ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2015-12-14 Mon 01:56
JOINT666LIVE なんばハッチ 12/13レポ
今年のVAMPSライブ納め、
なんばハッチラスト行ってきました~!!

この日のチケ番は100番台と今回の参戦の中で
一番良い番号ということで
最前ブロック下手2列目で燃え尽きてきました~!!


この日はNOTHING MOREとのジョイント。
凄いバンドだと聞いてたいたけど
本当に凄いバンドだった!!!!!!

幕が開いたステージの上には
センターにでっかい太鼓が!!

下手と上手にも小さ目のドラムが設置されてて
なにが起こるのか期待せずにいられない

ボーカルの人は最初から上半身裸で登場して
筋肉美が凄くてローマの彫刻のよう。
無駄な贅肉なんて一切なくて、
完璧すぎて色気を感じさせないくらいの筋肉美!!

ボーカルの人はのっけからでっかい太鼓に乗ったり叩いたり
高音シャウトも凄まじくて会場を一気に惹きこんでた。

センターにギターを設置したかと思ったら
ベースの人とギターの人2人で1つのギター弾きだしたり
ボーカルの人ドラムのスティックで弾いてたし
途中Ju-kenまで出てきて4人で1つのベース弾いちゃうとか。

下手・上手の太鼓もギターとベースの人まで叩き始め
センターではボーカルの人がめっちゃ笑顔で
でっかい太鼓叩いてるし、
もちろんバックにはドラムの人も叩いてるし
凄い爆音で会場を呑みこんでる感じ。

会場のボルテージも半端なかったよ~!

さすがだな!!!

VAMPSのおかげで素敵な日を過ごせたよ。
また日本に戻ってくるから!

って英語で話してくれてました。
AMAIGING!とも言ってた~

あとびっくりしたのが、VAMPSも終わって会場の入口を出たら
NOTHING MOREのメンバーが観客とMEET & GREETしてて
フレンドリーにスマホでツーショット撮ったりしてて
ファンサービスが凄かった~♪
VAMPSも海外に行った時はこうやってファンサービスしてるんだろうな~
なんて思って見てました。



そして次はVAMPS。
NOTTHING MOREのあの凄まじいライブの後だと
かなり刺激されるだろうな~って
この相乗効果にまたもや期待♪

セトリ
1 MIDNIGHT CELEBRATION
2 LIPS
3 DEVIL SIDE
4 EVIL
5 JESUS CHRIST
6 VAMPIRE'S LOVE
7 FAITH
8 SIN IN JUSTICE
9 AHEAD
10 BLOODSUCKERS
11 KYUKETSU

アンコール
12 ZERO
13 SWEET DREAMS
14 LOVE ADDICT
15 SEX BLOOD ROCK N' ROLL


ミッセレ始まりキターーーー!!!!

でも激しい中になんか冷静な感じもして
そんなステージにますますゾクゾク!


デビサイでは最前の子のお手手を触りにいくハイドさん。
ファンの子の手に噛みついたりもしてたよ。
そんなところも全部見えちゃう最前2列目。
もう身動きとれないんだけど凄く幸せな視界だった~


EVILも大好きだし
またもやJESUS!!!
今回のこのツアーのJESUSがヤバいの!
なんだろう。
涙出る・・・・。


そしてVAMPIRE'S LOVE!
一度でいいから英語verのVAMPIRE'S LOVEを
生で聴きたいと願っているんだけど願いは叶わず日本語ver。
薔薇を一輪持って歌うハイドさん。
歌声とても素敵だった
膝まづいてギターを聴くK.A.Zさんにもグッと来た。


そしてFAITH!!!
両腕を広げる仕草に魅せられる
この世界感に惹きこまれる


ハイド MC

今日で大阪ラストなんですね。
明日はもうないんで悔いを残さないように
全部出し切ってね。
明日ここに来ちゃダメだよ。
VAMPARKもないから。


観客 VAMPPARKはあるよ~

え?
VAMPARKはやってるんですか?
そうですか。
VAMPARKはね、ここがユニバーサルスタジオみたいになるんで。
良かったらいらっしゃって下さい。

今日はNOTHING MORE
(←めちゃ良い発音で)が来てくれてね。
凄かったでしょ。
昨日は一緒にしゃぶりに行ったんですよ。
NOTHING MOREと。
いっしょにしゃぶって、結構気に入ってもらえたみたい。
あ、こっち
(注射打つマネ)じゃないからね。
安心してね。
それからたこ焼きも差し入れしたんだけど。
いっぱい食べさして太らしたろうと思って(笑)


観客 どこのー?

どこのかは知らない~

観客 ハイドさん食べたのー?

僕は食べてないです。
(炭水化物控えてるの徹底してるね!)

でもなかなかね、うまくいきませんでした(笑)
体凄いでしょ?
太鼓も叩いてたらしいですよ。
叩き方が日本の太鼓と一緒だったでしょ?
あと武道とかもしてたみたい。

次は新曲です。
もう練習なしでいくからー。
カタカナで出したりしないんで。
もうみんな大人になったし大丈夫でしょ?
みんなにかかってるからね!



SIN IN JUSTICE。
この曲、聴けば聴くほどハマる!!
ハイドさんのいろんな声が聴けるしいいね。
1月の名古屋のアポカリプティカとの演奏を聴いて見てみたい衝動にかられちゃう。
コーラスはカタカナじゃなく英語で出してくれてました~。


ブラサカの時までハイドさん、
黒のベストのボタンをきちんと締めてたのに
いつのまにかご開帳になってたの。
いつの間にボタン取ったのー?
1つ1つボタンを外すところ見たかったー
(またもや私の中のエロオヤジが出てきたw)
頭振ってて見逃したんかもです。。。


そしてKYUKETSU。
大阪ラスト!畳み掛ける容赦ないセトリ!!
凄く激しかったことしか覚えてない。
スピーカーに近い場所だったので
爆音に耳がやられたことしか記憶にない(苦笑)


本編がめちゃくちゃ激しかったから
アンコール明けのペットボトルの聖水を心待ちにしてたんですけど
この日は聖水なーーーし!
あぁーーーん
間近で聖水浴びたかったな~
いつもだったら絶対に浴びれる場所だったのにな。


ZERO。
この日はとてもキマッてた!
大阪ブラサカシックスでセックス~YO~YO~
とかのラップもなく(笑)
綺麗にZEROに突入(笑)
やっぱり最終日はちゃんと決めたかったのかもねw


K.A.Z MC
えぇーっとぉ。。。
(足元に置いてあった紙を拾うK.A.Zさん)
今年はたくさんライブをしたね~。
1月はZEPP TOKYOから始まって、
2月はVAMPARK FEST。
SIXX:A.M.とか呼んで・・・NOTHING MOREもいたね。
VAMPARK FESTに来た人~?

(ちらほら手が上がる)
それからアメリカツアーがあって
アポカリプティカと一緒に回ったんでした。
便器が溢れそうになってトイレ出来ないこととかもあってね。


観客 トイレどうしてたのー?

瓶だよ~瓶。
ってうそうそ(笑)
あんまり水分取らないようにとか気をつけてました。
それからフェスに3本出てね。

8月はBEAST PARTYもやったね。
あれはあれでいいよね~!普段と違って。
BEAST PARTYに来た人ー?

(結構手があがる。自分もですが)
それから南米ツアーがあって
10月はハロウィンでしたね。
まだ仮装のメイク落としてない人がいるみたいだけど
早く落とした方がいいよ(笑

(K.A.Zさんってば含み笑いしながら言うのが可愛いし面白いw)
ハイドさんもふふって感じで笑ってた。

それから11月にJOINTライブが始まって
UKツアーがあって。凄く寒くてね。
え?端折り過ぎ?(笑)
今年は全部で75本。
国内が41本で海外が34本ライブしました。
こうやってこれたのもみんなのおかげです。
ありがとうございます。
来年もまた頑張るのでよろしくお願いします。
では良いお年を~


(年末の締め言葉に笑う観客)

え?
気が早かった?
まだその前にクリスマスがあったね。
今年も本当にありがとうね。
では、良いお年を~


K.A.ZさんのMC面白い。
ほんわかトーンで和みました。



ハイド MC

K.A.Zくんがさっき言ってたけど
今年は国内外で本当にいっぱいライブをしたな~って思います。
せっかくBLOODSUCKERSってアルバムを作ったんでね、
少しでも多くの人たちに聴いてもらいたいって思うから。
アルバム出してもあんまりライブしない人たちっていてますよね、
それってもったいないな~って思います。
せっかく作ったのになーって。
BLOODSUCKERSのアルバムをかっこよくしてくれたのは
みんなのおかげやと思ってるんですよ。
元々かっこいいアルバムだと思ってるけど
それをより一層かっこよくしてくれたのはみんなのおかげやなって。
初めてアルバム出してライブした時・・・・
福岡やったかな?
その時はまだみんな手探りって感じでしたけどね。
それからこんなにかっこよくなったのはみんなのおかげです。
だからBLOODSUCKERSは一番夢が叶ったアルバムです。

来年もいっぱpライブしたり新しい曲を作ったりして
またいろんな角度でVAMPSを見せたいと思ってるので・・・。
K.A.Zくんも言ってたけどこうして活動できるのは
みんなのおかげだから。
そして僕たちの夢はみんなの夢でもあると思ってるので
また僕たちに付いてきて下さい。

では聴いて下さい。
SWEET DREAMS



K.A.ZさんがMCする前にJu-kenさんとこに
スタンドアップベースがセッティングされてたから
SWEET DREAMSやるってわかって
久しぶりに聴けるのが凄く嬉しくて
ハイドさんの歌声に酔いしれる気満々だったのに
so beautiful~♪の最初の出だしの後の歌詞が出てこず
あちゃ~な苦笑いのハイドさん(ズコーーーッw)
バラードの出だしくじくって(いや、そこがまたハイドさんらしいw)
でもその後は優しい歌声でとっても素敵でした


そしてラブアディ。
イントロで下手に来てくれたハイドさん。
ギターを弾きながら最前のファンの子
一人一人の顔をちゃんと見ながら弾いてくれてた♪
いつもは目に入った子以外、全体を見てるイメージなのに
今日は丁寧に一人一人のファンの顔を見て
すごく笑顔になったりヨシヨシ!って顔したり
なんかすごく嬉しかった~

そしてセンターで向かい合うハイドさんとK.A.Zさん。
このシーンも今年最後の見納め。
この曲で始まったVAMPS。
だからやっぱりこの曲は特別な感じがする。
めちゃくちゃ盛り上がってた~


そしてNOTHING MOREのメンバーをステージに呼んでSBRR!
みんな凄く楽しそうだったよ~
激しすぎてもうあんまり覚えてないけど(笑)
でも普段見れないステージでJOINT LIVEの良さを実感!
ハイドさん、最後薔薇投げて
観客にいっぱい投げKISSしてくれてました
NOTHING MOREのボーカルさんは観客にダイブしてたらしいー。ひゃー♪



今年最後のVAMPSライブ。
堪能しまくったぁぁぁぁあ~!!


目の下に書いたXlllの字を目視できるくらいの
至近距離でハイドさん見れたし、
ハイドさんやK.A.ZさんのMCも良かったし
なんといっても
ライブが最高にかっこ良かった!!!!



すごく幸せなライブ締めできました


来年も沢山VAMPSのライブに参戦できますように・・・


VAMPS最高
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夢のような瞬間を・・・ | porte irisee ~虹色の扉~ | JOINT666LIVE なんばハッチ10日参戦レポ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索