ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2011-11-07 Mon 23:37
名古屋遠征の素敵な思い出
こちらはレポではありません。

楽しいことが満載だったので
思い出を書き記しておきたくて・・・・。




11月2日、
朝も早くから新大阪で待ち合わせて
向かうは名古屋

ライブは夜からだから昼からでも
充分間に合うんだけど
今回は行ってみたいところがあったんです。

それはガイシ2日目のMCにもあった
hydeさんが大好きなひつまぶしのお店~♪
凄く人気でいつも行列ができるらしいので
昼前に名古屋に着くようにしゅっぱーーーつ


新幹線の車内からヲタトークは既に始まる♪

ま、当然ですわなっ!(笑)



名古屋駅について、そこから地下鉄に乗り換えて
目指すはひつまぶしのお店!
あつた蓬莱軒
(ベビーカー退けるの面倒臭かったからそのままパチリ。)


お店に辿り着いた時には既にながーーーーーい行列が!

おぉー!!!
噂通りだわっ!


年配の方や主婦の方々が多いなか
時折シエルちゃんストラップつけた人とか
お仲間がいました。
やっぱりhydeさんのひつまぶし好きは有名なのねん。


30分~40分くらい待った後、店内へ。


うな重やら他にもメニューはあったけど
やっぱりここはひつまぶしでしょ!!!


でもhydeさんが高いというだけあって
ひつまぶしのお値段、3100円!

ひゃぁ~
真昼間からこんなお高いもの食べていいのかしら?

いいんですっ!!!

だってhydeさんが食べたものが食べたいんだもん~

でも実は私・・・
あんまりうなぎ好きじゃないのです。

子供の頃からいっつもうな丼の時は
ちっこい鰻を一切れ乗っけて
たれでご飯を食べてた(笑)
鰻はおまけでたれ丼みたいな・・・(笑)
うん、鰻のたれは好きだったな~

・・・そんな私が鰻料理に3100円も出すなんて
もうそんなのhydeさんと同じものが食べたいって理由以外他にないよ~



そして美味しい匂いを漂わせながら
ひつまぶしがやってきた!
ひつまぶし
人生初のひつまぶしだよっ!


ひつまぶしの食べ方を読んでその通りに食す。

十字に分けて、最初の1杯目はそのままで
2杯目はネギ、海苔、わさびの薬味を入れて、
3枚目はプースを・・・あ、スープを入れてさらりと~
そして4杯目は好きな食べ方で。

この4杯目は好きな食べ方でーっていうのが粋だな~♪


わくわくしながら一口~

うんまーーーーい!

鰻うまいやんっ!!
私は今まで美味しい鰻を食べたことがなかったんやな、きっと!
それか子供だった私にこの美味さがわかるには早すぎたのかしら?
(大人の味?)
・・・ってか3100円もするんやもん!
美味しくないわけないよねー!


hydeさんは2杯目の薬味入りが好きって言ってたな~
私は薬味も好きだけど
最初の一口目の衝撃が忘れられないわっ!

ひつまぶし万歳っ!



そして、夜はライブ。
ライブレポは前記事にあげてるので割愛。



そしてライブが終わったら
たくさんのお友達と人生に乾杯~♪
山ちゃんで乾杯


名古屋で有名な手羽先の山ちゃんのお店♪
やまちゃん


これまた、ここの手羽先の美味いこと~美味いこと~♪
ピリリとこしょうが効いていてビールに合う~♪
ビールが進む~♪
うんまーーーい♪


ここでも話すはヲタトーク

ライブ後だから盛り上がる~盛り上がる~

手羽先とhyde話って最高のつまみよね!
これ以上ビールが進む組み合わせってないかも?(笑)


もう最高の夜だったー




そして次の日はお友達が企画してくれたもつ鍋屋さんへ。

以前にVAMPSの二人がTVの番組収録で訪れたことのあるお店で
お友達が調べて予約していてくれたんです~


ホテルからどう進んだのかわからないけど
え???こんなところにお店があるのー???っていうくらい
住宅街の中にひっそりと紛れ込むようにそのお店はありました。
外観からは絶対にもつ鍋やさんってわからないと思います。


その建物の中に1歩足を踏み入れると
そこはとってもお洒落で清潔感に溢れたお部屋が。

テーブルの前にはTVでも映っていた
天使の絵がー!!!
もつ鍋屋さん


もうその絵だけでテンション上がったわ~




あぁぁぁ~
ここに本当にhydeさんが訪れたんやわぁぁぁ~
(ワナワナワナワナー・・・)




そしてhydeさんが食べたコースと同じコースを頂きました♪

前菜

蟹のスープ

あわびのステーキ

もつ鍋

デザート


どの料理もとーーーーっても美味しかった~

ニンニクが効いていたり
素材の味がとっても出ていて
凄く優しいお味でした♪

hydeさんと同じものを食べてるってだけで充分幸せだ~




あぁ~タイムマシーンがあったら・・・。
そしたらここにHYDEさんがぁ~♪
なんて思わずにいられなかったよー


HYDEさんが履いたスリッパがもしかしたら
今自分が履いてるスリッパかもしれないってところから
ちょっと間違えば変態(?)のトークで盛り上がる(笑)

いや。
HYDEさんのことになると
みーーんな変態になるよね?(←誰に聞いてる?笑)

私もトイレのドアノブを見ては
このドアノブもHYDEさんが触ったかもしれない・・・
と心の中でわきゃわきゃしたりしてました(笑)



延々とヲタトークが繰り広げられ
本当にとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
あぁ~♪本当に素敵なお店だったな~♪



そして夜はまたライブ♪
こちらのレポも前記事にあげてるので割愛。



そしてライブが終わったらまたまたお友達と打ち上がる~♪


お店に行くまでの間“しりとり”をしようということになり
HYDE関係しりとりが始まる!
ルールはHYDEさん関連の言葉しか言っちゃダメというもの!


普通のしりとりより盛り上がる~盛り上がる~


“ミ”が回ってきた時の
お友達の自信満々の
“ミッドナイトセレブレーション”が
今も忘れられない(笑)
どっしゃ~(笑)



そしてお友達みんなで
ラルクと人生に乾杯~
人生に乾杯



翌日は大阪に帰る日だったんですが
お友達が会いに来てくれて
またまた喫茶店で延々とヲタトーク
もう本当に尽きないね~



あ~
こんなことが毎日続いたら幸せだろうな~


たくさんのお友達とかけがえのない幸せな時間を
過ごすことが出来た名古屋遠征3日間。
絶対に忘れない
忘れたくない
そんな素敵なひとときでした~


みんな~
本当にありがとうございました~
別窓 | ラルク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<CHASEとラニバをポチってきました | porte irisee ~虹色の扉~ | ラニバ・ガイシ2日目レポ(ネタバレあり)>>
この記事のコメント
[]
あ~レポ読んでたらまた思いだして
幸せな気持ちになれたよ~
ひつまぶしのお店。
あたしも今度行ってこよーっとv
車の中でのしりとり
めちゃ楽しかったね!!!
ウチの子以上に自分が楽しんでましたww
ありがとう。
2011-11-13 Sun 22:52 | URL | もえ #-[ 内容変更]
[]
もえさん、こんばんわ♪

名古屋の思い出に浸ると
なんだか幸せな気持ちになるよね~

車の中のしりとりも面白かったよ~
HYDE関係とかめちゃ盛り上がるねっ!
もえさんの娘ちゃんもHYDE関係の
言葉をよく知っててびっくり~!!!
よく教育ができるね(笑)

ひつまぶし。
ぜひぜひ~♪
HYDEさんが好きになるのがわかるくらい
美味しかったよ~

ほんと楽しいことがいっぱいあった
名古屋遠征だったよ~
2011-11-14 Mon 20:48 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索