ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2012-10-25 Thu 21:22
2012ハロウィンライブ神戸初日 レポ
ハロウィン神戸が終わって
前々からダラダラ引いてた風邪が一気に悪化して
咳で夜も眠れないくらいの気管支炎と
39度の熱にうなされてました…

ここ最近、風邪なんて全然引かなかったのに…。
今年の風邪菌ってなんかたち悪い気がするー


ハロウィンライブに行って風邪引いた人や
風邪悪化した人多いみたいですし、
皆さんも気をつけて下さいね~

さて、そろそろレポ書かなきゃ
記憶が薄れそうだわ…って事で完全ネタバレレポ逝きます。

ネタバレ回避の方は回れ右ですよー






初日はスタンドF。
ステージ真ん前。
メインステージは遠いけど昨年はなかった花道が出来ていて
そこにメンバーが来てくれたら生でもお顔が分かる距離!
演出も含めて見渡せるし良い席でした


ステージはハロウィンパーティーにも出てきた
お顔が描かれたお月様、
笑った顔と困った顔のカボチャ
中世のお城のような建物と
ハロウィンムード満々な可愛いセット


影アナは大山のぶ代さん。ドラえもんの可愛い声で
『みなさーん、元気に死んでますか~?』
とか言ってた(笑)


最初のアーティストはBREAKERZ。
DAIGOくんはハロウィンパーティーのMVのミイラ男。

DAIGO 「この衣装結構キツいんですよー
でもHYDEさんに苦しかったら(鼻部分の包帯)取っていいから!
って言われてるんで、もし取ってたら
DAIGO苦しかったんだなって思ってて下さい(笑)」

…って言っててその後サマーパーティーの曲中に
気付いたら包帯取ってた。
苦しかったんやね(笑)

今日の衣装とかは
まだ幕張があるからツイッターとかでネタバレしたらダメですよ~
楽しかった~
ライブ最高~
とかはツイッターやブログ、mixiとかゼクシィに載せてもいいから!
あ、ゼクシィは結婚情報誌だった!
うへへ~(笑)

BREAKERZのベストアルバムが出たんですが、
買ってくれた人ー?

(会場 しーん)
あれぇ(笑)
お金なくて買えないって人はレンタルでもいいし、
友達に借りたとかでもいいんで、
聞いてみて下さい~

あと来年1月27日にまた神戸でライブをします~
まだ一般発売前なんだけどまだまだチケットがいっぱいあるみたいなんで(苦笑)
そちらも良かったら見に来て下さい~


ライブは観客がみんな敬礼するノリの曲や
ドMなんでいじめて下さい~って
最後にDAIGOくんとAKIさんがチューしたり(昨年もやってたね)
タオルをブンブン振り回したり
盛り上げ上手なDAIGOくんだから曲知らなくても楽しめました~

最後にウィッシュで締めてBREAKERZのライブ終了。



カラオケコーナー

やまちゃんが司会進行。
やっぱりやまちゃんのトークって好きだな~
面白くて飽きさせない。

シルクハットに黒いタキシードのやまちゃん。
「HYDEにこんな衣装まで用意して貰ってね~」って言ってた。
よく見るとダメージ加工してあったり
なかなか手が込んでる衣装でやまちゃんご機嫌♪

「復興支援の活動もしてるんですけど
クロークで物販していいってHYDEから許可貰ったので
皆さんライブ終わったらそのままの格好でいいんでクロークに来て下さい~

では最後にフランスからお越しの島田さん~!」

(会場ザワザワ)

サプライズゲストで
Anis登場!!!
キタ━━(・∀・)━━!!!

ミニスカポリスの仮装で
ダメージ加工の網タイツ
赤い口紅に長いカツラを被ったAnisちゃん、超美人!
Katy PettyのHot N Coldって曲を披露♪

歌うまー!
えぇ声~!!
足ながぁー!!


10センチ以上のヒール履いてたせいか
身体の半分以上足みたいに見えた!!(笑)
めちゃ美脚!!


次はAcid Black Cherry
上手後方のアリーナから馬車に乗ってメンバー登場!
DAIGOくんのミイラ男でだいたい予想は付いたけど
yasuはハロウィンパーティーの骸骨男。

「Acid Black Cherryです~
皆さん、Acid Black Cherryがハロウィンライブ全通って公表なった時
なんか風当たり強くなかったー?
何もHYDEさんを独り占めしてるのは僕だけじゃないから~
今日はHYDEさんを何千分の1に分けてみんなで分けあいましょ!」
(←なんのこっちゃ!笑)


Acid Black Cherryの曲はiPodに入ってるから
曲は全部知ってるんだけどタイトルと曲が結びつかないんよね…(苦笑)
シャングリラとかピストルとかやってたかな?

会場のABCファンの八の字ヘドバンもなんか凄いね。
後ろの席からも風がぶあんぶあん来てた(笑)

「今日はまだまだ後があるんで若干巻きで進めてて、
時間が余ってるくらいやけどドンドン巻きでいくからー!」

とかなんとか言ってた気がする(笑)
あとyasuは歌声もいいし、曲もかっこいいから好きなんだけど
唯一あの高音ボイスの煽りだけが苦手で…(苦笑)
とべぇ~↑
いけんのかぁ↑
とかなると…
うぅ…もうええからぁ…
あんまりやったらマネしぃのはいちゃんがやるから止めてぇ~
ってひとり頭抱えてました(笑)


ハロウィンコレクション

ホスタリティエリアで撮影され
メンバーに選ばれた人達のファッションショー。

最後にナイトメアの柩くんと分島香音ちゃんがサプライズゲストで登場~

MVと同じ血みどろのクマさんの柩くん、
歩く姿がめっちゃ可愛い~

テクテクテクテク~

香音ちゃんの仮装は赤ずきんちゃんだったかな?
柩くんのクマさんの仮装のインパクトが凄すぎて忘れちゃった(苦笑)

花道でやまちゃんとトークした後
戻っていくクマちゃんのお尻が可愛かったな~

テクテクテクテク~

(ハロウィンコレクションに明希くんは2日目だったので修正させて頂きましたー。
やっぱりもう初日と2日目がごっちゃだわ。汗)


お次は待ってました!
VAMPS!!!

またもや上手後方のアリーナから馬車で入場!
窓から見えるHYDEさんは予想通りの
ハロウィンパーティーのヴァンパイアHYDEさん♪

きゃーーー!!!
かっこいいーーー!!!


ハイ子も見たいけど、
このヴァンパイアHYDEさんも私の中ではかなりツボなので嬉しい~♪♪
他のメンバーもMVと同じ仮装だった~♪
兵隊K.A.Zさんも渋い~

KYUKETSU
REDRUM
HUNTING
ANGEL TRIP
TROUBLE
Halloween Party(ボサノババージョン)
DEVIL SIDE
SEX BLOOD ROCK'N'ROLL
MIDNIGHT SELEBRATION


HUNTINGではバズーカみたいなんで
なんか黒い物を飛ばしてた。

TROUBLE前の煽りでは久しぶりに
H ほんにょーにょー(本能のー)
客 ままにー
が聞けた(笑)むふっ


ボサノババージョンのハロウィンパーティーでは
なんか民族楽器みたいな笛を吹いたり
うっとり歌うHYDEさんの表情に魅せられる。
少し憂いに満ちたいい表情してたなぁ~

どこかの煽りでやっぱり…というかyasuの
飛べぇ~↑
をマネして甲高い声出してた。
ほらぁ、やっぱりマネっこはいちゃんがマネしたやん(苦笑)


この日のHYDEさんは花道からメインステージに帰る時とか
ふと見せる後ろ姿がめちゃ可愛かったの。
心なしか大きい帽子に
マントを翻し歩く姿がなんだか子供みたいで(笑)
小走りに戻っていく時なんて
“テッテッテッテッ~”って効果音が入りそうなくらい(笑)
なんとも愛くるしい後ろ姿でした(笑)



ペナルティーワルツ

昨年もあった余興(笑)
今年もやるって事は相当気に入ってるのかな?
ナイトメアの柩さん、明希くん、分島花音ちゃんも加わって
HYDEさん指揮の元、演奏し指揮が止まったら演奏も止めるという。
間違って演奏したらyasuがその人にCO2ガスをプシューってぶっかけるフライングゲーム。
でもさすがに昨年もしてるだけあって
皆さんなかなか間違わない(笑)
意地になったHYDEさんが思い付いたのは
身体は横に動かすけど腕は振らないという技!
これにはさすがに皆さんドンドン引っかかる(笑)
HYDEさん、めちゃ嬉しそう(笑)
もうそうなったら必殺技を覚えた子供みたいなもん(笑)
嬉しそうになんどもその技を使って、
みんなを引っかけてました(笑)



その次はAnis進行でアフリカンゲーム!

太鼓を使ったゲームで、最初の人と同じBEATを
一度全員で叩いた後、今度はひとりずつそのBEATに添って叩いて
リズムがズレたら罰ゲーム!

yasu 「Anis!うちらミュージシャンやで!
僕にはBEATキープって言葉しか知らんから(笑)
きっとエンドレスで続きますよ~」


Anis「 いいからやるよ~」

トン!トトン!トン!トーン!トトン!
ってしばらく続き
一番最初に間違ったのが我らがHYDEさん(笑)

花道センターにテッテッテッテッて走ってきて
罰ゲームだからXというベタな選曲のカラオケ熱唱(笑)
みんな言われるでもなく会場中がX飛び(笑)
息ぴったり!

HYDEさん、高音部分辛そうやった(苦笑)

歌い終わった後、やまちゃんに
「(メインステージに)帰っていい?」
とドヤ顔で戻っていき
やまちゃんに
「罰ゲーム受けたのにドヤ顔だよ、この人~(笑)
どういう事?(笑)」

って言われてました(笑)

その後の罰ゲームもやはりX(笑)
会場中もX飛びしてたけど
メインステージのHYDEさん達もX飛びしてました(笑)
可愛い~♪♪


K.A.Zさんが罰ゲームになったら面白そうなのに~って思ってたけど
叩く音が小さいってAnisに言われただけで罰ゲームならず(笑)
その後、力強くトンッ!て叩いてはりました(笑)


ドSなAnis進行のアフリカンゲーム凄く楽しかった~♪


その後は海賊の仮装したkyoさん登場して
HYDEさんとツインボーカルでデランジェのラヴィアンローズ熱唱♪

H 「デランジェのラヴィアンローズって曲が凄く好きなんで
kyoさんと一緒に歌えて光栄です。」


貴重なセッション見れて感激!!


その後、ステージの中央にソファが置かれ
HYDEさんとメンバーそれぞれのトーク。

yasu 「DAIGO~」

DAIGO 「yasuさん、なんですか~」

yasu 「自慢していい?
俺のイヤモニ、HYDEさんとkyoさんと同じやねん。
だからHYDEさんやkyoさんの声が直に聞こえて…」

DAIGO 「yasuさん、それって~
ダイレクトHYDEさんとダイレクトkyoさんって事っすか?」

yasu 「そうよ~!もう耳レイプっちゅーことよ。
kyoさんとは俺が小僧の時に初めて会ったんですけど
みんな怖そう人達の中、kyoさんだけが微笑んでくれて、
こう見えても凄い優しいんすよ!」

kyo 「イメージ壊れるから言わなくていいから(笑)」

yasu 「この前の焼き肉の時なんか…」

kyo 「それはもっと言わなくいい(笑)」



ナイトメアの柩さんとのトークでは
HYDE 「それ暑ないん?」

柩 「暑いです(笑)」

yasu 「HYDEさん!暑いに決まってますよ~
布団くるまってるようなもんですから~
さっきも裏でこの格好でギター弾けるか
めちゃ心配してましたよ~」

HYDE 「え?ほんまに演奏してたん?
アテフリちゃうのー?(笑)」

yasu 「ちゃんと弾いてましたよ~」
HYDEさんがそんな事言ったらみんな信じるから止めたげて下さい(笑)」

HYDE 「柩くんの仮装はね~
二階監督が凄い気に入ってる衣装なんですよ~
それより明希、なんでMVの仮装と違うん?」

明希 「いや…ちょっと…準備が…」

yasu 「でもこう見えてもみんなMVのと少しずつ違うんですよ。
それぞれのあの衣装3ケタもするからね。
下手したら年収レベル(笑)」

HYDE 「この(明希の)仮装。
僕が前に着てたやつに似てるけど、僕のと一緒?」
(HYDEさん…あなたの花嫁の衣装は展示場に飾られてますから!←会場中の心の声)
いや、でも可愛いやん。

やまちゃん 「どうでもいいけどAnis、股閉じて!(笑)」


ハッとして股閉じるAnis(笑)

HYDE 「Anisはあんまり日本にいないんやんね?」

Anis 「そうなの~
(いきなり立ち上がり)
みんな電話して!
Call me~♪
Call me~♪」

(指をくるくるダイアル回す仕草)

yasu 「反応が外人過ぎて引きますから(笑)
やめて~(笑)」

Anis 「あら♪やだ、くるくる回して昭和入っちゃった~♪
今はボタンよね(笑)」


HYDE 「じゃぁ、そろそろハロウィンパーティーにいこか!」

yasu 「え?HYDEさん、あの曲やらないんですか?」

HYDE 「もう時間押してるし~」

DAIGO 「えぇ?この流れでいくとあの曲…」

HYDE 「だからもう時間が…」


いつか君がくれた笑顔で~♪

眠り姫キター!!
HYDEさんが歌う眠り姫は本当に素晴らしい~♪

そして歌の途中でHYDEさん歌うのやめる。

yasu 「え?HYDEさん、続き~!続き~!」

HYDE 「え?」

yasu 「だから、いつか君がくれた~でしょ!いっ!いっ!」

HYDE 「いっ!」

人差し指をほっぺにツンとさせながら
いっ!って顔がスクリーンにアップになって
その確信犯に可愛いいっ~に会場中が歓喜の声!
いっだけでこんなに可愛いってどうよ(笑)
でもめちゃめちゃ可愛かったん~~~
えぇもん見れたな~
ふふふ~

HYDE 「歌っちゃった~」

DAIGO 「あんなに練習したのに歌わないのもと思って(笑)」



その後、メンバー全員でハロウィンパーティー♪
みんなそれぞれお菓子持って観客に投げてました。
ステージはキラキラ金の紙吹雪が舞ってて
まさしくハロウィンパーティーのMVのよう

4時間にも及ぶ長丁場なライブでしたけど
なんかあっという間に感じるくらい楽しくて
夢のような時間でした~



長文レポですが最後まで読んで下さって
ありがとうございます!


さて、続きは2日目のレポだぁ~!
別窓 | ライブレポ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<2012ハロウィン神戸2日目レポ | porte irisee ~虹色の扉~ | ハロウィンライブに行ってきました(ネタバレなし)>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-25 Thu 21:59 | | #[ 内容変更]
[]
こんばんは。こちらでは、はじめまして!
レポありがとうございます!トーク内容を詳しく書いてくださって、嬉しいです☆yasuやDAIGO、色んな方と仲良くしてるHYDEさんも見たいなぁ~!ハロウィン行ったことないんですけど、行ったらすごく楽しいんですよね~!!と読んでて改めて思いました。来年こそは行こうと思います!
二日目もレポありですか?ハイ子登場?待ってます!
2012-10-25 Thu 22:20 | URL | さえ #-[ 内容変更]
ひ~ちゃん・・・

明希ちゃんのランウェイ登場は2日めだよ~~
初日は花音ちゃんとクマちゃんコスの柩さん

お二人がMVの衣装で登場したから、
もしや明希ちゃん来ないの~v-12って思ったもん
(明希ちゃんの衣装展示されてたから)

まさか女装だと思わなかったからビックリしたよ!
HYDEさん自分の衣装?なのかとスソをぴらぴら触ってたv-10

HYDEさんの眠り姫・・・オマケでいいからCDになるといいのになぁ
2012-10-26 Fri 00:30 | URL | みるく #eqP7eH0Y[ 内容変更]
非公開のMさん、こんばんわ♪

ハロウィンライブ楽しかったですね~

HYDEさんが歌う眠り姫は格別ですよね~
yasuさんがワッツインのインタビューでも言ってましたけど
HYDEさんが歌うとどんな曲でもHYDEさんの曲になるんですよね♪

いつかあの眠り姫がDVDとかCDとかで聴けるといいな~

ツイッターの件、
ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします♪♪♪
2012-10-26 Fri 21:57 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
さえさん、こんばんわ♪

ツイッターではお世話になってます♪
コメントとっても嬉しいです~

さえさんはハロウィンに参戦されたことないんですね。
ハロウィンライブはいつもと違ったメンバーの
いろんな表情が見れたり、
いろんなアーティスト達とHYDEさんの絡みなど
見ごたえたっぷりなイベントで参戦して損なしですよ~

ぜひぜひ、来年はハロウィン参戦しちゃって下さい~♪

2日目のレポもあげるつもりですよ~
トークなどいろんな記憶が抜け落ちてそうで
心配ですけど頑張りますね~
また読んで頂けると嬉しいです♪
2012-10-26 Fri 22:01 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
みるくさん、こんばんわ♪

おぉぉっと!
やべ~やべ~
そっか、明希くんのハロウィンコレクション登場は
2日目やったね~
言われて記憶が蘇った(笑)
速攻修正しといたよぉ~

やっぱり初日と2日目の記憶がごちゃごちゃだわ!
トークもね、あのトークは初日やったかなー?
2日目やったかなー?って
記憶の引き出し開けまくりよ(笑)

また間違ってるところあったらこっそり教えてね(笑)

HYDEさんの眠り姫の音源欲しいよね~
ハロウィンライブのDVDとか出せばいいのになぁ~
2012-10-26 Fri 22:06 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索