ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。
ハロウィンパーティー2016神戸初日レポ(超かわいこちゃん降臨!)
2016-10-24 Mon 23:17
ハロウィンパーティー2016神戸に今年も参戦してきましたよー♪
今年はお友達と仮装も合わせたりして仮装もちょっと頑張ってみたw
でも今年は神戸参戦するお友達が少なくて寂しかったな…


ではでは、早速ハロウィン神戸初日のレポいきますー

幕張までネタバレ回避してる人はここでストップですよ!






今年の影アナは我らがハイドさん!

わっはっは!
今年も元気に死んでますか〜?
ん?
なんか人間の匂いがするぞ!
人間が紛れ込んでないだろうな!!

…ってやってた!

これがなかなか上手でセリフを言わせたらクスッとこそばくなっちゃうのがならなかったよ!


トップバッターはBREAKEZ!
仮装はモンハンコス。
ん?
確か昨年も見た気がするぞ(笑)

ちっちゃいおっちゃんのゆるキャラを退治してました。
ちっちゃいおっちゃん倒したらアカンやろー(笑)
全然悪そうちゃうのに(笑)

今年もモンハンやらしてもらいました。
これはCAPCOMさんから借りた本物です。
どんなCMか見たことない人もいてると思うのでどうぞ見てください。

(スクリーンにモンハンのCM流れる)
この時のDAIGOがカッコいいって評判なんですけど、
この日一年で一番顔の調子が良い日でした(笑)



ハロウィンに毎年出てくれてるおかげでBREAKEZの曲は知ってるのが多いです〜♪
WE GOとか、タオル回す曲とか。

途中、今年の誕生日にハイドさんから貰ったっていうロック手袋に向かって二礼二拍手一礼をするDAIGO君。
なのに最初にパンパン叩いちゃって、『あ、間違えた!もう一回』ってやり直し(笑)

BREAKEZは来年で10周年を迎えるんですけど、
いろんなアーティストの方と対バンでライブをやるんで、
凄いアーティストの方々とも既に決まったりしてるので良かったらそっちも是非来てください。

ハロウィンパーティー最後まで楽しんでください。
では最後に皆さんで一緒に
ハロウィ〜ン・ウィーッシュ!!


会場の空気を良い感じにあっためてくれたBREAKEZでした


そして山ちゃん司会のハロウィンコレクション♪
いろんな人の仮装みるのはとても楽しい!
みんなの本気が伝わるね


次のアーティストしゃちほこ。
初めて見るアイドルグループで曲も知らないから興味津々。
アイドルのコンサートとか行ったことないからハロウィンパーティーは
ジャンルの違う音楽に触れることが出来る唯一の機会だったりします。
かぼちゃの御輿で登場した彼女達の画像はチャイルドプレイのチャッキー!
全員チャッキーでした(笑)
アイドルのファンのヲタ芸とかも見れるかな?って思ってたんだけど、ヲタ芸をしてる人はいなかったな〜。

やっぱりアイドルによってファンの応援の仕方も違うんでしょうね!
しゃちほこファンの方はとにかく元気!(笑)
ぴょんぴょん〜ぴょんぴょん〜飛び跳ねるし、
ヘドバンする曲があってみんな激しくヘドバンしてるし凄く楽しそうで見ていて和みました♪
他のアーティストの時でも一緒に楽しんでいて好感度アップでしたよ


SHOWROOMの企画(どんな企画だったのかあまり把握してないんですけど)で
1位になった人が曲を披露してました。
小城 綾さんって方だったかな。
凄く良い声の人で歌も上手かったです。


かぼちゃの御輿で登場したMONGOL800。
3人揃ってドリフの雷さんの仮装(笑)
初めてみるMONGOL800。
アルバム1枚持ってるのにメンバーがどんな方なのかも知らなかったので凄く楽しみでした。

有名な“あなたに”とか“小さな恋のうた”とか
カバーでプリティーウーマンとかやってくれたので会場盛り上がった〜♪

『8時だよ!全員集合は絶対知ってると思うんですけど
モンパチは800回だよ全員集合っていうので雷様でやってて、
その衣装を新調することなく着てきました(笑)
今回僕たちに声をかけて貰ったんですけど
ヴィジュアル的に一番遠いところにいると思うんだけど…。
ポスターとかになると一番端っことかに載るような…(笑)
モンパチを初めて見た人ばかりだと思うし負け戦のようなもんだけど
爪痕を残していくから!』


曲と曲の間のギターのチューニングの時間とか、
雷様が無言でズレてきたトラ模様のパンツを時々上げながらチューニングしてる姿が
とても可笑し可愛くてモンパチの人も『シュールなチューニングタイム(笑)』って言ってた(笑)

あと、『こんな声のトーンでMCするのは初めてです(笑)』って言ってたんだけど
普段はどんなトーンなんだろう?(笑)

再来年で20周年を迎えるモンパチ。
歌も上手いしとても楽しかったです♪


再び山ちゃん登場。
ハロウィンコレクションで分島花音ちゃんとYUKIさんが登場。
分島花音ちゃん、髪をバッサリ短くしててキツネのお面を頭に付けて袴姿で登場♪
化け狐だって。
とても可愛くて似合ってました。
YUKIさんは刀剣乱舞の鶴丸国永ってゲームのキャラなんだって!
とにかくめちゃくちゃカッコよかった!!!

お互い和装で刀を持ってるからいきなりチャンバラ始まったりしてノリノリ。
分島花音ちゃん、毎年出演してるからだいぶ馴染んできたんだな〜ってほっこり。


次は待ちに待ったVAMPS!
期待が膨らむ!膨らむ!!
ドキドキ…ワクワク…!!
かぼちゃの御輿に乗ってハイドさん以外のメンバーが登場!!
あーー!!!
K.A.Zさんの頭がだぁーー!!!!
…ってこれはジョーカー!!!?
…ってことは!!!!!!!

ワクワク…

ワクワク…

そしてメンバーはステージに…。
幕が上がってそこには檻が!
ん?んん?
誰かが檻の中に…。
そしてスポットライトが当たり檻の中にはオレンジいろの繋ぎを着た
ハーレイクインちゃん
が!!!!!

OH〜MY GOD
マジで!!!??


スーサイドスクワットの映画公開と共にハイヲタの間では
この映画に出演してるめちゃくちゃ可愛い女の子のハーレイクインちゃんを
ハロパでハイドさんがやって欲しい!!
…と盛り上がってました。
私もハーレイクインちゃんを出来るのはハイドさんしかいないと思ってたけど、
なんせツインテールやし、ホットパンツやし、Tシャツピチピチやし!
ハイドさんなら出来るけどやりたがらないかも…とか思っていたら…

まさかまさかのハーレイクインちゃんですよっ!!!!

もうね〜!
嬉しすぎると固まるね!(笑)
硬直状態の私(笑)

でもさー。
オレンジの繋ぎって…。
やっぱホットパンツはあかんのか?…って思っていたら…。
前のジッパーを腰辺りまでじわじわ降ろす…。
そして焦らす…(笑)


焦らしプレイキターーーー!!!

なにそれ!なにそれ!!!

そやな…。
確かに焦らしどころ満載なとこやんねー!
ハイドちゃんってばいろいろわかってはるわ(笑)
もうファンを掌で転がしとるね(笑)

そしてしばらくしてまたジッパーを降ろす…。


キャ〜〜♪
太もも〜〜〜〜〜〜!!!


ファンのことわかってるわ〜!
一番喜ぶ仮装してくれたぁー!!

そこからはアリーナのdiamondsを歌いながらバッドでステージサイドに
仕掛けてある銀テの特効をバンバン叩いて発射!!

でもマイクの調子が悪くて音がブチブチ途切れてえらいことに…。
それが気になってステージに集中できないでいたらハイドさんが
2曲目に行く前にステージからはけてった。
『心配しないで。ちょっとトラブル。待っててね〜』…て。
でも女装なもんだから言い方も可愛いの。
歩く姿も可愛すぎて“テクテクテク〜”
って効果音が聞こえてきそうな感じ(笑)
でもその後、『ぶっ殺す!』って言ってた(笑)

そしてしばらくしてハイドさん出てきて今度はセンター花道に仕込んである
ボールが詰まったキャノン砲とかを撃ちまくる!撃ちまくる!
ファンサービス満点です♪

そしてTROUBLEの曲ではセンターステージから後方のサイドステージまで
空中ブランコで移動するハイドクインちゃん♪

短パンでブランコで空中ですよっ!!!

もう想像してみて!!!
上を見上げたら短パンのハイドクインちゃん!!!
鼻血もんよっっ!!!


私の真上も通ってくれぇ〜!!!
…っておっさんのような願望を抱いてしまう有様よーー!!
なんでしょね(笑)
男の人の気持ちがわかってしまうわ(笑)
そんな気持ちにさせてしまうなんてなんて罪なハイドクインちゃん(笑)

またこのブランコ移動中のことなんだけど
TROUBLEのおっお〜の時に足が前にぴーーーんってなるの♪
ん?たまたまかな?って思って気にしてたらやっぱりおっお〜♪の度に足がぴーーーん♪♪
なにそれ!可愛い〜!!!

もう可愛いしか出てこない!!!

そしてサイドステージに到着したらソファの上にあるクッションを掴んでブンブン振り回すハイドクインちゃん。
中の綿が出てくるようになって映画とかに有りがちなクレイジーな感じに♪
ソファの上に乗って飛び跳ねながらクッションをブンブンするもんだから危なっかしいことこの上ない!(笑)
なんせめちゃ厚底ブーツなハイドクインちゃんなんだもん。
見ててヒヤヒヤしたわー。

ほんと仕草が女の子!

みんな楽しんでるー?
今日はハロウィン♪
みんな仮装してきていつもの20%増しで可愛く見えるわよ♪
←20%だけですか?w
ま、ハイドクインちゃんにはかないませんけどw

その格好で家から来た人?
はーい!!
捕まるわよ(笑)

今日のメンバーですけど…
JINさん、怒ってんの?いつも怒ってるみたいになってる(笑)
ju-kenさん、この日の為に頭が剃ったんだって!もう信じられないですよね。
アーリーはなんか似合ってるよね!
セクシーな感じ!
K.A.Zくんはね、私の愛する人よ!


そしてSEX BLOOD ROCK'N'ROLLでフィニッシュ!
なんだか本当にあっという間!
え!
もうVAMPS終わり???
そんな気分でした。

そして山ちゃん司会の元に会場のみんなの仮装をピックアップ♪
山ちゃんのトークって本当に面白い!
嫌味なくて面白いからずっと聞いていても飽きないし楽しいし、
本当にこの人はこうやってみんなの前で喋って楽しませる為に生まれてきたんだなーって思う。
ハイドさんが信頼して任せられる名司会者!!

その後はお馴染みのハイド指揮者の指示でペナルティワルツの曲を演奏して、
指揮から外れた演奏をした人にCO2ガスをプシューとしちゃうやつ。
これはまたまたハイドクインちゃんが維持になってるのが似合うのよね!
可愛いわ〜。
ローリーさんがいつもコントのようにひっくり返ってくれるのよ。
ノリがよくていい人だなぁ〜って思う。

その後は今年初のコーナー!
ハロウィン曲当てコーナーです。
これはお題の曲をローリーさんがギターで弾いてなんの曲か当てるというコーナー。

最初はハイドさん、DAIGOくん、分島花音ちゃんの3人が前に。
お題の曲はサザエさん。
でもローリーさん、すぐにお題の曲にはいかずに思いのままギターを弾いてからのお題曲(笑)
最初に当てたのはハイドさんー!
DAIGOくんと花音ちゃんがセンター花道でXの曲の罰ゲームです。
ほとんどDAIGOくんが歌ってたけどサビの時はハイドさんも上手の方で一生懸命ヘドバンして盛り上げてた♪
DAIGOくんが歌いきって戻ってきた時、DAIGOくんのイヤモニの心配をする優しいハイドさん♪

2回目のクイズはMUCCの達瑯さんとK.A.Zさんとしゃちほこの子。
この時わざとフライングでボタンをピンポンと押しちゃうK.A.Zさんが自由で可愛い〜♪
お題の曲はベートーベンの運命。
当てたのは達瑯さん。
罰ゲームは箱の中身はなんだろな?
中にはイグアナが!(苦笑)
しゃちほこの子とK.A.Zさんが花道センターに。
箱に手を入れてお互い握手(笑)
そして恐る恐る触る二人。
正解が分かった後、K.A.Zさんってば
イグアナに『生きてるの?おぉ〜!こんにちは。』…ってイグアナに挨拶してました(笑)
ほっこり〜ほっこり〜

3回目はDAIGOくん、小城さん、キヨサク…
(私のメモにキヨサクって書いてるけど…キヨサクって誰やwあ、モンパチの人か!記憶蘇った!)
曲のお題はUFO。
小城さんが正解してDAIGOくんとキヨサクさんが罰ゲームでXの曲を歌うんだけど
キヨサクさん全然歌えずほぼDAIGOくんだけ歌ってて最後の
『We〜are〜X!!』だけキヨサクさん元気よかった(笑)←ええとこ取りw


クイズ4回目はAKIくん、淳士さん、YUKIくん。
お題は笑点のテーマ。
YUKIくんが正解してAKIくんと淳士さんが罰ゲームで箱の中身はなんだろな?
箱の中身はアルマジロ。
アルマジロ初めて見たよ(笑)
お顔は可愛い顔してました。
淳士さんとAKIくんが箱の中に手を入れるんだけど
AKIくんはビビリまくってて触れず淳士さんが余裕な感じでアルマジロを持ち上げてた。


そしてクイズも終わりハイドさんとDAIGOくんのフリートークとメンバー紹介。
D 今年も始まりましたね〜
H ヒュ〜♪
D ハイドクイン、本当に可愛いです〜
ハイドさんが主役でも良かったのに!

H いや〜もうこれが限界!
カメラ寄らないで!

D いやいや、可愛いよね〜
(ハイドクインちゃん決めポーズ♪)

D ではメンバー紹介。分島花音ちゃん。
H 髪切った?似合うね〜
今日はなんの仮装なの?

W 化け狐です。
H ふーん。可愛い〜
W それよりハイドさんの胸に目がいくんですけど(笑)
D どんな気分ですか?
H ちょっとそっちよりになる(笑)O型なんで合わせちゃうんで(笑)そっちよりになる。

D ローリーさん!
H これはなんなんですか?
R 墓から蘇ったフラン・ケンジです(笑)

もうローリーさんは存在自体が面白すぎる(笑)

D 次はYUKIさん
H この仮装は誰?
Y さっきも言ったんですけどゲームの刀剣乱舞の鶴丸国永っていうキャラです。

D 小城 綾さん
K これは最初闇の女王っていう設定だったんですけど女王っていうほど強くもないので闇の姫にしました。
D さっき歌も披露されてどうでしたか?
K みんな暖かかったです。
H これからどうなるの?
K 歌手です。
H 歌手ね、ふーん。歌手って久しぶりに聞いた僕も一応歌手になるんかな。
D ハイドさんは歌手というよりです。
H あざーす♪

D 次は淳士さん。
アルマジロ持ち上げてましたね!

H あの時のAKIの情けないこと〜情けないこと〜(笑)←人の事言えないくらいビビりなくせにw
A ハイドさん、ちくびいじりすぎです。
H ちくびチェーンなんです(笑)
(…って言いながらちくびチェーンを引っ張るハイドちゃんwいやんw)
A 今日も可愛いですね!頂いちゃっていいですか?
H え?打ち上げで?(ちょっとビビるハイドちゃん)
今日はおとなしくしとこか!(笑)

D MUCCの達瑯さん。
T この仮装の為に眉毛剃っちゃった。
それより!ハイドさん、いつか言おうと思ってたんですけどハイドさんツイッターやってますよね?
それでさとちとゆっけをフォローしてくれてるんですけど、達瑯とミヤもフォローしてください。

H 僕、人選ぶから〜(笑)

D 次はしゃちほこさん。
全員チャッキーですね!

H 僕、子供が来てるのかと思った(笑)
みんな声が高いから(笑)
わ〜わ〜♪ピカチュウがいてるよ〜みたいな(笑)


D 次はモンパチさん
K 初参戦で初めましてですけど(笑)
H 初めましてでこんな格好させてしもて〜ってら思ってたら自前って!(笑)
K 叔母さんが作ってくれたんです(笑)
H 大丈夫ですよ。
誰とは言いませんがダンボールで衣装作る人とかもいてますんで(笑)


H さて…、そろそろ宴も丈なはなんでみんなでハロウィンパーティーを最後にいきましょうか♪

そしてアーティストの皆さんぞろぞろ揃って
ハロウィンパーティーを歌いながら飴ちゃん投げてくれました。
例年ならアリーナの下まで降りてくれないのに今年はアリーナに降りてくれて
会場中万遍なくスタンドの人にも届くように投げてくれて
最後までサービス満点ハッピーなハロウィンパーティーでした♪

最後に可愛いハイドクインちゃんが投下されてたツイッターを残しときます♪















長文レポ最後まで読んで下さってありがとうございました♪
2日目に続く~
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ハロウィンパーティ2016神戸2日目レポ | porte irisee ~虹色の扉~ | VAMPS TIME vol.30感想♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| porte irisee ~虹色の扉~ |