ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2014-12-07 Sun 00:13
VAMPS なんばHATCH 12月5日レポ♪
初なんばハッチ行ってきました~

初めての場所ってなんだか緊張する。
チケ番が2ケタなのも緊張を増してた原因かな?

仕事が連勤続きなせいで身体の疲労物質が抜け切らず
体調が心配だったんだけど前日の栄養ドリンクと
たっぷりの睡眠のおかげでだいぶ体調が良かったので
ライブの前にラルクの映画も堪能するという贅沢コースな一日でした

ラルクの映画はまた後で感想記事を書くとして、初なんばHATCHのレポに行きます~!



セトリ
1 REINCARNATION
2 ZERO
3 LIPS
4 MADE IN HEAVEN
5 REPLAY
6 GET AWAY
7 I CAN FEEL
8 EVIL
9 DOLLY
10 VAMPIRE'S LOVE
11 INSIDE MYSELF
12 AHEAD
13 ANGEL TRIP
14 TROUBLE
15 LOVE ADDICT
16 SEX BLOOD ROCK N' ROLL
17 THE JOLLY ROGER
18 DEVIL SIDE
19 BLOODSUCKERS
20 MIDNIGHT CELEBRATION


ハイド 衣装
黒のシースルーのブラウス
黒ベルベット生地のベスト
ストライプのパンツ
gandaのステルスのネックレス

カズ 衣装
白黒のタイダイ染めのカットソー
黒のベスト
幅広ズボン

チケ番が良かったおかげで最前バーを掴むことが出来て
何も遮るものがない視界良好この上ないライブでした。

なんばHATCHはZEPPなんばと比べてステージも小さいし、
こんな近くで観れていいのー?ってくらいに近かった~

ハイドさんの声の調子もとても良かったよ

名古屋に引き続き2回目のツアー参戦だけど、
今回もREINCARNATION始まり!
この映像凄く好きだぁー♪
ZEROもとても大好きな曲!
ハイドさんの伸びやかな声が印象だった~♪

3曲目のLIPSで早くもダイバー続出!

MADE IN HEAVEN ではハイドさん、センターの子に手を伸ばしてた~。

REPLAYの折りたたみヘドバンのせいで
バーに押し付けられたお腹が更に食い込み、
ステージ集中できなくなってて、どうだったのか意識朦朧…(苦笑)
あ!思い出した!
そうそう途中歌詞がパーンって抜けちゃったハイドさん、一瞬固まってたw

GET AWAYではハイドさん、手を両手伸ばしてユラユラしたり、
PVの時のような振りしてた~♪
なんか私らに魔法でもかけてるかのような感じ(笑)

I CAN FEELはハイドさんの低音が素晴らしい!
薄暗い証明の中、とても神秘的な雰囲気だったー

曲前に輪っかが降りてくるから、
あ!EVILだな!って分かっちゃうw
この曲も大好き♪
でもこの曲どうだったのかあまり覚えてないー。
ダイバーのせいでステージ見れてなかったのかバーの痛みに耐えてたのか…??

DOLLYももうあんまり記憶に…。
あ、ジューケンがいつもの振りしてるーってことしか覚えてないー。
なんでだぁ」ー??

VAMPIER'S LOVEは一輪の薔薇を持って日本語バージョンでした。
後ろの子とか『泣いてしまうー』って言ってたよ。
私はなぜかPVではあんなに泣いちゃったのに、ライブでは大丈夫なのです。
きっと前にいるハイドさんに魅入っちゃってるのかなー。
いつか英語バージョンのも生で聴いてみたい~♪

INSIDE MYSELFはギターソロが凄く印象的、
カズさんの斜め後方から照明が当たっていて、綺麗だった~♪

AHEADのイントロでアーリーがドラムスティックをクルクル回して
パーンって瞬間を見れて一人おおっ♪ってなってた!

ANGEL TRIPでは『パーティーを抜け出さへんか?二人っきりでな!』の関西弁バージョン♪
JINさんはガスマスクを持ちながら歌ってて、
そういうところに今まで気付かなかったなーって思いながら結構JINさん見てましたw

TROUBLEではまたもやバーの食い込みが辛くてそれに耐えてたー。
いつも背中に2人くらい背負ってるような感じだから
腰も既にヤバくて感覚がなくなっていく感じに
どれだけ耐えれるか自分!!!!?って感じだったー
ハイドさんはお立ち台でぴょんぴょん

LOVE ADDICTではイントロで下手側を煽りに来てたハイドさん、
中央でカズさんがギター弾きながらスタンばってて、
ハッ!って我に返った感じで中央に待つカズさんところに戻ってってたw

SEX BLOOD ROCK N' ROLLはもうダイバーの嵐!!
何人私の上を転がっていったのかわからん!
こっちも頭抱えて身構えるけど、不意に顔とか蹴られるから怖いー。
コンタクト外れたかと思った…。
もうバーの痛みとダイバーの嵐とステージ見なきゃ!っていうのとでもう大変~!

アンコール前はもう本編だけで必死でアンコールまで体持つかな?って
心配だったけどアンコール明けハイドさんの顔見ると元気がみなぎるから不思議だぁー(笑)

THE JOLLY ROGER で前に友達がサビのカズさんのステップに
なんか目が行くって言ってて気になってたんだけど、やっと観れた~♪
うん♪なんか可愛らしいステップしてた~

DEVIL SIDE だったかなー?
なんの曲だったか忘れたけど
ハイドさん八の字ヘドバンしてたー。
2.3回くらいやったけど。

BLOODSUCKERSはGO!のところが楽しいのに
周りはあんまり反応してなかったような…??
ライブで聴くこの曲も大好き~♪
テンションぱぁーんって弾けちゃう~♪

BLOODSUCKERS終わってハイドさんセンターのお立ち台にごろーん。
そのままミッセレのイントロまでぐたーってなってた。
ハイドさんも出し切ってるんだなーって思ったなー。
そして曲中これまたダイバー凄くて顔あげられない状態だったー

ju-ken MC

うぇーい!
(うぇーい~うぇーい~うぇーい~)
うぇーい!
(うぇーい~うぇーい~うぇーい~)
って声が永遠にこだまする機械で遊ぶju-ken(笑)
これ、永遠に続くからどこで終わっていいかわかんないんだよね(笑)

なんばHATCH今日で3日目ですが、
3日間とも来たって人いるー?


観客あちこちで来た~来た~って声。

はいはい。
おじさんもこれくらい聞こえてますから(笑)

ではメンバーに今年一番の重大ニュースを話してもらいます~


まずは俺ですが自分自身がやってるバンドが
やっとメジャーデビューすることができました~

観客 拍手
43歳にしてやっとです。
あにぃなんかはもっと若い頃にメジャーデビューしてて、凄いんだけど。
では他のメンバーの重大ニュースを聞きたいと思います


JINさん『最近海外に行く回数が凄く増えまして…10万マイル溜まりました。
あ、なんだか皆さんの反応が薄いですねぇ。
10万マイルというと地球4周分くらいの長さになるんですねぇ』

観客 へぇー!!

アーリー『スキューバーダイビングを初めてしたんですよ。
男10人くらいで民宿泊まって…、おばあちゃん一人でやってるような民宿だったんだけどね。
凄く楽しかったです。オッス!』


カズ 『長い間、ずっとレコーディングして、やっとアルバムが発売したんでね。
それが一番印象深いです。おわり!』


ju-ken 最近アーリーもカズくんも終わりがズバッと切るよね(笑)
ではあにぃの今年の重大ニュースことはなんですか?


ハイド『今年、実家に帰ったんですよ。
そしたらお父さんが…
お父さんの肩に刺青が入ってたんですよ。』

観客 えぇーー!!?(凄いどよめき!)
『トライバルの刺青が…。
もうそれ以上凄いことはないですね(笑)
おやじ、カッケー!みたいな(笑)』


ハイドさんのMCでは
『たこ焼き食べた~!大阪なんでね!』って話してくれたり
マイク通さないでの『気持ちいい!』とかまたやってた(笑)
まだブーム続いとったんやなww
それから
『最近男の子のファンも多くなってきて
すっごく嬉しいんだけど、
お前らまだまだ女子に負けてるから!!!
全力でかかってこい!』
って言ってた。

この日はライブ始まる前にもリタイヤ続出で
ライブ中も何人も意識なくして運ばれてる子達がいて
本当にカオスだった・・・・。
その中で最後まで最前でいられて本当に幸せでした~
きっともうこんな素敵なポジションで見られることなんてないかもしれないし
目の奥深くにまでこの風景を焼き付けておこうって思ったライブでした
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<VAMPS なんばHACTH 12月6日レポ | porte irisee ~虹色の扉~ | VAMPS 2015 アリーナツアー決定~♪♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索