ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2012-05-23 Wed 01:20
USJ初日のレポ(ネタバレあり)
とってもとっても楽しくて幸せだったUSJライブ

その初日のレポですが早速GO~!!





以下ネタバレ。







セットリスト

1. いばらの涙
2. CHASE
3. GOOD LUCK MY WAY

-hyde MC-

4. HONEY
5. Bye Bye
6. wild flower
7. MY HEART DRAWS A DREAM

 サブステージへ移動
8. metropolis
9. REVELATION
 メインステージへ戻る

10. SEVENTH HEAVEN
11. Driver's High

-Kenちゃん MC-
12. DRINK IT DOWN
13. shade of season
14. STAY AWAY
15. READY STEADY GO

アンコール

16. 未来世界
17. 瞳の住人
18. XXX
19. NEXUS 4
20. Blurry Eyes
-間奏 てっちゃんMC-

-hyde MC-
21. BLESS




<hydeさんの衣装>
・白のタンクトップ
・黒のシースルーのブラウス
・黒いベストのようなジャケットのような・・・
・黒いだぼだぼパンツ
・左手の甲に何やらキラキラした黒とか銀の
・デコシールみたいなのが貼ってあった
・左薬指にアップル
・他にもネックレスや指輪が多数じゃらじゃら~

<kenちゃん衣装>
・黒のジャケット
・白黒の千鳥模様のベスト
・白ブラウス

<てっちゃん衣装>
・ピンクのジャケット
・サイケな柄のピンクのパンツ
・登場時、白ぶちで中央に銀のデコがしてある
 サングラスをつけていて摩訶不思議ちゃんだった

<ゆっきー衣装>
・白いブラウスでとっても爽やかさん




パリライブから1ヶ月ちょっとしか経ってないのに
hydeさんに会えた嬉しさから
のっけの“いばらの涙”から泣いてしもた~

CHASEではhydeさんが自分の手のひらを
エロッちくペロって舐めてファンをメロメロにさせたり
Bye Byeでは背中で小さくバイバイしながら
花道を歩いてファンをきゃ~きゃ~言わせたり
今日も萌え萌えパワー絶好調~

そうかと思ったら
HONEYの曲始まりの時に
hydeさんがギターを抱えマイクスタンドの前に・・・
hyde 「ず・・・・」
(しーーーーーーん)
hyde 「ず・・・・」
(しーーーーーーん)
hyde 「ず・・って言ってみ~」
客 「ずー!!」
hyde 「と・・って言ってみ~」
客 「とー!!」
hyde (笑)
客 (笑)
hyde 「一体何がしたいねんてな~(笑)」
客 (大爆笑)っていう和やかなシーンもあったな~
あれはホントなんだったんだろね(笑)

マイハーでは野外に響き渡るみんなの合唱や
hydeさんやてっちゃんがイヤモニを外して
みんなの歌声を聴いてくれるその風景を見てると
幸せすぎて涙が溢れたよ・・・


サブステに移動する時、
上手からセサミストリートのキャラクターの
クッキーモンスターと一緒にトロッコに乗って
てっちゃんとhydeさんが登場♪

下手からはエルモと一緒に
kenちゃんとゆっきーが登場♪

この時のキャラクターとじゃれ合う
メンバーの可愛いことったらこの上ないっ!
もう悶え死ぬくらい可愛いシーンが満載だったよ

クッキーモンスターと一緒に
レベレの最初の曲に合わせて
ドンドンパーって両手をグーしたまま
ワクワクポーズ→バンザイってするhydeさんや
腰と腰を当てっこしながら一緒に踊るメンバー達!
4人みんなめちゃ無邪気なんですけどぉ~
エルモやクッキーモンスターに負けてない可愛さ

エルモと一緒にEXILEのCHU CHU TRAINする
ゆっきーを見た日にゃ~アンタ~
かなりテンション上がっちゃったわよ~

いや~かなり貴重なものを見させて頂きました♪

キャラの力は偉大じゃの~

わしもエルモの中に入りたいと
きっと5万人が思ったに違いない。



それからサブステージでもまたまたおったまげな出来事が!!!

メトロポリスをノリノリで艶めかしく歌うhydeさんの股間を・・・

kenちゃんが手でそっと・・・・

てんてん

5万人の観客 ぎゃぁぁぁーーー
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
(今日一番の絶叫ポイントじゃないかと)

もうkenちゃん何すんのぉ~
ヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆



セブヘブの前には銀テ発射~

・・・が、
風は観客からステージに向かって吹いており
発射された銀テがステージに舞い戻り
hydeさんが銀テに絡まれておりました(笑)
紫の銀テを嬉しそうに持ちながら
歌うhydeさんもこれまた可愛えぇ~



アンコールのhydeさんは
女優帽を被って、いつもにも増して美しかった~

BUTTERFLYのアルバムを聴いてから
ずっと生で聴きたいって思ってた未来世界
FC限定も我慢してパリでもセトリには入ってなかったから
この日が来るのをとっても楽しみにしてました。
そんな未来世界
瞳をキラキラさせながら歌うhydeさんの
声がとっても優しくて、胸がきゅぅってなって
涙が溢れて止まらなかった。
。:゚(。ノω\。)゚・。


hydeさんの瞳って本当に不思議
CHASEやドリンキでは炎や力強い光を
目の中に潜めて、私達を魅了し
Bye Byeやマイハーでは優しくてあったかい目で
私たちを見つめ、未来世界や瞳の住人では
ダイヤモンドでも入ってるのかと思うほど
瞳をキラキラと潤ませて
私達の視線を釘づけにする・・・。

そんな瞳に何度も何度も引き込まれたよ 



各メンバーのMC


-hyde MC-

ただいまー
L'Arc-en-Cielです。
世界中を回って帰ってきました~
いい感じに曇ってるね。
まさに僕が願ってた天気です

客 えぇ?
この曇りは俺の計算通り。
これくらいの曇り空がいいやろうな~って、
昨日リハしながら思っててん。
明るすぎたらスクリーンが見えづらいからね。
ハイちゃん嬉しい♪

(自分でハイちゃん言うたで~~~きゃ~可愛い~)

みんな凄い笑顔やね。
世界中のみんなもすっごい笑顔でね。
ニコニコしてて可愛いな~って思ってました。
今日も思いっきり暴れてくれよ~


お!おー!
客 さ!かー!
お!おー!
客 さ!かー!


こりゃまた新しい呼び名やで(笑)
hydeさんが一生懸命考えたのかと思うと
なんかキュンとしちゃうよ~



kenちゃん MC

儲かってまっか~?
儲かってまっかって初めて言ったかもしらん~
ユニバにはスヌーピーもおるんやね!
俺、スヌーピーって一度も読んだことないんやけど、
スヌーピーってチャーリーのペットなん?

客 うんうん
ふぅーん。
俺ホラーとな苦手なんやけど、
さっき、レベレでスタンバってる時にセサミストリートのキャラ5人くらいが
一生懸命盛り上げてくれるんやけど、
なんか喋って~!!
無言で一生懸命盛り上げられても正直怖いねん。
俺にとったら充分ホラーです。

さっき、ユニバのガイドブックを見てたんやけど、
服装の規定のところを見たら、お断りしてる服装のところに
【衣類の未着用】って書いてあんねん。
そんなん…そこまで言わなアカン?(笑)
アカンの?(笑)
ふる○ンでユニバ来るやつおる?(笑)
あと【肌の過度な露出】とか書いてるけど
ビキニで参戦する人とかよくおるけどそれはいいん?
ビキニでユニバ来た事ある人?

(客の中に手を上げる人がいました。)
へぇー、ビキニはいいんやぁ~
最近、派手なブラジャーを付けたお姉さんと会う時があったんやけど
ブラジャーとビキニってどう違うん?
形とか一緒やん。
それやのにブラジャーで人前出るのは恥ずかしいけど
ビキニやったらえぇの?
ってそんな話はどうでもええのんか?
そんなどうでもええ話より早く次の曲が聴きたいんか?
じゃぁ、次行くで~
DRINK IT DOWN~


いや・・・まったくもって突っ込みどころ満載なkenちゃんのMCでした(笑)
派手なブラジャーのお姉さんに会う機会ってなんだよ~(笑)



てっちゃん MC

わしょーーい!!
客 わしょーーい!
みんなー楽しいー?
客 楽しいー!
俺のバナナと俺のロリポップと
どっちが食べたいー?
・・・みたいないつもの煽りだけだったので割愛(すまぬ~)



hyde MC

やっと暗くなってきたな~
こんなに明るいのって計算外やったわ(苦笑)
サイリウムもこうやってみると、オーム(風の谷のナウシカ)の触手みたいやね。
ほら、金色のオームの触手

(客 サイリウムを振る)

昨日、ユニバのジェットコースターに乗ってきたんですけど
あれ、凄いね~
上がるわぁ~
登って行く時に“Calling~♪”って。
そんでメンバーみんな乗ったんやと思ってたら、俺だけやねん。
怖いのん嫌い?

(ゆっきー首を横に振る)
kenちゃん なんで“Calling~♪”なん?
えぇっ???
(;∂д6)←今なんて?みたいな顔
CHASEを聴きながら乗れるんやで!
kenちゃん え?知らんかったー!!
えー?
てっちゃん 俺、シンガポールでユニバ行ったで~
え?あぁ…行ってたね。
でも今はそんな話じゃないから!!

(てっちゃん、容赦なくバサーっと切られました)
④を押したらCHASEが聴けるから!
明日乗ってな~!
みんなもまだ乗ってなかったら乗ってみてな。
その時は④を押したらCHASEが聴けるから!
しかし、アレやね。
ユニバーサルスタジオが出来て良かったね。
昔は海遊館しかなかったから・・・。
海遊館で“Calling~♪”ってしても
魚しか寄ってこーへんもんな(笑)

なんかね、ワールドツアーで世界中回ってきて、
ラルクって凄いなぁ~って改めて思うんですよ。
だって、20年も活動を続けてきて、
あんな規模のワールドツアーして…、
MSGとかで日本人初で単独ライブやれて…、
きっとこの後、日本人でやれる人ってなかなか出てこーへんのと違うかな~って。
ラルクって凄いな~って。
だからもっとみんな優しくしてね。
ほら、なんていうの…トキとか…。
トキとか西表山猫とか貴重やからみんな凄い大事にするやん。
あんな感じで優しくして下さい。

20年俺らなりに頑張ってやってきたけど、
ここまでこれたのはみんなのおかげです。
どうもありがとうございます。
最後の曲を聞いて下さい。
BLESS。




最後、BLESSを歌い終わったhydeさんが
ありがとうって言いながらステージを歩いてたんだけど
ふと・・・

え・・・
あの・・・・
みんなこれからも俺たちについてきてな!


その言葉にまたもや
ダァァァーーー!!!
(┬┬_┬┬)

うんうん!
どこまでも付いていくよぉーーー(大泣)


もう初日からこんなに胸がいっぱいになるなんて
やっぱりラルクのライブって最高!

そう実感したUSJ初日でした


USJ二日目に続く・・・


長文レポになってしまいましたが
ここまで読んで下さった方々
ありがとうございました
別窓 | ライブレポ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<USJ2日目のレポ(ネタバレあり) | porte irisee ~虹色の扉~ | USJライブから帰ってきました>>
この記事のコメント
[]
待ってたじょ~~~。
ありがとう~~~。

ってかkenちゃん!なんちゅう暴挙に!!!!!
そのときのhydeさんのリアクションが知りたいわ~~。

MCとか、本当に楽しいけれど感動って、素敵だなぁ。。。。
2日目もお待ちしています!!。
2012-05-23 Wed 01:31 | URL | せいら #-[ 内容変更]
こんなMC記憶してたてすごいーΣ(・□・;)
私はいどどの何々てゆーてみ?てのがすごい好きですー\(//∇//)\
バンプスでも ちょーだいてゆーてみ?とかゆーてますよねー?!
激萌えーヽ(;▽;)ノ

あー初日も行きたかったーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
土日休みこゆときだけ裏山です(T ^ T)

あっ風の国やなく谷

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ素敵レポありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

2012-05-23 Wed 01:55 | URL | エバ #-[ 内容変更]
[]
先日のコメントへのお返事ありがとうございます♪国立2日目のみ参加なのですね!
私は初日のみなんです(汗
USJ初日のレポ、あまりにも同感しすぎてそうそう!!とうなずきながら一人ニヤニヤしながら読んでしまいました(笑)
HONEYの下りや、銀テープのからまりなどなど…私はまわりにラルク友達がほとんどいないので同じ気持ちの方がいてとても嬉しいです(。・ω・。)ゞ
hydeさんのかわいさと美しさにメロメロです♪
2012-05-23 Wed 23:41 | URL | まかろん #-[ 内容変更]
[]
せいらさん、こんばんわ♪

待っていて下さってたなんて
嬉しいですぅ~
ありがとうございます。

はい、もうkenちゃんてば
5万人の目の前でhydeさんのマシュマロを
てんてん~とさり気なくセクハラしておりましたよ。
その後のなんとも言えないhydeさんの微笑みも
まだ目に焼き付いております(笑)
もう本当に何やってんだぁ~

2日目の記憶があいまいになる前に
レポ仕上げますねっっ★
2012-05-23 Wed 23:44 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
エバさん、こんばんわ♪

ツイッターの方でお世話になってますぅ~
コメント下さって感激です☆

MCはライブが終わってすぐメモにざざっと書いたのを
うろ覚えに書き上げたのでニュアンスでお願いします~(苦笑)

ハイドさん「○○ゆーてみ~」って言う言う~
ふふふ~。エバさんのツボなんですね~
私はハイドさんの関西弁が大好物です♪
なんか癒されるんですよね♪

それから風の谷のナウシカ教えて下さってありがとうです。
こっそり訂正しておきました(汗)
あぁ~ジブリっこじゃないのがバレバレですね(苦笑)
2012-05-23 Wed 23:49 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
まかろんさん、こんばんわ♪

またコメント嬉しいです~

拙い長文レポを読んで下さって
ありがとうございます♪

USJライブとっても楽しかったですね~
メンバーみんなにっこにこで
見ているこちらもにこにこしちゃうとっても
ハッピーなライブだったな~って毎日思い出しては
にやにやしてますよ~(笑)
銀テに絡まれるhydeさん可愛かったですよね~
ラッピングされたプレゼントのような・・・ぐはっ★

私もhydeさんの可愛さと美しさにメロメロです~
ほんと罪な人ですね~♪
2012-05-23 Wed 23:56 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索