ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2012-03-15 Thu 01:05
パリライブの準備も着々と・・・
こんばんわ

パリライブまであと1ヶ月です。
なんだかもう既にドキドキしてるんですけどぉ・・・。

英語もフランス語もチンプンカンプンな私が
一人旅っていうのがちょっと不安だったりするー


フランス語でわかるのって
ジュテーム(愛してます)
これいつ使うねーーんっ!!(←パシッ!www)
誰に使うねーーーーんっ!!(←パシッ!www)

コマンタレブー(お元気ですか?)
これも使う機会はなさそうな気がするー(笑)

ラディシオン・シルブプレ(お勘定お願いします)
これはバッチリよ♪♪♪
(過去のフランス旅行でも通じたしな!)



そんな語学力まーーーったくゼロな私・・・・。

パリライブのチケット取った時も
カード決済完了メールをプリントアウトして
現地の会場の引換場でそれを見せると
チケットに交換してもらえるんですけど
カード決済ができません、もう一度カード番号を送信して下さい
っていうメールが来てたことに
気付かずに迷惑メールと思って削除してしまってたみたいで
いつになったら完了メールがくるのやら???って思って
問い合わせたらカード決済が出来ないので
もう一度カード番号を送って欲しいってメールを送信したのに
そのメールが来ないのでもう一度送って欲しいと返答がきたんだった・・・。


ホテルの予約をした時も
英語だらけの完了メールが届き、
それを迷惑メールだと思って削除しそうになったしな~(苦笑)
でもチケットの事もあったし
ちょっと気になって削除する前に翻訳サイトにかけてみたら
「予約完了!このメールをプリントアウトしてホテルまで持ってこい」
って内容だったから削除しなくてよかったわ~
って胸を撫で下ろしたのでした・・・。


言葉がわからないってほんと不便だわ・・・・

あぁ~自分で自分が心配だわ・・・

みなさん、迷子にならないように祈ってて下さいね。。。
(でもなんとかなると思っている超楽観主義者!笑)


でも、パリに着いたら
いつも海外からコメント下さるハイヲタ様と
お会いできるので今からとっても楽しみです♪

ブログやってて良かったな~ってこういう時に凄く思う。


ブログがきっかけで沢山お友達が増えました。

本当はすっごく人見知りするので
初対面はいつもドキドキするんですけど
でもこうしてお友達が増えるのは純粋に嬉しいです。

そのお友達とパリライブは一緒に参戦です。
ライブ中、隣で感激してわんわん泣いてても引かないで下さいね(笑)



そんなパリライブ!!
これもそのお友達から教えてもらったんですが
夜の8時開演で11時終演という
なんとも遅いライブでして・・・・・。
私が取ったホテルがかなりライブ会場とは離れてるので
そんな遅い時間におなごが一人メトロ(地下鉄)に乗るのは危険じゃろ??
っと無鉄砲な私もさすがに思い、
14日には会場に近いホテルに移動することにしました。
それもこれもそのお友達の提案もあり、本当に今回とっても助けられてます。
ありがとうございます


でも、L'7の時にパリライブ参戦出来なかったリベンジが
今回果たせると思うとなんだか胸が熱くなるよ~
私の夢が叶ってしまう。
この夢が叶ったら次はどんな夢を描くのかな~
そんな自分も楽しみです

そんなこんなでパリライブの準備も着々と進んでます♪

・・・・が!
肝心のスーツケースをまだ買ってなーーーいっっっ!

前の海外旅行でタイヤが大破したんだったーーーっ!!!
早く買わなきゃっ!!!


あ!そうそう。
パリライブの翌日、15日はパリマラソンがあるらしいので
交通など規制がかかり渋滞する恐れもあるので
パリライブに参戦する方は気をつけて下さいね~



拍手コメントのお返事は追記にて・・・
非公開のWさんへ♪

ありがとうございます~

今回ライブビューイングが当選祭りだったので
本当にうれしいです~

会場は違えど、同じライブに参戦ですね!

MSGでは私の分まで声援してきて下さいね~♪
別窓 | パリライブ | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<やっぱりきたか!追加公演! | porte irisee ~虹色の扉~ | MSGのライブビューイングに参戦しまーす♪>>
この記事のコメント
こんばんわ♪

でた!ひとり突っ込み!!
関西人気質がそうさせちゃうのね
間違って使って惚れられないようにしなきゃ(* ̄m ̄) ププッ


旅行準備も結構順調?
やっぱり言葉が違うから、ライブ中はいいかもだけどドキドキだよね

とりあえず元気に楽しんで帰ってきてよ~
しっかり土産話聞かせてもらうからね(*^^*)
2012-03-15 Thu 19:37 | URL | みるく #-[ 内容変更]
[]
みるくさん、こんばんわ~♪

あははは~
ほんとだ~
ひとりつっこみしてるー(笑)
やっぱり関西の血がそうさせるのかな(笑)
むやみにジュテーム使わんようにするよ~(笑)

そうなんよね~
英語もままならないけど、
まだなんとなく習ってきたから
ジェスチャー&片言英語で伝えられそうな気がするんだけど
フランス語ってねぇ~
ほんと馴染みがないからジェスチャーのみで
伝えにゃならないわ~(苦笑)
それでも無理なら最終的には大阪弁で思いを伝えるわ!(伝わるかぃ!苦笑)

なんとか頑張って行って
楽しんで帰ってくるよ~
2012-03-16 Fri 00:06 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
いゃ~心配だわ~
本当に大丈夫のかな~( ̄Д ̄;;
無事に帰ってくださいね~
2012-03-16 Fri 03:36 | URL | i_ni #-[ 内容変更]
[]
i_inさん、こんばんわ♪

わぁ~
心配させてしまってすみませんっっ!
だ、だ、大丈夫ですから~(汗)
ほんとにっ!
こう見えてももういい大人なので・・・(苦笑)

パリ遠征楽しんで帰ってきますね!
そしてレポ頑張ってかきますので待ってて下さいね~♪

それより、もうすぐ台湾ライブですね!
思う存分満喫して楽しんで下さいねーーー♪♪♪
2012-03-16 Fri 22:07 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
かわいいですね~ひろみゅんさん!(-^□^-)
そうですね~
もうすぐの台湾ライブ!!
今、ワクワクして、眠れないわ(≧▽≦)
ライブ終了後 情報交換するかな~(できるだけ..)(´﹏`)

パリ、あど一ヶ月ですね~
レポ、楽しみって待ってます~
2012-03-17 Sat 02:02 | URL | i_ni #-[ 内容変更]
[]
i_inさん、こんばんわ♪

いやいや・・・
私は可愛くなんかないですよー
きっとi_inさんの方が可愛いと思うー♪

コメント返信してるちょうど今、
台湾でラルクのライブ、真っ最中なんですよね~
このライブにi_inさんも参戦してるのか~って思いながら
ツイッターのTLを観てます♪
素敵なライブ、胸に刻んで下さいね~♪
2012-03-17 Sat 23:08 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
すごいーーーー!
語学の予習もしてるんだね。
でも学生時代と違ってすらすら頭に入って行きそう♪
今回の海外遠征って人生の中でそうそう何度もできることじゃないから
おもいっきり良い思い出作ってきてね!!!

2012-03-18 Sun 13:48 | URL | もえ #-[ 内容変更]
[]
ライブは本当に楽しかったよ~
私の席は中間 ちょっとKENちゃん側
KENちゃんはライブの時ずっと笑って、楽しいそうの姿
KENちゃんのMCは大体ナタリーのニュース あるけど
話の時、声調が加える、手 上がったり、下がったり
ほんとうにかわいいなぁ~(>▽<)
あどhydeにプレゼントangry birdsの帽子と犬のぬいぐるみにangry birdsの着ぐるみ着せて歩かせてた、
写真はないので大体 
この姿→http://ww2.sinaimg.cn/large/644f6db1gw1dr4dshtzp8j.jpg (笑)
顔は しょうがないの様子
いゃ~かわいい
tetsuyaさんのMC
「僕らは韓国からの少女時代です」
台下 「???」
「えぃ! 違う?」「ハハハ~」
(最初、私も分からない、ずっと考えた
そして、「あぁ!分かった、その意味だ」って)
「僕のバナナを食べたい?」
「また聞きたいの?」
まぁ~発音はKENちゃん 勝ったね~
hydeさんのMC
「こんにちは、台湾!会いたい?」「会いたい」
「会いたい?」「会いたい」
「本当?」「あぁ~」
「本当?」「あぁ~」
「楽しい?」「楽しい」
大体この感じかな~
あどユッキーソロ 終わった時、ファン達はずっとユッキーコール
でも結局しゃべりません。
最後の曲は虹、Mステ スペシャルの同じ羽根が降ってきて、きれいですよ~
2012-03-19 Mon 17:47 | URL | i_ni #-[ 内容変更]
[]
もえさん、こんばんわ♪

ううん~
全然語学の勉強はしてないよ~
誰でも知ってる言葉くらいしかしらない~(笑)
ラディシオン・シルブプレぐらいしか
活躍しなさそうだもん~(笑)
でもフランス語の旅行本を持ってるから
それを片手にがんばるよ~

そうだね。
海外遠征ってそうそう出来るものじゃないですもんね。
こんなタイミングってなかなかあることじゃないから
いろんな出来事を胸に刻みつけてくるよ~
ありがとう~
2012-03-19 Mon 22:43 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
i_inさん、こんばんわ♪

台湾ライブ、お疲れ様でした~

ツイッターでも素晴らしいライブだったことが
流れてきてましたよ~

ケンちゃんのMCってほんと和みますよね~
みんなを笑顔にしてくれる♪
angry birdsの帽子を被ったhydeさん(笑)
それは貴重なものを見たんですね~
可愛かっただろうな~
きっとhydeさんだったら何でも似合っちゃうんだろうな~

メンバーの中で一番発音が良かったのは
ケンちゃんなんですか~?
おぉ~
さすがって感じですね♪

ゆっきーは最後まで喋らなかったんですね・・・。
じゃーんねん。
でも、ゆっきーの笑顔はとっても可愛くて大好きです。

最後は虹だったんですね~
白い羽根がふわふわ舞い散る中の虹!
とても感動的だったでしょうね~♪

いろいろ教えて下さり
ありがとうございました~☆
2012-03-19 Mon 22:51 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
いえいえ~ちゃんと伝わるならよかった。

そですね~
一番発音が良かったのはKENちゃんです。
hydeもいいですけどhydeは単語、KENちゃんは文です。
だからKENちゃんは一番いいと思う。

まぁ~残念だったけど
きっとゆっきーも嬉しいと思う!

あぁ!ライブ終わった後、
「あれ!tetsuyaさんのもみあげ、ちょっとへん?」
「もみあげはもうない!!! どうして???!!」と思う
今までも どうしてとか分からない
造型かな?! @~@

最後はとても感動しちゃうよ♪
2012-03-20 Tue 05:46 | URL | i_ni #-[ 内容変更]
[]
i_inさん、こんばんわ♪

そうそう~
てっちゃんのヘアスタイル!!
サイドを刈り上げてたんですってね!!!

ツイッターでもてっちゃんの刈り上げた
イラストが流れてきましたよ♪
ほんとびっくりですよね!
きっとみんなの驚く顔を見て
てっちゃんは喜んでるかもー♪
2012-03-20 Tue 22:19 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索