ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2015-10-20 Tue 22:54
VAMPSハロウィンパーティー2015 神戸初日レポ(ネタバレ)
VAMPSハロパ楽しかったぁぁ~
やっぱりハロウィンって素敵~!楽しい~!
ほんと夢のようなひとときでした

4時に入場して終わるのか9時だから5時間くらい
立ちっぱなしを2日間なもんだから
足パンパンだし体もガタガタなんだけど
なんだろ、心の中がフワフワしてるよ

では、記憶が薄れてしまう前にレポいきます。


幕張の為にネタバレ回避してる人はストップです





初日の私達はB4ブロックで花道真横のK.A.Zさん側。

ブロックの真ん中らへんでの参戦。
花道も近いしステージも結構見えるし期待が高まる

5時ちょっと過ぎたくらいに影アナでやまちゃんの声。

みんな元気に死んでますか~?
って例のやつ。
その後は雷どかーーーん!!!
って毎年恒例の流れなのに
いつも雷の音にビクッ!ってなっちゃう(笑)


トップバッターはBREAKERZ!

SHINPEIさんが金太郎、AKIHIDEさんが浦島太郎、
そしてDAIGO君が桃太郎ってあのauのCMも3太郎が登場!
3人揃って『ぱっかーーーん!』ってやってました(笑)

DAIGO語録も炸裂してて
KS→仮装
KMI→神戸盛り上がってる行こうぜ!

他にも何個かDAIGO録叫んでた(笑)

BREKERZとしては3年振りなんですけど
毎年ハロウィンをすっごく楽しみにしていて
まだ決まっていないうちから10月の2週目から3、4週の
週末はがっつりこの為に空けてます(笑)
呼ばれなくなっても客としていく気満々なんで(笑)


ハイドさんが先にハロウィンのリハーサルやっていて
ハイドさんから僕にメールが来たんです
『DAIGO!早く来てー』って。
もうその瞬間飛んで行きたかったです。

みんなツイッターやブログやミクシィ―やゼクシィ―で
BREKERZのライブかっこ良かったって言うように!!
あ!今、ゼクシィ―って言うと周りの大人の人たちに怒られちゃうー(笑)

…って笑いながら会場の空気を盛り上げてくれてました。

BREKERZはもうVAMPSファンの中で仲間みたいなもんだから
会場は凄くアットホームだし、ステージをいい雰囲気にあっためてくれて
BREKERZをトップバッターに選ぶ気持ちがわかります♪

そういえば曲の途中でDAIGO君、AKIHIDE君にチュッ!チュッ!って
優しく何度もほっぺにキスしてた
2日目もしてたからきっと恒例キスなんだね♪

あ!そうだ!
ステージにはちゃんとROCK手袋が掲げられてた!
今年は二礼二拍手一礼しなかったけど
あれはやっぱりHYDEさんからのプレゼントなのかな?


BREKERZの次はハロウィンコレクション♪
ハイドさん達に選ばれた仮装の人たちがランウェイで仮装を披露するコーナーです
みんな本当にクオリティー高くて圧巻!!!
毎年クオリティーが上がってる。
そしてスペシャルゲストに登場したのが
ゴールデンボンバーのキャン様。
しかも仮装が段ボールで作ったヱヴァンゲリヲンの初号機(笑)
でもすっごいクオリティー低い初号機(笑)
そして顔も塗ってるから本当にキャン様かどうかわからなくて
会場中最初は疑いの眼差し(笑)
左胸あたりに名札みたいに【キャン豊】って書いてた(笑)

やまちゃんにも『本当にキャン様なの?本物?』って言われてた(笑)

キャン様『幕張にも出演させてもらうんで、
その仮装のクオリティーを超えたらいけないと思って。
100均のもので作ろうと思ってマネージャーにも手伝ってもらって
段ボール切ってガムテープで貼ってたら
ナイトメアさん達にガムテープのシュッシュッて
音がうるさいってクレーム出ました(笑)』



次のアーティストはナイトメア。
どんな仮想してくるのか楽しみだったんですけど
ナイトメアのメンバー全員がナイトメア・ビフォア・ザ・クリスマスのジャック(笑)
ナイトメアだけにナイトメアチョイスでキタよ(笑)
申し訳ないけどもうみんなジャックだから見分けが付かなくて
アレ?棺くんどこ?どれが棺くん?ってなってました。
でもボーカルの人だけ口元に特殊メイクっていうのかな?
なんか変な(←変なっていうなw)白いアヒル口みたいなのが付いてて
歌いづらそうだったしあれない方がかっこいいのになって思ってた(←何度も酷いwごめん!)

あんまりMCなくて
『毎年棺くんがハロウィンパーティーに出演させて頂いて
ナイトメアでも今年15周年なんですけど、
バンドとしてもハロウィンパーティーに呼んで頂いて
VAMPSさん、ありがとうございます』
って言ってた。


次は例年だったらカラオケコーナーだったりするんですけど
今年はSPECIAL PAFORMERで、え?なんだろう?…ってワクワクしてたら
やまちゃんが『イギリスから布袋さんが来てくれました~!』って
会場がえええー!??ほんまにー?ってどよめきと疑いの中で
布袋さんのあの柄のギター持ってサングラスかけて登場♪
ベビベビベイビーベービベイビーベイビベイビー♪って。

でも・・・・なんかおかしい(笑)

もう出てきた瞬間、まずオーラが違う。

布袋さんほど背が高くない(笑)

そしてちょっと太い(笑)

観客が一気に“あんた誰?”な空気。

そんな空気をもろともせずに布袋さんを続ける謎の人(笑)

でも途中で布袋さんの物まねをしながら
コンビニに入った時のメロディーとか面白ネタをやり出して
観客が“お!こいつおもろいな!”って食いつき始める(笑)
もうこの時の観客の空気感が面白かったわ~。

やまちゃんにも『みんな引いてるから大丈夫かなー?って心配だったよ』って言われてた(笑)

布袋さんの物まねをやる芸人さんでペレ草田さんって方らしいです。
そしてこの人のネタ・・・・

ハイドさんが大好きらしい(笑)

もうそれを早く言ってよぉ~って観客の空気が一気に戻ってきてたよ。
観客もハイドさんがお気に入りの人ってわかってたら
もっと歓迎できたのにぃ~って空気で伝わる空気感(笑)

ハイドさんってばこの芸人さんのネタが好きで
よく打ち上げにも来てもらったりして
仲間の中ではとっくにもう顔なじみの仲なんだって。
DAIGOくん、氷室京介さんが大好きだからって
DAIGO君のバースディーパーティーにも呼んで
芸をしてペレさんとDAIGO君でBOOWYごっこしてたらしい。


そして次は待ちに待ったVAMPS登場♪

ハイ子ちゃんくる?
どんな仮装かな?ってわくわくしながら待機!!

ステージの幕が開いたら
ステージの頭上に首つりでぶら下がった5人が・・・。

いーーーーやーーーーー!!!!!
もう絶対にいーーーーやーーーー!!!



冗談でもこんな演出、ファンにとっては見たくないシーンだよぉ

私、ずっといやや・・・いやや・・・って言ってた。

ぶらーんとぶら下がりながらハロウィンパーティーのジャズバージョンを
ハイトーンボイスで歌うハイドさん。
スクリーンにはハイドさんの顔映ってるけど
なんか聴こえてくる音と映像の口元にタイムラグがあって
????って思ってたんです。
でもK.A.Zさんがギター弾きながら時々手をぶららーんって
細かい芸もしてたし、やっぱりメンバーみんな本物?って思いながら見てたら
ハイドさん以外のメンバーはゆっくり降りてきてステージへ。
ハイドさんはぶら下がったまま。
しばらくそのまま・・・・・で、いきなりストーンって下に落ちて
ステージの中央の穴に落ちたと思った瞬間、
花道の先端で下から飛び出すという瞬間移動のイリュージョン

おぉ~~!!!(大歓声)

セトリ
1 HALLOWEEN PARTY
2 EVIL
3 HUNTING
4 AHEAD
5 ANGEL TRIP
6 TROUBLE
7 DEVIL SIDE
8 SEX BLOOD ROCK N' ROLL
9 KYUKETSU


仮装はハロウィンジャンキーオーケストラのMVのヴァンパイアでした。

あ~やっぱり今年もこの仮装か~ってなるんだけど
私、やっぱりヴァンパイアハイドちゃんが好きみたい。
かっこいい~
素敵や~
ゾクゾクする~って
だんだん自分のテンション上がってた(笑)


この格好をするのも1年ぶりだけど、
いいね~
自由になれる!
自由っていいね~
みんなで恥かこう
(←なんで恥なの?w)
今年も怖がらしてやるー!

がおーーーー!!!!
(スクリーンにがおー!のドアップハイドさん)

きゃぁ~(会場歓喜の叫び)

がおぉぉーーー!!!
(またまたドアップ)

きゃぁ~(会場また歓喜の叫び)

がおぉーーーー!!!
(またまたまたドアップ)

きゃぁ~(会場またまた歓喜の叫び)

がおぉぉーーーー!!!
(またまたまたまたドアップ)

きゃぁ~(会場またまたまた歓喜の叫び)

ハイドさん、がおー!がかなり気に入ったみたいで
このがおぉー!を7回やってくれました(笑)

もうこの時のハイドさんが可愛いのなんのって!

スクリーンにはドアップだし、
ずーーーっと見てられる(笑)

ちなみに全然怖くありませんでした(笑)

ハイドちゃん、可愛い~

みんなを怖がらせてると腹が減ってきたな~
おなかすいたー
食っちゃっていいかな~?
腹減ったーーー



AHEADは最初英語VERだったから
あ、AHEADじゃなくてWORLD'S ENDの方かな?って思ってたら
途中で“本質が見える~♪”って日本語出てきて
あれれ?あれれ?
どっちや?って思ってたら後半ずっと日本語だったー(笑)


ANGEL TRIPでは“パーティーを抜け出さへん?二人っきりやで”の関西バージョン♪
ハイドさんの関西弁大好き~
私のメモにはここでも“何回かがおー”って書いてある(笑)
ここでもやってたっけな?
どんだけお気に入りなの!?(笑)

TROUBLEでは神輿に乗ってBブロックとCブロックを行ったり来たり
でもほとんどCブロックに向いてたので
ハイドさんの背中を見つめながらスクリーン見たり忙しい(笑)


今日はいい日~
楽しんでる?
それでよく見えるな!って人もいるけど
家からその恰好できた人いる?
俺ムリー(笑)
駅でそんな人が出てきたらびっくりするよね。
痛々しい人もいるし。
凄いね。


(最初の首吊りの演出)みんな吊られてて楽しかった。
でもアレ股間が痛いんですよね。
あ、自慢話じゃないよ
(←なんのや!笑)
K.A.Zくんは痛いでしょ(←だからなんでや!笑)
ええもん持ってますから(←こらw)

照れ笑いするK.A.Zさん(笑)

凄いとこ見せて~
この中に人間はいないよね?
お前たちのデビルサイドな部分を見せてくれ~


デビサイはお立ち台で姿勢を低くしながら歌う
ハイドさんがかっこ良くて痺れた~
赤いお目目に惹きこまれる~


セクブラでは花道でK.A.Zさんとハイドさんがいて
ハイドさん、K.A.Zさんのギター回しのタイミングを見ながら
自分も合わせてエアギター回ししてた(笑)
もういちいち可愛すぎ~~~
そして花道からステージに戻る時も
途中でK.A.Zさんがいてギター回しのタイミングを見計らって
ギターに当たらないようにすり抜けていく仕草が
これまたいちいち可愛かった~
もうヴァンパイアハイドちゃんはいちいちかっこ良くて可愛くて困る(笑)


これで終わりかと思ったらKYUKETSUキター♪
カッコ良かった~~
痺れたぁ~~~


そして再びやまちゃん登場。
今度は会場中をカメラマンの人が観客をクローズアップして
場を盛り上げてました。
毎年恒例のどこから来たの?ってトークでも
『ついつい東海地区とか抜けてしまっていつも怒られる』って言ってた(笑)
今回も『僕の田舎と同じ北海道から来た人いるー?』とか
ちゃんと北海道から始まって関西まで抜けることなくきてたのに
『四国・九州・沖縄・・・以下同文』って纏めてた(笑)
これ・・・またファンに怒られるで(笑)
でもやまちゃんのトークは本当に面白い!
うまい!!待ってる間も楽しませてくれるから好き~!

纏めた理由は次のスタンバイが出来たからって言ってたかな?
そこらへん忘れたw


そしてペナルティーワルツ。
ハイドさんが指揮者で指揮棒に合わせられなかった人には
白い煙を噴射されるというもの。
白い煙をプシューっとするのは毎年恒例のDAIGO君。
ハイドちゃんがムキになってひっかけようとするところがめちゃくちゃ可愛かったな~

その後はレディ・ガガのポーカーフェイスの曲に合わせてアニスが登場♪
赤い着物着た剣豪の井出達。
アニスってば本当に歌うまい!!
もっと聴いてたかったな~
顔にはずばっと傷の特殊メイクしてて
『ずばっと綺麗に切ってもらった』って言ってた。

ハイドさんはアニスの歌声に合わせて踊ったり
明希くんにツンツンしたりしてた~

そしてアニス登場といえばこれまた恒例の
アフリカンゲーム。
最初に叩いたリズムと同じリズムを一人ずつ太鼓で叩いて
リズムに合わせられなかった人は罰ゲーム。
今年の罰ゲームはみんなの前で美人のマネキンにキスをするというもの。
ナイトメアのマンバーが結構罰ゲームになってた(笑)
ボーカルの人も罰ゲームになっちゃったけど
口元のアヒル口の特殊メイクが邪魔そうだった(笑)
アニスには『あなた(キス)慣れてるわね~』って言われてた(笑)

ゲームの途中でトミーが
『私が罰ゲームになったらアニスが代わりに罰ゲームすればいい!』
って言われてそのまましばらくゲームほったらかしでアニスやトミーでトークが始まる。
DAIGOくんとか置いてかれてる感満載でアニスから
アニス『DAIGO~あんた、もういないみたいになってるわよ』
DAIGO『トミーさんとアニスの会話は僕には処理できません~(笑)』
トミー『でもそこにハイドくんが入るとまとまるよね~』
…ってなんか井戸端会議みたいになってた(笑)

そしてゲームが続き罰ゲームにDAIGOくん!

花道に置かれたマネキンに向かう途中、アニスが
『私の方が良かったら言ってね』って言われきょどるDAIGO君(笑)
『えっっ!???』
『私とキスしたい?じゃぁDAIGO君が選んでいいわ』
…ってマネキンとアニスが花道で並び目を閉じるアニス(笑)s
マネキンとアニスの周りをぐるぐる何周も回って
じわじわとアニスに近寄るDAIGO君(笑)
顔が近づく・・・・アニスはDAIGO君の気配に気付きちょっとはにかむ(笑)
さらにDAIGO君、顔を近づけ・・・・・



ちゅっ



きゃぁ~~~~(会場の叫び)

DAIGO『いきなりハードルが上がってどうしようかと思いました』
ハイド『あの展開は仕方ないよね』

そしてハイドさんとDAIGO君でいつもの掛け合い始まる(笑)

ハイド『DAIGO~DAIGO~DAIGO~』
DAIGO『ハイドさん~ハイドさん~ハイドさん~』
ハイド『DAIGO~』
DAIGO『ハイドさん~』
yasuがいた頃をちょっと思い出しちゃう。

DAIGO『海外いっぱい行かれて大変だった思いますが・・・』
ハイド『DAIGOもマラソンとか大変だったと思うけどよくスケジュール空いてたね。』
DAIGO『ぶち抜きでまだ依頼受ける前から10月2週目から
3、4週目くらいは週末はこの為に空けてますから!』


そしてメンバー紹介。
DAIGO『トミーさん、今年の仮装は?』
トミー『靴がポイントなのー』って厚底で底広がりで安定感良さそうな靴を見せてくれる。
DAIGO『こういう靴ってどこで買うんですかー?』
トミー『展示会で買う事が多いかな。あとは襟のこれ』って付け襟かなを見せる。
トミー『ちょっと気が狂ってる感じな柄』
DAIDOとハイドさん苦笑い・・・
トミー『気が狂ってるって言っちゃダメだった?』
ハイド『そんな言葉使ったらダメ~』
DAIGO『TVだったらアウトです(笑)』
そしてトミーのスカートのウエスト部分にiphoneを挟んであるのを見て
ハイド『これ・・・』
トミー『ステージでセルフィー撮ろうと思って♪怒られたら止めようと思って。』
DAIGO『誰もトミーさんに怒れませんよ(笑)』

MUCCの逹瑯さんは今年は鬼太郎。
逹瑯さんのスネ毛見てハイドさんってば
『スネ太郎~』って言ってた(笑)
なんやそれ~可愛すぎや~
逹瑯『昨年は貞子をやったんですよね。そのまま髪の毛バサーとしたら貞子になって、
今年もそのままで出来るのにしました。』

ハイド『足でかいね~』
逹瑯『28.5cmです』

そして次はペレ草田さんを呼ぶ。
そしてペレさんとDAIGO君でBOOWYごっこ始まる~♪
ハイド『飲み屋でずっとやってるよね(笑)あ、またはじまった~って』
DAIGO『ハイドさん、ペレさんの芸が大好きなんですよね?』
笑顔で頷いてた~

そしてシドの明希くん。
ハイド『ドーーーシー――の、明希さまぁ~
昨年は遅刻したり骨折ったり大変やったけどぉー
今年はレコーディングしてるんでしょ?
スケジュール大丈夫やったの?』

明希『この日の為に終わらせました!』

そして次はキャン様。
ハイド『そこに様子のおかしい人がいるけど・・・』って紹介されてました(笑)
そして張りぼてのエヴァの初号機を見て
ハイド『すごいね!』って言ったら
キャン『ハイちゃんに褒められたぁ~』って。
ハイちゃんって言ったで・・・・。
キャン『ほんとは凄くトイレ行きたかったんですけど、
脱げなくてイベント始まってずっとトイレを我慢してるんです。』

そんな話を聞いてハイドさんが何もしないわけがない(笑)
もってるスティックでキャン様の股間あたりをツンツン。
キャン『あ!公然の場でそんなことを!楽屋でお願いします』って言ってた。


そしてナイトメアの紹介なんですけど、
ボーカルの人がなんかわけわからんことを言ってて
私のメモには仙台貨物、名前が千葉、兄弟・・・
そしてハイドさんが『なに言ってんの?こいつ!』って(笑)
いや~、私も聞いてて全然理解できなくてハイドさんと同じく
“なに言ってんの?な自己紹介でした。
後で友達に聞いたんだけどほっかむりして顔描いてる人の事らしい?
ふーーーん。。。そっか。
…って言いながらも私はやっぱり理解できないままでした(笑)


そしてみんなでハロウィンパーティーを歌いながら
会場にお菓子を投げてくれました
初日は花道からもちょっと遠いし無理かなー?って思いながらも
1個だけダイレクトキャッチしましたよ~


ハロウィンライブは本当に夢のような空間♪
大好きで大好きでたまらない世界感♪
今年もこうして参戦して満喫することが出来て本当に嬉しかったです


そしてライブの後は恒例の宴会です~
大好きな友達と大好きなことを語りつくせる夜、
楽しくないわけがないっ!!
本当にほんとーーに楽しい夜でした~
ハロウィン打ち上げ


かなり長い長文レポになりましたが
最後まで読んで下さってありがとうござました。

2日目につづく。
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<VAMPSハロウィンパーティー2015 神戸2日日レポ(ネタバレ) | porte irisee ~虹色の扉~ | VAMPS LIVE2015 BLOODSUCKERSリリース決定&ハロパにkenちゃん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索