ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2012-10-01 Mon 01:04
VAMPS ZEPP NAMBA 9/29レポ
逝ってきましたよ~

ZEPP NAMBA

ZEPP NAMBA自体行くの初めてだったし
凄く楽しみでした~

この日はお友達みんなと551の蓬莱のレストランでランチ

中華料理屋さんに行くと必ずと言っていいほど
天津飯を注文する私。

この日もみんな好きなものを注文して
分け分けしようということになって
『天津飯~!天津飯~!天津飯が食べたいー』とリクエスト!
これが後々私のテンションをぐぁ~とアップさせることになろうとは!


ランチも終えて、いい時間にZEPP NAMBAへ。
小雨もぱらつく中、入場の列へ。

入場後、いつも通り1柵目のJu-ken側でスタンバイ

土曜日とあってか1柵目は凄い混みこみやったぁ
どんどん人が詰め込まれてギュウギュウで押しもやってくるし、
名古屋でもそんなにギュウギュウじゃなかったから
6:66まで辛かったなぁ

6:66
ライブスタート


HYDE 衣装
腕がレースになってるジャケット
前はご開帳で胸筋ばーん!
ネックレスはなし
クロスの揺れるピアス

Ju-ken 衣装
オールバックのヘアスタイル
つなぎ


セトリ

1 KYUKETSU
2 MADE IN HEAVEN
3 VAMP ADDICTION
4 DEEP RED
5 SECRET IN MY HEART
6 DEVIL SIDE
7 REDRUM
8 VAMPIRE DEPRESSION
9 SWEET DREAMS
10 JESUS CHRIST

HYDE MC

11 HUNTING
12 ANGEL TRIP
13 TROUBLE
14 EUPHORIA
15 MIDNIGHT CELEBRATION

アンコール

16 LOVE ADDICT

K.A.Z MC

17 MEMORIES
18 HIDEAWAY
19 SEX BLOOD ROCK N' ROLL



緑のレーザーでてっきりデビサイかと思ったら
のっけからKYUKETSU!!
HYDEさん最初からエンジン全開!!



VAMP ADDICTIONではHYDEさんがしゃがみこんで
最前の人を覗きこんでたぁ~
あんなんされたら昇天しちゃうわ~



DEEP REDのHYDEさんはとにかくエロい
目線とか仕草とか!
そういうのに釘づけだった~



SECRET IN MY HEARTのHYDEさんは
とにかくかっこよかったー!
最後のうぉお~~ってところとか
目を閉じて天を見上げるように歌うHYDEさんの
横顔が美しくて見惚れてた~



JESUS CHRISTはめちゃ神架かってた!
バックのキリストの絵とか
HYDEさんの歌声とか両腕を横に広げる仕草とか
全てが相まって完全にHYDEさんがその空間を支配してる感じ。
なんかそういう雰囲気にどっぷり浸ってたら
涙出そうになった



HUNTING前のMCはHYDEさんで
その間もメンバーみんな微笑ましくMC聴いてて
いつもならサプライズで2Fに行くメンバーが捌けるのに
この日はみーんなステージのまま。
あれ?今日は誰が2Fに行くの?って思ってたんだけど
サプライズなしのHUNTINGだった。
誰も2Fに行かない日もあるんだね~。



EUPHORIAだったかなぁ~
HYDEさんがごろんってお立ち台に横になって歌ってて
足をバタバタさせて・・・
起き上がるのかな?って思ったら
起き上がらなくて、またバタバタさせてて(笑)
なんだかその仕草が可愛かったぁ~



LOVE ADDICTの何が好きって
最初のイントロでHYDEさんとK.A.Zさんが向かい合って
ギターかき鳴らすところ。
これぞVAMPS!!って。
ひゅ~ひゅ~ってなるわ~
何回みてもかっこいいな~って思う。

そしてそのまま下手に来たHYDEさん、
私の前の観客はうわぁーってステージ前に駆け寄るんですけど
基本、私はメンバーが来てもステージ前に駆け寄らないので
私の前に少し空間が開いてステージからも私が見やすい状況だったんだと思う。

その瞬間・・・・・

HYDEさんと目が合ったぁぁぁ!!!!
(激しく勘違いかもしれんけどー!笑)


その瞬間、死んでもいいと思ったわ~(笑)



MEMORIESも大好きな曲
この曲を聴くたびにお友達の顔が浮かんできます。
いろんな思い出が一気に蘇る素敵な曲



HIDEAWAYは久々に聴けて嬉しかったぁ~
ライブ途中まで1柵目後方にいたのに
いつの間にやら最前5列目あたりに流されてて
お友達ともバラバラだったのに気付けば周りに集まってた(笑)



SEX BLOOD ROCK N' ROLL
この曲はJINさんのメタルパーカッションが叩くたびに光るっていうのを
聞いてたのでそこは見ておこうって思って
最初のイントロが始まったらJINさんチェーック!!
おぉっ!ほんまやぁ~光ってる~~~って確認して
後は飛んで跳ねて頭振ってフィニッシュ!!




MC総括

HYDE MC

大阪~
えぇ子にしてたかぁ~

えぇ・・・と。
ここはなんかイイ匂いがするね~


客 ひゅ~~~

あ?君らちゃうで。
会場がやで。
なんか新しい建物の匂いっていうの?
君らは・・・いつも通り(笑)

ZEPP NAMBAは初めてなんですけど
記録を塗り替えにきました!


客 拍手

4月にここが出来て、今までの最高は4日間らしいんで。
7日間やからね!
ここは隣にマンションがあるから入り待ちの時とか
大きな声出しちゃダメだよ
(↑内緒話するみたいに手を口に添えて小声で囁くように。ここめちゃ可愛かった!)
でも、ここの中では大声出してくれても大丈夫やからなー!

昔からここらへんは縄張りみたいなもんやって・・・。
ロケッツもあるしね~
帝塚山に住んでたこともあるし・・・
専門学校は難波やったし、バイトも難波CITYでやってたしね。
よく難波で遊んでましたよ。
この辺で美味しいものってなんかある?


客 教えて~

あ、あのね~。ロケットを左に見て、まがったところに昔、王将があってね。
そこにはよく行ってましたね~
そこの王将が美味しくってね~
ま、東京でもよく行くけど(笑)


客 何食べんの~?

そこの天津飯が好きでしたね~

【ここで私も天津飯好きなのでテンション上がる!(笑)
今日もお昼天津飯やったし~!!!←551の蓬莱のやけど(笑)
子供の頃から家族で近所の王将によく食べに行ったりした時も
いつも必ず注文するのは天津飯だったな~
HYDEさんと同じやぁ~♪
ってこんなところで簡単に喜ぶ私(笑)
HYDEさんのこういう庶民的なところ好きだな~
・・・って話が逸れましたが・・・(笑)】

甘くないんですよね。
なんか甘い天津飯あるやん?
ケチャップみたいな赤いやつ・・・。
あれはあんまり好きじゃない。
赤いっていっても血は好きやねんけどね。
ヴァンパイアやから(笑)

ヴァンパイアやから・・・

ヴァンパイアやねん・・・

ふふふ~
なんか大阪弁でヴァンパイアやからって
あんまりかっこよくないな~(笑)

ヴァンパイアなんでね
(標準語で言い直した。笑)

あとね~
ここらへん・・・玉造?
あ、大国町か!
大国町のあの角っこにある大きな本屋さんにはよく行ってましたよ。


客 何買ったんー?

なに・・・って。
エロ本って言うたら君らは喜ぶんやろー(笑)

あとは専門学校の近くにタクロウって喫茶店があって
そこもよく行ってたなぁ~
吉田卓郎のファンの人がやっててね。
今もあるんかなぁ


客 あるよー

え?うそ?
今にも潰れそうな店やったのに(笑)
って、勝手に潰したらあかんなー(笑)
あとはどこ行ってたかなー?


客 アメ村はー?

アメ村はあんまり行ってない。
みんなはアメ村に何しに行くのん?
お洋服買いに行くの?
昔は軍服を売ってるお店がいっぱいあって


客 今もあるよー

そりゃ今も売ってるやろー(←ちょいギレ。笑)
でも昔はもっとたくさんそういう店があってん。
今はもっとカジュアルな感じになったよね。

それからそこの電気屋さん
(デンデンタウンのこと)
昔は今みたいにヲタクな感じじゃなくて
ほんまに電器ばっかり売ってたんやけどな~
ま、俺は今の方が好きですけど(笑)

あぁ~
王将の話してたら腹減ってきた~
(HUNTINGへ)


K.A.Z MC

こんばんわ~
ってさっきから20回くらい言ってるんだけど
全然聞こえてなかったね(笑)

ここであるのは初めてなんだけど
間違って前のとこに行っちゃった人いる?
っていないか!(笑)
前のとこは回りに何もなかったもんね~

ZEPPツアーで大阪がラストなんですけど
なんだか長かったかな?


客 短かったー

短かったってーそんなわけないでしょー(笑)
後6日間ライブやるけど、それが終わったらハロウィンで
こんな僕たちを見れるのはあと6日だけなのでしっかり見ておいて下さい。

だってハロウィンって仮装するからさぁ~
誰が誰だかわかんないじゃん!
僕だと思ってるかもしれないけど中身は僕じゃないかもしれないし
HYDEだと思ってるけど実はHYDEじゃないかもしれないからね(笑)

この後もライブに来る人ー?


客 ほとんどの人が手を挙げる

全員だね~(笑)
みんなそこらへんにテント張って泊まってけばいいんじゃない?(笑)
明日は台風らしいね~
大丈夫かなぁ。
みんなの事も考えて明日は・・・・
ライブお休み!!!
(指をビシッ!!って立ててなんか先生みたいだった。笑)

客 えぇぇ~

うそうそ~ちゃんとやるよ(笑)
でもみんな飛ばされないようにおもりつけて来たらいいよ(笑)

こんなんで大丈夫ですか?

(・・・ってHYDEに振る。笑)

あはははは~
『こんなんで大丈夫ですか?』って・・・。
今までにないな~(笑)


K.A.Zさん声あげて笑ってた(笑)

なかなか斬新でいいと思います。

明日は台風やねんな~
俺が晴れるように祈っとくよ!

(手を広げて上を見上げて言ってた)
そんで少しでも晴れ間が見えてきたら
HYDE頑張って戦ってるんやなーって思ってといて~


なんて可愛いMCなんやぁ~
激しいライブなのにMCはほっこり癒されたぁ~


私は今回は遠征は名古屋しか行ってないから
他の会場に雰囲気とかわからないんだけど、
やっぱり各地それぞれ盛り上がりとかフロアの空気が違うな~って感じた。
土曜日ってこともあって詰め込みすぎて
あまり自由がきかないってこともあったのかもしれないけど・・・。

大阪は残り6日もあるし、
これからどう変わっていくのか楽しみたいと思います

長文レポ最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<VAMPS ZEPP NAMBA 9/30レポ | porte irisee ~虹色の扉~ | ZEPP NAMBA公演スタート☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索