
今年はanisいないのかぁ。
どうなるんだろう?
いろいろ少しずつ変わっていくんだろうなって
大きな期待と少しの不安があったけど
始まってしまえばやっぱり楽しくてハロウィン大好き♪


神戸ハロウィンパーティー。
本当にとても楽しい2日間でした!
2日間ご一緒してくれためぐちゃん、みるくタン、ありがとう
今年も楽しい思い出作れたよ。

そして神戸ハロパでお会いできたお友達、
楽しい時間を共有できて嬉しかったです

本当にありがとうございました

長文レポ最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
うろ覚えな箇所など間違ってるところもあるかもですが
楽しかった雰囲気が伝わってるといいな~と思います
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラルク新曲“Don't Be Afraid”発売決定~♪ | porte irisee ~虹色の扉~ | ハロウィンパーティー2016神戸初日レポ(超かわいこちゃん降臨!)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索