ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2013-07-30 Tue 00:52
7/28 ZEEP NAMBA 7日目レポ<ネタバレあり>
難波最終日は当初、私はチケ取ってなかったんですけど
お友達がチケット余ってるって声かけてくれたので
是非ともってことで相方さんにさせて頂いて
参戦することが出来ました

140番台の良番チケだったので始まる前からドキドキMAX!

でも昨年のZEPP難波最終日の凄い圧縮が頭を過ったので
どこらへんにスタンバイしてようか最後まで悩んだんですけど
会場に入ったら無意識にいつもの定位置にいてた(笑)

やっぱりZEPPツアー最後の参戦になるので
そこはいつもの場所でって体が無意識に反応したのかも!(笑)

でもやっぱりニコ生配信もあるせいか
いつも以上に詰め込む詰め込む

今日は黒幕始まり!
最近のセトリが変則的だったので
どんなセトリがくるかと思ったら・・・
やっぱりいきなり飛ばしてきましたね!!

ってことで6:66 ライブスタート

セトリ

1.MIDNIGHT CELEBRATION
2.MADE IN HEAVEN
3.DOLLY
4.THE PAST
5.SECRET IN MY HEART
6.REPLAY
7.DEVIL SIDE
8.REDRUM
9.SWEET DREAMS
10.Life On Mars

ハイド MC

11.AHEAD
12.ANGEL TRIP
13.TROUBLE
14.COUNT DOWN
15.KYUKETSU

アンコール

16.LOVE ADDICT

K.A.Z MC

17.MEMORIES
18.HUNTING
19.SEX BLOOD ROCK N'ROLL


HYDE 衣装
素肌にシルエットがとても綺麗な黒いジャケット
カフスの折り返しも可愛かった。
膝にダメージのあるズボン

K.A.Z 衣装
ヒョウ柄パーカーに豹柄のインナー

Ju-ken 衣装
豹柄タンク
ポンパドールサイドアップヘア



黒幕が開き緑のレーザーの檻が出たと思ったら
まさかのいきなりのミッセレ始まりでビビったぁー
1曲目でボルテージMAX!!
早くもダイバーさんが出現!
うっかり注意してなかったからダイバーの衝撃で
前の人の頭に顔を思いっきりぶつけてしまったぁ(痛)
Ju-kenがグッズのキラキラ光るリングしてるの初めて気づいた(笑)


DOLLYではHYDEさんやJINさん、他のメンバーが
ブラックライトに反応するコンタクトで目が光ってた~
かっこいい~
この日はJu-kenダンスの後のビリビリダンスやってなかったな。
もう一度見たかったのにな~


THE PASTではいつもはもう少し余裕があるスペースで
自由にノレるんだけど最前3列目にいるもんだから
動くことも出来ず挙げた手を下すことも出来ず
早くも圧縮で汗だぐだくで酔いしれることが出来なかった・・・。


SECRET IN MY HEARTでは風を受けて歌うHYDEさんがカッコ良くて
表情が切なくて色っぽくて悲痛な叫びに見惚れる。
大好きな曲だから聴けて嬉しかった~


REPLAYも大好きな曲!
声も安定していて伸びやかで聞いていて気持ちがいい。
このサビのところで最前フロアは折りたたみヘドバンしてるんだけど
なんか合ってない気がするのは私だけ?
でも圧縮の為、上下前後に挟まれて
強制折りたたみヘドバンをやらされる羽目に(笑)
こういう時は流れに身を任せるに限る(笑)


DEVIL SIDEでは盛り上がる~盛り上がる~!
この調子だとダイバーの嵐で顔上げられなくなるーって思って
この場所から逃げることにっ!
ステージに集中できる場所をモッシュの波が着た時にソソッと移動。


REDRUMの時も人が雪崩れのように左右に押しがやってきて
なるべく激しい場所から逃げたつもりでいたのに
気付いたら激しい場所に戻ってたぁ(苦笑)
なんでやねーん(笑)
人の波と押しの中でぐっちゃぐちゃになってたので
ステージに意識集中できなかったな・・・。


SWEET DREAMSも嬉しかったな~
PIANO DUETも好きだけど難波最終日は
スイドリが聴きたいって思ってたから。
さっきまであんなに激しかったフロアも一気に静寂になる。
HYDEさんの声が会場中に響き渡る。
綺麗な歌声で感動した


Life On Marsって私の中では
ちょっと怪しい掴みどころのない曲って感じなんですけど
でもその雰囲気がまた凄いの。
両手を広げながら歌う姿もかっこいいし、
VAMPSはほんとにいろんな要素が混ざっていて
さすがだなって見せつけられる。


HYDE MC

あぁ・・・ん。

なにはぁはぁしてんの?
興奮してんの?
気持ちいい?
気持ち良さそう~

なんで気持ちいいの?

見られてるからでしょ?

カメラで見られてるからでしょ?

めっちゃ見られてんであんたら。
そういうのやっぱ興奮するんでしょ?
ちょっと恥ずかしいくらいの方が興奮するって
K.A.Zくんが言ってたから(笑)

こういう行為を見られてる中継されてるっていうのは興奮するよね?

あの、みんなが嫉妬するぐらい凄いとこ見せつけてやってほしいな
大阪のクレイジーなとこ。
大阪って一番凄いんでしょ?
ほんとかなー?

やれんの?大阪!
やれんのか~
凄いとこ見せれくれよ~



AHEADは一気に会場の空気を変える力を持ってる。
なんかいいところに連れてってくれる感じ
なんて言っていいのかわかんないんだけど、
この曲の空気が凄く好き!!


TROUBLEのJu-kenさんのベースソロも
いつも以上に気合い入ってるような気がしたな~
お立ち台にのって一緒にジャンプしたり
クルクル回るHYDEさんもめちゃ楽しそうだった~


COUNTDOWNからKYUKETSUは1柵目はリタイア続出でした。
暴れて出すもの出し切ったって感じ!
もう他に何も出ないくらい(笑)


アンコールはアーリー、K.A.Zさん、
Ju-ken、HYDEさんのお水を浴びれた~
ハイドさんは下手のスピーカーの影から
ぴゅーって水鉄砲飛ばすんだけど
何事もなかったように澄ました顔して
出てくるところが面白い(笑)


LOVE ADDICTのイントロではHYDEさんが自分のピックを
ベロンって舐めて最前の子たちに手渡ししてた~
それがなんともエロかった~


K.A.Z MC
元気ですか~?
えっとね、今日で大阪最終日なんですけど
早いね~
大阪7公演したんですけど
5日以上きた人いる?
結構いるんだね。
外暑かったと思うんですけど
みんなね、待ってくれた人もいて
どうもありがとうございます。

えぇっとね。VAMPSは昨日休みだったんですけど
何してたかというと・・・
恐竜と戦ってきました。
ウォーキング・イズ・ダイナソーって言ってね、
こんなねでっかいね、照明があるでしょ?
そんなでっかい恐竜がね動いてるんですよ。
それをみんなと見に行ってました。

2億5千万年も前?
って言ってもみんなピンとこないでしょ?

そんな昔からねでっかい怪獣?恐竜がいてね、
それからずっと時代が流れて何万年も流れて
今ねこういう時代になってるわけですよ。
まさかね、その時ね恐竜がバンドやるとは思ってなかったと思うんですけど。
まぁね、うちらはねずっと生きてるんですけど。
ヴァンパイアだからね。
ちょっと古すぎ?

何言おうとしたんだっけ?(笑)

まぁそんな感じで楽しんでたんですけど

恐竜が進化して・・・。
なんで恐竜の話してるんだっけ?

今鳥っていう形になってるのね。
でね、昨日ね恐竜観終って、
今日の晩御飯何?って聞いたら鳥って・・・。
ちょっと引いたね。
でも凄い美味しかったです。

次はね、山中湖でライブやるんですけど
来る人?
来ない人?
ちょっと隣の人が説得して~(笑)
なんで来ないのー?って。
ね、やっぱ来ようかな?って思ってる人?
山中湖ってところでやるからね。
めちゃくちゃ楽しいと思うよ。
来る人?
来る人は楽しもうね。
来ない人は適当に~
うそうそ~

あと残り少ないんですけど
思い出深い夏にしましょう!

ニコ生やってるんだよ。
カメラいっぱいいるでしょ?

楽しい思い出を作りましょう
はい。以上です。



HYDE MC

えーっと。そう。

ちょっとしばらくね、次、山中湖あるけど。

あの、まだでもね次のベストアルバムの準備をいろいろまだしててね。
結構大変な作業でまだ制作してたりとか。

曲順も明日考えようかなって思っててね。

こんなに大変なもんなんかな~って思ってね。
たぶんもう作れないくらいの感じなんですね。
早く僕も欲しいんですけど。
集中力もずっと保つのが大変やな・・・。
もうええやんってこっから出てくるんやけど
いや、もうちょっと頑張ろうって。


会場 拍手

良くなるといいですけどね。
今はかっこいいですけどもっと更にね。
それを持っていろいろ回ろうかなって思ってますんでね。

大阪はもう終わりやな~寂しいな~
あっという間。
作業してたからあんまり遊ばれへんかったぁん。

(ハイド膨れる←絶対可愛いってわかってやってる確信犯。笑)
おこ。

あ、でもたこ焼き食べたし。
お好み焼きはまだ食べてないけど・・・。
今日食べる~

この辺は僕テリトリーだったんですよぉ。
ほんとうろうろしてたんで。
この辺のたこ焼きも詳しいんですけど~
王将とかもよう行ってましたしね。

今年もまだまだ夏もあるからね。
楽しもうね。

次の曲もね、
歌詞がね、この辺とリンクしてて歌っててね
あぁこんなんやったなって思うんですけど
MEMORIES聴いて下さい。



MEMORIES、大好きな曲。
この曲を聴く回数だけいろんな思い出が増えていくよ


HUNTINGは後ろのダイバーを気にしながら
ステージを見るいう忙しい曲(笑)
この日もたくさん転がってた~みんなタフだな~
『どこにいんのかな~これ。どこにおるんや~』
『大阪一番凄いんちゃうんか~』

関西弁なHYDEさんの煽りも聴けた。


SBRRのイントロはついついJINさんの
メタルパーカッションに釘づけになっちゃう。
フロアも飛んだり回ったりヘドバンしたりみんな激しい。
最前後ろの子たちは2柵目のバーを持って
ステージを背にしてヘドバンしまくってた。
みんな自由やね!


また帰ってくるから大阪!
それまで首洗って待ってろよ~



VAMPSライブ最高にかっこ良かったよ!!

難波公演7日間中、私は5日間参戦でした。
あまり体調がよくなかった日もあったけど
チケット無駄にすることなく見届けることが出来て
本当に良かった~

今の最高にかっこいいVAMPSを感じることが出来て
本当に良かったです。


長文レポ最後まで読んで下さってありがとうございました。
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ZEPP後遺症 | porte irisee ~虹色の扉~ | 7/26 ZEEP NAMBA 6日目レポ<ネタバレあり>>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索