ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2008-06-08 Sun 03:30
L'7 6・7のライブレポ
今日はL'7大阪公演の初日。

それだけでも十分ワクワクなんですけど、今日はそれだけではなくて、いつもラルクのブログでお邪魔している、“日々つっぱしり”のそらことりさんと初デートでした。

とっても人見知りしてしまう私が初めて会う人としかもラルカラ☆超ドキドキ・・・

でも、数日前からずっとこの日が楽しみで楽しみでなりませんでしたよ。

当日大阪駅で待ち合わせた後、カラオケに直行~!!!
でもラルクのライブで浮かれーの、そらことりさんに初ご対面で浮かれーの、かるーくパニくってましたよ、私・・・・。
本当に全然頼りにならなくて申し訳ありませんでした。

私の唯一いるラルクファンの友達は今、育児に追われてるので、ラルカラなんて出来る相手がいないので本当に楽しかったです。
しかもそらことりさんの選曲がまた良くて~♪
おぉー!!!って感心ばかりしてました。
私なんて自分の力量を超えた歌ばかり歌おうとするもんだから激沈もいいとこで・・・・(^^;)
その度に“HYDEってすごーーーい!!!こんな難しい歌を歌いこなせてるんだもんね”って変に感心しちゃったりなんかして。

ラルカラを満喫した後、京セラドームへGO!!!

200806071705000.jpg


物販の列がハンパじゃなかったですよ。
東京でも人気だったらしいシュシュはもう既に売り切れ。
サイトで見るとあんまりわからなかったシュシュですけど実物はめちゃ可愛くて手首に通してアクセサリー感覚てつけてる人が多かったです。
他にもタンブラーが売り切れでした。。。
私はパンフとリストバンドと星ゾライトを購入ー!

200806080001000.jpg


星ゾライトは緑でした。
パンフはパリを意識した内容でカッコイイHYDE満載でしたよ。

以下、ネタバレです。



そして、いざアリーナBブロックの席に着いてみました。
うーーん、シアキスの城ホールの時よりやっぱ遠い(苦笑)
さすがドームクラスともなるとやっぱデカーーーーって感じです。

ステージにはL'7のフラッグが何本も掲げてありました。

そして・・・・・・・・

暗転

キャーーーーーー(≧▽≦)

ステージ中央に下ろされた幕に一席の海賊船が映しだされる。
広い海を航海する海賊船。その船の乗り組み員。
ユッキー
てっちゃん
kenちゃん
hyde
の順に映しだされる。
この時のhydeがアイパッチして海賊の船長って感じでめちゃかっこいいんです!
ペロッと指を一舐めするのもたまらないぃ!
なかなか役者なhyde(笑)

幕が下がってステージ上にラルクのメンバー。

hydeは袖部分にたっぷり生地がある白いブラウスに黒いベスト。
ヘアスタイルはこれまた海賊ヘアって感じで後ろにいっぱいビロビロと何やら付けててパイレーツ・オブ・カリビアンの大ファンな私は大満足な今日のhyde。

てっちゃんは半袖白ブラウスに赤いネクタイに黒いベスト。
Kenちゃんはノースリーブのタントップだったかな?(かなり曖昧です)
ユッキーは柄物のピタッとしたTシャツの上に白いベストっぽい物を着てたような…(これまたかなり曖昧)
要はhyde以外あんまり覚えてないです(苦笑)
すまんです。

セットリスト

REVELATION
Pretty girl
CARESS OF VENUS

hyde mc
ただいまぁ~!
やっぱ大阪が一番やね。
京セラドームは暗くていいね。
東京ドームは明るくて演出がね・・・・。(演出が冴えないようなことを言ってました。)
海外でのライブはみんな凄くて…飢えてるっていうの?
凄かったけど大阪も凄いんやんなー?
大阪ー!!!
頼むで~!!!
(他にも関西弁をいっぱい喋ってました。わすれましたぁ。すまんです)

DRINK IT DOWN
DAYBREAKS BELL
TIME SLIP(HYDEがステージ中央にいてその側に寄り添うようにkenちゃんとてっちゃんが演奏していてそれはそれはいい絵になりました。)

ラブストーリーは幕間に<1話>

get out from the shell
THE NEPENTHES
MY DEAR
LORELAY
Forbidden lover
SHINE

ken mc
俺たちが海外飛び回ってる時にみんなは何してたん?
オ○ニーしてたん?
オ○ニーしてた人ぉ?

観客 ちょい引き気味?(苦笑)

なんや…下ネタが受けるっていう黄金律を崩されたら何喋っていいかわからん(笑)
ラルクが海外に行ってる間ラルクの曲を聞く事をオ○ニーっていうねんで。
みんなオ○ニーしてた?

観客 してたー!!

俺は海外の人達とSEXしてきたよ。

観客 え~っ!

俺たちのライブを見に来てくれた万人の人達とね。
特に船の先頭にいてるhydeは凄かったで。
(スクリーンでhydeがアップ)
今日は大阪のみんなとSEXしよう!

僕は前まで海外に行く時にイミグレーションっていう入国する時や帰る時にスタンプ押してもらうところがあるんやけど、そこに座ってる人が意味もなく睨んでくるから緊張してたんやけど、これだけ海外に行ってたから緊張しなくなってマクドにでも行く気持ちで通る事が出来るようになりました(笑)

SEVENTH HEAVEN
Killing me
STAY AWAY
Ready steady go

ユッキー ドラムソロ
一旦メンバーはけて一部終了。

舞台上手側の袖から一席の海賊に乗ったラルクのメンバーが会場を回るというVIP サービス!
スタンドの前の人たちにはかなりたまらない演出だったのでは?
かくいう私もアリーナでも端っこ側だったので、みんなが端っこに押し掛ける波に便乗して私も端っこ近くに行きましたよ。
これを逃してはならんってなもんです。
私の目の先にはhyde~!きっと“またハー火”の神戸の時より近くにいたかも。
でも現実味が無さすぎて未だに実感が沸かないです(笑)
んで、ずっとhydeを目で追っかけててもうすぐ私の真ん前にhydeが来る~って瞬間・・・・
クルってhydeったらスタンド側に向いちゃうんだもん~!いじわるー(苦笑)
後ろ姿が私の中の最も近いhydeになりましたぁ(/--)/
でも、いいもん~っ!
てっちゃんのバナナの水鉄砲の水をかけてもらったので♪
水鉄砲が届く範囲内にメンバーがいたって事がめちゃ感動です。
そしてアリーナの後方部分に船が止まって、そこでPUNKを演奏。
後ろの人にもちゃんと楽しんでもらおうっていう観客の事を考えた演出でした。

DUNE 2008(PUNK)
HONEY 2007(PUNK)

NEXUS 4
DRIVERS HIGH
LINK
メンバー紹介
ユッキー背番号303番
デビル・メイ・クライ4が大好きなユッキー。
YOU TUBEを見ながらプレイされたそうですが、パーフェクトでクリアしたその感想は?
“この、くそじじぃ”(あんまり聞き取れなかったです・・・違ってたらごめんなさい)

てっちゃん、背番号69
初めてパリでライブをしましたがパリの印象は?
『くさい!ってか、街はあんなに可愛いのに匂いが・・・。パリで写真集の撮影してたときも何か臭いと思って自分の履いてる靴を見たら犬のフンが・・・・。でも撮影用で自分のではないからスタイリストさんの靴やねん。』
もう一度パリに行きたいですか?
『はい。行きたいです。』

kenちゃん、背番号5番
韓国では焼肉を堪能したそうですが、これはなんて書いてあるでしょう?
ってハングル文字が映し出される。
『フ・ト・己・ロ・L』
女性アナウンス『正解』
観客 (笑)
kenちゃん『本当の正解はなんなん?』
女性アナウンス『カルビです』

HYDE、背番号666番
今、石田純一さんが出演している“ラブストーリーは幕間に”が話題になっていますが、もし、浮気された女性がHYDEさんにやってきたとして、元気づける一言をお願いします。
『俺じゃダメか?』(その後マイクにブッチューーーー)

観客 キャーーー!!!

LINK
MY HEART DRAW A DREAM

hide mc
次は最後の曲になりました。

観客 え~っ!

おおきに。
えー、大阪NEXUS4初だったんですよ。
何かこういうこと言うときはリーダーを見てしまう……(てっちゃんをちら見て確認する)
間違ってないかな?って(笑)
誰の曲かわかりやすいよなぁ。(って、てっちゃんを指さしてました)
しばらくの間、ライブ活動はお休みするんですけど、
次のツアーではこの曲でかなりはじけると思うんで。
だって3,2,1,Go!!とかあるねんで?
フゥー!!
じっくり覚えて次のツアーで盛り上がろうな。

んー、このツアーも残すところあと1日なんですが・・・。
このセットすごくない?
これも終わっちゃえば解体なんですよ。
明日が終わればぶっつぶして…。
俺は、(ステージ中央をを指して)ここが動けばいいなって
言ってたんですよ。
そしたら全部動いちゃって。
ステージが動いてどないすんねん!!みたいな。
俺がびっくりするわ。

…で、次の曲で最後なんですけど・・・・

観客 え~っ!

今まで4回やったんですけど、最後が一番きれいなんですよね。
なんか感動するんですよ。
感動してしまいまんにゃわ―。
知ってる?
感動してしまいまんにゃわー。(二回も言ったよ。笑)
あと、オンチなうどんとか。
うどん食べて「あーオンチかった」って。
あとなんだっけ、こう、丸太……丸太担いで……CMの。

観客 たかすぎー!(でもHYDEには届かず・・・)

あっそうそう、「たかすぎー」みたいなやつ。

知らんの?
うわっ!さぶー!
はい、今のは忘れて(笑)

本当にね、最後は感動するんですよ。
なんか、一つになるみたいなね。
では、今夜も、きれいな、星空が、見えるといいな。

星空

ラブストーリーは幕間に<2話>

以上。
他にもL'7のMCみたいな、ラルク・アン・シエルという新型ウイルスが世界に広まってるみたいな映像がNEXUS4の前に流れてました。

そして今回のマイハーのアレンジは凄いですっ!!!
観客と大合唱~!!!!
ウルウルものです。

今回の私、HYDEに負けると劣らず泣きすぎ(苦笑)
MY DEARでなんだか思わず涙が溢れてしまってポロポロ・・・・。
あんなに素敵な歌だったって再確認。。。。

forbidden loverではHYDEが泣いてたね。
その涙を見てまたもらい泣きする私・・・・・。
この曲もパワーアップしてたんですー!!!
すごいグッときました。

最後の星空でもHYDE泣いてたね・・・・。
涙もろいね。
綺麗な涙です。

L'7は平和を願う心優しい海賊たちでした。

明日が最後のL'7です。
思う存分堪能してきます!



別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<L'7 6・8のライブレポ | porte irisee ~虹色の扉~ | 6月6日のイベントとオフ会案内~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索