ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2011-12-04 Sun 13:14
京セラ初日レポ(ネタバレあり)
京セラ初日行ってきました~!

もう毎度ながらいっぱい泣いて
いっぱい笑って、いっぱい感動した
素敵なライブでした。


忘れないうちにレポいきまーす!





<セトリ>


Caress of Venus
GOOD LUCK MY WAY
the Fourth Avenue Cafe

winter fall
fate
As if in a dream
風の行方
forbbiden lover
MY HEART DRAWS A DREAM
REVELATION

HONEY
SEVENTH HEAVEN
Blurry Eyes
てっちゃん MC
READY STEADY GO

アンコール

花葬
XXX
CHASE

kenちゃん MC

Hurry Xmas
LINK

hyde MC
BLESS




ハイド MC

二十歳になりました。
L'Arc-en-Cielです。
大人になったんで北新地に行って遊びたいと思います。
大阪京セラドーム…。
大阪きょうれぁ…
僕舌っ足らずなんで呼びづらくて…(←可愛い♪)
長いから京ちゃんって呼ぼうかなって思ったんだけど、
ここは敢えて“大阪”でいいかな~って。
おおさかぁ~!
やれんのか!おおさかぁ~!




てっちゃん、MC

おげんきぃ~?
おげんきぃ~?
大阪京セラドーム…。
長いから…。
コンドームちゃん?(笑)
(会場 やっぱりそうきたか…なムード。笑)
次聴きたいぃ~?




kenちゃん MC

みんな見えてる~?
僕メガネ買ってん。
そしたら今よりもっと見えるかな~って思って。
一回かけてみてもいい?
(眼鏡装着。会場キャーー!)
おぉ~!(会場を見渡すkenちゃん)
でもさ、ライブ中に眼鏡付けてたら曇るやん。
ほら!もう曇ってきてる(笑)
これがカッコ悪いな~って思って(笑)
みんなどうしてんのー?
(会場 曇り止めー!)
ふぅーん。
(笑)
今、“みんなのゴルフ”をしてるんですよ。
それにハイドって名前付けて…(笑)
女の子なんやけどね(笑)
おっぱいのあるハイドが僕の為にせっせとコイン集めてくれてる(笑)
みんなもゲームのキャラにメンバーの名前とか付けたりするんやろ?
(はい。します~します~笑)
みんなもっと大事にしたってや!
リセット押したらやり直せるとかいって乱暴にせんとってや~
って僕も昔ドラクエ3で鳥と闘うんやけど、
どうやっても負けてしまうんですよ。
で、負ける度にリセットしてたんやけど、
それは負けてから次のストーリーが進む…ってやつやったらしいねん。
みんなはクリスマスは何して過ごすの?
クリスマスの予行練習しようか~
メリークリスマス~♪
(会場 メリークリスマス~)
ハリークリスマス♪

ゲームのキャラにhydeさんの名前付けるって言った時の
hydeさんのちょっと照れた表情がもうめちゃくちゃ可愛かったです♪



ハイド MC

今日はサンタさんがいるね。
あ、でも僕…良い子じゃないからなぁ…。

そういえば、怖い話なんですけど、
ゆっきーはお金持ちなんで
スポーツカーをいっぱいもってるんですけど
その何台かの一台が凄く早いらしくて
走るのに命かけてるらしいです。
(ゆっきーエア運転。笑。)
そんで、時々なんでそんなに命かけてるんやろうって思うらしいです。
(ゆっきーまたもやエア運転。笑顔です。可愛いです。)
CHACEなんてまさにそんなイメージで作ったんですけどね。
でもPV作った監督さんから
『これって悪魔とか…そんなイメージですよね?』
って言われてあんな感じになりました。
あぁ、そういえば、神とか言うてるなぁ~って思って。(笑)

それから怖いって昨日、難波ロケッツで写真撮りました。
(hydeさん、小さく顔の横でピース!激カワですっ!)
きっとバレてないと思うんですけどね。
(hydeさん、また帽子を深く被る仕草しながら小さくピース!)
あそこはうんこ出来へんからな~
あ、おれのは飾りやから(笑)
(え?ウンコが飾り??それ、余計変です。笑)
難波ロケッツの頃からファンやった人?
(何人か手が挙がる)
20年やったらまだ生まれてない人もいるやんな?
こんなにみんなに気に入って貰えるバンドになれて嬉しいです。
ありがとう。
これからもL'Arc-en-Cielは続いていくので
一緒に年を重ねていきましょう
宜しくお願いします。




もう虹のアカペラとか反則やわー
もうのっけから泣いた・・・泣いた・・・。
今思い出すだけでも泣けるもん。。。
一緒に参戦したリア友も
この日をすっごく楽しみにしてたから
二人してうぉんうぉん泣いてた


fateでは“狙いを定めて”の所、
hydeさんが手をピストルのようにして
観客に狙いを定めてる仕草にずきゅんとし、

風の行方ではhydeさんの歌声が
切なくてぽろぽろ涙を零し・・・

forbbiden loverでも大泣きし・・・

kenちゃんのMCではゲームのキャラに
hydeさんの名前を付けるというメンバー愛にほっこりし


ハリクリではスクリーンに雪が舞い
天井にHurry Xmasってライトと
緑の星がゆらゆら光ってる演出にハッピーな気分になって・・・

本当に泣いて笑って、忙しいライブでした(笑


REVELATIONではメンバーがアリーナの外周をカートに乗って
煙をプシュー!プシューって撒き散らしながら回ってくれたり
ドームならではの演出がありました。
hydeさんは1周回りながら歌ってたんですが、
その時のどや顔ったら~~~(きゅん♪)


それになんといっても3万8000人の
サイリュームの光が圧巻でしたっ

ハイドさんが大好きな気持ち、分かるよっ!!


さぁ、今日はとうとうファイナル!
燃え尽きてきますっっっ!!
ヽ(≧▽≦)/



昨日、一度携帯から更新したんですが
読みづらいので再度編集・修正・追加しました。

次は大阪ファイナルのレポを記憶が忘れないうちに更新します。


最後まで読んで下さって
ありがとうございました☆
別窓 | ライブレポ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ラニバツアー大阪ファイナルのレポ | porte irisee ~虹色の扉~ | 京セラ前夜>>
この記事のコメント
[]
ひろみゅんさーん\(^o^)/

大阪ほんっとに楽しかったです;;
譲っていただいた席がスタンド1列目でメンバーがすごく近かったです( ;∀;)
hydeさんのドヤ顔怖すぎましたww

fateめっちゃかっこよかったし、ハリクリも聴けて幸せでした♪
2011-12-06 Tue 09:48 | URL | ayu #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-07 Wed 21:10 | | #[ 内容変更]
[]
ayuさん、こんばんわ♪

遥々遠いところから遠征お疲れさまでした~
大阪は堪能できましたか?
美味しいものたくさん食べましたか~?

スタンド1列目でメンバーと近かったんですね!
じゃぁ、レベレの時はウハウハものだったんでは?
ドヤ顔のhydeさん、なんか可愛かったです(笑)

fateもハリクリも私も大好きなので
聴けて嬉しかった~
今は絶賛抜け殻中です(苦笑)
2011-12-07 Wed 22:08 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
非公開のYさん、こんばんわ♪

初めまして~
コメントありがとうございます♪

記事に共感して頂けて
私も嬉しいです~

昔の記事も読んで下さってるなんて
照れますが嬉しいです。
ありがとうございます☆

ほんとラルクのライブって
泣いて笑って感動して・・・って素晴らしいライブでしたよね。
そして今は抜け殻真っ最中で
なんだか時々ぼーっとしちゃうんですよね。
hydeさんが本当に美しくて
魂抜かれちゃったのかもしれません(笑)

hyde愛しか叫んでないブログですが
これからもいらして下さいね。
こちらこそ宜しくお願いします~
2011-12-07 Wed 22:16 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
大阪ほんと楽しかったよ~~!
ありがと~!!!
ひろみゅんさんとも2日目無事に会えたし♪

やっぱドームならではのサプライズの催し物があったり・・
すごい楽しかった&泣けた~~!!
(メンバーのバズーカとHYDE神輿はアリーナでは無かったから♪)
あのサイリウムは圧巻だったね!
アリーナでは、XXXのときみんなサイリウム2本を
クロスさせてたよ~
あ~お客さんみんなが2本づつ買ったら
ドームのサイリウムの海はもっとすごいことになるやろうね。
次はハイバでまた騒ごうね~♪
2011-12-07 Wed 22:26 | URL | もえ #-[ 内容変更]
[]
もえさん、こんばんわ♪

私も二日目にはもえさんにも会えて
嬉しかったよ~
同じ会場にいるのに会えなかったら寂しいもんね。

ドームならではのアリーナ外周を回るサービスは
アリーナ後方やスタンドのファンには
とっても嬉しい企画だったね~
私もその時に肉眼でちゃんとわかるくらいメンバー見れたのが嬉しかったよ~
どや顔も可愛かったし♪

サイリュームのXXXは名古屋でもやっていたね。
私は最初、“え?エックス?”って思っちゃった(笑)
XXXだね!

次はハイバが私たちを待ってるね!
楽しみだよぉ~♪
2011-12-07 Wed 22:56 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索