ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2014-02-28 Fri 00:24
苗場オフ会23日レポ メインイベント②
前記事の苗場メインイベント①のレポの続きです。
レポ①はこちら

第1部が終わり10分間の休憩後、
スクリーンにHYDEさんやK.A.Zさんのスノボ映像が流れる 

K.A.Zさん、ジャンプしてたよ~
凄ぉ~い!!!
めちゃかっこよかった♪

HYDEさんはスクールの子たちに交じって後ろの方にちょこんと座って…
HYDEさんに気付いたスクールのファン達がきゃーきゃー
とっても楽しそうだったしファン想いなHYDEさんが素敵だった~

こうしてファンと身近に接して楽しめるのも
やっぱり雪山っていう特別な空間があってこそなのかも


スノボ映像が終わった後、
再びメンバーがステージへ。

キ 次のコーナーは箱の中に手を入れて
 中に入ってるものが何かを当てる・・・
 ずばり!
 “箱の中身はなんだろな?”


ステージに白い箱が運ばれる。

キ じゃぁ、最初にJINさんお願いします。

JINさん、おそるおそる箱の中に手を入れる。

中の物に触れそうになると観客から『あぁー』とか
声があがるもんだからその度にビクビク・・・。

見えないものに触れるって勇気いるよね。

J なんかヌメヌメしてる。

キ はい。ではJINさん回答お願いします。

J なまこ。

キ 残念ー!豚足でした。
 
キ では次にJu-kenさん。
 お願いします。


Ju-kenもおそるおそる箱の中に手を入れる。

Ju え?
 これなに?

 
がっつり中の物を掴んで引きちぎるJu-ken(←やっぱり野獣w笑)

キ えー!?
 これ放送禁止映像ですよぉ~
 では、Ju-kenさん、答えをどうぞ。


Ju スジコ

キ 残念!白子でした~

白子を引きちぎるとこはちょっとグロかったかなw

キ では次、HYDEさん
 お願いします。


H こんなんダメ~
 こんなんホンマに苦手やねん~

・・・って言いながら手を箱の両側から突っ込むんだけど
箱の中で両手の人差し指を・・・・・ツンツン(笑)

なにしたいのぉ~(笑)
もう~
こういうお茶目なとことかたまら~~~ん
可愛すぎやろー(笑)

勇気を振り絞って触って・・・

H あー!(中の物が分かった様子)

キ ではHYDEさん、答えをどうぞ!

H タコ!!

キ 当たりです~

タコの吸盤辺りを触ってわかったみたいでした。
とにかくビビるHYDEさんが女子過ぎて可愛かったぁ~

キ 次はK.A.Zさん、お願いします。

K.A.Zさんもおそるおそる中に物に触れつつも
何かわかったら容赦なくグリグリ~

キ え~?
 K,A,Zさんっ!
 そんなところをー!?


K わかったっ!

キ では、K.A.Zさん答えをお願いします。

K え~っと。
 ひらめかカレイ。


キ どっちですかー?

K じゃぁ・・・ひらめ!

キ 残念っ!カレイでした~

K え~!これ魚って言ってたらどうだったのー?

キ それはダメです(笑)
 では次、アーリさん、お願いします。


アーリーも最初はおそるおそる手を突っ込み・・・
お皿をもちあげて・・・

A わかった!お皿(笑)

キ それじゃないです(笑)
 そのお皿の上のものをお願いします。


お皿の上の物をがっつり掴んだあと・・・

キ では、答えをどうぞ~!

A サボテン?

キ 残念です。
 めかぶでしたぁー!
 では、HYDEさん以外のみなさんには罰ゲームをしてもらいます。
 恥ずかしい質問をするのでそれに答えて下さい。

 まずJINさんから。
 “ずばり何フェチですか?”


J え~。
 ありきたりな答えだけど・・・うなじ。


キ では次、Ju-kenさん、
 “俺ってかっこいいな~って思う時はいつですか?”


Ju えー!
 これってガチで答えるのー?


なんかかなり照れてるJu-ken。

キ ガチでお願いします。

Ju VAMPSでライブの収録とかあるでしょ?
 それで編集されて出来上がったDVDを渡されるんだけど
 そのライブ映像に映ってる俺を見た時(照)


キ わ~!
 かなり自分のこと好きじゃないですか~

 では次はK.A.Zさん。
 “両親からなんて呼ばれてますか?”


K ボク。

キ え?ボクですかー?
 お母さんはK.A.Zさんの事をボクって呼ぶんですか?


K あ!今じゃないよ(笑)
 小さい頃ね。そう呼ばれてた。


キ ではアーリさん。
 “今まで恥ずかしかったあだなは?”


A え~。そんなにあだながないんだよね。
 アーリーとか。
 ありまっちゃんとか・・・。


キ 仕方ないですね・・・。
 ではアーリーさんにはクレヨンしんちゃんの物まねをしてもらいます(笑)


A えーーー!!

キ じゃぁ、見本にJINさん。
 クレヨンしんちゃんの物まねをお願いします!


JINさん、ステージの真ん中で
J ぽこぽこぶー!!!
(これで3度目wもう慣れたものw)

その後アーリーもやらされる羽目になって
A ぽこぽこぶー!!!

会場中大爆笑

キ では次はVAMPSクイズです。
 VAMPSのいろんなクイズに答えてもらい最終的に残った人には
 サイン入りのVAMPSの写真をプレゼントします。


第1回目 
①VAMPS 2013年のワールドツアーのロンドン公演の最初の曲は?

1.LOVE ADDICT
2.DEVIL SIDE
3.KYUKETSU
答え2

②K.A.ZさんがZEPP TOKYOでライブの後にした失敗は?
1.ニット帽を被ったままシャワーをあびた
2スリッパを履いたまま帰ろうとした
3(なんて言ってたかわすれたぁ・・・)
答え2

③ZEPP TOKYOで行われたBeauty & Beastでアーリーがドラムソロの時に起こったコールは?
1.ひろし!チャチャチャ!
2.(忘れた・・・)
3.ひろしボンバイエ
答え3

④Ju-kenさんが好きな花は?
1.蓮の花
2.薔薇
3.ひまわり
答え1

キ 蓮の花が好きなんですかー?

Ju そうなんですよ。
 大きな鉢を買ってそこに蓮の花を育ててるのをブログに載せたことがある。


⑤VAMPS会報19号の座談会でJu-kenさんがハイドさんに付けたあだ名は?
1.男前
2.ランニング
3.ビキニ
答え3

キ これ・・・なんでビキニなんですかー?(笑)

H ライブでズボンからパンツが見えるのが嫌でだんだん小さくなっていってたんですけど・・・

キ 小さく?

H パンツがね(笑)
 ・・・で、山中湖の時に日焼けしたくてパンツ一丁で楽屋裏をうろうろしてたんです。
 だから(笑)


キ そんなハイドさん見てみたいですね~

⑥VAMPSの曲のサビ部分を逆再生して何の曲か当てるクイズ
答え.AHEAD

⑦ハロウィンパーティーの罰ゲームでカラオケを歌う羽目になったK.A.Zさんのその時の心境は?
1.終わった・・・
2.よし!キタ!
3.はめられたぁ~
答え1

私はJu-kenの好きな花で外れてしまいましたぁ・・・。
じゃんねん~。。。
それ以外なら結構わかったのになぁ~


第2回目
①ハイドさんはJu-kenさんのどこが気に入ってるでしょう?

1.足が長いとこ
2.足がくさいとこ
3.足が・・・(自分のメモが読めないw)
答え2

キ え?HYDEさんっ!
 Ju-kenさんの足の匂いが好きなんですか?


H 僕、匂いフェチなんでね(笑)
 いつも匂い嗅いでます。


キ どうやって匂うんですか?

H え?
 クン~クン~って(笑)

(お鼻をクンクンしててこれまた可愛かった~)

 実際は臭くないですよ。
 いい香りです(笑)


②ハロウィンライブで忍者の仮装をしたK.A.Zさん。
間違った忍者のポーズをしてしまったそうですがそのポーズは?
1.アーメン
2.(忘れた・・)
3.浣腸のポーズ
答え3

③アーリーが初めて行った海外は?
1.NY
2.ロサンゼルス
3.サンフランシスコ
答え1

④AHEADのPV撮影の時に思わず笑ったことは?
1.監督のTシャツのADEADって描いてあった
2.ADさんの靴下に穴が開いていた
3.マネージャ(?)がセットを壊した
答え2

⑤VAMPS会報19号の座談会でJINさんのかばんの中から出てきたものは?
1.埼玉のキャバクラの冊子
2.(忘れた・・・)
3・ホストクラブマップ
答え1

⑥VAMPSの曲のサビ部分を逆再生して何の曲か当てるクイズ
答え.REPLAY

⑦昨年の山中湖の2日目の最初の曲は?
1.LOVE ADDICT
2.A GOTTA KICK START NOW
3.(忘れた・・・)
答え1

第3回目
①(なんて言ったのか最初の方聞き取れず・・・)CDジャケットのボンネットに描かれてる絵は?

1.セクシーなおねえちゃん
2.(忘れた・・・)
3.コウモリ
答え3

もうここらへんになるとメモるもの覚えるのもあっぷあっぷ状態で
かなりあやふやで・・・すみませんw

②VAMPSの曲のサビ部分を逆再生して何の曲か当てるクイズ
答え.DEVIL SIDE

③K.A.Zさんの実家の犬の名前はなんでしょう?
1.あんちゃん
2.はなちゃん
3.きゃんちゃん
答え1

④VAMPS会報19号の座談会でJu-kenさんがK.A.Zさんに付けたあだ名
1.釣り名人
2.速弾き野郎
3.絵描き
答え3

⑤ワールドツアーのロサンゼルスでライブの後のBARでJINさんがピアノ弾きHYDEさんが歌った歌は?
1.PIANO DUET
2.SWEET DREAMS
3.時間よ止まれ
答え2

私は結局サイン入り写真はGET出来ずでしたぁ~。。。



キャン様、アーリー、Ju-kenがステージから捌けて
JINさん。HYDEさん、K.A.Zさんだけステージに残る。

H じゃぁ、ここでK.A.Zくんに歌を披露してもらうとして・・・

K あー。さっきのからしのせいで喉がぁ・・・。

H じゃぁ僕が歌うしかないですね。

 あと、ブログをやろうと思ってるんですよ。
 ホームページが変わるので・・・ごろっと。
 cameranとか僕やってるでしょ。
 そんな感じで出来たらいいな~って思ってるんですけどね。
 まだ更新できないみたいでもう少しかかると思うんですけど・・・。


K 最近スノボで新しい技が出来たんです。
 犬神家っていうんですけど・・・。
 犬神家の人々って知ってる?
 足がこうなって(・・・ってスケキヨの事を話す)
 ただ単に雪にスノボが刺さってるってだけなんですけどね(笑)
 みんなも良かったらやってみて(笑)


H ただフカフカの雪に頭から突っ込むだけなんですけどね(笑)
 怪我だけはしないように気をつけて突っ込んで下さい(笑)

 では、最後にPIANO DUETとSWEET DREAMSを聴いて下さい。



しっとりと・・・
でも力強く歌うHYDEさんの歌声が会場中に響き渡る

なんて素敵な時間なんだろう

とても心地良くて体中に沁み渡る・・・


歌った後、HYDEさんは沢山の投げキッスをして
K.A.Zさんはいっぱい手を振ってステージを後にしました。


あぁ~
良かったね~
楽しかったね~
そうIrisさんと会話をし、
もうオフ会も終わりだろうと思った瞬間・・・


アナウンスでハイドさん&K.A.Zさんと
ハイタッチ出来ることを知らされる。


えぇぇーーーっっ!!??
うそぉぉーーー!!??
∑(〇Д◎ノ)ノ


これかぁー!
ネタバレ回避してる私に友達がこぞって
ヨダレもんのオフ会だから楽しんできてね!って言ってたのはー!


まさかこんな嬉しいサプライズが待っていたとはっ!!


一気に緊張する私とIrisさん。

私は過去に一度、ZEPP OSAKAのVAMPSオフ会で
ハイドさんと握手する機会があったんですが
その時もK.A.Zさんまではちゃんと覚えているのに
いざハイドさんの番になると頭の中が
ぱぁーんと真っ白になっちゃった事があり・・・・
(過去のオフ会の記事です→こちら

今回こそはちゃんと記憶を留めておきたいっ!!
頑張ろう!!!

でも待ってる間中なんか落ち着かない・・・。

心よ落ち着け!!

Irisさんのハンカチで手を拭かせてもらったり
(こんな時に限って部屋にハンカチ忘れる女子力ゼロの私・・・
出来る限りの準備をして順番を待つ。


自分たちの列が一斉に立ち、
ハイドさんとK.A.Zさんが待つ列に並ぶ・・・。


ドキドキ・・・ドキドキ・・・。


絶対に“ありがとう”って言おう!
それだけは決めてました。
短い言葉なら一瞬のハイタッチでもちゃんと言えるはずっ!


ドキドキ・・・ドキドキ・・・。


もうすぐ自分の番!


どんどん進んでいくハイタッチの列に緊張がMAX!!


Irisさんの番で次、私だ!

仕切りがあってそこに入ったらすぐにK.A.Zさん、
その向こうにハイドさんが立っていて
うわっ!!
こんな近くに立ってるなんて!!

ってちょっとあまりの近さにびっくりしたけど
K.A.Zさんと笑顔でハイタッチ♪
『ありがとう~♪』
(ちゃんと言えた!)

次はハイドさんやー!
記憶よ!
飛んでしまわないで!!
そう願いながら
『ありがとう~♪』
ってハイタッチ!

ほわん~

あ!
やっぱり柔らかい~
マシュマロみたい~


今回は真っ白にならずにすんだぁー!!


仕切りから出た後、Irisさんのお顔みたら
なんか泣きそうになったよ・・・。


良かったね~
良かったね~
って言いながら会場を後にしました。


ネタバレ回避してて良かったな~
きっと知っていたら・・・
それでも充分嬉しいことに変わりはないけど
オフ会前から緊張半端なかったかもしれないし
ハイドさん達が用意していてくれたサプライズを
心から驚いて、感激して、喜ぶことができたんだもん。


やっぱりHYDEさんってばファンを驚かす名人です

いっぱい笑って感激して最高に楽しいオフ会でした


次はグッズとミッドナイトDJの記事に続きます。



前記事に沢山の拍手ありがとうございます。

少しでも楽しかったことが伝わってると嬉しいです。
拍手コメントは後日お返事させて下さいね。


別窓 | ライブレポ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<苗場オフ会23日 グッズとミッドナイトDJ③ | porte irisee ~虹色の扉~ | 苗場オフ会23日レポ メインイベント①>>
この記事のコメント
レポ②お疲れさま~!(*⌒▽⌒*)
メモとりながらとはいえ、クイズに参加しながらメモってたんだよね!!?
凄い凄い~!尊敬しちゃう!(笑)
ハイタッチ、事前に知らなくて
本当に良かったね~!
ひろみゅんさんネタバレ回避してたの知って
たぶんめっちゃ喜んでるだろうなーって
想像してたよ!!
HYDEさんの手は、ふわふわなのか~(*´▽`*)
へぇ~~(*´▽`*)
ほぉ~(*´▽`*)

同じく握手会の記憶がぶっ飛んでる私も
またHYDEさんのおててにふれてみたいな~!
(#^_^#)

2014-02-28 Fri 13:07 | URL | もえ #-[ 内容変更]
いつもあちらではお世話になっております(´ω`)
本当に たくさんのレポ お疲れ様&ありがとうございます(*´∇`*)
私なんて、VAMPSライブのセットリストさえ覚えるのが怪しいので 本当にビックリです♪また③も楽しみにしてますね\( *´ω`* )/
2014-02-28 Fri 16:46 | URL | アキ #ncVW9ZjY[ 内容変更]
もえさん、こんばんわ♪

引き続き読んでくれてありがとう~♪

そうなのw
ずーっとメモ取ってたから
スタッフさんとかから変な人って思われてたかもw
ま、そんなの全然気にしないけど~(笑)

ネタバレは絶対に知りたくなくて
ハイドさんが用意してくれてるいろんなお楽しみを
新鮮な気持ちで楽しみたかったの~

でもその甲斐あって、
本当にびっくりしたし感激したし
もえさんの予想通りおもいっきり喜んでたw

もえさんも真っ白になっちゃったって言ってたもんね!
きっとまた握手とかハイタッチできる機会が絶対にくるよー!
2014-02-28 Fri 21:53 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
アキさん、こんばんわ♪

こちらにもコメントありがとうございます~♪

苗場レポも喜んで下さって嬉しいです。
少しでも楽しかったことが伝われば・・・って想いと
自分の記録の為にも必死でメモって記憶してって感じですけどトークはポイント抑えつつもニュアンスなので
間違ってる箇所もあると思います(苦笑)

セットリストは覚えるコツがあるんですよ~
例えばANGEL TRIP、DEVIL SIDE、TROUBLEって続いたら
天使と悪魔がトラブル起こしたとか(笑)
単語を繋いで文章にすると結構覚えられますよ~★
2014-02-28 Fri 22:00 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
ひろみゅんさんの暗記法凄い!(*゚Д゚艸)
英語などの試験にも 通用しますねΣ(゚∀゚ノ)ノもっと早くに知ってればな(笑)
引き続き ③も読みに行きますね⊂('ω'⊂ )))Σ≡
2014-03-02 Sun 15:52 | URL | アキ #ncVW9ZjY[ 内容変更]
アキさん、こんばんわ♪

再びコメントありがとうございます♪

え?
そんな凄くないと思いますよ~
きっとセットリストを覚えてる人はだいたいこの方法じゃないかと思うんですけど・・・違うかな?(笑)

最後のゲレンデ編の出来事もようやく記事にできました。
苗場オフ会、短い期間でしたけど
とっても濃厚な日でした~。
良かったら読んで下さると嬉しいです☆
2014-03-03 Mon 01:37 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索