ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2013-10-22 Tue 00:41
HALLOWEEN PARTY 2013 in 神戸初日(ネタバレあり)
行ってきました~
ハロウィンパーティー神戸!!

2日間参戦してきましたよ~

それこそ、山中湖ぶりの連休だし、
ライブも山中湖ぶりだし
もう夢のような幸せな2日間でした

では、早速初日のレポです。

がっつりネタバレでいきますので
幕張組のネタバレ回避されてる人はストップですよ~











MCなどはニュアンスです。
順番など間違ってる箇所も多いと思いますがご了承ください。

4時に開場で5時に開演予定でしたが、
実際にライブが始まったのは20分くらいは押してたような。
いや、もっとかな??


最初のアーティストは氣志團!

仮装は聖飢魔IIメイク

曲はやっぱりONE NIGHT CARNIVALしかわからなかったけど
でもすっごくノセ上手っ!!!
トークもめちゃくちゃ面白くってね~
始終笑ったわ~
なんていうか場を掴んだトークで
アウェイなのを逆手にとって
『僕たちはこれからのお楽しみの為のウォーミングアップだと思ってぇ~!』
って何回か言ってたし
『僕たちのこと・・・・・嫌いにならないで・・・優しくして!』
とかも言ってたかな。
しかも言い方とかも面白いの(笑)
もう芸人さんみたい(笑)
『今日はハロウィンライブなのでどんな仮想にしようか悩んだ挙句
コレに決めたんだけど登場した途端、
君たちが望んでいる仮装はこんなことじゃないって君たちの顔見てわかった!
完全にしくじった!(笑)』
とかも言ってた。

途中でHYDEさんのHUNTHIG前のお決まりの
“腹へったー!!”っていうのも叫んでた(笑)

そして思う存分私達を楽しませて笑わせて、
ステージから去る時さえも面白いの!(笑)
なぜかXのEndless Rainの曲で、
曲に合わせてスローモーションでステージを去る氣志團(笑)
ちょっと青春の1ページのような演出っていうのかな?
途中メンバーに飛びついて回るシーンもスローモーション(笑)

笑いを知ってるって強いよね!!
曲はわかんなかった人が多いみたいだったけど、
かなり好印象で場を和ませてくれてました



氣志團が終わったら花道先端にやまちゃん登場♪

やまちゃんの司会進行って絶妙なトークで
客を飽きさせないし楽しいから大好き
人柄の良さとかもあって場が和みます。
そしてやまちゃんの進行でハロウィンコレクション

観客の中で選ばれた仮装の人が花道をランウェイ。
皆さん何ヶ月も時間をかけて手作りで衣装を作ってらっしゃったり
本当にこのイベントにかける熱意を感じる~



2組目は分島花音ちゃん。

仮装はアラビアンナイトかと思っていたら
MCで石油王と言ってました(笑)

分島花音ちゃんの曲も全然わからなくて、
ただただ可愛いなぁ~♪って見てました。
花音ちゃんのMCは普通だったな。
『ハロウィンパーティーを最後まで楽しんでって下さい』みたいな。
まぁ、花音ちゃんが氣志團並みに面白いトークしたら
それはそれでびっくり過ぎてひっくり返るけど(笑)



分島花音ちゃんが終わったら再びやまちゃん登場。

今度は今回初の企画でハロウィンダンスショー
これも選ばれた人が花道でハロウィンダンスを披露するというもの!
キレのあるダンスやアレンジを入れたダンスで
あの映像じゃイマイチわかりずらかったダンスが
ようやくわかった感じ(笑)
これも見てて楽しかったな~



3組目はDAIGO君。

仮装は進撃の巨人(人の方)

最初の登場で進撃の巨人と戦うシーンもありました。
私は進撃の巨人は見てないから誰の仮装なのかまったくわからないんですけど
普通にDAIGO君が可愛くてかっこ良くて素敵でした~♪
そして、やっぱりハロウィンパーティーの常連なだけあって
みんなに愛されてるぅ~
会場の心を掴んでたと思うし、なんかあったかい空気が流れてた。

MCでは、ステージの後ろにロック手袋を掲げてあって
『今年の僕の誕生日にHYDEさんからプレゼントしてもらいました。僕の宝物です。
なのでみんなで二礼二拍手一礼したいと思います。』
って
誕生日でもらったのはDAIGO君なのに
私達までHYDEさんからのプレゼントの手袋に向かって二礼二拍手(笑)
いや、HYDEさんからの物だもんね、やっちゃうwやっちゃうw
こんなに有難いものはないよね(笑)
欲を言えば触らせて~(笑)

そして『今年もこうしてハロウィンパーティーという素敵なイベントに参加させて頂いて
HYDEさん、VAMPSの皆さんありがとうございます!(ぺこり)』

・・・とMCでHYDEさんにお礼を言っちゃうDAIGO君(笑)
ほんまにええ子やなぁ~

そしてこれまたお決まりになったセリフ、
『今日の仮装のことはブログやツイッター、ミクシィやゼクシィでバラしちゃダメですよ!
あっ!ゼクシィは結婚情報雑誌だったー!あははー!』
って
大根役者並みの(わざとだけどね)言い方で会場を失笑させてました(笑)

そしてシングルの宣伝と
『12月28日の年の瀬ですが大阪のグランキューブでソロライブをやるんですが、
ぴあとかのチケットの状況を聞いてみたんですが
まだまだチケットが余ってるみたいなんで~(笑)
良かったら皆さん遊びに来て下さい!』
とちゃっかり宣伝してました。

そして最後は『僕の大好きなBREAKERZのバンドの曲で、
もう秋だけど、この曲で最後をしめたいとお思います!サマーパーティー♪』

っとBREAKERZの曲“サマーパーティー”会場中大盛り上がりでした。



そしてまたもや、やまちゃん登場。
再びハロウィンコレクションでした



そして待ちに待ったVAMPS登場

下手のアリーナ後方の入口から馬車に乗ってVAMPS登場!!
(この馬車は昨年のと一緒よね?w)
アーリー、JINさん、Ju-ken、K.A.Zさん、HYDEさんがステージに。

仮装はー?
今日の仮装はー???
ってめーーーっちゃ楽しみにしてたけど・・・・

あれ?
昨年と一緒のヴァンパイアやん・・・・。
このヴァンパイアめーーっちゃ好きやけど
昨年と一緒なん???
って私の脳内がぐるぐるぐるぐる・・・・・

でも、このHYDEさん、
めーーっちゃ好きやから
今年もそれでいいやぁぁ~~って思えて
私のテンションがやっと急上昇(笑)

ステージのセンターある階段に登り、
そこから一気に飛び降りてステージの底に消えたかと思ったら
瞬間移動でアリーナの後ろから神輿に乗って現れるというイリュージョンの演出

おぉ~~♪♪♪

じっくりと観客のフロアをねり歩きステージに。


<セトリ>
1.HALOOWEEN PARTY(PUNK VER.)
2.REVOLUTION Ⅱ
3.Lucy in the sky with Diamonds
4.AHEAD
5.ANGEL TRIP
6.TROUBLE

HYDE MC

7.RUMBLE(ホラーVER)
8.SEX BLOOD ROCK N' ROLL



HALOOWEEN PARTYのPUNKヴァージョンってかっこいいから好き♪
ヴァンパイアHYDEさんが歌うと一層ハロウィン色が強くなるね!

Lusy~はハロウィンパーティーで聴ける曲って感じになってきてるよね!
サビのリズムが速いところでHYDEさんが
足をジタバタさせながら歌う仕草がねぇ~
なんか子供で可愛らしい~

ANGEL TRIPはね~。
最初、日本語で歌ってたと思ったんだけどね~
気がついたら英語で歌ってはったよ?(笑)
・・・で、結局どっちバージョンやったのん?(笑)
ごちゃまぜバージョン?(笑)
でもタオルを本当に放り投げたりして楽しかったし
HYDEさんもかっこよかったから
どっちだっていいんだけどね(笑)

HYDEさん MC
みんな楽しんでるー?
今年もこれで(←ヴァンパイア仮装のこと)
これを着るとね、ハロウィンのスイッチが入るんですよ。
なんかこんな恰好してたらなんだってできるような気がしない?
みんなでピリオドの向こう側へ行こうぜ~!

(これはどうやら氣志團の方が毎回ライブで言ってる台詞らしく
あ、だから氣志團はライブ中に“腹へったー”って
台詞の交換みたいなことをしたのかな~って把握。)

RUMBLEホラーバージョン。
曲の始まりがめちゃホラー!!
でもかっこいいから凄いっ!!
こういうアレンジもできちゃうところがさすがだな!!

そしてラストのSBRR!
なんかあっちゅーま過ぎるぅ~!!
もう最後なのー??ってなるね。
がっつり聴きたい衝動が込み上げるわ~っ!!
HYDEさんはステージを右往左往と、叫びながら歌ってるんだけど
最後のサビのキメでいつも“SEX BLOOD ROCK’N'ROLL”って歌いながら
お立ち台から飛び降りるところで
HYDEさん、まだ上手の方で叫んでて・・・
“あ!もうすぐ飛ばなあかんところや!!”って感じで気付いて
ステージ中央に急いで戻ってお立ち台に上がって
間一髪間に合ってJu-kenと一緒にジャーーーンプ!!
・・・というシーンをなんだか微笑ましく見てました(笑)
あかん~w動きが可愛すぎたわ~(笑)



そして次はもうお馴染みになりつつあるpenalty Waltz。

ここの見物はHYDEさんがドS満開
指揮棒を嬉しそうに振る姿が見れること(笑)
だけど、ここで曲が止まって馬車に乗ったyasuがアリーナ後方から登場!
ステージ上のDAIGO君がスケッチブックにでかでかと
【ヤスさん!遅刻です!】って書かれてるのが映し出されて
急いでステージに駆け上がるyasu。
この時の観客の声援ったら凄いっ!
そしてその声援にちょっとじぇらってるふくれっつらなHYDEさんにキュン


そしてお次のコーナーはAnisが仕切るアフリカンゲーム。
未亡人コスに仮装したAnisがマリリンモンローのププッピド~♪ってやつを
歌いながら観客の間から花道に登場!
Anisの声ってほんといいわぁ~♪♪
艶がある!
yasuは『僕たちアーティストですよ!そんなんミスするわけないじゃないですか!』
DAIGO『ヤスさん~』
yasu『なんだ?DAIGO~』
DAIGO『ヤスさん~』
yasu『DAIGO~』
DAIGO『ヤスさん~』
yasu『DAIGO~』
DAIGO『じゃぁ、これ~会場中みんなでオールですね!
オールナイトハロウィンですよ~』

会場中大歓声♪
・・・というこれも決まりのコントを一通りやり終えた後
あんまりルール説明もなくゲームを始めちゃったもんだから
氣志團メンバー達がひっかかる~ひっかかる~
罰ゲームで花道で五木ひろしの物まねとかやらされてました。
そして何度目かのゲームでHYDEさんが罰ゲームに♪♪
会場中がめっちゃ沸く!
やまちゃんから『なにか物まねを披露して下さい』って言われ
HYDEさんが披露したものは・・・・
『雨にうた~れ~♪君をさが~した~♪』ってyasuの歌をアカペラで歌った後
『おまえらやれんのかー!!』ってあの例のハイトーンボイスの煽り(笑)
これ、めっちゃ似てるんよね~(笑)
そしてステージに戻るHYDEさんの後ろ姿がなんか子供みたいで可愛いの~
yasuには『おれっていつもあんなん?』って観客に振ったら
会場中うんうんとみんな首を縦に振ってました(笑)
『でもな、一回ホンマに俺あんなんかなぁ?って聴いたことがあるんですけど
ほんまにあんなんでしたね~(笑)あははは~(笑)
いや~これ凄い似てて嬉しいんですけど複雑ですよね~(笑)』
って笑ってた。
AnisはK.A.Zさんに罰ゲームをさせたいらしいんだけど
必死に罰ゲームだけは逃れたいのか間違わないK.A.Zさん。
ほんと私も一度でいいからK.A.Zさんが罰ゲームしてるところを見てみたい(笑)

そして途中からSIDの明希くんの衣装の話になって
HYDE『今日の明希の衣装ってなになん?』
明希『ジョジョです』
HYDE『ジョジョジョ』(←小さい声で。笑)
yasu『HYDEさん、それはジェジェジェです(笑)HYDEさんがジェジェジェ知ってるのもびっくりですけどー(笑)』
HYDE『昨年は明希は花嫁やったんよね?あれもめちゃ可愛かったけどねー』
明希『昨年は女装やったんで今年は男らしいのでいこうと思って~』
yasu『そういえば花音ちゃんはアラビアンナイトかと思ったら違うらしいですよ。
聞いたら石油王って言ってました。』

花音『そうなんです。石油王になってみました。なので後ろで演奏してた人達は奴隷です。』
yasu『俺たちも奴隷になりたいです』
DAIGO『奴隷になりたい!』


そこでAnisが『なにまったりしちゃってんのー?ゲームの続きいくわよー』ってことで
アフリカンゲーム再開(笑)
yasuがミスをして花道で物まねの罰ゲーム(笑)
お題は福山雅治からの中尾彬の物まね。
『あんちゃん~!小雪はぁ~あんちゃんのことがぁ~』って
まぁまぁ似てる物まねを披露。
最後にはまたもや氣志團のメンバーが罰ゲームになっちゃって
『俺らなんかが罰ゲームになっちゃって空気読めなくてすみません~』って
申し訳なさそうに森進一さんの物まねをしてアフリカンゲーム終了。


そしてkyoさんをステージに読んでラヴィアンローズを披露ということになったけど
誰も演奏できる人がいてないということでHYDEさんが急に
今日、名古屋でライブをしてるMUCCを呼んだということで
スクリーンに名古屋駅のMUCCが映る。
『今から急いでそちらにいきまーす』ていうから
えぇ!??今から???ってざわざわして10分も経たないうちに
MUCCが登場~!!!
いろんな仕込みがいっぱいです(笑)
逹瑯『急にお声をかけて頂いたんで、一日早めにきちゃいました。』
HYDE『今日、名古屋でライブっていうからそれやったら来れんちゃう?って来てもらいました』
逹瑯『そのおかげでグリーン車に乗れました。』
yasu『え?それってHYDEさんじゃなきゃ無理なお願いですよね~。先輩風ならぬ神風ですね~』
HYDE『Anisも昨日急に決まったんだよね』
yasu『HYDEさん、それって思いつきで決めてるんですかー?』DAIGO『ヤスさん~』
yasu『なんだよ~DAIGO~』
DAIGO『ヤスさん~!HYDEさんの場合は思いつきじゃなく“閃き”です!』
もうね~、その流れに台本にあるの?って思っちゃうくらい
二人のトークも面白いし、DAIGO君の頭の回転というか
ギャグのセンスも光ってていいね~♪
そんな二人のやりとりもHYDEも嬉しそうに見てました♪

そしてラヴィアンローズをHYDEさん、kyoさん、逹瑯さんで熱唱♪♪

その後は最後はみんなでHALOOWEEN PARTYで終了♪

DAIGO君は隅っこでハロウィンダンスしてたのをちらっと見かけたけど
なかなか上手だったような気がする♪
そういえばどこの場面だったかもう忘れちゃったけど
HYDEさんもハロウィンダンスを少しだけ披露してた♪
首をかっくんかっくんってするところ。
もうその動きも可愛かったよ~


ハロウィンパーティーはVAMPSやいろんなアーティストさんの素の部分や
いつもこうして仲良く飲んでるんだろうな~っていう雰囲気を感じたり、
普段見ることができない表情を見ることができるのが嬉しいし
お祭り感満載でなんでもありな楽しいステージを見ることが出来るのがが醍醐味ですよね~


HYDEさんの笑顔もいっぱいで本当に楽しいハロウィン初日でした~
楽しかった雰囲気が少しでも伝わってるといいな!
(また思い出したら追記します)


さて!記憶が薄くならないうちに2日目のレポもがんばらなくっちゃ!!


長文レポ、最後まで読んで下さってありがとうございました
別窓 | ライブレポ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<HALLOWEEN PARTY 2013 in 神戸2日目(ネタバレあり) | porte irisee ~虹色の扉~ | ハロウィンパーティーが始まるよ~♪>>
この記事のコメント
読ませていただきましたよ~~~~。
お疲れ様です。
ハロウィン、やっぱりすごくいいな~~。って思いました。
二日目も楽しみにしています。ぺこり。←催促ともいう。
2013-10-22 Tue 01:30 | URL | せいら #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-22 Tue 07:56 | | #[ 内容変更]
今朝のコメント、間違って非公開のチェック入れちゃったかも?
公開してもらっても構わないんですけど…(^^;
2013-10-22 Tue 16:09 | URL | 聖園 #-[ 内容変更]
せいらさんへ♪

こんばんわ~
長文のレポを最後まで読んで下さって
ありがとうございます~
でも、せいらさん、幕張組ではなかったでしたっけ?
ネタバレ読んじゃっていいんですかー?(笑)

週末のお天気だけが心配ですけど
無事にハロウィンライブが開催されますように
祈ってますね!!!!
2013-10-24 Thu 01:00 | URL | #-[ 内容変更]
聖園さんへ♪

こんばんわ~
非公開のコメントは公開する機能がなくて
できなくて・・・・(汗)
なのでこのままごめんなさい~

聖園さんは今年はハロウィンはお留守番だったんでしたね~。
いつも参戦されてらしたのにぃ~

HYDEさんのゆるーくて優しくてあったかいトークに
癒されまくりでしたよ~
あんなに可愛い関西弁を喋れるようになりたいです~
HYDEさんのハロウィンダンスw
フルで見てみたいですよね~(笑)
可愛くて転げまわっちゃいそうですけど(笑)

2日目のレポも上げました~
だいぶ抜けてるところもありますが
楽しかった雰囲気が伝わりますように・・・☆
2013-10-24 Thu 01:06 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索