ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2011-11-06 Sun 23:31
ラニバ・ガイシ2日目レポ(ネタバレあり)
名古屋2日目のレポです。


この日は新曲爆弾という思いもよらない
サプライズに心底びっくりしたー

こういうのに出くわしたのって初めてかも?

最高のシチュエーションで披露して頂けたので
今度の新曲は我慢大会しないで済む~♪
ウホッウホッ♪


では、さっそくいってみよーーーー♪





この日は初日よりちょっと前っていうだけで
良席ではないと思ってたんですけど
通路前だったので視界良好でなかなか良かった~
そして何席か挟んで右側にはせいらさんご一行もいて
なんだか嬉しかったぁ~
(しかしライブ中、何度も大石社長さんが目の前を
大きなカメラ抱えて行ったり来たり・・・・うぅーん、もぅ!じゃm・・・ゴホッ)






セトリ

Fare Well
Caress of Venus
GOOD LUCK MY WAY
HEAVEN'S DRIVE

winter fall
fate
Dune
REVELATION
風の行方
forbidden lover
MY HEART DRAWS A DREAM

kenちゃん MC

SEVENTH HEAVEN
Driver's High
STAY AWAY
READY STEADY GO

アンコール

Anemone
XXX
CHASE
Link

hyde MC



終演後、新曲CHASEのPV

そしてCD&DVD発売の告知




hydeさんは黒のジャケットに
十字架のネックレスじゃらじゃら。
七色のタンクトップで途中帽子かぶってて
二日目もメイクばっちりの美人さん。


kenちゃんはグラサンかけてて
黒いピチピチのドーベルマン刑事


今日はhydeさんとkenちゃん以外覚えてない・・・。
てっちゃんは2日目はシンプルだったようなー




Fare Wellのアカペラバージョンで
こんなにも感動するなんて思わなかったー

“どんなに遠くて長い道も~♪”

鳥肌ぼわっ!!
いつも以上に歌詞が心に染みこんでいく。

例の如く、私の涙腺崩壊!

。o゜(┬┬_┬┬)゜o。ダァァー

もうほんまに毎回泣かされてばかりだわー




GLMWではhydeさん、花道でお花を数本受け取り
また再度、お花をもらいに花道にいってました!
直に花束を渡せたファンの人良かったね!



2日目のforbidden loverはよかったー
歌詞もばっちりだったしね!
ひやひや見守りながら涙してました。



どの曲か忘れたんだけど
kenちゃんがスクリーンでアップになってる時
kenちゃんの右ちくびが黒ジャケットからぽろりー
その瞬間、隣の友達とニヤニヤ目線を交し合いました(笑)
いやいやっ、kenちゃんのちくびには萌えないんだってばー(笑)
ほんとよっ!
ほんとだってばっ!



アンコール開けのオーケストラ曲は
アネモネ♪
この曲も今回のツアーで披露してるのは知ってましたけど、
まさか聴けると思ってなかったから
すごく嬉しかったぁ~!!
ライブで聴くよ曲の良さがより一層増すよね



XXXも初日は人の頭をかき分けてって感じで
時折hydeさんが見えなくなったりしてたんだけど
2日目はステージで歌うhydeさんもばっちり!
もう贅沢ーーーーーっ!!
PVが流れるスクリーンの前に本物のhydeさんが歌ってるんだもん!
贅沢極まりないっ!
歌も声が伸びてて本当に素晴らしかったぁ~



そして次はスクリーンに“CHASE”って言葉が!
ん?CHASE???
なんだろうーって思ってたら
新曲きたーーーーーー!!!
もうね、このタイミングで披露されるなんて思ってもなかったら
本当に思考回路止まりかけたよー!
スピード感溢れるノリノリのナンバー
サビのメロディーだけは今でもしっかり覚えてるー♪
かっこよかったな~



Linkではメンバーの仲良しこよしだった~
hydeさんがてっちゃんの後ろに回って近づいた時、
てっちゃんが後ろに手を回してhydeさんの頭をぽんぽんした後、
hydeさんもてっちゃんの頭をぽんぽんしたり
kenちゃんの後ろにくっついたhydeさんが
kenちゃんの右、左からひょこひょこって顔を出して
それに気づいたkenちゃんも動きを交互に合わせて
EXILEみたいになってたり~
見ているだけで本当に微笑ましかった~



そして、最後は虹。
もう泣きつくしたー!!!
ラルクが好きで良かったーって
なんか心底思った。



虹で始まり(初日は虹始まり)、
虹で終わったガイシだったな~♪



メンバーのMC

MCはニュアンスです。
間違ってる箇所もあると思いますが
ご了承下さい。



hyde MC

二十歳になりました
ラルク・アン・シエルでーす!
二十歳になったんで錦まで遊びに行けます♪

日本ガイシホールは長いのでシーちゃんでいいかな?
シーちゃん近いよ~
毛穴まで見えちゃう~

計算されたかのように花束もらいました。
近いからって~
いつも行くと思うなよー(笑





kenちゃん MC

リズムにのってMC♪
これ楽しいー♪♪

のってんのー?

みんな~
このリズムやとどんな踊りすんのー?

(観客てきとーに踊る)
なんやそれ~
そんな盆踊り見たことないで~
阿波踊りとか見せてみ~

(みんな阿波踊るw)
20世紀の名古屋の踊りを見せてみ~

kenちゃんがムーンウォークする(笑)
ムーンウォークっていうけどさぁ~
月でこんな踊りしてる人見たことないわー(笑)

みんな何番目の天国に行きたいんやー?

客 七番目ー!




hyde MC

シーちゃんー
シーちゃん激しすぎるよぉ~
シーちゃん~!

名古屋に来たのはかれこれ17年前。
ハートランドってところだったんだけど。
その時は名古屋っていったら手羽先と天むすと味噌カツで・・・。
味噌カツはあんまり好きじゃないんやけど・・・。
それで・・・ひつまぶしってあるやん!
名古屋のデパートの上にある鰻屋さんのお店で・・・
エレベーターに乗ったらおばちゃんたちも一緒で・・
あ、上のレストラン街にいくんやなーって思ってたら
同じ階で降りて、どこにいくんやろーって思ってたら
みーーんなそこのお店に入っていってた。

そこのひつまぶしを最近食べさせてもらって・・・
え???何これ?
めっちゃ美味しいーってなりまして・・・。
なんでこんなに美味しいもの、
今まで食べさせてくれへんかってん・・・って。
あ・・・高いからやなーってね。

あれって食べ方があるのね。
最初はそのまま食べて、
そして次は薬味を入れるの。
そして次はプースを・・・
あ、スープね(笑)
スープを入れて・・・。
4番目は好きな食べ方で食べるんだけど
僕は2番目の薬味を入れるのが好きで
最初からその食べ方で食べます。
前からひつまぶしを知ってたらもっと名古屋に来てたなー

最近はメンバーとステージでしか会わなくてねー。
てっちゃんとは同じ部屋なんですけど
あ、ベッドルームじゃないよ(笑)
ゆっきーとはさっきトイレですれ違いました。
あ!ゆっきーもトイレするんやなーってしばらくブルーになりました(笑


観客のゆっきーコール

みんなぁ!
ゆっきー!ゆっきー!言い過ぎちゃう?

(拗ねた風のhydeさん、可愛いー)

観客、更にゆっきーコール

ゆっきー満円の笑顔でピース

観客 きゃぁ~~~♪♪

そういえばさっきの新曲どうでしたか?
メンバーとあんまり会わないって言ったけど
この曲はメンバーと協力して作りました。
バツバツバツ(XXX)はカラオケで歌いにくいと思いますが
こっちは歌いやすいんじゃないかな?

名古屋~
隅々まで見えてるよ~
ありがとう~

(会場中を見渡す)
また名古屋に来るからねー
この時すっごく優しい眼差しだったよ。

では、これからもそんなラルク・アン・シエルを
どうぞよろしくお願いします




2日目はいっぱいhydeさんが見えたし
ライブに集中して、いっぱい泣いていっぱい歌っていっぱい笑った!
めーいっぱい楽しむことが出来て本当に良かった~!!!


ラルクのライブの後って
なんか満ち足りた気分になれる。
幸せを感じるっていうか・・・。


ラルクを好きになって
本当に良かったーーーー!!!





長文レポを最後まで読んで下さって
ありがとうございました~
別窓 | ライブレポ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<名古屋遠征の素敵な思い出 | porte irisee ~虹色の扉~ | ラニバ・ガイシ初日レポ(ネタバレあり)>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-07 Mon 00:55 | | #[ 内容変更]
[]
非公開のMさん、こんばんわ♪

ほんと、こちらでは久しぶり~♪
コメントありがとうございますー!!!

そして教えてくれてありがとう~
訂正しておきました(汗汗汗)

本当に名古屋楽しかったねー
すっごく×666楽しかったー!!!
何度も時間が止まればいいのにーって思ったよ。

あと大阪しかないなんて・・・。
またライブに行きたいしhydeさんに会いたいけど
最後だと思うとさびしいね・・・。
来てほしいけど来てほしくないよー(涙)
でも次のお楽しみを残してくれるはずっ!
きっと!
2011-11-07 Mon 01:13 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索