ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2015-12-06 Sun 23:44
JOINT666LIVE なんばハッチ12/5レポ
VAMPSのJOINT666LIVEなんばハッチ初日参戦してきました~

この日はいつも地元ライブ参戦する友達が全員揃う唯一の日。
私的にJOINTライブってどんな感じになるのかな?ってところも楽しみだったし
久しぶりの友達集合でテンション666割増し♪

ASH DA HIROって東京公演で“ブラサカベイベー”発言で
盛り上がってたのでどんなMCが聞けるのかな?ってちょっとそこに期待でした(笑)

16:00に開場!
順調に開場が進んでいたらしくて
私達が到着した時には既にV900番台くらいが呼び出されてました。
慌てて入場しても余裕で1柵目のいつものところにスタンバイ♪

17:06に開演♪
ASH DA HIRO登場!!!
曲名はわからなかったけど
歌も上手いしノリもいいしなにより喋りがね(笑)
あのツイッター口調なので聞いてて面白くて何回も噴いたわ~

覚えてるMC
大阪ベイベー♪
大阪ブラサカベイベー♪
JOINT666LIVEの東京公演で出演させて頂いて
その後VAMPSファンの皆様のことを“ブラサカベイベー”って
呼ばせていただいて、ツイッターで7日間ほど
VAMPSファンの中で流行ってたと思うんです。
その後にハイドさんのツイッターで“ブラサカベイベー”って
使ってるのを見たので、
『ブラサカベイベーを流行らせてしまってすみません』ってLINE送ったら・・・。
もうあの人、次元を超えた人だから・・・吸血鬼だし。
『あはははは~。俺も使わせてもらってるよ(笑)』って返ってきて
俺の不安な気持ちとかなんだったんだっていう(笑)


あとなんの曲の後かわからんけど
ピーナツバターがとうちゃらこうちゃら言ってた。
もうこの時点で意味ぷー(笑)

あとなんかファンの反応が良くて嬉しかったのか
『ちょっと乙女になってた』とか・・・。
キャラ設定がよくわからん(笑)

最後にはVAMPSが海外公演で寂しい間、
良かったらASH DA HIROを応援して下さい
とか言ってた。

他にもいっぱい喋ってたっけな~。


そして18:10過ぎくらいにVAMPS登場!!!!
待ってたよ~~~~~

もう心臓ばくばく
めっちゃ心拍数上がってたと思う。

幕が上がって緑のレーザーライト。

セトリ
1 EVIL
2 LIPS
3 MADE IN HEAVEN
4 SWEET VANILLA
5 I CAN FEEL
6 JESUS CHRIST
7 VAMPIRE'S LOVE
8 AHEAD
9 LOVE ADDICT
10 BLOODSUCKERS
11 MIDNIGHT CELEBRATION

アンコール
12 ZERO
13 SIN IN JUSTICE
14 DEVIL SIDE
15 SEX BLOOD ROCK N' ROLL


ステージはシンプルだけどゴシックな教会が描かれていて
凄くかっこよかった~

EVIL始まりなのも私の箱ライブ初日に
とても嬉しいセトリ!
否応なしに体が動く。
大好きな曲!
緊張がいい感じにほぐれてライブモードに入れた!

SWEET VANILLAからJESUS CHRISTの流れも良かった~!
すっごく気持ちよくて、
I CAN FEELの後、鐘の音が聞こえて・・・
ここでJESUS CHRIST来たら最高だなって思ったら
本当にJESUS CHRISTがきて・・・
ハイドさんもK.A.Zさんも凄く神架かっていて
髪を振り乱しギターをかき鳴らす姿に感動して
自然に涙がぼろぼろ出た・・・・。
本当に素晴らしいJESUSだったんだよ

そしてVAMPIRE'S LOVE。
JINさんの鍵盤の音色が美しくて聴き惚れる。
計算されたセトリの流れに酔いしれる。


そう・・・・酔いしれてたのに・・・


AHEADで日本語verから英語verになり
あれ?
AHEADだと思ってたら
WORLD'S ENDなの?・・・・って思ってたら
途中で日本語verに戻るという
毎回ながら凄く自由なAHEADにプププってなる。
だって、ハイドさんってば最初の英語verになった途端
顔半笑いやったし~(笑)
ま、可愛かったし、そういうのも慣れっこなんで良しとしよう(笑)


BLOODSUCKERSでは観客の声に満足しないハイドさんが
焦らしプレイw
でもすっごく気持ちいいBLOODSUCKERSでした~
この曲って本当に自爆剤になる。
1柵目ぐっちゃぐちゃ~

そしてミッセレで1柵目はもう凄かった~!

アンコ明け、ハイドさんとK.A.Zさんのお水浴びれた~♪

そしてZERO。
明るいライティングでハイドさんのブラウスの間から覗く胸元が・・・
チラリズムにはたまらーーーんな光景!!
胸の下に入る影も彫刻のようで
もうお目目が忙しいのよ
ステージ見て、ハイドさん見て、胸元見て・・・(←変態w)
いや・・・美しいものに目は自然にいっちゃうのよ~

そしてSIN IN JUSTICE。
H みんなにコーラスして欲しいところがあるんです。
ってスクリーンに
“シニン ジャスティス”
“ルーズ ヨ シニン ジャスティス”
って映し出される。
このカタカナ感がまたコレ・・・(笑)

ハイド先生のコーラス講座終了後、
H 大阪~!
みんなかしこいな~
凄いな~
やるやん♪
来年の名古屋でアポカリプティカと一緒にやるんやけど
びっくりすると思うよ。
凄い!ジャパニーズ ピーポー!って。
WHY!ジャパニーズ ピーポー!

(ハイドさん厚切りジェイソン知ってますね、コレw割とお笑い押さえてるねw)
そして無事にSIN IN JUSTICE♪

最後のウィスパーボイスのところは
やっぱり素敵だった~♪
あそこが大好きなんです♪
新曲を生聴けるこの贅沢感~
凄く嬉しかった~

そしてデビサイ~
お立ち台に並ぶ3人がカッコ良すぎて見惚れる~
今日のセトリが嬉しすぎてテンション上がる~
下手にハイドさん来てくれて
もう5m以内にハイドさん見ることできて
お目目の大きさとかオーラとか半端なくて
ひぇ~~まぶちぃ~っていいながらガン見(笑)
もうほんと別嬪さんでした~

最後のSBRRにはお立ち台に立つハイドさんが
『ASH~!!!』って呼んで
ASH DA HIROさんがステージに!
もうフロアも激しくてあんまりステージ見れてないんだけど
めちゃくちゃ楽しかった~
曲終わりASHさん、ハイドさんと息合わせようとしてたんだけど
そんなの見ちゃいないハイドさん(笑)
ステージもフロアも熱かったよ~


ハイドさんのMC(ニュアンスですw順番もめちゃくちゃかもw)

大阪~!
大阪でやるのいつぶり?
え?
1年ぶり?
ほんと?

(ここでハイドさんの鼻声にファンが気付く)
そうなんですよ。
なんか喋ると鼻声になるんです。
風邪とかじゃないと思うんですけど・・・。
ぶた草・・・?
ぶた草かな・・・?
ぶた草~


UKツアー行ってきました~。
あぽかりぷちかと
(←鼻声なのもあって舌ったらずな感じw)
観客 え?
あぽかりぷちか・・・。
あぽかり・・・あぽかりぷちか・・・。

(って何回も言いなおしてた揚句・・・)
アポカリプティカ←田村正和の物まねw
なんでやんw
手もなんか古畑任三郎のような素振りしてた(笑)←可愛すぎ!

ほんとすっごい寒くてね。
もうライブやって、移動してライブやって移動して。
景色もずーっと同じ景色ばっかりやし・・・
なーんも覚えてない。
K.A.Zさん、イギリスで何か覚えてることありますか?


K 雨が降ってた~
H 雨降ってまちたか~。どの街でしたか?
K 覚えてない
H 覚えてないちゅか~

このトークに萌え死んだ(爆)

ハイドさん、鼻声だし鼻じゅるる~ってすすってはって
風邪?ってファンの声に
H いや、風邪じゃないと思う。
1ヶ月くらいずっと続いてるから・・・。

(え?大丈夫なのー?ってめちゃ心配になったわー)

これからしばらく大阪にいるんで~
たこやきがなんちゃら言ってたっけな。

えーっと今日は・・・・・・・・
観客 ASH DA HIRO?(ハイドさんの発言予測できるブラサカの皆さんw)
そう(笑)
ASH DA HIROに来てもらったんですけど、
しょっちゅうLINEやってるんで
もうとっくに一緒に飲んだことあるような気になってたんですけど
まだ一度も一緒に飲んだことがなくて・・・
今日ぐらい一緒に飲めるんじゃないかなー?って思ってます。
明日は・・・・

(Ju-ken手を挙げる)
Ju-kenさん、掛け持ちで忙しいですね~
やっぱり衣装とかも替えるんですか?

(頷くJu-ken)
替えるんですね。
宜しくお願いしますね~

(Ju-ken,お辞儀する)

JOINT666LIVE なんばハッチ初日、
すごくいい幕開けだったと思います~♪
箱ライブ気持ちいい!
ハイドさんがこんな至近距離にいるって現実に
時々とまどいつつ(何度経験してもなれないこの非リアル感w)
久しぶりの箱ライブ満喫できました~


別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<JOINT666LIVE なんばハッチ10日参戦レポ | porte irisee ~虹色の扉~ | Mステスーパーライブにラルク出演&globeのカバーアルバムにハイドさん参加♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索