ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2012-04-27 Fri 00:08
パリの余韻に浸る日々
パリのライブからもう1週間以上も経ったなんて・・・。

月日が過ぎるのは本当に早いなぁー

今でもふとパリのあの日に
タイムスリップしてはボーーーーっとしてます(笑)

ライブレポでは本当に沢山の拍手をありがとうございました。
本当に大感激でした


今日はライブレポや、
縁の地巡りでは書いてない私の珍道中を・・・。

どれもパリ遠征の一部として忘れたくない
思い出なので書き残しておこうと思います。

まだパリを引きずってんのかよぉ~
なんて言わずにお付き合い下さいな~


飛行機はエミレーツ航空だったんですが
エコノミーの席でも、全席目の前に
こんなモニターが付いてました。
エミレーツ
・シネマ
・ミュージック
・ゲーム
・TV
・・・など、
自分の見たいものを選んで見ることが出来るんですけど
どこを押したら映画が見れるのかわからず
テキトーに押してたら、見かねた隣の白人のハンサムボーイが
「○×▽☆□※~(←英語)」って
私のリモコンを手に取って親切にも教えてくれました。
「ふんふん~、なるほどね~!OK!Thank you very much!」

そして何か面白い映画はないかな~?
って上映してる映画の項目を見ていたら
ワイルド7が!

わ~CHASE聴ける~~(←ソコ!)

(映画だけでも30種類くらいありました。凄いね!)

そして今度はそのリモコンを画面下の定位置の場所に戻そうとしたら・・・
今度はその伸びたコードの戻し方がわからない。。。
無理矢理コードを穴に突っ込もうとしても無理だし・・・(当たり前?)
あれやこれやとリモコンと戯れてたら
隣のハンサムボーイがまたまた見てられないとばかりに
親切にこうだよ~って教えてくれました♪
「Thank you!Thank you!」
お隣に親切なハンサムボーイとはこりゃ幸先いいぞ~(むふふ~)
しかし、その後進展なーし!(ま、そりゃそーだわな)

その後、ワイルド7の途中で寝落ち・・・
最後のCHASEの曲が流れてきて
hydeさんの声で飛び起きた♪

それからCARSを見るも途中で寝落ち・・・
あれ?もう一回!って再度見るも、またもや同じところで寝落ち
一向に先に進まない。
けど16時間くらいあるからね。
何度でも見れる(笑)
・・が、何度も寝落ちってことを繰り返し
一度もちゃんと見れないままパリへ到着(苦笑)
(余談・どうでもいいけど途中のドバイの免税店ではBMWが売っていた!ビックリ)


そしてレンタルしていた無線Wi-Fi。
出発する前に設定は無事に出来たけど
何度ネットに接続しても繋がらなくて
サポートセンターに電話したら
「フランスで使えるようになります」って言われ・・・
一抹の不安を抱えた状態だったんですが
パリに到着してすぐ、ipod touchからyahoo!やツイッターに
アクセスしてみたら無事に繋がったので一安心。

一人旅だったので、フランスからツイッターで
お友達と繋がれるっていうのがとっても心強かったよ~
絡んでくれた皆様、本当にありがとうございました

wi-fiを持って行ってて良かったな~って思うことが他にもありました。

ホテルのセキュリティーBOXにパスポートや空港券、
ライブチケットの引換券などを入れていたんですけど
3日目にふとセキュリティーBOXの中を確認しようと
ナンバーを押して開けてみても一向に開かない

えっ???
なんで???
(∀・;)オドオド(;・∀)

指が滑ってちゃんと押せてなかったのかな?

・・・って思ってもう一度・・・

ピッピッピッピッ!


・・・


しーーーーーーーーーん
(たらーーーーー滝汗)


もう一度!
もしかしたらね・・・
もしかしたら、またちゃんと押せてなかったのかもしれんもんね。
(∀・;)オドオド(;・∀)

ピッピッピッピッ!


・・・


しーーーーーーーーーん
(どばーーーっ!滝滝汗汗)


げげげっ!!!

なんでやねーーーん!!!

hydeさんの誕生日をセキュリティー番号にしてたんだから

忘れるわけがないっ!

間違うわけがないっ!


入れた時も何度か開閉のチェックしたけど
ちゃんと開いたやんかー!
こら!
開けろーーー!!!
出しやがれーぃ!!!
ヽ( `ω´)ノ┌┛三
って4回目挑戦したら・・・

ピーーーーーーーーー!!!
(まさかのエラー音)
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


げげげっ!!!

お願いだよぉ~
出しとくれよぉ~(半泣き)

そんな事を3回くらい繰り返し
ようやくどうやっても開かない現実を受け入れた私。。。

フロントのお兄ちゃんに助けてもらうしかない。
でも“セキュリティBOXが開きません”って
フランス語でなんて言えばいいのー?
あぁーん!
わからーーーん!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


ハッ!!!

きら~~ん
閃いたーーーd(ゝc_,・*)


翻訳サイトを使えばいいじゃん♪

そしてネットで翻訳サイトへアクセスし
“かくかくしかじか・・・あけてくれーぃ!”と
フランス語変換したipod touchの画面を印籠を突き出す水戸黄門のように
「ヘルプミー!」と言いながら見せて
無事に開けてもらえたこともあったな~。

あの時は焦ったけど今となってはそれもいい思い出だわ。。。(ほんまか?笑)
いや~wi-fiをレンタルしてて本当に良かったわぁー


でも、そんな苦い思い出ばかりじゃないよ。
美味しいものいーーっぱい食べてきた!

フランスに行ったらやっぱりフランスパンでしょ?って
事前に美味しいと有名なパン屋さんを調べてました♪
1件目はPAUL
paul1.jpg
無事に発見!

フランスパンを買おうと思ったんですが
なにぶん、一人だし・・・
食べきれないかも?って思ってクロワッサンにすることに。
翌日の朝、ペリエと共にパクッ!!
サクッとした食感の後に広がるバターの香りと
ほのかに甘ーい優しいお味♪
う、う、うまーーー!!!
これはめちゃ美味い!
さすが美味しいと有名なだけあるっ!!

それからも病みつきになっちゃって
翌日、もう一軒違う有名なお店のパンを食べておきながらも
やっぱりPAULのクロワッサンが食べたくて
朝、まだ焼きたてホカホカのクロワッサンを求めて、いざ店へ!
ルーブル美術館に向かいながらパクついてました。
いや~あれは1日5個くらいいけそうだわ~
たまらんわ~って虜になって
日本に帰ってからも大阪にPAULのお店があるので
クロワッサンを求めて行ってみたんですが
パリで食べたクロワッサンとは全然違う味にがっかりだった。
値段は2倍もするのに・・・。
がっくんがフランスに行った時だけ
フランスパンを食べるって言った意味がよく
わかるわ。

あぁ、またパリのPAULのクロワッサンが食べたい・・・。


あと、マカロン好きな私。
パリではいろんなマカロンを食べてみたいと思ってました。
初日はピエールエルメのマカロンケーキをシャブレで乾杯~♪
ピエールエルメ
これもとってもおいしかった~

でもやっぱりマカロンと言えばラデュレ♪
マカロン
外の生地がとっても繊細でさくさく、中はしっとり~
いろんなフレーバーやカラフルな見た目がとっても可愛くて大好きです。
日本の半額くらいの値段で買えてしまうので
2回くらい買いに行った~♪
ラデュレ
私のお気に入りはピスタージュ(ピスタチオ味)とローズ味♪


パリに滞在中はWさんとラデュレのサロンで優雅なティータイムを
過ごしたのもいい思い出♪
この時、会場以外に唯一他の日本のラルクファンとも遭遇しました。
あ、そういえばパリのラディレはキティーちゃんとコラボしてましたよ。
キティコラボ
キティーちゃんは世界中で人気だのぉ~



あと、hydeさんがダークバーガーが食べたくてパリの街を探しまくったのに
見つからなくてマネージャーさんに泣きついたって話(笑)
その話を聞いて私もダークバーガーを食べてみたくていろいろ調べてみたら
クイックって名前のパリのファーストフード店で
ダークバーガーは3月末くらいの期間限定商品だったってことが判明。
あーあ、じゃんね~ん
お店はシャンゼリゼ通りに2件、ル・ゼニットのライブ会場の近くにもあったよ。
クイック
ちなみライブの日に会場近くのお店で食べてみたんですが
なかなか美味しかったよ~
ハンバーガー2
パリではフライドポテトにマヨネーズ付けるっていうのが新発見だったな。
ケチャップじゃないんだね。


それから日本に帰ってから知ったんですけど
某画伯がフランス公演を観にいらっしゃってたそうですね。
ちなみに私達の席の斜め後ろがすぐVIP席みたいだったんですよね。
ライブ中後ろなんて振り向くことなく
前だけに全神経を集中していたんですけど
どんな風に楽しまれていたのか見てみたかったな~

そういえば、レポで書くのを忘れてたんですけど
“あなた”で観客が大合唱した時
あまりに凄い大合唱で私の耳の鼓膜が震えるくらいでした。
あぁ・・・
本当に夢のようなひとときだったな~

未だに本当に行ったんよね?
夢じゃなかったよね?って思う時がある。


でも帰りのシャルル・ド・ゴール空港の免税店で
kenちゃんがhydeさんにプレゼントした
ボンボンチョコ入りのエッフェル塔と同じものを見つけて
ついつい釣られて買ったものが部屋にあるから夢じゃないんだよね。
エッフェル塔



ライブの次の日、hydeさんをモンサンミッシェルで
目撃したっていうツイートを見かけたんですけど
もし、次フランスに行く機会がまた訪れたら
その時はモンサンミッシェルに行ってみよう♪


どこを写真撮っても絵葉書になりそうな
素敵で可愛い街並みの中、建物の壁には
こんなアートがあったり
アート1 アート2
いきなりこんなところに?ってところに
メリーゴーランドがあったり
メリーゴーランド
パリはとっても素敵な街でした。


そしてラルクがとっても愛されてる街でした♪



またいつか訪れたいな~



私信
Wさん、本当にいろいろお気遣いありがとうございました~
素敵なパリ遠征になったのはWさんのおかげです♪
またお会いできる日を楽しみにしてますね。




長文記事になってしまいましたが
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。


前記事にも沢山の拍手、ありがとうございました!
別窓 | パリライブ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<USJチケ来たぁ~!とトリビュートやらDVDやらグッズやら・・・ | porte irisee ~虹色の扉~ | ユースト感想日記>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-27 Fri 03:52 | | #[ 内容変更]
[]
非公開のWさん、こんばんわ♪

あははは~(笑)
あの飛行機の出来事を出会いというのかしら?って感じでしたけど
なかなかのイケメン君でしたよ~
とっても親切だったし、むふふ~♪でした(笑)

セキュリティーBOXの事件は本当に焦りましたぁー。
ルーブルに開館時間と同時に行けるかも?くらい
朝早くに出かける準備もしてたにぃ~って。
でもホテルのフロントのお兄さんもとっても親切だったので
すぐに開けてもらえましたけど(苦笑)

いや、本当にこちらこそパリの遠征では
いろいろ良くして頂いて本当に感謝してるんです。
楽しくてとっても素敵な時間でしたね~
あれからも何度もあの日の記事を読んで頂いてるんですか?
おっと~、誤字を見つけてもそのままにしてたんですけど
こっそり直しておかなくては・・・(汗)

私、聖人になってるんですか?(笑)
あははは~
どうしましょ~(笑)
2012-04-28 Sat 00:08 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
またまたパリの旅行記読ませてもらって~
旅に行けたような気分だったよ。ありがとう~♪
イイ街だねぇ~住んでもいいくらい素敵な街かもね~
(日本も大好きだけど~♪)
クロワッサン5個で1000キロカロリー以上はあるよ。って
突っ込みたくなちゃったww
でも食べてみたいな~
飛行機で寝墜ちしてたのにCHASEで飛び起きるってとこ
ツボでした(爆。
今日ちょうど素敵なパリの絵ハガキをみながら
チョコ頂きました。ありがと~!
2012-04-28 Sat 01:19 | URL | もえ #-[ 内容変更]
[]
もえさん、こんばんわ♪

しつこくパリを引きずってて
すみましぇ~ん!
でも、本当に素敵な街でしたよ~

クロワッサン5個で1000キロカロリー???
おぉ~すごぉーーーーー
どんなに美味しくても5個はまずいね。
4個にしとこーっておぉぉぉーーーいっ!(パシッ)

ワイルド7(笑)
本当にね、hydeさんの声で起きたの~(笑)
なのでストーリーは全然わかんない(笑)

パリのお裾分け喜んでもらえて
私も嬉しいです~♪♪♪
2012-04-28 Sat 21:30 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索