ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2012-10-06 Sat 03:04
10/5 VAMPS ZEPP NAMBAレポ
ZEPP NAMBA5日目!!
逝ってきましたー!!!

いつも仕事終わりでダッシュで行くけど
毎回ギリギリ到着だからライブ会場でしか
お会いできる機会がないお友達になかなか会えません

お声をかけてもらったたり、
こちらからお声をかえても
会えなかったりで本当に申し訳ないですー

ごめんなさいー

今日も会場着いたら整理番号呼ばれてるしー
って感じで駆け込みました


さてさて、前のライブで髪の毛を切る発言をしたJu-kenさんの髪型が
どう変わっているのか楽しみな5日目のレポいってみよー!


6:66
ライブスタート


HYDE衣装

袖がレースのジャケット
前はボタン止めずにご開帳
ダメージジーンズ
胸元ネックレスなし

K.A.Z衣装

黒いTシャツ
Tシャツのデザインもちょっと複雑で言葉で説明できないー


Ju-ken衣装

ワッペンがたくさんついたつなぎっぽいの。



セトリ

1 VAMPIRE DEPRESSION
2 KYUKETSU
3 REDRUM
4 VAMP ADDICTION
5 I CAN FEEL
6 SECRET IN MY HEART
7 DEVIL SIDE
8 MADE IN HEAVEN
9 EUPHORIA
10 SWEET DREAMS
11 THE PAST

Ju-ken MC

12 HUNTING
13 ANGEL TRIP
14 TROUBLE
15 MIDNIGHT CELEBRATION

アンコール

16 LOVE ADDICT
17 MEMORIES
18 HIDEAWAY
19 SEX BLOOD ROCK N' ROLL



私はいつも通りJu-kenサイドの1柵目。
入ったら後ろのバーが開いてたのでそこでスタンバイ。


そろそろデビサイ始まりかなー?って期待してたんですけど
今日はVAMPIRE DEPRESSION始まりだったー

緑のレーザーでメンバーが登場した時
いつになくJu-kenさんばっかり見たわー
“どんな髪型なの?”ってわくわくしてたからね~
Ju-kenさんを真正面に見てる分には
ちょっと髪切った?ってくらいで
変化に気付かなかったんだけど
クルって1回転した時っっ!
左側をてっちゃんみたいに刈り上げてるーって気付いてびっくり

えぇっ!??
今って何気に刈り上げブームなの???

Ju-kenファンの友達の反応が気になったんだけど
ちょっと離れてたので反応わからず・・・
(でも後から聞いたら100点だって♪)

その後のJu-kenさんのMCで
ただの刈り上げじゃなくヒョウ柄模様の刈り上げだと判明!!

いやぁ~もう~びっくりしたわ~

でもすっきりしてたし
とっても似合ってたよ~~



そんな衝撃の1曲目。
Ju-kenさんの髪型に気を取られて
HYDEさんをあんまり見れてないという・・・(苦笑)



KYUKETSU、REDRUMとガンガン系ナンバーで
早くもダイバーが転がってたー

でも、なんか今日のJu-kenサイド1柵目は
あまりライブ慣れしてない人たちも多く見かけて
鞄とか荷物持ったまま1柵目に入ってらしたり
普通にネルシャツ(しかも秋物の)で参戦してらしたり・・・
そんな恰好じゃえらいことになるよーって
ちょっと心配だったりしたんですけど
そのせいかいつもより若干大人しめな感じもしたかなー。

でも慣れない人でも1柵目に入れば
前と後ろに挟まれて強制おりたたみヘドバンさせられてました(笑)



I CAN FEELからSECRET IN MY HEARTのHYDEさんは
もうそれはそれはかっこよかったぁー
なんかうっとり見惚れてしまう。
昨日お休みだったせいか声もすごく伸びてたー



デビサイでは観客フロアに青いLEDライトが走ってることに
今日初めて気が付いたよー!!
しかも速さとかリズムに合わせてる感じだった!



EUPHORIAではまたもお立ち台にごろーん。
この曲では寝るって決めてるのか?
ごろーん曲なの?(笑)
1柵目後方だったのでお顔見えず
足だけバタバタしてるのだけ見えた(笑)
はよ、起きて~(笑)
そしてこの曲でもフロアに今度は白いライトが走ってるのを見て
ほほぉ~!また気付けたよぉ♪ってちょっと嬉しかったりして。



ANGEL TRIPの間のとこ。
“パーティーを抜け出さないかい?・・・・二人っきりで。”のところ。
なんで英語だと聞いてても照れないのに
日本語で言われるとちょっと照れるんだろう?
私、いつもここのセリフ、ちょっと照れるー(笑)



TROUBLEのイントロでは恒例の
“本能のー”
“ままにー”
からのー!
今日も
“ほんにょーにょー”
“ままにー”で
HYDEさん嬉しそうに叫んでました(笑)
あ。またや!って思っちゃうんだけど
やっぱり可愛い~ってなっちゃう♪



アンコールではHYDEさん
上半身裸~~~!!!
きゃぁー
ラグーナで焼けたらしいのにもう落ちたのかな?
見えるお肌は透き通ってて色白ちゃんだったー!
背中の翼をがっつり見るのも久しぶりな気がする~
細マッチョな体が汗のせいか光って見えたよ!



MC総括

Ju-ken MC

大阪いぇ~い

大阪残すところ後3日だけど
寂しくない?
俺もう寂しいよー

昨日、髪の毛切りに行ってきたの。
あにぃには変な髪型すんなって言われてたんだけど・・・
どう?

(1回転ターンするJu-ken)
これね、ただ刈り上げただけじゃなくて
豹柄になってんの。
こう薄いとこ・・・って禿げてるわけじゃないで(笑)
髪の色が薄いところと黒いところで模様を作っていくんだけど
なんか色が薄いから微妙だなーって思って
もう少し濃くしてほしいっていったんだけど
それは変になるからやめた方がいいって言われて
そのままにしたんだけど・・・なんか病的っぽくない?(笑)
それでね。それを昨日、あにぃとK.A.Z君に相談したら、
あにぃに“大丈夫!もともと病的だから”って言われたぁー(笑)

(でもめっちゃ嬉しそうでにっこにこなJu-kenさん)

じゃぁ、そろそろ次の曲に行くよー



HYDE MC

大阪ぁ~
楽しんでるぅー?
気持ちええ~?
気持ちいいやろぉ~?
(ここらへんからお色気モードへ突入)
気持ちええわぁ~
はぁぁぁ~

昨日は・・・


客 なにしてたのー?

今日は十割そばを食べてたぁ~ん(なんか色っぽい声で。笑)
十割そぉ~ばぁぁん
最近好きでねぇ~
よく食べるのぉ~
そぉぉばぁぁ~ん~
(なんでソバ言うだけでそんな色気?笑)

それでねぇ~
その後は~アメ村でぇ~
おっ買い物~♪
(←いきなりセイユーのCMのメロディーで)
おパンツー
おパンツを買いにね~

パンツ~♪
(って今度はいきなり手を叩いた後ピース!笑。なんて自由なんや~)
これ知ってるー?

客 ふるーい

古いって知ってるってことやん。
それって逆に新しいんちゃうん(笑)

それと昨日はハロウィンのコメント撮りをしてました。

みんなハロウィンくるー?
どんな仮装すんのー?
仮装ってさ~
いつもより可愛く見えるよね?
怖いメイクの人も中にはいてるけど(笑)
でもスキーマジックとか水着マジックとかあるやん!
その時はめっちゃ可愛く見えるっていうの。
ハロウィンマジックもあるよね!
絶対に2割増しで可愛く見えるわ~


(そこで観客の声が次々飛び交ってて、よく聞こえなくてわからんけど)
ありがと
ありがと

(ってお礼言ってて、その後)
おめでと
おめでと
今日誕生日の人いんの?
おめでとー
何歳なったん?


客 19ー

あ~イクね~
イク~イク~

あ、君もなん?
おめでとー
君は何歳なったん?

この中に32歳なったーとかおらんの~?

Ju-kenは昨日はどうしてたん?


昨日は午前中は住吉大社でお参りして
その後、髪の毛を切りに行ってました。


その髪どれくらいかかったん?

13時から18時ー!
で、その後、あにぃと一緒におっ買い物~♪
(←セイユーメロディーで)
行ってきました。
おパンツー!


客 どんなん買ったの?

俺はウィンドーショッピング(笑)
だってぇ!あにぃの行く店、
めっちゃ高いもん。
店員さんがこれはこうで~って持ってきてくれるんやけど
めっちゃ高くて・・・そのまま閉じたくなる値段やった。


JINさんは昨日はどうしてたんか聞くの忘れてた!
なんか昨日朝、6:33分の新幹線で東京に帰ってたんですって。
新幹線が好きなんです!(なんやそのテキトーなコメントは!笑)

それからアーリーは何してたの?


朝はジムに行ってー
その後、俺も十割そば!
好きでね。


(その後、『そこまで言うたらホテルばれるで!』
ってHYDEさんがアーリーに言ってたけど
どんな内容か忘れた。そば屋の場所かな???)

じゃぁ、K.A.Zさんは昨日は何してたんですか?

昨日は昼まで寝てたぁ。
それから川沿いまで散歩してスケボーで壁を登る練習してた。
その後、おぱんつー
で、鋲付きのおパンツを買ったんだけど
それ履いてしゃがんだら痛くてね。
これじゃ座れないーってなってました。
以上!!


ふぅーん。
そういえばね、
俺、昔は関西弁って好きじゃなかったんですよ。
なんか怖いっていうか・・・
『自分なにしてん、はよしぃや~』とか
朝からわーって言う子一人はいてるでしょ?
それがちょっと苦手でそんなん聴くと、
なんで朝からそんな言われなあかん~って思ってた。
だから東京に行った時は東京弁って優しいなーって思って
すぐに東京弁に馴染んで移ってしまったんやけど
なんかふと気が抜けると関西弁になってしまうわー

っていうか僕は大阪弁じゃなくて和歌山弁やねんけど学生の時に矯正してん。
っていうのも和歌山弁で“知ってる”ってことを
【知っちょーる】って言うんやけど
それを専門学校の時にすっごいバカにされてな(笑)
『知っちょーるってなんやねん!』
『ちょーる!ちょーる!』って
めちゃ言われてな。


客 可愛いーーー

な~可愛いやんな~

それとか“行こうかー”っていうのを・・・
(って言いかけたら観客から)

客 いこらー

お前が言うなや!!
誰もお前が言うの期待してないねん!

(HYDEさん、ちょっとマジ顔)

(でもすぐに)

ごめん!言い過ぎた(笑)(すぐに謝るいい子です)

そんでな『加太いこら~』とか和歌山では言ってたんですよ。
でも最近方言って可愛いな~って思ってね。



って和歌山弁がめちゃくちゃ可愛いHYDEさんでした~

でも一番の私のツボは
キレた後すぐに謝ったところかな(笑)
なんかちょっと素の部分見た気がして(笑)

こういう作ってない素な部分ってなんかレアでしょ?

明日はどんなライブになるのかな~?
楽しみです。



長文レポ、最後まで読んで下さって
ありがとうござました。

3日のレポにも沢山の拍手ありがとうございます。
別窓 | ライブレポ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<10/6 VAMPS ZEPP LIVE レポ | porte irisee ~虹色の扉~ | VAMPARKに行ってきました~>>
この記事のコメント
ひろみゅんさん、お疲れ様でした。
すごい時間まで頑張ってくれてたんだ~。
ありがとうございます。

かわいいHYDEさんがガンガン脳内再生されて嬉しいです。
2012-10-06 Sat 06:25 | URL | せいら #-[ 内容変更]
せいらさん、こんばんわ♪

いえいえ~
長文レポ最後まで読んで下さって
ありがとうございます~

和歌山弁のHYDEさん
とーーーっても可愛かったですよ~
そして切れてすぐに謝るところもなんか可愛かったです(笑)

脳内再生でいっぱいキュンキュンして下さいね~
2012-10-07 Sun 02:26 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索